FC2ブログ

Entries

怪進撃の??バッカホテル 

怪進撃の???バッカホテル 


バッカホテル序章
怒っても仕方がないバッカばかりないので、ダラっとお笑いください。


          ビュー入り口  入口





売店
ここは、アーケードの売り子までが それはそれはひどくて 呆れるほど 場末だった。
マウンティングするっ うぇ、、だった。
客の値踏みはいいとしても 私の方が凄いのもってるぐらいな話しぶり 下の下だった。
自分が一番すごいと思ってる売り子ってなんだろうか??

しかも、大学の学友と寝てるかとまで、、なんで??
初対面の店長だった

連れてった人が彼を好きだったらしい。変わりに聞いたなんだろうか??
商道徳もない!
唖然 彼の顔もある。我慢。



          ショーメ

            ショーメ ナポレオンの威光を示すための宝飾など手掛けた歴史
            実は三菱一号館で美術展をしてましたが、コンビニ事件以来体調不全でそのまんまでした。
            愛の証は 背伸びしても残るものを、
            宝石は受け継がれるのです。



同級生と寝てる??よ? 唖然とするし、ひどく浅ましくない?彼の結婚式にも行って奥さんも知ってるのよ。」
男性軍にはなしたら、
「あそこは  そういうアニマルな手合いが
寝るための女に よくしてもらいたくて 機嫌取りに どっかの経費で 安いアクセサリー買うところだろ。」

「そういう客しか相手にしたことないんだろ。」
「田舎の沿線にある店だ。
君が入るような場所でない。」
「そうそう、、ショーメとは言わないでも、ハリーウィンストンでも なかった、うん( `ー´)ノ
でもね、ホテルのアーケードよ。」とか、、盛り上がったけど、、・不愉快バッカホテル!
「よくよく嫉妬されるんだな」って。

「販売員 失格でしょ。
奴が、同級生と寝る女だったてことだわな、普通の生活してる私は、考えつかないわ。」とか毒づいて、、ちょびっとアップしたけど。
そいつは平気なんだろ、必要があったら仕事で寝たんだろ。だから平気で口にする」と言われて、
社会人君は バッサリ切った。
ちょびっと溜飲がおちたけど、、、裁判したかった位 頭にきた。
悔しい。

同級生が力を貸してくれるのは お互い様だと思ってたけど、世の中 女の操を交換条件にする大馬鹿もいるのか。
女も女なんだろ。」 と にべもない。
「仕事に絡めて、貴女が大変な時に そういう買い物を 押し付けるなんて人間としてだめだろ。
今、無理して、買うことないよ。それはいい仕事場ではないよ。
仕事も他を見つけたらいい。」などなど、、慰められた。ありがとうね。
もう行き場がないか?死ぬか、どうするかと思ってた時だった。
大当たりになった。

塩撒いて、アルコール消毒したかった場所が、、、
今はないの!!なくなってたの!!すか~~と空間になってた!
通路!!!通路よ、wwwwwwww





エントランス

          ビュー表エントランス

           エントランス この方はしっかり者で 安心安心なのでしたが、もう、それでも、懐疑的なわたくし。
           そうでない 新卒? バカったれに顎しゃくられて 唖然として時間もなかった。
           なれない着物で 大荷物、仕方がなく 手を挙げて一人でタクシーを拾った。
           俺の仕事でねえよ、、って。さ。みない!!!まあいるかもしれないけど、、ww
           車道と 歩道と 入り込む車と、以前は混雑で 配車係がいないと、危なかった。
           タクシーから電話すると、
           すいませんもなく、忙しくて、来たら私も係も謝るんですけどねぇ~、だった、
           暑い日だった。よくよく覚えてる。忙しかったら、お客はぞんざい?口の利き方もwwww爆笑!
           そこでひくか!バカったれ!!と用事済ませて 乗り込んだ。 
           
           どれだけバッカホテルだったか。いやでしょ、、ほんといや。
          

私なんぞは ベルボーイに失礼千万なことをされて、 
電話したら 「来たら謝るんですけど、、、」って、いったぐらいバカでしょうもない フロントを抱えてた。
観光地には わざわざ遠くから 行く人がいないでしょ。だからよ。
来たらするんですけど、、、とか口癖なんだろうか??
なんていう卑怯な物言い。
普通でないと思うけど、、

頭にきて乗り付けた、その日のタクシー代は5000円超えてると思うわ。くやしい。
謝罪って、なにしたとおもう?
大勢の観光客の真ん中で ただペコペコ頭下げて、、内容はきいちゃいない。
私 見世物よ!!バカ!おおバカホテル!

一流はしない、決してしないことばかり。お客様そこまで 何重も恥かかせて、普通は怒らせないわよ。普通は




火事と食中毒 そして リニューアル
あ~~こんな能力値が低い人たちが、ホテルって、、事故が起こるに違いない。それ以来行かない。
ところが、、思った通りに火事になった。なっちゃったの!!!びっくりしたわ。
いざ鎌倉!! その時、相場では、骨髄からの恨みのファイヤー🔥もやして、
売りかけてやると思ったけど、そうはおちなかたんだったけな。なかなか結び付かなかった。

(*^▽^*)にこにことパンの袋もってるんるん。
そうしたら近所の人から良く買うね。3流どころか4流だろう、、と叱られてしまった。
🚑あそこは食中毒だしたんだよ
。知らなかったの!!!と。
げぇ~~え  調べたら確かに。リニューアル前に、 もう、、なにやってんだぁ~。
ほんと、出来損ないのバッカホテルだ、 で、心配にもなった。w
4月に事件があって11月までリニューアルしてたんだった。
多分体制も練られてるはずだけど、、ちょいと心配な、、((+_+))



          薪のステーキ
  
           来たら謝るの フロントの場所は 素敵な薪火のあるステーキの場所に。


観光地の靴屋
ここは 観光地で靴やも同じ手で 雨の日に漏るような靴を売ってて 
それって、笑い話ではないのよ。しかも、戦中じゃないんだけど。
買ったばかりの靴が壊れた、そんなことが 現在にある。考えられないでしょ。
戦中に 靴を するめで作ってうった人があったらしいけど。
同じセリフ
「来てくれたら直す」で、いったのでいったら、、なおせなくて、文句ごろまく。どれほどの時間が無駄になったか?
ちょうど街の人がいて 店主も来て それはおかしいだろ!!って店員を叱って事なきを得たが、
調べたら 通販もしてるw 地名がほしいんでしょ。
2つ重なって、、あ~~そういう手口なんだと 理解できた。
それはひどい人間が闊歩してる。

地元の人に話したら,落語家が徘徊してるような場所だったけど、
「観光地で 買うんじゃないの!」なんていいだすし。(落語みたいでしょ)
「的屋のほうがましなんだから」なんてって笑いだすし。
靴は 安全に関わるので 街の方の薦めで、 日本橋のデパートで買うことになった。




アニメのギャグでないんだから
普通でないのがまだ。
お客様の話をとって 横から入ってくる。
買ったパンに失礼しますもなく、いいですか?もなく
手袋してるからいいとおもうんだろか触る。きたならしいじゃないか 。
私、そのゴム手袋で小銭触って、、とちゃんと見てるし。( 一一)

「アッツい❥ 出来立て、、うっふん」げぇ~~ 肩すくめることないし、
ございますは??

舞台に立ってる??? お客はどうでもいい。そんな芝居は 無料でも 観たくないし、、うん!

かち~~~ん。シェフの作ったもの触るな! 
だって11時だから できたてなの!!あたりまえでしょ、  遊んでんじゃないの!
人の仕事も、人の話もとるものではない、頭も下げずに。立場をわきまえてない。

黙ってやらせておくが、、引きずり出したいぐらい腹に据えかねてる。
それは200円のパンではない。シェフの作品だ!
しかもお客様が買い上げたら お客様の物だ。 触るな!
頓珍漢はまだ生き残ってたホテル。
頓珍漢! 貴女だって、看板なのよ。貴女がだめなら、ホテル全体が見くびられる。
遊びに来てるんじゃないでしょうね。付き合えないけど。
格が低いんじゃない,社員がどんどん格下になってゆくのだった。ダメな奴が残るホテル。



          スカイツリーブッフェ

          浅草寺からは五重塔を見おろすような建物反対。
          街の人からは罰当たりホテルとごうごうな非難だったらしいww。
          今もキャッチコピーに浅草寺の五重塔を見下ろす景観とか書いてある。
          しかも、ちゃっかり 街のお神輿迄ガラスの中に納めちゃってwwなじん でるんだか、、なんだか?
          したたかに がんばってるというか、、wwwwww
          元気なの。wwwww
          見下すとかかかなくてよかったね。とおもった、wwもう、わらえ

帰るの見てぶつけるように 「ありがとうございました~~~~ぁ~~」
店舗も違うのに大声張り上げて、、
つられて若い子も、
「ありがと~~~~ございましたぁ~~~」
ここは八百屋や魚屋とは違うの❢ホテルなの!
あんまりなので
エレベーターガールに
「八百屋みたいに大声張り上げてるのね」と。
あ~  人の前を黒服が(気をつけましょぅ~。グレードの制服君!) 横切るようなホテルだものね。

その後、他の方が、くねくねしてるのがいたので睨んだらちゃんとした。と。
どうやらドンピシャ、そうだった、
「みた!!!」と話題に爆笑)))

昔 元街でよく売れてるトレーナー屋があって 
何処でも それのわだいになると、 店員が あまりにも横柄で ひどいという評判で、
あんまりなので わざわざ見に行ったことがあった。
こういうの 青春!!



利潤と 人件費
このホテルは人件費にくわれてる。総会での指摘はあったかは知らない。
人件費が対価に見合うか?
必要のない、働かない投げやりな人がいないか??それは株主にとっては無駄なのだ。
箱が綺麗になっても、それで客層を替えて団体がはいっても、 
基本の人間が濁ってる組織のままならそれは また不祥事が起きる。
ビジネスマン専用の賃貸レジデンスにしたら安泰になる。ww
都心はそうなってるけど、
ここはホテル業が好きな人がやってると思ってる。
今後の従業員の育ちと、リストラにかかってくるんだろう。

少数精鋭で、 この職場が好きな人でないと。
仕事の意識の低い人や 外国人労働者の 無責任で行きずりな 小金稼ぎの草刈り場になるようでは凋落する。
そんな場所にいきたくないからだ。
高いお金出して スーパーよりひどいことされたくないのだ。
ホテルの意味がなくなる。
清潔で安く泊まれて ブレックファーストだけで沢山。
今後の戦略が このホテルの色を変えてゆくのだろう。

アルバイトは 質を落とすけれど  中のリストラも もっとシビアにしないとならなくはないだろうか?
まあ、自分の給料の3倍稼いでると思ったら 合格と言うのが通り相場だけど、どうなのか?



もう、💀マークだったのよ。
ベルボーイに 「貴方は どこの子??私はね あなたとはちがうの!
流しのタクシーは拾ってはいけない呼んでもらうか ホテルで拾うという幼児期だったの、」
とか言えたらどんなにかすっきりするだろう。まさかね。

偏差値の問題でなくて あまりにも些末な育ちなんだろう。
横柄な気持を持つものはサービスは出来ない。
その質ではない。
もちろんそういう構えでは  料理も他の仕事も投げやりになる。
親切心もなく、ルーティンお仕事を出来るだけ しないように動く。
そのようなホテルは穢いし決まりが出来ない。
上場してても そういった感じだった。



            帝国ホテルハイヤー

           帝国ホテルハイヤー 


タクシーに安全に乗る
さて、東京のタクシーはひどい、遠回り平気でするし 雲助がいる。
今はね、おっかしいドライバーは名前つけるしぃ~~
傍のホテルにつけて乗り換えるし。大人になった。
バッカホテルの横で流しを拾う!バカったれ!!


東京のタクシーはひどい、着物着て乗るといい人は丁寧だけど
「モテてモテてたまらないでしょ。」とかいいだすし、、
「あの、失礼になるとは思うんですが、、下着 はかないって本当ですか」

「まあそうなの?秘密ねぇ。水商売の方に伺ったら??特別な下着があるそうよ!」位けむに巻く女になったが、、
体が震える。怖さと怒りで!
警察に乗り付けて調書とってほしかった、それがいいか、忙しすぎてしませよ。はい。
もう、卑怯な突然で が~~~となってしまって 対処おろおろ。
一台とかではないわけで、、雲助はいるのだ!いつも、2300円が3000円になったことがある。
6キロまでなら歩けるしぃ~~。でも、、やはり、おめかしの時は あるかないか、、ww




脱線
世が世なら 括り上げて 舌とって 高札もだし、通行人に石投げさせたけど、、
江戸時代より柔らかすぎる法律で、しかも法律作った人が暗黒裁判で殺された(江藤新平と大久保利通) 
そんな 維新がたたき台の現在ですものね、。
まあ国土交通省の管轄ですけど、タクシー協会というのもあります。効目はあるかわかりません。



          江藤新平 

           江藤新平  人智は空腹より出ずる (佐賀鍋島)
           佐賀の乱で 大久保利通により暗黒裁判で 明治から 日本で執行された死刑の中で、
           唯一 斬首された。
           暗黒の裁判で さらし首にされた。なんという。暗黒政治!彼は近代法を作った人だ。だから法を使わず殺した。
           マキャベリスト 大久保利通(鹿児島 薩摩) 私はそういうの好きではない。
           暴力と 殺人で解決した暗黒政治時代だと思う。



西郷と大久保の死を、
「両雄非業の最期を遂げたるを当然の帰結でなりと断じて喜べり」は、なにも会津藩だけでなく佐賀藩もそうだったことだろう。
戦いは時の趨勢だが、その後の始末、遺体遺棄 略奪と強姦、死姦迄やるような田舎侍。
やらせてた維新軍の者ども。

それは何代たっても言われるのだ。武士ではない芋だ! 暴力団だってやらないだろうに。廉恥はない。
テロで 要人を殺し 武力で 破壊をし 略奪する。それは正義ではない。それをもう一度やるって?

世界の恒久平和とかテロを恨むというなら  自分の祖先の歴史を知れ!
今もって不公正な藩閥があることは 中央官庁の人々はよくご存じなはずだ、
次、革命があったら それら既得権益組がごそっとやられるのだ。 
わかってるんだろうか??
もし、幼い息子を 陰間茶屋にうられて  娘 大勢で強姦されて 奥さんの腹さかれて 自分は身障者になったら、
祖先の財産もとられて、100年もしたから 忘れましょとか言えちゃうのかしら?なってみたらいいのだ。
東北人の毅然と 辛抱が判る。



進撃の?( *´艸`)
パンが美味しい
神の配剤なのか、、お腹が空いて、強烈にパンが頂きたいけど 
スーパーのあまりにも粉も油も(あえてバターといいたくない)のは
辟易だったので、それよりはましかとホテルへ。


ここでスパイシードッグ買って、そのままパスポート手に動物園へ当時はタクシーでいった。
配車の方が丁寧にのせてくれたから。
昔 チャンっとしたホテルの配車係は名前を憶えるものだった。
今は まず  ない。
あれ以来、使わないけど、、バッカ、!





          辛口カレーパン

           15時焼き立て  写真撮り忘れるほど食いつく カレーパン辛口 サクサクを知ってほしい。
           焼きたては15時❥3時でないとダメ。16時には湿気を吸ってしまう。
           贅沢な、時間を選ぶパンなんですよ。
           この日は15時に3つ16時に4ついろいろなww
           危険な二人でしたの、おっほっほ。似非チートディww

           足が上がらない私でなく、家にいたもう一人の人が、出撃ww2度も。
           「大切にしてくださって、私の為に、、」とか申しあげたけど、、
           「美味しくなって困ったな、炭水化物抜くようにといわれてるのに、、、」と。WW 
            2度行くほど、美味しかったんですよ♪
           濃い紅茶も、香りの紅茶も、蜂蜜ティーもどんどんなくなりました。
           満足なアフタヌーンでございました。


そうしたら、このところのお話に出てくるパン屋君のパンだった。
美味しかった!あ~~~どうして??だった(◎_◎;)
家主も、あれ??スタッフかわったな、とすぐにおっしゃる。




何かが起こってる?
なにか起こってるぞ!と調べだす。
コンピューターを持ち出すと 元気いっぱいのポスターが目についた。
シェフの腕自慢大会をするらしかった。笑顔、笑顔の写真。
そうか!!厨房は頑張ってるか!!



これがよく物語ってるでしょ。
頑張ってるの!


             

          色々あるけど 応援してみたくならない??



バカ サービスマンに仕事場荒らされたくないか、、と 大いに その意気に奮い立った私。
自らホテル料理を広報する。心意気 。
 一日に 3回戦もやったんですよ。褒めたい!!!
よく頑張ってて、それって、日ごろの他にですよ

家主は冷静で 債務もなくなり ようやく内装も替えて 見に行くか、
そして、これは  多分美味しいはずと。

以前は中華のバイキングがよくやっていた。 眺めも良くて ちょこっとした人と会うのに便利だったので 
その余波で
フランス料理にいったら、それはひんどい ご一緒の方に謝ったぐらいだった。
場末の喫茶店や 地方の駅前時間つぶしパチンコ屋に行った(大学時代合宿の時ね♪)気分になった。
いくら景観が良くても どっちらけだ。
サービスマンが 投げやりで 下町の駅のサンドイッチマンよかひどかった。
いわれてもしょうがないはずだ。
選択ミスで大事な時間が 白けてしまった。しょぼかったぁ~なぁ~。
恐る恐る参加な気分でもあった。

「本当にいらっしゃるんですか??」だった。



お出掛け
それで、あまり期待もなく、むしろ嫌な気持ちが残ってた、。ほんと 殺人現場の現場検証みたいじゃない?
のぞきに行った。
 
パンのあと、 すぐに電話。
パンの取り持つ縁だった。

受付の方は お席があまりよくなくて、、と恐縮なさったらしく、その悪いお席を見に行った。
なるほどステージは みれなかったけど、
そこまで開けて入れるほど商売熱心。人がいっぱい、人気なのだった。
とういうか、人っ気がなかったのに、、営業が頑張ったんだわね。
殊勲賞!
(ホテルの人でもないのに、、wwww)




          ビュッフェスタイルビュー 

           3回も! 延々宴会料理。



総料理長もお席の悪い、そこまでごあいさつ回りしてる。笑顔))))凄くいい笑顔)
料理人は厳しいもので上下関係ははっきりしてる。
見えない仕事はいくらでもある。頭下がったのでした。
かれは守備範囲も広いし、偉いのだ!
料理人は 温厚そうな方が 実はすごく 厳しかったりは良く拝見するけど、、
笑顔)))素晴らしいと思った。
何が、人を満足させうるか??てんこ盛りで ステージまであって、ガンガン音が流れてる。
酔って気持ちよく騒いでる方さえあるけど、それほど乱れもせず盛況。




         スカイツリーケーキカット

         こんなの作ってくれるホテル❥ 
         これ、やってみたいでしょ!
         このホテルの ノリなら 結婚十周年でも 上京3周年でも
         東京相手にいい商売した記念でも 作ってくださりそうですよ♪





サービスとは、満足である! 
どうしたら?愉しくなるかしら??と 企画してるのが手にとるようにかんじられる。
その気持ちが、とっても気持ちよく伝わってよかったのです。
愉しくありがとうございました。


私としては、サーカスを見ながらの食事よりは 丁寧なサービスと よく打ち合わせたコースが好きだけど
賑やかでてんこ盛りで、芸人さんものびのび。それはホテルスタッフとの関係で 安心して笑顔で演奏。
ギクシャクはない。



          ビュー ハートのモンブラン

            ご注文はハートです❥
            作者は 若い、若い女の子でした。 
            即興で 作ってくださいました。


未だデビューしたての?パテシエちゃん(まだ女の子のような)とのやり取りも、
彼女が フレッシュだからこそ、真剣な気持や
ドキドキしてる感じ,お客さまとのやり取りでどんどん自信を沸かせてる様子などが伝わって好もしかった。
なんとなく後ろで心配しながら見てる人の温かいまなざしもあって おざなりでない温かみを感じました。


           虎ビュー   虎の子もいて なんだかめでたく乗りました。w

           これは、お金持ちになったの買い物リスト入りさせたい。



かの リッツは 
想像を超える満足をホテルの指針にした。
それは最高峰の贅沢とはなにか??
もちろん彼だって、一番の大切はおもてなしの心という事をしってる。





株主
凄いな、何しろお金を集めることをちゃんとやってるな。
最高の料理を追求するのも料理人だけど、利潤を上げて盤石を作ろうとするのも上に立つ人の器だ。

今彼らは、盤石に向かおうとしてる。そういう話になった。

返済は見事やりぬいた。業績はというと、、もういまいち。
トライする力、実践力、一日3回を、シェフ自らが腕を振るって、見せて、見世物になって、、
頭が下がる心意気だった。感じ入った。

団体客も積極的にとって、裏口だった駐車場のところがフロントになった。
修学旅行生、地域の団体の思い出に残る、リピートしてもらえるホテルを目指してるのだろうか??
客室のリニューアル 張り切りの料理。なかなか 今 旬なのかもよ
商売に本腰を入れて、お金を集める、、それは株主にとっても、安心材料になるのではないだろうか?



       ビューホテルチャート

        ホテルのチャート 2020年に向けて上がるかな??下がるかな??



大宴会の内容はまた明日。
料理人が本気出したら、ホテルは美味しいものを食べて、清潔な部屋で そのまま憩いたい人で満ちる。

なにかが動き出してるのか??

無礼千万で サービスを知らない人を平気で置いておく バッカ ホテルのイメージから
安全で清潔で 愉しい、美味しい、喜びいっぱいな てんこ盛りホテルをめざすのか??
たまに行って 経過観測してきますね。ちょびっと愉しみになった。





ちわ~~
エレベーター前の通路はコミコミ、
その真ん中をノッシノッシ がりまたに歩いてくる  おもろいにいちゃんに
「ちわーっ」て声かけられたけど当惑、、(当然制服きてイヤホーン装着よ。)
真中で妙に陣取るのでふさがって歩けない、お客様は避けて端っこを歩く、

ご本人は気持ちよさそうに「ちわ~~~~」と首振りつつのっしのっし。マンガみたい。
こんにちは!とか、いらっしゃいませとかいう様にというのが、、
「ちわー」になるのを雇ってるホテルwwww
信じられないでしょ、東京よ
全く、ギャグみたいでしょ。
これ聴くと  今後 ダメな方に賭けたいでしょ。wwwwwwwwwwww
利益率はよくなさそう。そうは問屋が卸すか??
空気、勢いがちょこっとちがうみたいよ。


たまには、ちゃんとロマンスグレーの紳士がエレベーター前に立ってたのもチェックしてますよ。
どんな流れになってゆくのか??



          人力車で おねり

          人力車でお練りですよ♪




東京にいらっしゃるのに 映画みたいで面白いでしょ。
もう、無礼失礼飛び越して ギャグだろ!!と話は弾むけど、、 ちょっと辛いのよね。
きれ~~いに 内装が出来て いい感じになるか、。


いかが??こんなんで、気兼ねもないしねぇ。
カオスの街 浅草 ランドマーク的なホテルだった。最もシュールかも。
今 私ったら、 改装開店 お安いプランあるようですよ。なんて宣伝してるんですものね。
バッカホテルを!ww





大事なのはこれから
さりながら、、ここが大事! 何事も真摯に頑張る人が勝つ。失ったものを取り戻すには2倍では努力は無理。
やり遂げてほしい!見せてほしい!!諸君頑張りたまへ、、ww




           舞台ビュー

           卵たちの舞台 フレッシュでしたよ。



賑やかで、落ち着かず、それでいて、、、みんなが(*^▽^*)にこにこ 愉しかった!それは、いい思い出になる。
それは心地よいことは 当たり前のことだけど、 できてるところはどれほどあるか?
愉快そうで、満足してる笑顔を眺めて、こういうの  おもてなしなんだろうとおもいました。





         2セザールリッツ 

           セザール・リッツ(César Ritz)
           カエサル、、、シーザーだったのよね。




リッツは対価に見合う、それ以上の満足感をと  努力して一等賞になった。
リッツがすべてというなら そこへ行けばいい。
賑やかで うるさい会場の中でニコニコとしている料理人の幸福。
それもまた、いい風景です。
要人にだす 外交上必要な ナイフを置くタイミングも計る緊張の 残ってしまう料理も大事ですが、
万人に喜ばれる、親しまれる宴席も盛り上げるのは心意気。
素朴で 温かな気持を感じました。頑張ってほしいです。

舞台も、控えの虎の子の部屋も ウェイターも なによりもシェフが、、常に笑顔。
アットホームに、またいらしてくださいオーラがいっぱいでした。


明日は、いよいよ お腹に入ったものね。wお料理です。



長い長いお話読んでくださってありがとうございました。
映画になりそうなバッカホテル、よろしく!!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C30850]

どれだけ装っても本質は現れるんでしょうね。
ここの支配人は以前仕事で話したことがあるんですが、居丈高で業者に対して横柄な態度でした。
結局それ以来いかなかったんですが、本当にダメなところは寄り付かなくなりますよね。

[C30851] すぅ・ぷさん (*^▽^*)🍴🏃

おはようございます。
ひどいものでした。
お土産の餡子玉を買ったら賞味期限がきれてて、、
またそこでもめるのが嫌で 他の人が行ってくださったのでした。
それも、来たらかえるだったのか???わすれましたが。
持って行ったんでした。
日比谷花壇も入っていて花を送ったりもしたんですが
今あるのかしら?
居丈高それは依然はそんな感じでしたね。
ホテルマンとは程遠い人でした。
変われるんですかしらね???
利益と言う事ではだせてないので株価は一度落ちてますね。
ロビーもたちまち すすけちゃってましたものね。
掃除すればひかるのに。今は白でなく 暗い感じ。
掃除しなくて済むということなのかしら?
主婦だったらわかる感覚だと思いますけど。
オークラだってオータニだって 丁寧ですのにね。
借金が返せたので、直ぐに絨毯も替えられる状態と思ってるのかしら?

正念場であることは間違いないと思いますが
今、よく観光バスが止まってますよ。
来期 どう出ますか?

  • 2018-10-10 08:50
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C30852]

こんにちは

大きな怒りの影に、小さな期待も見え隠れ!?
物を変えるのは簡単ですが人が変わるのは大変なので、
なにかしらの大きな改革が必要かもしれませんね(汗)

なかなかそういうギャグのようなホテルに遭遇する事が無いんで、
続報に期待しております!(笑)
では、また~
  • 2018-10-10 13:14
  • テツ(8641FS)
  • URL
  • 編集

[C30853] テツ(8641FS)さん🍻🍖🚗🚴

こんにちは!
まずホテルと言うのは 静かなもので、非常に良識的なところという認識じゃない。

(゚Д゚;)びっくしちゃうし、 採用者の顔みたい感じ。
那須の縁故?
もう少し程度高いと思うけど。
ただ、予定より早く返済してるの。それは努力がないとできない事ですから。
ポイントは高いですけど。

おっしゃる通り人をかえる それはむずかしく、
いい人からやめてゆくのがどこでも凋落の時の減少で
人材倒産になる。
黒服の人も出てきてるし 以前とは違う感じもあります。
サーバントは、まず立つ。なのに、がらんがらんだったもん。

続報は、✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌シェフたちの頑張りの話よ。
明日。
普通の物ばかりだけど、アットホームなメニュー。
それに工夫の物も入ってて面白かった。
予約すると6000円らしいの
ホテルバイキングとしてはお得だと思うわ。
この前紹介の処より数段 お客様目線よ。
リピーターをとらないと観光地の一度だけのお客だからいいのよ程度になる。
リピーターが取れるか?
それは 多分 秋田からの支配人の手腕になると思うな。

ちわ~~は どこかの配膳でしょ。
そういう人でいいと思われてるところが痛いわけで。
採用がかなり問題そう。
デリカは 後始末迄 年配の女性が真剣そのもので頑張っていて好感なのよ。
あの人は責任感があると思うな。

もうギャグでしょ、映画になるもん。ほんと、ため息よ。
  • 2018-10-10 14:48
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C30854] こんにちは(^-^)

こりゃ酷い( ̄_ ̄|||)
田舎のビジネスホテルの方がまだちゃんとしてるかも。

どこのホテルも社員教育は徹底してるイメージだけど、
こんなところもあるんですね(;・∀・)
よく潰れなかったものだと、ちょっと不思議。

でも、料理は期待できそうですね。
シェフのおかげでもってるホテル???
どんな料理なのか期待!q(^-^q)

[C30855] coconut punchさん🍊🍆🍅🐟🏇

こんばんは
実は一度潰れたらしいの。
みんなが口を開けると
「あそこは一度潰れたホテルだから」っていうのよ。

家主に食べさせるものを食中毒のホテルで買うって叱られて。
ぞっとしたけど、
今張り切って、釜もかわったらしいし、責任者が変わったらしいし。

いったい、どういうコンセプトだったんだろうかとか
採用がひどいでしょ。
大卒の必要もないけど どういう人を選んだか?
採用ってすごく大事な部門じゃない。不親切や怠け者はダメでそんなのホテルに行ってまで見たくないし、、ねぇ。

人が空間を作り出す最たる場所なんですものね。

こんな能力値も心掛けも社会人でない人たちがダメにしちゃって
凄く素敵な作りだったのよ。
ここが、立ち直れたら、日本も ゆとり世代も含めてちゃんとやってゆけそうじゃない。
オリンピックまで オリンピック後どう変わってゆくか?

アットホームな宴会だったの。
シェフ総出よ。特別にお金かけなくて今の陣容で 上手く愉しめて。
知恵者で ムードメーカーがいる。
うまく起動して従業員も お客様も楽しい場所になるといいけど。
ほんと無礼千万な人ばかりだったのよ。
呆れるほど。餡子玉が賞味期限切れで 口から出したこともおもいだしちゃった。
あれは作ってる人でなくて売ってる人の管理がなってなかったのよ。
よく救急車が音をさせないで止まってたの。
今思うとね。なんか。

頑張ってほしいですよ。
鯛茶漬けがおいしかった!!
三越で青柳が一度 鯛茶だけのお店を出してたはず。
あれ、やってくれないかしら??

光るところもあるのです。
おいしかったわよ~~。感動!!だったもん。
そして、笑顔だったの。
変わるかもね。
  • 2018-10-10 18:06
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C30856]

hippopon さん

こんばんは
ホテルにも いろいろあるんですね
最初の写真の宝飾を見たときは
緻密できれいさかんじましたが、
サービスや食事の内容も大切、
いいホテルとはなんぞや。
遠回りするタクシーなんぞ
ひどいものだなぁ。
  • 2018-10-10 18:50
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C30857]

東京っていろいろあるのですね。
社員教育すべきだと思いますがと言いたい。
  • 2018-10-10 19:54
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C30858] しろさん

東京はひどいですよ
タクシー ジグザグで1000円も余計にとられたわ。
依然ゴミ収集車にのってたからこっちの方が早いとか
もう怖くて、、

最初の宝飾はショーメのです。
ここのホテルに入ってたところのはせいぜい50万ぐらいだったきがしますよ。
後は アクセサリーみたいな ちいさいの。
売りつけたかったんでしょ。

歴史あるホテルもアルバイターが無責任なことしてるし。
なんかね。
地方旅館の方が地元の目も光ってるのかもね。

少し前には 
長じゅばんにコートの髪を結いあげた 女の人が出てきて買い物してたわよ。
花街からお客と一緒に忌憚じゃないかって。

修学旅行生も泊まるようなのよ。
  • 2018-10-10 20:13
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C30859] ジュリアルーシュさん👸✨

社員教育、、、出来ない人が管理者なのかしら??
やはりおかしいですよね。
たった一人がこれだけ色々 無礼なことされるってね、

あの、一度はつぶれたホテルと言う地元の人の言葉が
みんなの不興をかってるのかもね。
でもお神輿のなおらいとかやってるはずなのよ。

ニューリアルで 来期はちゃんと利益を産んでほしいです。
もうすぐ 配当 権利でないかしら?
  • 2018-10-10 20:17
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C30860] こんばんは

色々あるのですね。
接客業の基本くらいは教えられないと
駄目でしょうに・・・。

[C30861] ichanさん

こんばんは
社会に出てる人ほど驚いてくださって よかった。
理不尽ですよね。
しかも 仕事でも居丈高な人が元支配人だったって、
なるほどだわ。

来たら謝ればいいと 指導だったのかもね。
料理人は大人だったわよ。
お小僧さんの時から追廻しされても 絶対服従で乱れずに
一皿にするんですから。
苦労も忍耐力もある、遊びじゃないもの。
家族もあれば 守るべきこともある。
重労働よ、
大人にならなくちゃ一等賞にはなれないわ。
デリカも 料理の一皿も そういう人の作品なのよ。
それを忘れてくれたらこまるんだけどな。
  • 2018-10-10 21:11
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C30862]

いろいろヒドいですね。
どこから手をつければいいか……
という感じですが、これはもう
スタッフ・経営者総とっかえ
しないと無理なレベルに思えてきました。

あと、タクシーの話。
そんな下ネタを平気でぶっこんで来る
ドライバーがいるんですか?
個人タクシーは難しいかもしれませんが、
タクシー会社のタクシーなら容赦なく
セクハラのクレームを入れましょう。

[C30863] yuji さん ✒📚

東京ひどいはもっとあるけど、ww
でもわかってくださって凄く嬉しいです。

半ば無視でしょ。
でも宝石屋はなくなったのよ。ほんとすっきり。
悔しいでしょ。初対面でそんなこと平然と言える偉さ、、他の人にもやってるのね。

来たら謝るも、、すごいでしょ、
見世物よ。まったく。
話してよかった。

着物着てると色街の女かなんかにおもわれるみたい、
お客様のどんな噂話してたのか??問題でしょ、
ミンチにしてしまいたいぐらいだったわ。

もうお茶では着物着て来いって、雨のひもよ。
タクシー使うしかないし。
何の為のフロントか?
事務処理のためではないはずなのにね。

安全に下りないと稽古に遅れるでしょ。
タクシーでなかったらならなかったの。あの頃は忙しかった。
なのに、お茶は 変容してくさってるし、

そこへ おかしなひとのコンビニ事件、公務員は日本が良くなることを施策してないのではないかと思えるわ、
足りないゆとり教育。
おばちゃんが働く手間仕事ばかりで ホテルすらプロがいない。
女子供障害者まで働らかせて 税金を取って
その税金は 形を変えてどこへいったのか?

それでも、日本の社会が良くなればいいけど。
わきまえない国会議員が陛下に直訴したり、考えられないけじめのなさ、
ルールを乗り越えちゃってると豪語するバカばかり
ルールすら守れないおばちゃんの声ばかり大きい。
おっさんもか、、wwwww

ありがとうございました。
みんなに聞いてもらって悔しかったこと 理不尽な扱い
そういう事が楽になってます。



明日の相場、がんばります!
  • 2018-10-10 23:28
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1919-8b08875a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR