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カード会社に不安を覚える

カード会社に不安を覚える

4月の入社式前から 時折セールスの電話をかけてくるカード会社。
何年もいらないと言う保険などなど、、年々口の利き方がため口にちかくなる。
のたのた、もたもた、新人のトレーニングに顧客の大切な時間を駄々漏れにつかう。
彼女達が社会保険もいれて一体いくらの戦力かは知らない。

電話のこちら側の事情も全く介せずにやってくる。

早口で、所属も名前も書きとれない。なまってる。訛りって、今の世に、、。
訛ってうけるのは体育館のなかだけ、、、仕事なんだから!!
近頃は、安い労働力の地方のコールセンターに丸投げなのか?訛ってる。
中学生が、初めて舞台に立ってセリフをいうほど幼稚で、少し質問するとまともな日本語がかえってこない。
酷いものは自分の事を話し出す。会社の商品を説明して欲しい!!埒も無い。仕事でしょ!!

         電話2電話  マナーを守って、、

一体何の御用件ですか?
時間があったら、後から話す人があるから、、
話すって、何を?
、、、、、、無言。
どうゆうご用件で、
時間があったらあとから、、、
数度。
どこの所属?
だから、さっきいったでしょ、、パートナーズデスクの、(すごく誇らしげ、、)電話は00120ではなかった。些末すぎる。
(よもや、、詐欺??)

時間が無いので、もう絶対に電話をしてこないでほしい。どれだけ時間をとられたの!プロでしょ、
はい。わかりました。
その後、留守電話には、訛りで、何を言ってるかわからない、、伝わらない、彼女の先行きのような、小母ちゃんからカードのグレードを買える話が
がちゃがちゃ、棒読みよりひどい、、
インテリジェンス以前の問題で、相手に伝わらない。(代わりに家主が出てくださいました。)
企業の何でもまるなげ、、無責任。
クレームははぁ~~はぁ~~と無言。座わってればお金になる。アルバイト、、はぁ。。はぁ。。勿論誠意は無い。
はぁ~~はぁ~~を聞いても仕方が無い。

あきらかに、おかしいでしょ。
突然に訛った、嬢ちゃんが、
この電話だと、、○○さんですね。
御本人ですね、、って。
 敬語も知らぬ田舎か??そんなところあるの?育ちか??
(お前、、失礼すぎるだろ、。ふぅ===)
一体何が起こったのか???大企業の名前で、マンガだ。

ちゃんとした大手銀行がバックにあって、平気で情報駄々漏れにしそうな頭の弱い幼稚なものに情報を弄らせる。
いいわよ平気よ、私がかけると、、輪をかけて、まだ押し掛ける、おばちゃん、
会社の判断とは全く違う行動をする人に情報を与える。上~~~の人、、実態しってるのだろうか?
2,3分前にかけてくるなと言ったのに、、小母ちゃんの図々しさ。
誰が悪いか?
上司であり、親会社である。
仕事をなぁなぁで出来る質の人は増殖する、そう言う会社にお金はあずけれない。


お金を預けるのも、カードを使うのも、、いや、、カードそのものが信用できなくなる日もくるのかも。
春から、カードではポイントが付かなくなるストア。馬鹿馬鹿しくもあり、ポイントごっこもやめよう。
早急に
何時も ニコニコ 現金払いにしよう!
カードの切り替えも考えよう、、ずいぶん長いこと親しんだけど、
情報をとられるためにそんなものを読まれるためにばかばかしい。

          アンパンマン銀行セット  アンパンマンの銀行セット 

かつて、地銀に勤めたおばちゃんは、学費の引き落としが出来なかった子どもの友人の名前をみてにんまり
騒ぐ、、それ聞いて、地銀は信用ならないと思った。
私は何でも知っている、貴方がたのお財布の中身をね、、、と言わんばかり。
暇しないで、いいし、パート仲間とご飯,宴会、旅行、本来の目的の家族の幸せそっちのけで、この世の春。
お母さんは働いてて忙しい、ご飯もろくにつくらず、世話もせず。
傍若無人に愛されない寂しい女が群がる。夫が悪い!
こんな奴、雇うなよ。とおもった。

訛ってても、人物に問題があっても、、仕事が出来なくても顧客が不愉快なだけ。
お花畑で、ぶひぶひ、、誰それはいい人よ、、(自分に都合がいい人)レベルのおばちゃん感覚で仕事させてるのか?
この前の有名スポーツ会社の商品アドバイザーも、幼稚園児の様な体たらくだった。
自分の世界に酔ってて、、仕事はしてない、。
人間の質が落ちて、組織だけがある。
団塊の世代の蓋が取れた後は、自由伸び伸び、個性、、相手を考えない、、

せめて、お金の事、かつて国営の所は信用を崩さないでほしいとおもった。
4月に向けて、顧客を馬鹿にしてるのか、、何分経っても相手に趣旨がつたらないおバカちゃんの電話がまたくるんだろう。

守秘義務違反等には、厳罰を考えてほしいと思う
先ずは、、
いつもニコニコ現金作戦にかえよう、、。
そして、、定年を迎える、、おっさんどもよ、、
おっさんなんて、嬉しそうにしてないで、、
かっこちょんの上司だった誇りで、教育、コーチとして再び 全くダメな子たちをご指導ください

堅牢だった貴方がたの創った会社、組織は、崩れてゆくのです。

日本は ちゃんと、おっさん力、発動!させてほしいな。
全入時代の労働力より、人の3倍勉強しても狭き門だった世代、戦後ベビーブームとその後。
優秀で、勝ち取らねばならなかった世代。
全く クオリティーが違うでしょ。

おっさん、、そう言えば、、悪友のおっさん、、どうしてるだろ、、そろそろ小競り合いしないと、、
連絡とろう、、。元気かなぁ~~。
聞いて、、!ひどい目にあった!!と突然言ったら、
突然に、、、今時、キャッチセールスだって、、、とかいうんだろうか??

🌸おっさんにメールをうつと、、なんと花粉症で、弱ってました。
 めずらしく、へたってる顔が浮かんで、
 ちょこっとかわいくなっちゃって、はっぱかけるつもりが、優しい言葉をついつい、、、友情は続いてます!

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今宵は えんまのピアノ弾き語りやってます。
えんまの🎹ひきがたり

コメント

[C12833] こんにちは

金融系の電話は 拒否設定にしたらいいのに
昼間 電話かかってくるのなら まだしも
夜にかかってくるのよ
そういう時間帯に 営業したらダメなのにね
ノルマらしいわよ (´艸`*)

[C12834] みかんさん

全部拒否しちゃうみたい、、なの。
もう、びっくり、、
訛るのはいいとしても、余りにもため口で、自分でわかってないんでしょ。
こんなチョイスしかできないカード会社って今に危ない気がする。
町内会でも通用しないような些末。
横浜のコールセンターに行った友人は、しっかりしてて
素敵な人だったわよ。


  • 2016-03-29 11:56
  • hippopon
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[C12835]

カードだけでなく、勧誘の電話は、しょっちゅうありますよ。

最近は、こちらからは名乗らないように、してます。

どこに何の目的でかけてきたのか、はっきりしたら、名乗ります。

どこにかけたのか分からないって、勧誘もありましたよ。どちらに、おかけですかって言うと切れちゃう。




[C12836] 朋子さん

世界の朋ちゃん映像✨

カード会社からなのは確かそう。
まなってて、地方から出てない人を使うのは、
そのひとも  しんどいのだろうなとおもうわ。
感じないか、、
採用者がいけないのよね。

指導もできないで、顧客に迷惑がかかるのを分かってかけさせる。
大手のやる事では無いもの。

  • 2016-03-29 14:33
  • hippopon
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[C12837] この季節

ももの仕事場にもよく電話かかってきます。
風物詩と思って何も思わないことに
でも、
大学の新卒の子なんだろうな~と思って
もっと、手を汚したり、体を使ったりするお仕事したほうが
自分のためになるんじゃないのかな~とは思います。
そのうち、そういうお仕事に外国人がたくさん入ってきて
外人社長に頭をこつかれて働く日本人が増えてくるんだろうな~・・・

[C12838] ももさん

そう言う気がします。
日本人はアジアのどこよりも使用人むきと思ってる。

風物詩なの???
スキルアプする?辞める??
総言う仕事に就くなら、アルバイトでしておけばいいのにね。
あってみたいと思うほど手際がいい若くても、
素晴らしいプロもいるのにね。

外国人労働者は、偉そうで、、すごくいやな人増えた。
あごしゃくってみせる東欧人とか、
日本人馬鹿にしてる教育受けてる国の人とかすごいもの、
買いにゆかないことにしたの。
不愉快なおもいさせられて友好も無いから。

私の国が一番と言いつつ爆買い。大声、、けたたましくて、
食事が、、おとたてて、、大騒ぎ、、他人をかんがえない、
もう、、何処にでもいる。
ツアー旅行者は日本人も同じなのかしら?

もう、、どれだけ偉いんだか 車両は占領して荷物おくし、、
シルバーシートに。
仲間に入れてでなのよね。お前らどけまではないけど、とにかく場所摂る。
スーパーの入り口は塞ぐ品物は突っつきまわす、、今に下につくの??
困ったことです。

映画、、良かったみたいですね。
今日ね、家主が、、メールくださって、
桜が咲いたんですって、、この前蕾二人で眺めていたの。
それが、咲いたって、
お江戸も桜が始まったようです。今日は暖かかったの。
ちょこっと足延ばしてお散歩してくる、
外は寒くなってきたけどへっちゃら、、
あ、、ぁ咲いたのよ、、ww

美味しい材料も見繕わないとね、お料理、仕事WWうん。
  • 2016-03-29 16:54
  • hippopon
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[C12839]

こんばんは。
家の電話にかかってくる0120さんは
出て切っちゃいます(^▽^;)
絶対またかけて来ません。
大切な用ならば
すぐまたかけてくるはずですからね。

会社には相変わらず
LED,太陽光、派遣、金貸し・・・・・
社長宛にかかってきますが
未然にブロックしてます(*^^)v

[C12840]

もう従業員教育がなっていない
典型例ですね。
一番いいのは無視すること。
電話がナンバーディスプレイ対応で、
ナンバーディスプレイに申し込んであれば、
電話機の電話帳に登録してある以外の電話番号は
すぐわかります。
勧誘などの電話番号はすぐ見分けがつくので、
簡単に無視できますよ。
あと、留守電を常時設定しおけば、なお良しです。

[C12841] こんばんは(^-^)

最近は勧誘なのか詐欺なのかよくわからない電話が増えました(◎_◎;)
ただひたすら早口で喋るくせにこっちの話は聞かないし・・・
腹が立つので問答無用で切ってます( ̄▽ ̄)

切った後でもう一度かかってきた事もないし、
下手な鉄砲もで電話をかけまくってるんでしょうね。

それから一番腹が立つのが電話に出たら自動音声!
しかもアンケートに答えろって・・・(#`ω´)oゴルァ
相手が機械だけに文句も言えないし( ̄▽ ̄)最悪です。

ホントに時間が勿体ないので勘弁して欲しいですね(+o+)

[C12842] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C12843] ひろりんさん

0120はでない。出て切った方がいいの。
銀行の次に信頼できるカード会社だと思ってたので
ショック。
もう、ちゃんとした会社はないのか、、。

撃退できない、私が未熟だったか、、
そんなに世の中、お手軽に仕事出来ると思ってるの??


  • 2016-03-29 20:34
  • hippopon
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[C12844] YUJIさん

携帯に直にでしょ、
誰か、亡くなったかと思った。悔しい。

時間があったら、後で話する人が、、、
時間は無いの!といったけど、、
嫌がらせの確信犯もおばちゃんいはいるんだろうけど、
ただ頭が弱いみたいな、、、本人は頑張てるつもりなのかしらね。
中学生ほど声は若くないけど、、情けない日本人だった。
もう、民族が劣化したんだわ、くやしい。
ちゃんとちゃんとしつけなかったお母さんたちのせいでもある!
うんだらそれだけでは母親では無いから。
  • 2016-03-29 20:41
  • hippopon
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[C12845]

だひたすら早口で喋るくせにこっちの話は聞かないし・・・
(◎_◎;)あ~~~それにちかい、、
そんなところに丸投げしてるんだ、、、ショック。

株主総会で演説したいぐらい、、
だって、クレームはまたセンターで届かないんだものね。
馬鹿な欧米式商売やっちゃって、、
昔は電車賃かけて、謝りに行ったものだと聞いてる。
商売は信用。握手したら大丈夫の信頼なんか低いものだ。とおもったけど、、アメリカナイズ、、で騙されちゃう。
もう日本はだめなのね。

職人になるってっても、会社員になるっていっても
通過儀礼があって、下働ききっちりやって、、
そう言うのなくて、、、。

身内に何かがあったのかと思って、出ちゃったの。
ほんとに悔しい。


  • 2016-03-29 20:55
  • hippopon
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[C12846] 12842さん

O様

それは困る、、、(◎_◎;)
証券会社、信用ならないかしら?

相場は、今日は見てるだけにしました。
持ってすこし たかかったけど、売ってスッキリ損は無し。
ポジション少し整えようかと。
勉強させてもらって良かったとおもって。
  • 2016-03-29 21:02
  • hippopon
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[C12847]

コールセンターの仕事をしていれば、
こういう仕組みかとおわかりになるかと思います。
もっとひどいところになると、何も教えてもらえずに、
いきなり電話に出て対応しなければならないこと。
これで、どれだけの人間が精神面でやられたことか・・・。
両方の言い分が、わかるだけに、なんとも言えませんが・・・。
  • 2016-03-29 21:11
  • ジュリアルーシュ
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[C12848] ジュリアリューシュさん

横浜の時にコールセンターに行かれた方は、
かなりの試用期間があって、時給もなかなかあがらず
結構細かい指導を受けたようです。
素敵な彼女でした。

凄くショックだった。このところは、地方に作るのか、
何でも丸投げなのか?責任を持たないのか?
何も分からないで電話に、、、。そうかもしれませんね。
お互いに精神衛生に良くないと言う事ですね。
手際よく話せたら電話の向こうも、
何軒も先にいったんですね。
そう言う使い方をする会社に問題ですかしら?
クレームほど、製品や会社を前進させることは無いと思うのですが、
昔は物が壊れて電話したら、まずお詫び、、
そんなにお詫びなさら内で、どうしたらいいのでしょう?
と、処置の話になったのに。
大手の電気会社などは、スムーズにすすめてくださって、
説明が上手く出来なくともちゃんと終了できた。

彼女が一人前になれるかは疑問だけれども
不愉快な思いをさせずに仕事が進められる様に育ってほしいですね。

生き残るのはなかなか厳しい現実がありそう。
ジュリアリューシュさんありがとうございました。
色々な立場で考えられて良かったです。
「どれだけの人間が精神面でやられたことか・・・。 」
重い言葉を、、ありがとうございました。
  • 2016-03-29 21:36
  • hippopon
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[C12849] 管理人のみ閲覧できます

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[C12850] 12849さん

Msama

結構きついですよね。
私なんかかっこ悪くて、、でも、、10年先が違ってくる筈。
ずっとコンスタントは難しくて、でも忘れんければ、、つづくし、、。
先生誠実で分かり易くて、、なかなかいいかなと。

今日は桜が満開でした!!うれしかった!!
  • 2016-03-29 23:42
  • hippopon
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