FC2ブログ

Entries

ウィリアムメトロポリタンバンカー  清く正しく美しく

ウィリアムメトロポリタンバンカー  
清く正しく美しく



このところ長くなっちゃって
ここにもぽちおきますね。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

繰越金 513500円  3500円 今年の分

186P  大寒卵
83p   文具
1331円  コイン入金

小計1600円



威嚇には無視?
20日フランス政府のルノーを通しての威嚇のやり方マクロン大統領の前職 財閥系投信のやり口?
民族的なもの? 他国もこんなやり方されたらこまるでしょうね。
21日ルメールさんの否定があってちょびっと落ち着く。
22日ダボス会議には出れないのに晩餐会マイクロソフト社など。
23日 韓国は 自衛隊機が接近したような大騒ぎ、(ダボス会議のスイスにて河野さんへ)
    アメリカが韓国の駐留軍費用についての交渉難航そうで、
    昨年11月末にはアメリカンスクールの閉鎖を発表してたんでしたね。
    基地は60㎞移動でしたけど。
    いよいよ在韓米軍撤収でしょうか?
    在韓米軍2万8000人の縮小・撤退?
    韓国はやはり北に飲み込まれる道を選ぶのか?
    昨年の日韓合同演習の中止。敢然とやりぬくトランプさんの姿勢。

    ゴーン夫人からも日本国の刑法について 他機関への訴えがあったようだ。
    問題は日本で犯した犯罪についてである。
    キャロル夫人の書簡に
    「毎日何時間も、検察官は弁護士が立ち会わない中で、なんとか自供を引き出すために、
     彼を取り調べし、脅し、説教し、叱責している

      どうして???しったんだろうか??その場にいた?ゴーン氏とコンタクトをとった??
      かも知れないや、でっち上げではすまないとおもうけど、、 え~~~とびっくり。 記事がおかしいのかしら?

    内政干渉はご法度である。
    日本国の法廷では 偽証などがあったら刑は3月以上10年以下の懲役。

    是非 法廷でどうぞとおもう。
    親族だから?
    嘘だったら偽証罪がありうる。同じように身体検査して 拘置されるの??
   
    日本の法律を遵守がこの国でのことで 超法規的な措置は よど号事件の時ぐらいだ。
     どんな地域でも、法律の枠が効かなくなると私刑が幅を利かせる無法地帯となる。
     国際社会でも一番困ることだ。
     また世界の良識を覆す 暴力革命などあってはならない大犯罪だ。

 24日 ゴーン氏退任。フランス政府から切られたんだわね。 
     犯罪が政府につながってたら、国際問題。個人なら 捕まえて日本の法律の下  裁きましょう。



          
           G20の記念撮影風景 どうみますか?
           国際社会は良識的なきがします。



威嚇
どうなるか?解らなかった小銭貯金。
紆余曲折が続いて、最初の一年はものすごく大変でした。
その後、からかいもあったり あの時の人たち 10倍も貯めたんだろうか??
10倍の3年で500万とか 働いてればいくんでしょうね。5倍でも250万ww
その後貯金の話は一切ないし。威嚇するためだったのかもね。
よくあるパターンだった。




          
           一目瞭然 どちらが政治家か、、あきれた、子供みたい。
           フランス人もあきれてるから デモなのか。
           EUの分裂は何もイギリスのせいでなくて  大騒ぎしてる仏蘭西の混乱からかもね。
           

国民民主党と小沢氏が合流23日 韓国のなかでは 文さんを北のプロパガンダというそうだけど
この集まりはまたなんでしょう??
異国民に選挙権を!でしたっけ。
日本の国の中にもどんどん移入してきたものによって
別な国が出来てそれが強くなるのかしら?・私そういうのいやだな。


威嚇の向こう
威嚇する行為。
海外から戻るとなぜかびっくりするほど そうなって、ひそひそほら帰国だからとなる。
大風呂敷 何でもないようなことを特に大きく騒いで、なんとか自分を大きく見せる、概して自己顕示欲は非常に強い。
最初はびっくりするけど大道役者におさまったり  いると議事が進まない。とまでも。それはちょっととおもったけど、
昔は、すごいね、、海外のこと教えて!現地語はなせるんでしょ ✨という感じだったのが、、
中途半端な勉強で、威嚇ばかりしてイニシャチブばかり とりたがるけど能力不足。
かき回して 教室になじめないとかになる。
その他大勢からは厄介な勉強妨害者になる。
いじめられた ハブられた、、、それは原因があなたでしょと言うことになる。


海外においても同じで人種差別にあたしってる(まあそうなのだろけど)と言うけど、
物事のやりよう 生活などから見ても 貴女が身勝手で やり口が穢くて わるいからでしょ。
日本人ならもっとはっきりオフリミットすると思うけどと言うことになる。

考えられないことしてて  私は悪くない、、って、謝ったら負けだと思ってる。 近寄らないよ普通。

女親は 子供より もっとすざましい、大声張り上げて、議事を全く別方向にしてしまう。あっけにとられる。
出来が悪い子供がスーパーマンのように言い張られる。びっくりしますよ。
ご主人は不能。抑えられない。wwみっともない。

ところが日本の社会にあってはそれはできない。
男ははっきりと実力主義だ はったりは通用しない。それが社会だ。
自分が中心人物 幼稚で厄介。かまってちゃん。
何故??? そんなに異国でご主人と協力できなかったの??とおもったりする。
不安で 不安定で 騒ぎまわったり 可哀想な人したり。普通でいられない。自己顕示ばかり。
妙な満ち足りなさをぶっつけないでと思う。クワバラである。
日本にいる日本人であっても同じようにストレスは抱えるがこういう行動はまずない。
奇異である。
自分が混ざって行く時に相手の生活や歴史を思って社会に入れて頂て、
家族に入れていただいてありがとう!と言う気持ちはそこにはない。
 どうして私を認めないの!しかない。
あるのは、日本でも外地でも 爆発しそうな自己本位な わがままの増長だけだ。
それは個人の問題で 人種差別ではない。日本でも嫌われる行為だ。すり替えてるだけ。
論理のすり替えをするような人なんだと思った。それは嫌われるでしょ。不誠実な人間。




毒殺

          徳川家茂 慶福

         徳川家茂は脚気衝心で大阪城で急逝する。
         茶を飲み にわかに苦しみだしたのだったという。毒殺説のずっとある様です。天璋院の言葉にもあったようです。

         毒饅頭は毒殺の研究をしてるそうだった。
         お茶はお菓子もおちゃの順番もきまってるので、簡単に毒をその人に飲ませるとでもいうのか、
         嫌がらせで一番最後に飲む私に唾いりだったのかもしれなかった。
         危なくて、立場のある人を 茶会など連れてゆけない。
         あの時は 意識のあるうちとおもい、直ぐに、連絡し。もしもの時、警察と保健所と 電話をしたものだった。
         私が食べるまで前に突っ立って 食べたら自分のしたことに驚いて目をそらせてた、
         うんこたべさせられたんだろうか
、私の祖先は地獄で箙たたいてまちうけてることだろう。
         



逆差別
私も東京では 頓珍漢なコンプレックスの塊のような かわいそうな人々のなかにはいってしまった。
そういう場所でいじめや嫌がらせにあった。逆いじめだ。逆差別だ。
穢いものを食べろといわれた。
免状のために 毒饅頭を食べた。その後 茶事と言うと 体にぶつぶつはできる痛くなるということがおきた。
自分にはないものが憎い 別室で免状代を2倍とった領収書はない。台を付けて免状代とお礼と全部の●十万は はらってあったのに
大きな座敷で 後のお礼を払わないような感じにして私に大恥をかかせた挙句2倍せしめた。
半分づつなんかしなかったらば人に2倍払わされた、しかも毒饅頭のマルコが 管理だった。
ちゃんとした社会人についてきてもらった、証明はできる
毒饅頭にお菓子のことでやめろ辞めるように 一度は阻んでくれたのは ほかの教師でもあり 同罪だ。
まるで 精神科の薬を飲んでるような無反応をする人だった。いつも一緒にいて罪を重ねてるのだろう。

ある時は、教室で  メモばかり書いていて (書くのはバカの能筆で好きなんだそうだった) 
まったく 点前を見てなくて途中で動き出して メモの説明をしだした。
よくあることで好き嫌いでよくやるのだった。 
授業は見てないでお金だけ取られた、、、そういう不満があったんだろう。
教えてくれないと 大声でののしり始めたおばちゃんがあったけど無視してた。たいしたたまである。大名商売だ。
罵った人は埼玉の奥から 出てきていた。ご主人が迎えに来てくれて家族でお稽古に期待して支えてた、
名前の先生は一度も現れなかった。とおこりまくってた。そんな遠くから通っていた。
熱心な人がつぶれていった。
当然カルチャーの主催者はしってるだろうに おばちゃんの意見は無視された。
そんなことばかりやってるから 本体がおかしくなる。随分OLがやめたそうだった。
丸の内辺りのOLは学歴が高い。家庭もしっかりしてる。
高卒と言っても??中卒程度などと陰口のマルコはやはりやきもちでいろいろやったらしかった。本当なんだか?
そんなんでTVでやったことのない分野の技術指導とかりっぱなものだったろう。と最初は勉強かなのかと思ったけどww

とても人には 紹介できない。
やりたい放題 罪を重ねて最後は小菅にいけばいい。いやはやひどいものだった。
そういう人は エスカレートして 最後は天罰だろうとおもうけど、、


貴女は何でも持ってるからいじめられるのよ。と言われた。
意味が解らなかった。今更解析できた。
育ちは 下賤も皇室に至るまで 天からの環境だ、その場でどう生き抜くか!
義務を全うし 美しく生きれたらそれはどこの場所であっても幸福をえることになる。
身の丈のところでがんばったが 着物は汚れる穢いもので病気にでもなったら  
もちろん成仏せずに子々孫々に祟ってやるけどww

すごく きづついたが、原因が分かってしまえば、なんと卑しいことだろうと思える。あさましく卑しい。
お茶では  それを可哀想な人というんだとしった。
きれいな事をやってる様であっても、所詮は
言いがかりをつけて かっぱらいをする くすねる 生まれは 出てしまうものだと思えた。なるほどだった。
悔しかったけれど、、この世でもそのうち行き場がなくなることだろう。
私がそこに連なって、同じだと思われなくてよかった。
大事に育ててもらった人々に申し訳がたたない。


いじめに気がついて  名のある先生が 自分の弟子にならないかとのお誘いも断わってしまった。
こういったことを 野放しにしておくので 心ある階層のものは 誰もやらなくなる。
ある大学の名誉教授に、やにわにフランス料理やで 道具を何倍にもふっかける?とか言われて頭にきたので
彼の入学大学の総長の長女は縁戚の見合い相手だったのでそこらを話したら、、
もうそれぐらいで、、、と言って降参したけど、

後で思うとそういったものだったのかも。
官僚が外交上 短期間で 覚えたといったら たいしたことはない奴だとか言い出す。
頑張ったでしょうし すごい集中力だったと思うし、人生が全く違うじゃない。
自分の方が上だって、、呆れた。
だから社会のアッパーな階層の集まりの  男性に嫌われるんだろう。

彼らと自分とどれほども違う事が解ってない。呆れてしまって。大丈夫なのかと思った。
エリートのお弟子君が  そんなばかばかしい所は行くなと言ったけど。
後ろ盾が名前があるところだったので 信じた。責任はあるはずだ。

幾代もの力があった階層によって大事にされたのに。
徳川さんより千家が上とまで言い出す。
家はその前からだよってよほどいったらよかったのかもね。
まあ  だまりゃしないんだろう、wwwwwwwwwばかばかしい。相手にしたくない。

日本の文化を壊したい向きはある様ですね。
前政権の時文化に対する助成金はことごとくなくされた。
文化を崩す、、ちょうど頓珍漢な おばちゃんたちがせっせとそれを担ってる。
私こそちゃんとしてるとかおもって。とか言い出す。

利休の残したものや歴史を考えたらそういう事にはならないはずだ。
どうしてですか? などと勉強もせず ただ聞いて きいてくるんだろう、恥知らずなやつ。
自分のように意見のように言われたことがあるヨーロッパのある人種だった。以来どうも好きになれない。

ちゃんと子供のころから勉強し家庭も一族も ちゃんとしてて、 偏差値の高い所に収まった人はそうは言わない。
毒饅頭はけいこ場で着物の裾を乱して前が見えそうに崩してた。そんなものが闊歩してる。
出来の悪いものは近寄りたくない。

自分は 世の中を知らなかったとおもった。まさかの人々がはびこってる。
よもや看板のある場所で ちゃんと管理されてるものだとおもったけどだめだった。
世間は知っていたのだった。

茶事になると体にぶつぶつが出来て体が抵抗した。いまだに有名な 新宿の懐石は見てもぶつぶつ 吐き気。
気にくわなければ穢いものを混ぜて出す茶事なんか、覚えなくていい。とお弟子くんいいわれた、
相当に精神統一して安定剤を持ち出かけていった。

そういう思いまでしてやるようなものではないと思ってる。
その後、竹を割ったような先生にも出会った。彼女はぜったにそういうひとではなかったので、
ありがたかった。

社会人のお弟子君からは
そいつは ただの俗物だろう茶などやってていいはずのない下衆だろう、習うべき人物ではないと。
下衆だから 同じエリアーのなかで 茶坊主とまで 馬鹿にされてたけど。私はそれを聞いて 気の毒に思ったりしちゃったんだった。
痛い経験でもあるが、、しっかり おぼえてる。忘れてはならない。
結局ダメなものは数代もだめなんだろうとおもえた。
自分の精神が痛んだ、つらかった。



          流れ着いたかば
          流れ着いた小かば 



あんまりのことで、私はその後カバオに逢えた時に
しがみついて泣いた、、父にもしたことがないほど泣いた。悔しかった、真っ暗な街の真ん中で泣いた。
そして、寒風のなかで 泣かせてるカバオに すごく感謝して、グラグラしてる気持ちを歩いて抑えて
やさしい気持ちをもらって タクシーに飛び乗ってもどってきた。
何とかしたんだった。 
父が生きていたら、一党がいたらこんなことは絶対におきなかった。

おとしまえつけにいって 払わなくていいお金を くれてやった。
その後 毒饅頭のマルコは いい年して、似合いもしない真っ赤な小紋いそいそ着てきて、ぬれてにあわだったろう。
ばかばかしかった。
後始末だ、殺したいほど憎かったけど。お茶がかわいそうだ。
他にもやってることだろう、人の恨みは後年に回る。穢たならしいうんざりだ!
泣けた後は 行動だ!

カバオは私の大事な友。死ぬまで友達だ。だから。私はへしゃげるわけにはいかないのだ。
ポーズは かなり妙なおっさんだったけど、、大事なんだ、、wwwwwwwwww
泣かせてあげるんだけどなぁ~~ ww 手癖が悪くて、、故 チョコちょってするか、ペッシと叩こう、ww
強いから泣くとこなんか いらないか、、wwww脱線ww
東京の汚らしい深さをしらなくて、 関わってはならない人の群がりだった。
私には お弟子君たちがいたし カバオがいた。
これ以上、何を望もう。十分幸せで 満ち足りてる。

私は世界を相手に仕事をしてきた不屈のカバオの友だ。へしゃげれないのだ。
彼ならどぶ水でも泳ぎ切る。


帰国に話を戻すと、
もちろん 人物はいて、外国の親類ともうまくやり 仲良い家庭をいとなんで、見栄っ張りでなく
友人を増やし ご主人の役に立ち愛されてる。
心から幸せそうで心地がいい人もいる。大半はそうなんでしょう。
もともとの器の違いなのだろう。結局本人なのだ。




                      
           横浜インターナショナルスクール 伸びやかさ



むしろ日本のなかで外国語を学んで文化的にも知的にも優れた子の方が断然素敵になっちゃう。
病気みたいに やたら、嘘で固めた優秀をいいはってる。
目立たないとならない??全然能力ないじゃんということになると人が ひく。
器はちょっと付き合ったら見えるし、だから無手勝流が美しい。
子は。外国でもハンデ、日本でも 共感できない自己顕示が ハンデとなる。おまけに 親までとなる。
日本人社会は普段の共同生活でお互いの技量を知る。子供の社会だってそうだ。目立たなくてもちゃんと光る。



特殊な育ちを活かす
意気消沈して 自分は 帰国だっていっても、、戦力になるほどの語学力はない、日常会話はもちろんすらすら。
専門知識もエリートと比べたら学びきれてないと話す彼は 有名大学生で人脈もあっただろうけど。 おのれの器を知ってる。
親は素晴らしい同じことはとてもできない、自分は恵まれて育ててもらった。誠実な青年だった。
そして そういう人は努力し、自分の立場を作る。迷惑を掛けない気づかいに驚かされたりもした。
親の偉大さも知り、また感謝もできる。

帰国子女でそれを生かして社会科の先生になった。
私は、彼の生徒はきっと 幸せだろうと思ってる。
己を知り、また努力し、バランスの中に落としどころを覚え、痛みも、孤独も知って乗り越えた人だもの。
それぞれの環境、考え方が違う事を身をもって知ってる人が先生になった。

押しつけでなく、個性を認める指導ができる人になれそうだった。
苦節、選ばれない苦悩、、就職期の不安。
それらを通して、今 きっと生活を大事にしてるに違いない。好漢であった。
彼は学校でヒーローになってるはずなのだ。
活き活きと再び夢中に先生をなさってることでしょう。
時々思い出して、彼の幸福を祈ります。そして 誠実な子育てが続きますようにと願ってる。
頼りがいのある 誠実なヒーローだ!



       明治チョコレートパフェ1  明治チョコレートパフェ  明治チョコレートアイスパフェ

          まずは 69円で見つけたこんなので 一息。
          家主には 普段ベルギーチョコのいいの食べさせてるでしょ。と叱られそう。
          なんか、、、飢餓感 甘いもの、欲しかった。
          まだまだ、、、あ~~ 節約なのよねえ~~。
          ゴディーも フォションも ハーゲンダッツも素通りするよいこさ、、うぇ~~~ん(´;ω;`)

          あら??これ、、あんがい、、むほっとおいしい。小腹じゃけんの~~。



小銭貯金
今年の 目標はわからないとおもってたけれど、
昨年は188000円。これは暮のご挨拶に除けてあったポイントの12000円ぐらいを投入したんだった。
結構大変な3年目だった。食生活は変わるし 出費は多かった。
今年は19万いけたら、70万になることに 決算して〆たら理解が出来ました。
あ~~、また、大変。( ゚Д゚)その差3万がまた大変なのだ。無理だろう。
笑う人は笑えばいいし、自分の方が凄いと威嚇し いいたい人もそうすればいい。
私は私なりに 進めてゆく。
ちょびっとの予算で楽しく、快適に暮らせたらそれでいいんだもの。

年末の私にしてはの大損切で相場に投資しちゃったけど、。
波乱の幕開け、どうなるのかしら?

年度末に焦ると、お財布の中が小学生のおこずかいになっちゃうので悲しかった。
あんまり数字を気にせず楽しく行けたらいいなと思います。
ウィリアム貯金の副業も何か考えたいです。 (゚∀゚)💡


          チャイナパイを食べよう
 
          チャイナパイを再び?
          韓国は北に飲み込まれて 中国寄りになり戦闘したいのか?
          それは世界を疲弊させる。
          中国からの亡命に近い人々がやってくるけど、、これもルールができない地方の人と日本人より頑張る人と
          中国は広い。
          時給を積み上げて真面目に暮らしてる人と 傲岸不遜な犯罪に近いごまかしをする人と別れる。
          どこから出てくるのかまるで中国政府のお蔵からなのか?御金が豊かだ。商売になってないのに贅沢をしてる。
          
          今回の韓国の動き どのような呼び水?
          眠れる清でなく 経済政策をどう運ぶかと悩みの中国を食うというのか??
          10年ぐらいまえにみた 戦艦が浮かんでる夢は本当になるのか?

          戦争には巻き込まれたくないものだ。
          一番喜ぶのは再び日本が軍事国家になり沢山の軍事物資を買うように仕向ける人たちだ。
          思う壺にならないように
          死の商人がやってきて島津に言いがかりをつけ次に 武器をうった。借金をさせて、
          万有感で、国民を兵と奴隷にし、国家の産み出した経済をそいつらに払った。

          そのまま滅んでしまったら 被害はそこだけで、日本の人々の互助力で生活もコロニーも成り立ったはずだ。
          功名心と征服力だけなのに すりかえて 日本を翻弄し生き散らかしていった人々を侮蔑する。
          富国強兵策で 多くの若人の青春も 罪のない市民の幸福も奪った。 殺されないですんだはすだ。

          彼らは不安を煽り 国に忍び込み 武器を売りつてに来る。
          私が書いたぐらいでは アルバイト先でお菓子間の争奪してるような些末な
          出来損ないのおばちゃんに私だってそのぐらい知ってたわなんてやられる土壌になってしまう。
          説得力なくても ちゃんとした君らが読んでくれたら、考えてくれたら嬉しい。
          国家を守るには大所高所からの判断が必要。
          軽挙妄動は 抜け駆けと同じぐらい重罰。優秀な人ほどじっくり3の手まで考えてください。


          韓国人がおおいいので スカイスリーにも行ってみた。
          スカイツリーの韓国旅行者は この緊迫や憎悪を知らない。
          相変わらず 大声上げて行儀悪く 人の流れも気にせず傍若無人だった。
          彼らは洗脳教育で日本人を馬鹿にしてるけど 今回 はっきりと 日本人がもった 憎悪をしらない、
          不思議な事だ。

          落ち着いて、ようすをみようではないか?   
          作ってきたアシア各国との外交による絆は70年より前からのものだ、
          祖先が心を砕いて作ってきたことをわすれないようにしたい。


        
           2017年 11月
           両国は川の流れのように 過去を 乗り越えて素晴らしい協力関係をいづいた ドゥテルテ大統領



色々どんどん断捨離して すっきりだ。
ダメな人ほど仲間がいなくて大声で 叫び、それが、群がる。不満を募らせてご都合主義な革命だのと騒ぐ。
立場を得て必死に仕事してる人は仕事の重みもお金も重みも 社会で何が大事かも知ってる。
良識あるものが殺されて子孫も残せず  この国土に異民族がはびこるようになるのだろうか??
来る者は拒まずはいいけど その後は選別せねば差別ではない区別だ。悪党をのさばらせてはならないのだ。

勧善懲悪が好きで 礼節を重んじてた犯罪の少ない国日本。続いてゆくことはできるのだろうか?
犯罪にはもっとちゃんと育ちなど 記事にしたら いいのではないかと思える
あるパターンがあるようでもある。


コメント閉じますね。


💰515100 円 5100 円 4年度の分。
伍拾萬円融資中 (来年3月31日まで)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m







トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/2065-fb11176f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR