fc2ブログ

Entries

RECNA 長崎大学核兵器廃絶研究センター 

RECNA 長崎大学核兵器廃絶研究センター 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

PVアクセスランキング にほんブログ村 

長崎大学 原爆後障害医療研究所はちゃんとした名前を 覚えてなくてもある事は知ってましたし、広島にもあるはず。
2012年 核廃絶こそ 病気の撲滅になること。まことになっとく。


          

             トランプ政権の 核政策と日本
             第一回目の講座です。2017年

ですから
長崎が最後の被爆地であるようにということで 研究所が開かれたようです。
前例がない研究所で 世界核弾頭の数もホームぺージで知ることができます。


          2023年 予定     2023年 予定

今も、活動は続いてます。市民講座もあります。



戦争放棄
色々な方が。いろいろな善意が 核廃絶に活動してますね。
一方 アメリカは 変わりなく 死の商人をやめようとしない。
ウクライナに兵器を売り、借金させ。日本からは20兆とも。

岸田総理が へらへらうなづくから、、
ウクライナ復興に お金やったら戦争参加してるのとおなじでしょうに、、国民に相談しない
そして、増税で賄うという。きいてないよ~~。だわ。、第一、どこの国のための増税なんだか。。
アメリカ軍の兵器購入23年予算は同じく20兆円。どうよ、、


          20兆円とは

物価高で、、流通の人々の仕事をさせないので 荷物は後進国のように遅れてる。仕事がない、、物価は上がる、、
野菜は届かず 地方で腐り 都市では物価高騰。
誰が考えても、国民いじめとしか思えない構造。
国民の疲弊を 肌身に感じれないのは政府の無策、失策。失策なら、何もしないほうがまし!ばっかじゃないの!


国民不在 松川R事件、 
どうせ 選挙に負けるなら 今のうちに 党や 国家のお金を使っておこうというような 
自民党の ファーストクラスでのフランスでのお遊び研修。うんざりだわ・
下品な発想、自分が政治家であることを意識してないから被災地では多くの人が困ってるのに、
子供ずれで 遊びに行けるんだわね。

個人の旅行と公の旅行の区別がつかない。公人としていらない人だ。

松川るい参議院議員の御主人は新居雄輔統括官外務省では かなり上のポスト。
それで、大使館に子供の世話をさせたという。
公務員の私的利用になるまいか??勿論わかっていて夫婦でやってたということだろう。
こうしたことがはびこってるから 翔太郎事件もおこったのか?
外務省は、やりたい放題に 緩んでる??
内戦下で命懸けの仕事をなさってる方々
の話も伺ってたのに、、非常に残念です。

国民とともにない議員はいらない。国民の生活に添えない党もいらない、
立法府は 政策立案できる能力のある方々にしていただいて 
行政にかかわらせないほうがいいのではないか、
幼稚なうまい汁をすするだけ 国民の血税をすするだけの議員はいらない
平等とは能力値を乗り越えたことを だれかれに させることではない。


特権意識ばかりで社会道徳も身についてない 作られたエリートや 上級市民意識。
エリートも、上流階級も 民の苦労を知らぬものは最低なのだ。
成り上がりで、乞食が物欲しげに利権を争ってる図にしかみえてこない

日本はいつから?ダメ人間がはびこる 5等国になり下がったのだ。

沈没船からネズミが逃げる時のような騒ぎ。
綱紀粛正といっても息子ちゃんのことがあるから強く言えないんだろうか?
いい加減にしてほしいわ

そして、どんな顔しておためごかしな平和演説をするのだろう?
うすら寒い。
決心がなく ただ うわっついた言葉は いらないわ。

核廃絶、戦争放棄を
後二十数年後の戦後100年に
胸を張って
私たち国民が守り、作ってきたといえるんだろうか?

黙祷  11時2分

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/3797-543e65c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR