FC2ブログ

Entries

パワハラ

パワハラ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


パワハラ防止法が昨年5月にできました。
改正労働施策総合推進法が正式名。 大企業では2020年6月、中小企業では2022年4月から施行されます。
待ち遠しいですねぇ~。


6つのパワーハラースメント (厚生労働省)
パワハラってよく聞きますが、、パワーハラスメント対策は厚生労働省の扱い。
事業主の心得は
厚生労働省は「職場のパワーハラスメント」を6つに分類し、典型例を示しています。

身体的な攻撃 暴行・傷害
精神的な攻撃 脅迫・名誉毀損・侮辱・ひどい暴言

人間関係からの切り離し 隔離・仲間外し・無視
過大な要求 業務上明らかに不要なことや遂行不可能なことの強制、仕事の妨害
過小な要求 業務上の合理性なく、能力や経験とかけ離れた程度の低い仕事を命じることや仕事を与えないこと
個の侵害 私的なことに過度に立ち入ること




           ダイヤモンドプリンセス号

             ダイヤモンドプリンセス号



さて、その厚生労働省から 新型コロナウィルスがうようよしている船に 入り 尊い 医療行為を行ってる方にもパワハラが?


            玉木

            国民民主党代表の玉木雄一郎と
            過去には無駄全廃というキャッチコピー  庶民の願いは 無駄吠え全廃・いまは国難の時。
            厚生省の判断でようやく動き始めたんだから

           効果的でしょうよ。今、国民は 政府を信頼できずにいる。
           マスコミも 信頼できないとおもってる。
           不安をあおるためには 巨神兵が大声立てるのは 先陣の太鼓のようだ。
           50にもなって 自分は何のためにそこにいるのか?こんなことのためか?
          一兵卒のラッパ?のほうが響いて 役に立つ。外国までやってもらって勉強してきてそれか、、国民のお金だ、。

           高圧的な癖に女が怖くて大声張り上げて 過去の仲間 民進党からは重大な反党行為」として除籍処分。
           かき回すだけで 和足りえない。


国民民主党の後藤祐一 (厚木高校 東大)
「予算委に呼ばれるのが嫌で、船に入っているのでは」などと指摘。
加藤勝信厚生労働相から、大坪氏が14日以降、午前7時半から午後10時まで業務に当たっていると言及された。

もちろん 厚生省からも 防衛庁からも公務員は 挺身で職務についていた。


2年に一度のお事件
後藤議員は有名な泥酔騒動を起こしてる。
泥酔して 議員宿舎にタクシーで乗り付けて トラブルをおこして 暴れた事件
また、防衛庁の女性官僚にパワハラ事件も起こしてる。
30代の女性官僚に対し資料の不備などについて声を荒らげ」な「上司に言ってお前の人事評価を下げてやると パワーハラスメントを行った。

泥酔事件は2015年 防衛庁の女性官僚パワハラ事件は2017年。
そろそろ何かしでかすかと思ったら、
厚生労働省の任務で新型コロナウイルスの集団感染が発生したクルーズ船
「ダイヤモンド・プリンセス」の船内業務に当たてる 大坪審議官が 国会に答弁したくないからだろうと抗議。

いちゃもんだろう 、
防衛庁の女性に お前って、、どんだけえらいのか、国会議員は公僕であって 落ちたら誰も相手にしないってこともある。
国難の真っただ中で 長時間の勤務をしてる人に対しての暴言。
泥酔事件は 安住さんが 禁酒をもうし渡したそうだが、
ほかの職場だったら そのままではすむまいに、NHKでは看板アナウンサーが出てこなくなったりもしたものなのに。
また、防衛庁のほうには 後に謝罪をしたそうだが、、謝罪で済むような話でもあるまい。
病的な 居丈高さ  高圧的な態度を感じる
女性と防衛庁を敵に回すような その物腰は政治家ではない。政治家は鷹揚にして うまくやるものだ。

さて、選挙はお強くて 1500票足らずの差で逃げ越しもある。次々に仲間を変えて
こういう人、選ぶのって、、
友人も通っていた厚木高校の同窓会とかなの??
反対陣営は どぶ板しっかりやって! 国会議員の選挙で 1500ぐらいの差は怠慢だからだぜよ!
もっと人もいるだろうに。
厚木はやっぱり かっぺで ずれてる だめじゃんといわれないようにね。
ちゃんとした人、出してくれませんかね。
普通の社会良識を持つ人を!


国民民主党も、言動がおかしいものを 数にした責任でしっかり手綱握ってほしい。
今 新型コロナは 国難、
街に人っ気がないし 株価は落ちてるでしょうが、、大暴落でないのが味噌で、、ww
そういう時に攻撃するのは どういったことでしょうかしらね、。



            

           厚木 小田急線の桜はうつくしいです。厚木高校の後輩のいきものがかりのさくら
           少し 落ち着いて 人に愛される優しさをとおもうけどな。


「女性蔑視 パワハラ、何度も同じパターン。自分より弱いものをののしる。
空っぽな巨神兵!今に融けるんだわ!
そういうのを 横浜では
田舎もんというのよ!
肝っ玉が小さいから 大きな 図体に物言わせて大声張り上げて やかましいだけじゃないのよ。
わかったか、 厚木高校!」とか学生時代なら言ったけど、、

はぁ~~ 搦手に 次の選挙で消込完了になりますように、
なむ~~~~~ぅ。




人事を尽くして

           神奈川県知事    残念でならない 黒岩神奈川県知事

          厚生労働省職員 内閣官房職員が罹患入院  乗客2名死亡
          身を挺しての仕事。なかなかできることではない。 まるで 人柱の様ではないか。
          皆が 人事を尽くして 奮闘してる。
          崎陽軒のお弁当だって 無駄になっちゃったけど 今できることを模索だった。
          公務員だけでなく 医療関係者 後方で 支援してる人もあれば 
          港湾関係者も同じように 自分の良心のままに職務を遂行したはずだ。
          目に見えない 社会の支えが 今の現状を回避しようと頑張ってる。
          無念で  くたびれちゃうし 悲しいし、むなしいし、、でも 頑張らないと。
          これから、まだ 続きが あるのだもの。振り絞ろう!

          優秀とは 最後は誠意だと思う。できるだけのことを 悔いなく尽くそう!
          少なくとも、一個人 私は 多くの人々の働きに 感謝している。
          今できることを粛々とやりぬいて 国難を乗り越えよう!


解る??君?問題集には 頭いいようだけど、、社会にあっては 自己顕示でかきまわさないの、、みんな懸命なの。
冷水引っ掛ける真似 今するなんてずれ過ぎ。仕事とは随分遠くにある存在だって思われますよ。
厚生省 防衛庁、、、お仕事なの!重要な!と言えたらいいのに。
玉木一郎さんの器も見たいですね。同じ穴の狢なのかしら?
やってはいけない行為はある!

この期に及んでくだらない。人命が先だ!

世間と乖離した 意固地な ちたない 爺になるんだろうなぁ~。、
今だって この時からだって 共感できる行動はできるはずなのに。
神奈川県知事の無念。それは懸命の後の無念でしょ。彼は代表であって 公務員も県民も 頑張ってると思う。
ちっとは県民の気持ちをかんがえてほしい。


国民は政府を信じたい。
当然 議員の徳目の高さも望む。


能力というならもっと優れた官僚もいるだろう。選ばれしものは徳目がないとならないのだ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m



トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/2480-2245c2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR