Entries

あまりにも美味しい  痛風の特効薬 

あまりにも美味しい痛風の特効薬
辛み大根スムージー




魔法を使えるのが魔女
そして、美しいのは美魔女、、ww



  魔女の宅急便
          
  
        
全然 美味しい 辛み大根
妙なタイトルでしょ。 
このところは、家主は尿酸値も高く、デパ地下で、おいしいお土産探しをあきらめた家主。
新鮮で、珍しいものもちょびっとづつ入れている、いつも混んでるスーパー経由で帰宅です。
カエルコールは、「なになにを買ってゆきます。」と言うコール。
新鮮なプリン体が少ない海産物、アボガドなど排出する果物。
ほぼ、毎日 鯨とカツオを いただいております。はい~~ぃ( *´艸`)
少し歩くのですが、それも楽しそう。

あるとき、、少し興奮気味に
「これ見つけました!」



           辛味大根    辛味大根
          
           辛味大根は辛味成分 アリルイソチオシアネートが2倍含まれてる、
           おろすことで酸素に触れ精製されます。
           効能は、抗癌、抗菌
           お蕎麦の薬味に使われてます。色は紫もあります。


「これどうやってお料理するんですか?」
「これは痛風の特効薬と言われてる食べ物だ!」
「普通のお大根ではだめですか?」
「ううん全く違うものと考えた方がいいようですよ。普通は大根おろしです」


それで、切ってみると、質量もさることながら固め。
「あのこれ、歯ごたえありそうです。漬物も麹でしたほうがいいみたいです。」
「生、、切ったばかりがいいはずですよ。」

それで、こうなりました。



         スムージー辛味大根林檎 レモン蜂蜜    辛味大根スムージー

          簡単美味しい!辛味大根スムージー。 林檎、蜂蜜レモン入り。


あ~~~うまい!
(*^-^*)
「これは、 みんな泣きながら食べるんだよ。
体にいいならって、辛抱我慢するんだ。
これなら、全然いけるね♪毎日買ってこよう!



痛風の特効薬、辛み大根、
全然 ( *´艸`) 美味しいですよ~~。

「hippoponは美魔女だってお忘れですか?」と調子づいてしまいました。
こうなったら、
糖尿どんとこい!脂肪肝もやっつけてやる!痛風、ひれふせ、、!!で、美魔女街道驀進しよう!
ちょっといいすぎかも、、(^-^;


            エンディングは 飛行機雲


魔女の宅急便は少女が自分の生活を構築してゆくアニメでした。
出会いや、別れがあります。喜びと、寂しさ。が、凛としてまっすぐに生き抜く。
いい旅をしてほしい方があったりしました!
楽しみを、慰めを、喜びをありがとうございました。
ごきげんよう!栄光の未来がひらかれますように!!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


コメント

[C21536]

ずいぶん、ずんぐり
むっくりした大根ですね。
かなり珍しい品種とお見受けしました。
そばの薬味に使われるとのことですが、
ひょっとすると、福井の名物、
越前おろしそばに使われているのかも……。
りんご、ハチミツレモンと合わせた
スムージーは美味しそうです。

[C21548] yuji さん

辛味大根は京都野菜では紫色や蕪も。
各地で作られています.
このタイプは群馬、栃木、茨木なんて書いてあります。
所得層も高く、またお店やさんもある場所なので
こういったものが普段にあって、ありがたいスーパーです。

辛味大根なれると刺激がたまらないです。
だんだんに割合が変わって、今リンゴなどは果糖として使うようです。
伴走者としては、体質改善、数字が気になるところです
  • 2017-05-17 02:21
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C21549]

大根のスムージーって初めて
見ましたん(゚д゚)!

アッサリしてるのかな~?

[C21550] 痛風の特効薬、辛み大根

>痛風の特効薬、辛み大根、
 全然 ( *´艸`) 美味しいですよ~~。

〇辛み大根が痛風の特効薬とは知りませんでした。
 私たち痛風持ちには貴重な情報ですね。
 辛み大根には尿酸値を下げる効果があるということでしょうか。
 草々
  • 2017-05-17 10:05
  • ささげくん
  • URL
  • 編集

[C21551] あやさん 👸✨

きらきら、、あやちゃん、
なんかね、昨日の発表でがっくりしちゃって、
(人''▽`)ありがとう☆!

辛味大根なかなか刺激的なのよ。
大根おろし飲んでるような不思議さ。
スムージーもだんだんコアになってるのでざまス。♪
  • 2017-05-17 11:06
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C21552] ささげくんさん

来週には出せると思うのですが、排出の食事も書きました。
宜しければご参考に。
未だまだ勉強しないと、、

助けてもらったので、今度は私が助けたいです。
プリン体意外なものに多くて、
反対に以外の少ないものもあったりするんですね。

お大事になさってくださいね💐
  • 2017-05-17 11:09
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C21553]

改善されるといいですね。
自ら食べようとは思いません。
体によくても・・・。
  • 2017-05-17 11:10
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C21554]

昔はもっと普通に見かけましたが
最近手に入りません。
紫色が蕎麦の薬味として出て来るくらいかなぁ。

通風、脂肪肝に効果有りだったら
放ってはおけません。
スムージーやってみます。(笑)
  • 2017-05-17 16:19
  • こうの
  • URL
  • 編集

[C21555] こんにちは

夏の大根 辛いです、
泣きながら 食べても きつい
消化酵素があるし お肌に直接ぬっても
いいらしいですが 肌荒れしそう (;^ω^)

[C21556] ジュリアルーシュさん👸✨

どんどん痩せていらして、また、私は大丈夫なのかと思いました。
東京へ来る前は甘いもの口にしなかった。
お砂糖は、果物の蜂蜜漬けの甘味で、、今は何とか。
なかなか厳しい飲み物ですよ。
美味しい??と思いますが、薬と思って飲んでらっしゃると思います。
  • 2017-05-17 17:23
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C21557] こうのさん

京野菜なので関西のほうが手に入りやすそうです。
尻尾の辛い所が効果よりあるようですよ。
柚子蜂蜜のほうが合いました。
柔らかくなります。
普通の大根には半分。
林檎はだんだん少なくなってます.なれたら、
ミックスジュースでなくていいようですが、、お相伴もなかなか(^-^;

40代超えると男性でかなりの確率であるようですね。
同時に、2キロ以上帰りに歩かれています。
  • 2017-05-17 17:29
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C21558] みかんさん(*^▽^*)🍊

夏大根のほうが効き目ありそうですね。
今がチャンス❥
最初は、、何???と驚きました。

肌質変わりました!
うす味のひじきなどジャンスカいただいてます。
2Lのお水が厳しいらしくて外出で1L,在宅で1L.
その1Lは私の責任とおもってます。
今日は、ハンバーグが召し上がりたいようで、 パン粉の変わりはおからです。
お豆の炭水化物ありますが、、たまにはね。
  • 2017-05-17 17:41
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C21559]

こんばんは。
大根のスムージーなんて
思いつかなかったわ!
hippoちゃんチャレンジャーだよね(*^^)v

[C21560] ひろりんさん

もほ、、ww(^^♪

恩がある。今度は私が頑張る番。
叡智とは人の為になったときに完遂するわけで、
ちょびっとのそういう知恵のほうが、使えない知識より上だと思って。

家主は、ちゃんと判断して、ほめてくださるのです。
励みがあります。
私おこちゃまだから、、ありがたい、、ww
  • 2017-05-17 19:41
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C21561] こんばんは(^-^)

辛み大根のスムージー(゚◇゚)辛くないの???
林檎、蜂蜜レモンで中和されるのかな・・・

我が家は相変わらずリンゴ、バナナ、牛乳がベース。
今日の野菜キャベツでした(*'ω'*)
もうちょっとしたらゴーヤも入れるョ(・∀・)

そうそう、痛風には野菜や海藻もだけど、
コーヒー、牛乳もいいそうです。
僕は毎日コーヒー牛乳飲んでるから大丈夫だといいな(^^ゞ

[C21562]

かぶなのか、大根なのか分からないものもありますよね。

まるで、女装さんみないなぁ~…は、置いといて。

田舎モンのあたしにとって、大根は、赤大根とか駄菓子屋にあって、おやつみたいなものでした。大人になって、ピリッと辛いけど、後を引かない美味しさに気づきました。

でも、ナスだけは、未だに飲み込めない程、苦手です。みじん切りにして、カレーの中に混ぜられても、ナスが入っているのを見破った事もあります。

だから、最初に、ナスを食べた人は、よほど、お腹が空いていたんだろうって思います。

[C21564]

こんばんは。

辛味大根のスムージーですね。
アイテムだけ揃いましたので、ボチボチ
スタートします。

[C21565] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C21566] あの頃私も若かった

アルバム「ひこうき雲」そして「ミスリム」この二枚のレコードから早40年以上の年月が過ぎました。
今も大事に聴いているレコードですが、既に私は年老いてしまいました。
まだ十代だったあの頃を懐かしく思いだします。

[C21567] coconut punchさん

Σ(・□・;) コーヒー牛乳、糖質が、(;゚Д゚)

それがね、辛味大根、柚子蜂蜜にした方が柔らかになるの。
このところはお砂糖使わないで、果実蜂蜜ばかり。
ひじきも柚子蜂蜜で ちょっぴり甘み。
昆布、、ヒジキ、若芽、寒天でおなか一杯な日々。
時折、、、ゴディバ、、ひと箱食べたくなる、、うぇ~~ん。(≧◇≦)

これ飲むと、リンゴもバナナも甘い、
ビターな大人の飲み物、、玉ねぎ入れ見ようかしらとおもったりしてww


  • 2017-05-17 22:45
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C21568] 朋子さん 👑👗✨

🍆🍅などは体毒を出すのよ。
でもほかのもの、召し上がったらいいんですもの。
駄菓子屋の、知ってる!酢っぱそうな、。

今日ね。タイを酢にしめて、蕪は塩の後麹につけて
梅酢があったら赤くしてもいいかもね。
2,3日後に一緒に和えてみたいとおもってて、、
鯛、塩振ったばかり。

朋ちゃんの御風呂上りポイ、ヘアキャップ、かわいかった❥
  • 2017-05-17 22:53
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C21569] ichanさん 🏠

スムージーすると肌つやが良くなるようですよ♪
試行錯誤がまた楽しいです( ^^) _U~~
  • 2017-05-17 22:55
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C21570] 21565さん

生がいいんですよ。
牛乳や、、ジュースに混ぜて飲んだら楽かもしれません。

霙鍋も効能ありそうです。
  • 2017-05-17 22:58
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C21571] MKさん☕

40年前、、
私この曲をよく聞いてた頃が近年にあって、
色々あるときで、すごくなぐさめられて、嬉しかった時間だったので、
どうしても貼り付けました。
そういう時を持てたことを忘れないように。

まだまだ、前に開けてゆく今の曲だとおもってます。
色々な思いが楽曲には籠められるんですね。
  • 2017-05-17 23:03
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C21572] こんばんは

すっごくいいですねえ、・・・・ユーミン。

今は申し上げることはできません。時期が来ましたら改めてお話させていただきます。(はい、海の王子様になりきっています。)

なんか、音楽と文章がベストマッチングな感じがしました。
やはり文章にもリズムやメロディ、ブレスなんかが必要なのでしょうな。

今日もhipoさんの知恵袋、ありがたくちょうだいいたしましたヨン、様(笑)。
  • 2017-05-17 23:12
  • 花渡川 淳
  • URL
  • 編集

[C21573] 花渡川 淳 さん

ユーミン世代なのですか?
中央フリーウェィで、中央フリーウェイかけて走ってもらったけど、、もっと後ね。

それから!!
私、日本の家族、、、とか言ってるの気持ち悪いと思う方で、、
彼を好きになるほど頭悪くないし、、、、、、ぃ。
荒唐無稽なご都合主義のドラマ、、あれこそ、かの国の資質でないの?
コロコロ言ってること変わるし
お金巻きあげて、返さないでなかったことにできちゃう。
世界から、国家間の条約も無理と判断されてるんじゃないの??
そんな名前書かないで、、、ぇ。w
  • 2017-05-17 23:20
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/407-1ce44eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR