FC2ブログ

Entries

斬捨御免に御座候

斬捨御免に御座候

通販が 指定時間に届かないことが立て続け



         和時計

           和時計    一挺天符枕時計



このところ、困ったことが続いてます。
荷物が指定できるので会費を払ってるのに 全くその時間ないにとどかず、
指定の電話は何度も、また 10分ならしてもつながらず
通販が社のAに メールをおくっても返事はなく
8時から12時拘束されて、その上 1時間近く待ってる。
運送会社を クロネコ(任務遂行 してくれる)にしてほしいといって書いてもダメ会社になってくる。
申し訳ありませんメールすらない。


8時から12時の約束は 
突然画面上に12時から8時にお届けすることになってました。となってる。

人の時間をとるということは、12時間、一時間千円でも12000円稼げる時間だというと、みなびっくりするが、、そうでしょ。
でもそうなんだ!

A社に 書いて送ったが、インチキは2度も。12時から8時につくことになってました、と。
年間3900円は結構高いと思うけど、24日も28日も!!
4日で2回!
こういった場合はペナルティーかけれるんでしょうか?

余りのことでちょっと私、、
貴重な時間をふさがれる不愉快。
あ~。

皆さんはこういう場合どうなさいます?
クレームは連絡が取れないようにして 約束はすいませんもなく 20時まで拘束って!
もう少し便利な会社があればすぐに 移りたいです。

中国人配送に、これないときは電話連絡を!といったけど
しないし、



           和時計2

           初期一挺天符目覚付掛時計 一日2回調整 江戸前期







日本製品を日本人から買いたい!
ナッツ
ここが持ってくるとナッツは必ずしけってる。🐱ちゃんにしてほしいのに。
あんまりで皺くて 食べれないほどになったので会社に連絡したら、それはちゃんと対応してくださった。
しかも丁寧で何度もになったけど 勉強になって、、教えてもらえた。
だから ここから買いたい!のだ。
正社員で ここ一本で 生きてる人たちと、腰掛では対応が違うか。情けなさすぎ。




スポーツ用品
やはり、資本が大きくなって 胡坐かかれて、、クレーム処理が悪い、
小学生並みの この製品は、たずたず読み上げる商品案内だったスポーツ会社。N!、
ア、今度は良かったといったので、
クレームは完結してないのに いいこと書いてほしくて自分の名前を書いて、、この人はよかったですか??かいてくださいって、
アンケートは5分だけですのでと何度もメールよこす。
アメリカの会社で中国製品のスポーツ用品会社N!
自分本位すぎて あんぐり、、
ニッポンには Mも おに〇〇もあった!もう嫌だ!!



            ガンジーマハトマ    

            マハトマ ガンジー                   
            Hate the sin, love the sinner. 罪を憎みなさい、罪人を愛しなさい



マハトマ ガンジー
あ~~ 自分的には、もはや 国粋日本製品買い運動推進なのかな??
かの マハトマ・ガンジーがやった 不買運動を 一人頑張るか。
植民地だった時に独立をかけて、
イギリス製品の綿製品を着用せず、伝統的な手法によるインドの綿製品を着用することを呼びかけるなど、不買運動を行った。
日本なら麻を着て、化学繊維を着ないという事なのかな?
禁止したアメリカでは その後 化学繊維を敗戦国日本に どんどん輸入させた。
アメリカの繊維それほどよかったっけ??
自国では 今、大麻解禁の処も?
挙句麻繊維を作る。これ、やり方 穢くない!!
と前から引っかかってたんですけど。
麻は古来より日本の衣類だった。文献も残ってる。
千年単位の歴史が 大戦で他国の都合でなくなる。それは文化の消滅。たかが70年だ、取り返せそうでもあるが、、
神道では欠くべからざるものだった。お祓いするのも大麻,麻だった。



メギドの火を
 配送業者の中国人君 もし、お昼ご飯食べててだったら、
神よ!メギドの火を!!!とか私,言ってしまいそ、




          メギド

           メギドはエジプトとアッシリア(メソポタミア)の交易ルートを支配した場所。 
           メギドは紀元前7000年には人が住んでいたそうだ‥モーゼの後もヨシュアも。旧約聖書にはよく出てくる。
           もちろん 全部読むなんてできない。聖書の時間ぐらいでしたけど、、。
           メギド山 (Har-Megiddo) はハルマゲドンの語源 イスラエルにある
           メギドは 都市の上にまた都市が作られて丘のようになっており テル(丘)メギド ハルメギドと呼ばれてる。
           イスラエルの王ソロモンの要塞があったといわれており
           キリスト教者のなかには 最終戦争の地、ハルマゲドンの地とも。
           アセンションの思想でもある。おちょろちい。




労働の質の低下
人材倒産
外国人労働者で チェーンなのに彼等の人材で 店がつぶれた。3軒もあるわ!
社会現象として、こういう事多くなってるのかしら?



盗み
近くのロー〇〇では 中国人店員が私服でお金払わずに 棚から食料とって、通路でしゃがんで食べてた。
格好は キムタクそっくりにして。
311迄は それはよく働く、しかも笑顔もあり、健康な物言い態度の、そこまでできないよと言うほどの中国人が働いてた。
つぎつぎ なかなか良い人ばかりだった。
文化や教育が抜けてて、漢詩もしらないひとたちだったけど。文化大革命以降の中国は災難だったのだろう。
それが、急に、チンピラ中国人に変わった。
一寸胸のくりがある服を着ていったら、伸びあがって覗こうとするような馬鹿垂れキムタコの系統になった。

その次 彼等はレシートくれずに 払ったお金を別にして並べてた。
日本人店員迄まねしちゃって。 朝からいっぱいのお客様がいたのに。人がいなくなった。
レシート!といってお金がレジに入るようにして買い物したが、なんという事だろうか?
お店は潰れて 店主たちがいなくなった。もちろん管理しきれない店主がいけないのだ。
一番ひどい女性がのこって(いきばがない) 店員さんもいなくなって、まじめなイスラムになったけど、、
あまりにもひどい有様で 浮浪者まで入り込んだのを 見てるので 衛生上  気持ち悪くていかない。



何国人??
あるストアーは突然 お金をかけて出現した。
まるで40年も前の髪型で TVのレトロ映画見てるような洋服で、男も女も 乱暴で ふん!と 馬鹿にする。
今どき そんなパーマどこでかけたの??だった。
鐘を鳴らして、特売をやる。 にやにやしてる。
ちょっとそれに群がる人って可哀想な感じだった。
年寄りがチラシもってきて、古い食品をかっていた。
が、それも見なくなった。

どこから来たの?には答えない。
痩せぎす、南の体型ではない、彼等はもっと裕福で綺麗だ。
そういう人たちが 鮮度の悪いものを売ってたストアーがあった。
売り上げてないのに 何度も、何度も看板が替わる気持ち悪さ。
やっちゃ場から拾ってきたのかと思うほど 鮮度が悪い野菜。いつから冷凍かしらないけど、色があせた冷凍食品だった・

買ったものを籠の中に、投げつけるので注意したら 
軍人みたいな体のいい おっさんがやってきて ののしる。負けじと論争しかけてくる。 興奮すると日本語ではなかった。
落ち着いて 事情説明したら、気を付けますといったが。すいませんがない。
痛んだものも交換しない。明かに商業ルールを知らない。
日本のどんな田舎に行ったって、まずない事だ。むしろもっと丁寧だ。全く別な空間だった。
日本人というけど、まったく 日本の社会風習はなかった。

気持ち悪さもあり、観察してたら、
あそこは 何とかの箱舟みたいに集団でなんかしてるとタクシー🚖の運転手さんに教えてもらって、こわ~~~くなった。
全く素通り。 行かなくしたら、3年ぐらいで潰れた。
すごくほっとした。
品揃えも 扱いも態度も外国だった。行ったことない国だけど。なにかあって巻き添えになりたくないわ。
本当に???え~~~??だった。


          

            神のはなった メギドの火 ギレン総帥のブリティッシュ作戦の演説



外国人口さけ女
中国人爆買い目的の薬屋が店をたたむ。
日本人のためでなくて 爆買い目当てだったらしい薬屋がなくなった。
中の中国人レジが独り張り切ってて、日本人そっちのけだった。
街の中の一番いい場所だった。明るくて 綺麗な店舗だった。
地元の人に嫌われて 誰も買いに行かない。最初は人は並ぶほどいってたのに。全く閑古鳥。
もしかして、スーパー部門が出来て あのおばちゃんがいたら、同じことが起きることうけあい。
私は、すこし高いけど そうもぶれないし、綺麗で買い物は早いので、最初はよくいって、後には、たまに利用した。
うんざりするところには人はいかないわ。
もう一つは  こんな商売が成り立つものか??と経過観察の興味があった。
そういう忙しい日があって、いったら今月いっぱい、

店員君は 突然だったというので、
他の店舗展開?の理由もありそうだったけど、、
店を潰した中国人おばちゃんは我が物顔で、大声でがなり立てる。
偉くて  お客をばかにして 聞いてもないカードの説明なんぞ トクトクとして 大声てがなる。貴方はそんなことも知らない?
私は知ってるのだ!!と。
それはあるまいというほど 日本人を小馬鹿にして 恥かかしたりするので 見てる方も嫌気がさした。
私は 口が大きなそのおばちゃんがいない時にレジにいった。
誰も行かなくなった。
迷惑は同じフロアーの小さなお店、人の流れがない所に人はよらない。閉店した。

悲惨なのは、、中国人のグループと一緒になったら  レジは ふさがって、大声でがなり立てる 長話しの交流で進まず、
飛んで行って 他の店員を見つけて「レジしてくれる??」というのであった。
町一番の立地で化粧品などが 色々あって素敵だったのに。
放置した日本有数のスーパーチェーンの管理者は責任問題だと思うけどな。
株主は売り上げなど知る権利はあるんだろうけど。推移を知りたくもある。
管理しきれない。それが問題。
その緩さは 大きいだけに、だれも責任をとれない。ダイエーと同じ末路かも。

怖いので、株なんか絶対持ちたくない。


また中国人労働者が 品出しで 段ボールを床に投げつけて+パーがある。
お煎餅の袋は通路にばらまいてからいれてた。靴で歩き回ってるところにだ。
煎餅は後日壊れてるのが並んでた。
特に牛乳などは気持ちが悪くて、ず~~^と行かなかった24時間ストアーである
この前言ったら品だしは日本人になってた。
がぁ。どうやら親会社が 売りにだしたようで、 残ってるのは年寄りばかり。
会社がある限り働かないと次がなさそう。
やはり手抜きをすると 閉店転売色々、が起こるのだ。

さてと、あとは元はちゃんとしてたのに 妙な店長チームの一団が 我が物顔の 戦後から頑張ってたチェーンストア。
失礼千万なストア あそこも つぶれるのかしら??ちょっと楽しみ。
創業者はどんな苦労だったろう。建物も物量も資金も会社のものなのに、後から入ったものが、
我が物顔で会社をダメにする。そういうストア。


社員に対する温情が会社をダメにする。 出来損ないを管理者にして中から腐る。
地元のお客さんを沢山持ってたレジのおばちゃん一掃セールしたんだものね。
私の方が綺麗で、御客様にマウントするようなのを置いておく。
私はもう一年以上も足も向けたことがない。
正義は!!勝つ!!(これ、其の社主のおじいちゃまと仲良しの政治家が言って嫌なんだけど)」
というより、それが世情というもんだ。
腐ったものは立て直すのにやはり数倍かかる。切らねば本体がやられる。


          口さけ 国芳

           口さけ   
           声が大きく 横柄で づかづか なんでも汚いことを平然と言う 昔からいたのね 国芳の作品
           どこのストア 会社も 脳みそが足りない感情だけの女が刻を告げるとおかしなことになる。
           今、素晴らしい視点で尊敬できる女性経営者もでてるけど、女の人を腹心にはおいてないようだ。
           同性にだけど、それは、信頼感がもてる。彼女の人間性を見抜く力に関心がある。



本土人を馬鹿にする香港人
仕事がいい加減で 語学は堪能では結構多いい。
例の香港人は入居以来 廊下に私物を置く。穢い草履までも。解体した段ボール梱包材までも散らかしたまま。
あやまりもしない。
頭にきてたら 管理人さんも 在日の人も そのまんまで戸口に。
台風の後ひっきれた段ボールが飛び散ったので それが山になってた。
無言の抗議。
無言の連帯感を感じた。
困ってるのは 火災報知機と火災ホースの前に使わない戸をおいてある。
消防署に呼び出されたらいいんだけど、消防署も見には来てくれないでしょうしね。wwww
出会った時に話したら
「あ~~~そうそう、、いつも いつも すいませんね あれは捨てることになってる。」となめらかに 
馬鹿にした おためごかしを! 日本人に どれだけそういったんだか!
そのうち捨てるって、私だってその間には 何度廃品回収してると思うの!
その後、シーリング捨てたんだもの。廃品回収が来ないとは言わせない。
[貴方!はいったときからでしょ!」 3年??
以来、彼は 知らん顔する。数百円がおしく ごみを散らかす 迷惑で 社会性のない香港人!軽蔑!
そんな彼が本土人を軽蔑できるんだろうか?日本人も馬鹿にしてるようだけど。

私、香港の物は買わないし、香港料理屋にもいかないことにした。無責任なものに お金払えるか!
彼の会社は 親方日の丸だった鉄道で 西にいったら 乗らないわけにはいかないだろうけど。嫌悪感はある。


インド人の気持ちわかるなぁ~~塩まで抑えた 植民地支配。現地人からのむさぼり。
そうか!買わなかったらいいのか!って思ったんだろうな。
香港人は、「あ~~~そうそう、、日本と違って、イギリスの次」ってお前!!
本土から 日本への亡命者は 今もって、 「イギリスにアヘンでやられた」っていってたけど、、
ポチって総理のこと言うけど、、
歴史を知らない中国人は 多い。 純然たるポチだったわ。
イギリス人になりたい香港人は、なぜか?日本で、日本語が流暢で働いてる。



          イギリスに戻りたい

          独立したかったのでは?
          香港で英連邦復帰求の運動 2016年の写真
          100年もあって 独立国構想もなかったのか?
          そうよね、自分の陣地でない所に平気でゴミまくようなのを育てた土壌だ!
          明らかに一緒に仕事しましょでなくて、荒がせぎの 食い散らかしの無責任。
          お金しかないのか?
          ネズミの国まである繁栄。昔 行ったこともあったけど、もう嫌。
          



ダメぞん?
今の日本だってそうなのよね。
物は買わせてサービスは出来ないし、責任は取らないで利潤追求??
実際にこういう目に合うと、話には聞いてたこともあるけど、うんと嫌悪感がある。関わる時間が嫌だ。
一寸居丈高すぎて、私考えちゃう。
日本人同士潰し合うほど安売り合戦。ちょっとな。


まあ暑い日に色々想うんですわ。
連絡不能な会社に 信頼はない!
で、今回やっと 連絡が取れた、ら、
まだ、配送センターについてなかった、8時~12時OKなものが、13時に アマゾンから配送センターに届いてない。
まだ、担当者も決まってないんです。責任逃れ??うんざり。
それで配達は 翌日の午前中にしたけど、、果たして届くんだろうか???
こんなことばかりさせられるのは うんざり。
他会社から頼めば 普通についてた。何もお急ぎ便という必要もない。


社主は ビルゲイツを抜いて長者番付一位になったり、なのに、
アメリカの5つの州以上で、"フードスタンプ"受けてる人を多数使ってる会社だったり。
フードスタンプとは、「補助的栄養支援プログラム(SNAP)」
大丈夫????



           

          マリア様がみてる 
          私の学校みたい、、わ、、


ちょとぅ、アコギな会社は長持ちしないのよ!
マリア様がみてるでしょと言えばいいのか??wwwwwwwww
金品があるとそれだけで ターゲットになる。
身勝手な革命で滅ぼされないようにね。すぐに煽る人々がいる。
世の中は仕掛けをして破壊する悪意の意志が支配にかかってる。




非暴力主義と革命
革命!を叫んで インドの非暴力運動は 製塩所に 進んだんだったケ。などなど。
塩の行進は約386kmを行進した抗議行動
彼等、独立戦争は、銃に非暴力で立ち向かったけど、中印問題では国境に 軍隊張り付かせたんだったけ。
核保有国でもある。

インド人と中国人が全員で30cm上から飛び降りたら地球にひびが入るという話もあるぐらい人口問題はある。
インド人はなかなかしぶとい。非暴力運動で回りが血の海でも たじろがない。

さて、国防は ヒステリックな非暴力主義者があるけど 素手で立ち向かえるか?
非暴力主義をとなえる母親は 我が子が殺されるのをだまってみてられるか?
私はフライパンと包丁でも戦いますよ。戦い方知らないけど。でも、

かつてチベットは120万人 人口の4分の1を中国に殺された。
インドでは アムリットサル事件があった。
女子供の参加する集会にイギリス軍がいきなり発砲。10分~15分、逃げる人々の背中に銃撃。
1,500名以上の無抵抗な死傷者を出した。逃げ口の門に銃弾が浴びせられたそうである。
東京大空襲の囲い込むような 火の作戦と同じむごさ。追い込んで殺す。狩の方法だ。狩猟民族独特のやりようだ。
それはまた 日本にも起こりえないか?



薩長で


           ナレンドラモディ―

            ナレンドラ・モディ インド首相 と安倍総理
            あべちゃん、またもや、薩長で、、と失言。
            太平洋戦争は薩長の軍閥の暴走でしょ!功名心ばかりの 心得違いが走らせたの!!
            小沢おっさんに何度もかき回されたくせに。蘇りの いい口実あげちゃうんだ。( ´艸`)))

            情けないわね。
            列藩同盟の生き残りも。 千年以上の東国の誇りを守れないの?
            祖先は 凍てつく風土の中で 知恵と魂で 守り抜いてきたのに、

            辛抱強く頑張ってきた。

            どこの馬の骨ともわからないような者どもにかき回されるのか?
            維新の時 女子供の阿鼻叫喚だけで沢山
            負けるな!騙されるな!誠実な東北民。


            あれ??純一郎さんは元総理仲間でゴルフ⛳してたけど、、両方にいい顔しちゃって、マリア様は見てるのよ。w
            ご子息は どこからも 埃りかぶらずインドに視察でしたっけ??思惑ばかりの政治。
            政治は東北を豊かにできたか?


             櫛引神社

              国宝赤糸威鎧「菊一文字」 

            現実的な企業誘致 興業はあっただろうか?
            豊かさは 父のしばれる様な労働から、そして母のやりくりからだ。
            その命金は より豊かな生活を 次代にと繁栄されたろうか? 
            中央ゼネコンに吸い上げられてはいまいか? 地場産業に潤いはあったろうか? 
            地元民も 地場産業に気持ちをつかえたか?

            薩長の藩閥で 国を動かす??
            国を想ったら、政治家だっったら 東北の民意 民情を考えるわけで、ずいぶん甘い。
            大丈夫なのかと思うけど。
            本音をだしたのか? だから ポチって、いわれちゃうのよ!それは選挙や個人の問題でない。
            日本が馬鹿にされるのだ。国の代表的な顔なのだから。問題なのだ。
            悪いけど、、
            ポチ!なおれ!お手!伏せ!!シャラップ!ウェイト!ちょめ~~~。

            よいか、東北には 会津戦争で 腹を裂かれた妊婦の怨念がまだ残ってる。
            忘れるな!

            先輩がご迷惑をかけましたは 陳謝したことにならなくなるのだ。
            信用回復は 何十倍もの償い誠意の上にできるものだ。 だから、争ってはならないのだ。
            怨みしか残らないような残忍な行為を肯定するような言葉は毒になる。怨みを呼ぶ。



              国宝白糸威褄取鎧
    
             国宝白糸威褄取鎧



            そして、なによりも 再び 狂気を国土に 引き込まない!
            国を二つに分けて革命は多くの国民の無残な死と 財産の強奪でしかない。そして、
            組織破壊で、文化教育に至るまで 国家は弱体化するのだ。
            誰が儲かったのか?
            国家の財政と同じほど戦費を貸し 武器を買わせたものがもうかったのか?
            財閥を作るほどの死の商人が儲かったのか?
            能力なしのものが 政治を担ったという満足感だけか? 選ばれたからには、仕事をせねば。
            国を二つに分けたいのは 日本の外の勢力だろう。
            まとまった国は怖いのだ。優秀な日本人が怖いのだ。


            今、朝貢外交の無能やポチ呼ばわりされることぐらいですむなら 国を守る事だ。

            売国奴は色々いちゃもんを付ける。戦争のように母国に忠誠であり、 ただ日本国を滅ぼすことだけの行動をとる。
            彼等は屑だ。ほっておけ。
            今はいいかもしれないが、世情をだまし 国家に背徳したら、
            子々孫々償いを受けることになるだろう。日本人は 黙って見殺
す。サイレントクレーマーなのだ。
            それが歴史というものだ。無言の抗議があり、いずれ歴史が真実を証明する。
            真意は数百年後という事があっても、名も知られずであっても 人々に尽くしたものと
            人々から  ついばんだものとでは 明らかに差がでる。励め
            薩長も暴力的なことごとは、 歴史が 雄弁であるが、
            問題はそこからなのだ。それからどうするか??既得権益に磨きをかける?薩長同盟?
           、国家を二分した暴力革命の落とし前は?
            何倍もの償いは 誠意でしかない。相手が納得するほどの。それが後進の宿命である

            身を粉にして励め! 二つに分かれた国の魂が 寄り添うほどに励め!
            それが宿命というものだ。



            亀甲貞宗
          
             亀甲貞宗

             また、国難にあって、日本の優秀な公務員の働きを十分にできなかった輩がいうべき事ではない。
             武士のころなら あの時、賜死前に 腹掻っ捌くようなことだ。意気地なしには刺客であろうに。
             恥を知れ!




結末
信用を失った商売は何倍も努力しても信用してもらえないものだ。
ナッツは別ルートから買おう!

ナッツは次回からは 日本の会社から買うことに手続しました。
おまけに こっちのほうが安かった!なんだ、、但し、配送は少し遅いみたい。ちゃんと書いてあった。
まとめて 現金で払い込むことにしようかしら?どこだって現金の金払いが嬉しいはず。
丁寧に説明してくれた会社だったけ。
会費払っても4日の内 2度も約束違反。誤りもない。ダメなんだから 意味ないし。
発注ミスが平然、しかも中国人配達員にクレームは押し付けて。無責任なやりっぱなしをした。
なんてこと!恥しらずな。 

彼は隣の香港人と違って、黙々と落ち着いて働いてる。
できる異邦人に対する焼きもちなら低俗な会社はつぶれてしまえと思う。日本の恥だ!
もう会員も止めたらいいのかも。 私、 アメリカのポチでないし、、。

前述のストアーに私一人がいかなくたって体制に変化はないと思った。
ある人が、それは違う10人が年間買う額は?
50人なら??
千万単位になるか、、と。
こまかいことに気を配れない商売はつぶれる。
非暴力 不買、それは確かにいくつかのお店が閉店という事実になった。

という事で、美魔女でなくて 魔人妖怪のような毒舌。
コメントは書きずらく、 ごめんなさい。
また、ある人にとっては沢山 書きたいほどだとおもいます。
総裁選挙もあり、一挙手一投足が話題の日々。
コメントとじます。



日本の警察も 公安も 国税局も 自衛隊も、公共の福祉にたづさわる人々は
立派に見事に仕事してると思いますので、
気になることはありますが、安心して 有難く 帝都の暮らし楽しんでます。

まあ、50年前とかに比べたら、しょうもない社会になってるのかもしれないけど、でも、ここはニッポン!
負けてたまるか!ニッポン!でございます。

ダメな政治家もいるかもしれないけど もっとダメな人間が 太鼓叩いて 地に足もつけず騒ぐことではあるまい。
また煽られてまい。

正しい判断はできる。なぜなら 歴史の中に祖先は生きてきた。
千年の歴史の中でコツコツやりぬいてきたそういう人々からしたら
政争なんぞやらかすことは、子供のようなものだ。
淡々と守りのつく人々が強いのだ。
目の前の稼業にいそしむことだ。



          お岩さん  お岩さん


また!あした!!
私のお化けでも見た気持ち???どろ~~~ん!
恨めしや~~って、私 ちゃんとみてるもんね👻


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m






トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1925-0a7a4342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR