FC2ブログ

Entries

イチゴ白書をもう一度

イチゴ白書をもう一度

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


            
            1975年 学生運動から10年の歌
            学生運動をした若者はすでに70代 彼らは 平和と自由を作り上げてきたか?
            豊かな日本を彼らは享受したろうけど、、次の世代へ語りつづべきことはあるだろうか?

           香港理工大学

            香港理工大学  400名に逮捕者 


           
             羽田事件  驚いた、、なんかしってるみたいだったのに、、
             あれ??? 今は私の散歩道で起きてたことだった。ショックでしたよ。
             こういう時 菅直人さんは前から数列目で (佐々淳行さんの談話)
             いつも安全 のちに市民運動家として政治家へ、やってられないわ。



菅直人退陣要求デモ 2011710

            
            こんなのもあった。
            デモで得られたものは??
            今でもお達者で 他党へちょっかい出して永遠に遍路へって。うぜえんだよ老害とはいいません、www
            老いて晩節を汚さずですよ~~ぅ。


           カイワレ 菅さん   菅直人

            今でもカイワレ食べてるのかな?アピールだけ??
            この時胡散臭い奴だなって 即座に思ったけど。アピールのうまさ。そして時は真実をあぶりだす。
            これペルーの大統領がやったからなのよね。 
            その アルベルトフジモリさんは 収監されて 死刑になるともいわれてる。
            日本は温情国家なんでしょうね。



暴力革命を正当化したら
香港の10年後 果たして平和と自由が得られて、国際社会からも尊敬を得てるだろうか?
彼らは今後どのような 活動で 実践的な行動をするのだろうか?
少なくとも日本の多くの若者は 世界で活動をし、その大半は 地に根差した育てる 企業の誘致活動をしたはずだ。

平和と自由 そして 祖国愛
激烈な 企業戦士として 思いを貫きとおしたものもあったことだろう。名もない花が 散ってゆくときに老害という言葉。
まあね紳士だから、このガキ ドアホ うゼぇんだよとはいわないだろうけど。
今道徳教育が叫ばれる時ではないのか?何を言ってもいいという礼節のない親からはチンピラしか育たない。
果たして数は公正なのだろうか?



         暴走族

          彼らは迷惑煩い!私言えるし、、何度も起こされたもの。被害者、煩かったぞ~~~~ぃ。( `ー´)ノ
          10代、体制批判する言葉は知らないが 行動した。
          彼らは 火も付けないし 彼らの掟で生きていた。不条理で つらい現実を抱えてる人も多かったろう。
          私の最初のアルバイト先の上司?は、、暴走族の頭だったらしかったwwwwwwwぶっ殺すぞが口癖、(o^―^o)V
          風の便りでは PTA会長をやってるとか。ww
          今 彼らの流れのひとつは川崎で ヒッポホップで花開いた。
          生きづらい街が故郷。そしてヒップホップの街になった。 みな必死に生きてる。
          貧困 薬物 服役などのアウトローな環境もあった。 前に 前に。 表現はフリーだ!。
          
          青春の雄たけびは 誰もが 忘れてはないだろう。


破壊と混乱は誰にでもできる 批判だけしてる実践がない市民活動家だってすぐになれる。
福祉を個人でやろうとしたらまず資金が半端ないし 人を育てることもある。事業してる方が苦労は少ないかもしれない。
簡単なことを平然と言う人はペテン師か 物知らずになる。
批判は容易で若いと、分かんないくせに ばあちゃんが勝手連でつくのだ。数だ!と息巻く。
そういう風潮好きでない。

日々仕事を先に進めて 日本の世界のために行動するのは目立たなくで  後で実るのだ。
果たして、今を突っ走る若者たちは、 老境に至って 今日の行動が正しかったと誇れるのか??




ローマ帝国の崩壊
要求ばかりして役に立たない市民の数に頼ると

           


ローマの崩壊の景色
それは市民権がある、現在なら 選挙権がある人々が安易な生活をし 与えられた パンとサーカスで満ちたからだ。
暴動を起こさせないように生活保護を与えて仕事を与えない大国と同じ。

国防は傭兵だった。どっかの国の状況はまさにこれですね。

若者よ自衛隊に行けとは言わないけど、、
ニート引きこもりばかり作って 私が、、私が、、 。他人のために何も考えない人たち。
仕事を生み出さないで外国人就労ばかり。
もしも日本を壊すための異民族が侵入し政府 宗教 マスコミを牛耳ってるというなら 
まず、革命が起きたときにつるされるのは誰??
彼らですね。
革命って 兄ちゃんがでてきてさけぶけど、何代も稼業をやりぬいてるようなひとではない、簡単に 結果を出そうとする輩ばかりだ。
営々と作ってきた社会や 稼業を失わされた 維新の恨みは根深いの知らないんだものね。
維新なんて、と言ってる輩ほどお里がやわで、選ばれたマイノリティーの末裔も自分と子孫の行く末を知らないと。
真似っこしてるのは菅君だけにしてだわさ。


無産的な選挙民が力を持ち為政者に要求し続けてローマはなすすべもなく滅んだ。
声高な要求や 破壊は 蛮人ならだれにでもできるが、、作り上げてゆく努力は君子にしかできない。
のうたりんがつくった組織は もっとのうたりんがのさばる。君子が作った国はより良い理想国家を目指す。


国を滅ぼさないためには 
まっとうな子供を育てることだ。
そして子供は 暴走をする、、若者の特権のように 親は世間は その時にこそ 大事な存在になるのだ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/2388-28510ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR