fc2ブログ

Entries

ウィリアムメトロポリタンバンカー 目的完遂貯金

ウィリアムメトロポリタンバンカー
目的完遂貯金


繰越金 525000 円 15000円 4年度の分。 


1000円   ウィリアム融資利子 あと1500円
139p    🎁ロゼ ドゥ マリーアントワネット スパークリング
1761円    コイン入金 

小計2900円





REDCOMET貯金
シャアの万年カレンダーは 早々、あっけなく  なんとなく完遂してしまいました
すでに 引き落とし口座に入金済みです。
途中袋の中が重くて 換金したり。なかなか楽しめました。
これは 今後に新しい楽しみの封筒になりました。



           ガンダムカレンダー

            4104円(^▽^)/ 🎶
            夕方行ったらお札しか入らなくて 後から104円出来るのかしら? 。面倒でもすっきり 愉しい。




ソーラーシステムに向けて
次は???こんなのにしようか?その前に100ストアーの小さなソーラーパネルで勉強しようか??
もうゆっくり 100円づつポイして、
これは余計な楽しみのためのちょびっと貯金。目的を作って、使い果たすためです。



           ソーラーカー工作 タミヤ ソーラーカー工作


ウィリアムは高利貸しして、、金融屋さんです。
此方は ためたものを吐き出させるカード屋さんみたいww
使えるお金、使っちゃったお金のREDCOMET貯金でした。


3倍速のREDCOMETで、 楽しくもあり、万全でもあり。

ジーク! ジオン!!


💰527900円17900 円 4年度の分。 
伍拾萬円融資中 (来年3月31日まで)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C33174]

こんにちは。

自宅にソーラーシステムを設置しようとしているのならやめた方が良いですよ。
設備代金の回収は空だけに絵空事なのでした。
  • 2019-03-02 00:52
  • カブトゴリ
  • URL
  • 編集

[C33176]

カワイイソーラーカー工作ですね。
こんなのが売っているんですか。
こういうのは初歩の原理を学習する
ときに便利そうですね。
次の展開をいろいろ考えていらっしゃる
ようですが、何をするにせよ
楽しくやるのが一番です。

[C33180] カブトゴリさん 🗻👣

電灯とラジオ そしてUSBの充電だけでも有事にと、、ww
灯は本は読めませんが 蝋燭よりは安全そうです。
あとは 菊炭だしてお湯沸かして 火鉢生活でしのぐのかも。
電気毛布の分の容量が欲しくもありますがばかばかしいのかもね。
お湯の方が体もふけるのかも。
発電機は必要と思っていて 何がいいのやら。

山にパネルを持って上がるようですが、重そう。
ソーラー電池のかわりに 乾電池だと4.5日は有効。

  • 2019-03-02 07:28
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C33181] yuji さん ✒📚

バスルームの電灯をまず使わないようにしたいのです。
頭の中で 二転三転してます。

せめてコンピューターの電気の分何とかならないかしらと。
携帯の蓄電がさきかも、

  • 2019-03-02 07:41
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C33182]

こんにちは~

自分の小銭貯めてる500mlのペットボトルももう少しで一杯に!(笑)
入金すると3万オーバーくらいのちょっとした臨時収入なるので嬉しいんですよね~!!

節電はLEDの電球にするだけでも効果があるようですよ~
最近はLED電球も安くなってるので是非御一考を!(笑)
では、また~
  • 2019-03-02 10:33
  • テツ(8641FS)
  • URL
  • 編集

[C33183] テツ(8641FS)さん🍻🍖🚗⛄

LEDには暫時かわってますよ~・
キッチンの小さな手元灯がまだかも。

500mL3万!コーヒーカップ180mlで10800円。覚えた!!(`・ω・´)ゞ 
あれ?色々なコイン?


とあれ!!小銭は結構雄弁💰☕(o^―^o)ニコ

  • 2019-03-02 11:23
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C33184] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C33185] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C33186] 33184さん

ミニ四駆!
コースもってた!(´艸`*)

今日は色々巡って チョビとあるけたかも。
まだお茶飲んでから 出ないと。
ご訪問もまだなのよ。
あ~~草臥れた、

[C33187] 33185さん

ありがとう!!
もう遅かりし由良助~~だとおもうけど、、治しました。

  • 2019-03-02 17:37
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C33188]

hippopon さん

こんばんは
 タミヤ ソーラーカー工作、楽しそう、
恰好いいなぁ100円で遊べるなんて最高。
メトロポリタンバンカー、確実にふえてるなぁ
どこまで増えるんだろう ♪
  • 2019-03-02 18:25
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C33189] しろさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日はね100円づつポイした小銭で お風呂場のソーラライトを
まだ試作段階で一号機完成 540円分使ったの。
40円は家計費から出してもらって。
来週にはもう一個作って
多分かなり雰囲気のある洞窟風呂になるの、、wwwwwwwww
家主脅かすの好き❥

小銭が欲しくて お水我慢しちゃった。青春🌱 今頃御茶ガブガブ💦
体に悪い遊びなのですよ~~wwwwww.(o^―^o)ニコ
もう一度出ないと、、今夜が終わらないわ。頑張ってきます。
(`・ω・´)ゞ

  • 2019-03-02 18:41
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C33190]

だいぶ貯まりましたね。
増えていくことは、楽しいですね。
  • 2019-03-02 20:12
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C33191] こんばんは

工作 面白そうですね
太陽光パネルは 一枚はほしいですが
何が良いのか さっぱりです(;^ω^)

[C33192] こんばんは

PCがノートかデスクトップかにもよりますが、
チャージコントローラーとインバータの効率
で、40%近くはロスします。
ノートPCでも50Wクラスのパネルが必要です。

[C33193] ジュリアルーシュさん👸✨

4年に突入
コツを覚えてきたようです。
ちょっと使い過ぎで今週は窮屈かも。
  • 2019-03-02 22:47
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C33194] みかんさん(*^▽^*)🍊

私も、有事の時に一枚ぐらいあったらべんりかとおもって。
でも 今月はゆっくりお風呂場の 電灯を楽しみます。
今もお風呂 薄暗いなかにぼ~~とで、気持ちが落ち着くのか?長湯いたしました。
  • 2019-03-02 22:49
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C33195] ichan さん🏠

50W.  調べてみます。
パソコン以外はなんとかなりそうなのに、、
TVもないし、エアコンとパソコンぐらいでしょ。
まだきょりだせてないんですよ。
目がくっつきそう。
  • 2019-03-02 22:53
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/2107-f4af77d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR