FC2ブログ

Entries

hippopon行きます! 大宮参上!

hippopon行きます!
大宮参上!


もっと前に書いてあったけれど なかなか進まないで
なお7月4日には選挙公示と言うので、なんとなく その時期にかかりたくないです。
早めに差し替えでだしちゃいます、
でないとこの記事8月になってしまう。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m



      

          
           アムロ行きます! 


hippopon行きます!
淫乱な言葉での セクハラに(ブログでもあったけど)を思い出して、気持ちが悪くなってしまって
泣いていてもしょうもなくイライラもするし 悔しくもあって渋谷で 気分転換。
なおありもしない 他人の性的な事を流布することも セクハラになりますし 盗撮についても法的な処置はできます。
前科や 複合的な犯罪でもあったら それはこっちのものです。

渋谷では ユニセックス系の女装子さんの若い日みたいな男の子の優しみのある言葉にすっかりほだされてしまった私。
だいぶ 心が 和らいだ。

けど、けど、 今迄 誠実に付き合って 我慢もしてきたけど、 けど、、

すっかり嫌気がさして 遠くへ、そして 家族的で清潔な場所へと、、
選んだのは、大宮の鉄道博物館。

東京駅からも神田からも撤退した日本食堂の デミグラソースも大魅力。
hippopon 行きます!になりました。
嫌なことは強い刺激のある経験を中に入れてどんどん忘れてゆくのだ、
そして、そこは、私に嫌がらせをした人の住まいも!いったいどんな民度だろう??


大宮 埼玉5区 
大宮は 埼玉県の県庁所在地の浦和よりも栄えてるという。
それは埼玉の交通の要所でもあるそうで 大きなJRの基地がある そうで、
国鉄時代の大規模なストをやった組織の拠点でもあるのか??
いったいどんなところだろう??

労働組合は 今でも枝野先生の強力なバックアップ、
しかも その中には 国会で指摘された、暴力革命集団革マル派派の残党が相当にいるというので、
私其れ知っただけでも行きたくなかった。怖いでしょう?
革マル派は 内ゲバで殺人事件も起こすほど暴力革命といっても物壊すぐらいで無くて 殺人です。二桁の殺人事件がある。

物つくりの職人が丁寧に作った建物や街をこん棒で 荒らし回った学生運動。
洗脳されるような頭のよっわい 順法意識が低い 学生が打ちこわしをやった学生運動。
ましてや 主義と言う洗脳で平気で人殺しするような活動は 恐ろしいです。
好きでないです。




       枝野先生           キムタク 46歳


          枝野幸男先生 6月8日 55歳 キムタクバリに老けちゃった??心配ですね。
          キムタクお正月 46歳  美川さんみたいになっちゃった 号泣)))))

           119,091票 57.4% トップ当選の枝野先生の選挙地盤 
           1996年の第41回衆議院議員総選挙への立候補の際、
           JR東労組大宮支部執行委員長と
            「私はJR総連及びJR東労組の掲げる綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」など
           が記された覚書を交わした、と『新潮45』に掲載された、と産経新聞が報道した。


           又JR総連やJR東労組への 暴力革命集団革マル派の浸透については 
           ご当人も答弁書に署名をしてたと報じられた、

           知ってたんだ、、(*_*;
           なんだ JR東動労の 御用政治家かと思った次第。
           800万円の献金を受けていたとして国会で論争もありましたね。

           盟友 故 仙石先生は安田講堂での決起の時の 弁当運びやってたのも有名な学生運動家。
           平気でこん棒もって暴れた順法意識の低い人は 結局、無法者だという認識。うやむやになってる人の多いとも。

           2018年には3万人規模の脱退があったそうだけど、
           話し合いによらない暴力的な やり方は嫌いなのでちょっとなぁ~。
           待ったく 気持も 足も向かなかった。
 

  
          
           大宮駐屯地 雄姿! 化学兵器に対する備えでもある。 帝都の守りである。
           暴力革命が 生っちょろい頭でっかちな角棒持った学生でなくて 最精鋭のこれだったらとおもうと、、
           ぞわ~~~とする。
           デモの制圧が 起動隊だった日本。天安門はちゃうのだった、、みんなちゃんとしようね!
       

          彼の集団的自衛権の解釈は 多国籍軍としての派遣も含めてるとも議論されてるところで、
          それって? 戦争やりかねない状況に平気で日本をさらす可能性があるのか? 
          陸上自衛隊大宮の官舎は北区。
          陸上自衛隊の教官であった柳内伸作の クーデター論1992年、週刊文春 10月22日号寄稿などがあり
          内在する危険はあるんだろうと思ってる。
          暴爆しそうな陸自の憤りの支持があってでなければ 論文寄稿を  やれないだろうとおもった。
          戦後三無事件 三島事件 きな臭いものはある。
          暴力革命を支持する革マルが動労にいて 側には自衛隊 中に洗脳される人が居たらと 怖い。
          1992年は宮澤喜一が総理 佐川急便事件で衆院解散でした。新党結成細川内閣へとの中でのことでした。
          

          
           
古い町並もあるけど 東口には高島屋があるけど ソープ街もある土地柄、川越街道沿いに発展したようだった。
どんな文化??? わざわざ出向きたくはない。
革マルを支持するようなって、
街の印象は 前時代的な左翼思想で 
街は 何にもなくて 汚れていて 住人は 権利意識ばかり強くて ささくれてるギスギスした 関わりたくない街のイメージ。
近寄りたくない、で、
反動ですね。 行く!!ことになりました。 いったいどんなところなんでしょう?



大宮駅


          宇都宮線  宇都宮線 

           宇都宮線に乗ってからすぐに武蔵野国らしい体型や いで立ち 顔ぶれを見て、、ちょいと感動だった。
           武蔵を抜けて下野まで、坂東平野への誘いがある車内でした。
           坂東武者とはこういう人かと思った栃木県あたりの人を思った。好感!!(o^―^o)ニコ



          大宮駅 花屋

          お花屋さんだけ写真に撮ったようでした。陳列のセンスがいいでしょ。



嫌な気持ち払拭で  大宮駅は 綺麗だったのでした♪
新しいだけでない 綺麗なのは 住民の 使い方がお行儀がいいんだろうと思います。
物産店や有名店など、今どきのお店が並んで 明るくて 広くて解放感にあふれてる。
お掃除が出来てて 清潔な感じなんです!
ちょっと広すぎて スカスカするけど、、人波もあって盛んな感じでした。
広くて 雨が降り注がない広場は格納庫のような、、軍事利用も可能そう。



      鉄道博物館まで  鉄道公園


          JR敷地

          親切な標識鉄道博物館までの一駅分は気を使ってある展示物で 本当に楽しかったです。
          もっと早く来ればよかった気分になりましたよ。


品物は20年以上も前の感覚のもの 材質も型紙なんか??というのものがおおくて 流行を追うというのでもない。
売れてる証拠に新しいの着て 力がある土地で そのうえの 買い物してる。
銀座あたりとは隔世の感だけど スーパーのお気軽さもなくちょっとタイムスリップな感じ。
今どき東京では見ないファッション。
渋谷とも違う。
東京の縮小版でなんでもあるけど、、欲しいものがなかった。私は不満がたまりそうだった。
なぜだろう??と経営母体を調べたらJR, そうなんだ、すっかりそうなんだ。
あ~~~駅ビルは完全にJR好みだったのか、、川崎にも似てるけどあの 独特な突っ張った感じはなかった。

        ガードレールの電車   飽きずに歩けます。なかなか前に進まない愉しさ。


IRに働いてJRの社宅に住み、その後 メーカーメイドの 建物をたてて、(中に 並木道もなく ずらっと並んでた)
JRチョイスのものを買い、JR学区で子供を育てて 皆 同じような暮らしぶりの中で 暮らす。
駅が消費の頂点、
。なの??
その中でチョイスし暮らしてる感じ?随分東京へも出てくるようだけど消費はするんだろうか?自衛隊も多い。
30%が独居家庭。住民票を置いてない人もあったら もっと増えるはず。





       特急つばめ 特急つばめ

        道路に懐かしい機関車や昔の特急が並んでいます。
        鉄道ファンならなくても 気分は昂揚すると思います。道路は綺麗でよく掃除されてますよ!
        そして健康そうな学生が走っていました。健全な暮らしぶり。


堅実で こざっぱりしてて でも、 東京都も横浜とも違う。ちょっと野暮い。
年収平均は東京1位神奈川3位埼玉は14位。
都心の会社員やOLのお洒落とも 質感が 違う。
若者は若者の街であふれてる 地方青年ポイ感じだけど のんびりとして高校生みたいに健康。
新興住宅地の妙な頑張りにも似てるけど、、違うんだわ。

もっと昔 日本に節度や良心があった時代の ちょっと自己本位な正義感を他人にまで振りかざす。
けど 家に入り込みそうでもない風景ににてたのだった。印象とは真逆の風景だった。
改めて 埼玉都民という言葉を思い出した。
地縁関係が 他の地域とはまた特別なんだろうな。
都心はにこやかだけど生活覗きこまないので、すっきりしてるけど
。ちょっと違いそう。


          

          D51

          D51 デゴイチ 蒸気機関車 
          これみると 岩波書店の きかんしゃ弥右衛門を思い出します。


この後国鉄は国家という認識を、博物館でもったのですが、、まさに大宮の印象だった。
国鉄は代々国鉄マンというけど、、日本の中にまた別な国家があるような不思議さ。
駅からの道をゆっくり1400m 駅を超すと道まで凸凹、ただし 右手にはJRの広い敷地になっていてゴミ一つない。
やはり不思議な街だった。

          JRの敷地

          広い敷地

敷地は、広くて整然としてて 美しく まるで軍事基地のような 見事な統率を感じた。
埼玉は自衛隊駐屯地もあって 東京の山の手の住宅とも 都下とも 下町とも 別な雰囲気だった。
目的は かつての食堂車 日本食堂のご飯なのでした。
鉄道博物館は 隅々まで清潔で 安心で 素敵なところでしたよ。
隣の県でも 行ってみないと わからないものです。
明らかに都内とは違う価値観のある町のようでした。


          鉄道博物館 到着

         鉄道博物館  鉄道博物館入り口 



朝、ラジオ体操をしてる人たちの住んでる 仕事してる 子育てしてるどこか 統率の街なのかも。
夜は案外早いのかも。都心で遊んだら帰りはちょっと億劫なのかもしれない。
上野から25分 違う世界が広がってました。
本当は東京駅から新幹線でも 行ってもみたかった。予算かけれませんでした。          



 
           はやぶさ101

           大宮発のはやぶさ101 青函トンネルも通って、、、車内販売のお弁当w
           大宮を朝6時ちょうどに出発し、新函館北斗に9時41分に到着 飛行機より便利かも。
           いろいろな線が乗り入れてるので 駅弁フェアも多いそうで テクアウトのお店が多いのです。
           交通の要所ですね。
 



妄想          
妄想 妄想 大妄想の刺激的な 映画が出来そうな場所だった。
日差しが強く ひとっ気もない国道はしらっちゃけて 無機質だった。
私の 動乱の映画なら
佐々淳行さんが言ったように 学生運動家で 常に逃げ足が速く 4列目の菅直人さんのようなデモ隊の様子を描くし。
帝都が 左翼学生のなれも果てに占拠されて 鎮圧行動の動乱には、

北部方面隊を お坊さんの一団の恰好とか 大学の吹奏楽部の恰好とかでカムフラージュして 
中から出た楽器を組み立てて バズーガに。
伝助みたいな 腹巻に競馬新聞の おっさんも中に入れて、もちろんおっさんがリーダーで、、
はやてやはやぶさで 乗り入れて、、「あ~。はやぶさ350出ました!!」という 線路のテッチャンの映像も。
もちろん、駅弁もベタ撮りして、、
東北方面隊は 所沢に落下傘降下。はぁ~~いけない妄想、、ww


         香港のデモ

         香港デモ 民衆の熱気が異様で 対中国のアメリカなんかでも 香港支援デモやってるの見ると
         後ろで誰かが糸ひいてるような気にさせられる。
         中国が大人であってほしい。 
         もし、、軍隊が入ったら アヘン戦争の時のように きっかけを作って
         他国が 正義感を振りかざし 民主化を旗に 国政干渉 内部侵略、中国分割やるんだろうか?

         こんな 熱狂で 流れ出した 移民の 他国人が 日本人を装って、日本でやられたらと思うとぞっとする。
         
         また煽動された若者が国内で呼応したら さしずめ渋谷か、、、。新宿騒乱をまたしても?   
         騒乱罪は10年以下の懲役又は禁錮;など重い罪です。首謀者で無くても逮捕されます。

         
再び戦禍がありませんように クーデターは国家に対する裏切り行為内乱罪に当たります。
暴動を起こしたものには 死刑又は無期禁錮などが 処罰されます。


まぁ、 美(少)女仮面hippoponの与太話の妄想とお思いくだされ、、(o^―^o)ニコ
想像力という脳トレだしゅ。

コメント閉じますね



選挙になるようでして、、
          

         総理問責決議案への反対討論 三原じゅん子参議院議員(2019.6.24)
         完膚なきまでというなかなか迫力な演説。
         国民が求めているのは足の引っ張り合いではない。
         実のある議論こそ求められている。令和の新しい時代に入って明日の日本をどうつくるのか。
         建設的な議論を行う、真に国民のための国会を取り戻そう
 という趣旨。


鉄道博物館の愉しいお話は、また来週になるとおもいます。
すいません。
安倍さんは嫌いかって言われたりするので、(かなり好意的に書いたと思ったのですが、、)
まあ先日の三原先生の大檄が物語ってもいると思うけど、そう言い切っていいのかとも、、
暑い7月 熱い選挙。国民の采配を待ちましょ。
何だか場違いな記事になっちゃったのでした。 6月の頭に伺ったのでした。

まあ、国会は演芸場の話術を持つようなものを今まで放置してきたわけで一掃セールはのぞんでます
廉恥!まさに、恥って言葉を知らない。
良識がない行動を突飛にし  ただ面白いだけのは演芸場だけにしてほしいものですが。
我ら選挙民が ちゃんとしようぜ!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m




      

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/2221-025eb715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR