Entries

桜の頃 日比谷辺り

桜の頃 日比谷辺り


はちゅねミクコンサート いぎたい、、

            
 
             年とらない 永遠のアイドルはちゅねミクたん 千本桜



日比谷周辺
ちょっと前の話で記憶がおぼつきません。
私は桜の花見もかねて外食にでました。名残の桜の頃です。
東京はメトロに乗ったらどこにでも繋がってる。道に迷ったらメトロの中に入りなさい、そうすれば道案内が出てる。
迷子になりませんよという話ですが、乗換は大変で、ず~~~~と 歩くことも(´艸`*)


     日比谷桜   日比谷公園

      日比谷公園



国会議事堂と東電本社
まずは赤絨毯の品位が下落中の国会議事堂。
凄く素敵な建物で、昭和11年に天皇の意向でたった。
かの国難 311の時は執務しないで雑誌の取材を ここでした女性議員もあり 「私は素敵見て!」と宣伝してた。
その時、私は いよいよ 勘違いネイちゃんたちに国の中枢が占拠され、麻痺して 国が亡ぶんだろうと思ってた。
ファッションショー?の会場に、三権の府って、しかも国が亡ぶか?と国家を挙げて 命がけの救援中に。
折しも御散歩は。311に近かった日であった。
多くの慟哭の中で どうしてそんなことができるのか?今もって腹が立ってる。



          国会議事堂

          写真が消えちゃってちょうどこの位の時でした 国会前庭からの撮影の様です。


また、彼女たちが選挙中に大演説し 太鼓判を押したという、 
新潟県知事の失態が 今騒がれてるが、、そのことについてのコメントをぜひとってきてほしいものである。
出来の悪い高級公務員の話はどうでもいい、国会議員の言質について、、知りたい。

或る精神科医が元知事の言動を見て分析した。
「一瞬でいいからお金で解決できるなら、そうしたい。
それが本能でどうすることもできない。医者・弁護士という肩書のよろいを被っていても、中身は本能を制御できない人間」と。
本能を制御できない人間がどうして知事になるの?
私たち社会人は 倫理観を持って 社会の一員をしてる。


罰当たりぶりは、江戸時代なら閉門の上 一族郎党獄門だろう。見苦しいことだ。
そして選挙民をあまりにも馬鹿にしてる。
煽られやすい民度が低い県民性というのだろうか?恥だわよ。
倫理観のない人はほかの事にも倫理観はないはず。もっと他のことが出てくる前の退陣だったのだろうか?

基本的な人権の捉え方が全くなってないし 女性に対する犯罪になるなら 罰すべきだ
太鼓判の応援演説に走っていったんだから、その応援で信じて票を入れた人々に何と申し開きするか?
もちろん前原誠司君、江田憲司君、松野頼久君にも聞いてみたい、どうおもってるか? 
この頃 国会は頼もしくない。足ばかり引っ張ってまともな論理がきけない。
足の引っ張り合いする前に自らを顧みたらいいのだ。
日本には廉恥という言葉があったが、知らない他国民なのか?日本人というのは国家に不利益をしたときに恥を知る。
情けない感じよ。しっかりして!


           東電本社  東電本社


そしてこちらが東電、この時もふしぎを感じてた。その後が、、動きがあって
「なんか変です、動いてます。ニュースらしいもの拾えません」だった。
なんだろうとおもってたら、
原発反対派の知事のいかがわしく 浅ましい事件で また選挙。それによっては、
原発始動なのか?その期待感?
もっと前に  このいかがわしいゴシップ事件をつかんでの値動きだったんだろうか?
またもや 感じても乗り損ね。まあ見てます。


            東電チャート

            桜の花が散ってから上がってきた東電のチャート

日比谷公園では桜が残っていて 温かく穏やかな陽だまりの中で 
ミャンマーの集いがあり、のんびりとして 帝国ホテルもすまして春してました。
日比谷のミッドタウンは入り口だけちょいとながめて、混雑が過ぎてからにしようとおもいました。
いつも白い布の中だった建物全容を見たのは圧巻で 日比谷花壇のところからあんぐり。

花は咲けど 魑魅魍魎退治がすまないと、天下泰平春爛漫とは申せません。
御散歩は、六根清浄、六根清浄唱えつつが  いいのかもなぁ~~。



     ミャンマーの笑顔  ミャンマー民族衣装

       ミャンマー民族衣装を着て



国家転覆の先触れ
一番困るのは社会の中で権威の失墜が起きてること。
それは日本を揺るがす。維新の時もそうだった。フランス革命も、同じ。

国会議員、弁護士 医師など 権威あるものが、当然求められるべき社会倫理を逸脱し、
そのことで、そこらのチンピラ兄ちゃんと同じ人間ですからって社会を崩す グローバルの罠にはまる事。
なんの勉強も研鑽もしない 怠けものが自分も同じと思う事。あわよくば特権したい。
人は同じように平等に生を受けたが、その後の数十年の研鑽で区別されるのだ。
それが判らない暴徒は罰せられるべき。

なまいってるんじゃないわよ!
私たちは勉強し仕事し苦労してここにいる。小市民を頑張ってる。自分の力も知ってる。
ほとんどの みんなそうだ。目の前の仕事を淡々とこなしている。
自分だけ特別扱いを受けれると思い 口先で 国家から盗もうというやつは罰せられたらいい。

ぐだまく 屑は大挙して題目を唱えて国会を取り巻いたりもする。あたかも5等国の追従。それが権利とはき違える。
デモのやり方まで同じ方法、そして国家の権威は引き下ろされる。
何度もあった国家を根こそぎ ご和算にする革命 維新というセオリー。
しかも 参加者が、わが国民かどうかも分からない仕掛けデモすらあるらしい。


          帝国ホテル  帝国ホテル 
 

記事にしても、権威の失墜を面白がってやる。
お正月の一般参賀にぶつけて祝賀ムード台無し。 
皇宮警察の失態を記事にする、その前からわかったてたろうに、正月である。
まあ正月に児童ポルノ購入リストに検事、警官、医師、議員という記事でしたが 一般人がもちろん多かったはずだ。
馬鹿なおっさんが、偉い人は みんな悪さをしてるとか言い出すんだろう、一般人の職業も同じように明かすべきなのが記事だ。
マスコミ操作は此処にもある。
彼等は 罰せられたんだろうか?
公務の者は名前を公表すべきがよろしかろうに。個人がした罪である。
今年は、誰でもこの手の事は逃しませんよ!甘くないですよ!という、社会に対する綱紀粛正であるのだろうけど。

きちんとした教育を受けたものは何がルールかを知ってる。
すれすれで おかしなことをしようと言うためのルールではない。
大勢が 気持ちよく過ごすためのルールである。



           日比谷ミッドタウン   日比谷ミッドタウン



全学連が暴れたとき、写真で顔を隠しても学生の身元調査はしっかりできたらしい。
説諭で済まされても調書は残ってるはずである。
ひと時代前にできたことが、今の監視カメラ体制の中でできないはずもなかろう。
他国人、ある種の宗教などの思惑で先導されたなら、既に 明らかになってるはずだ。
オウムの時 一気に急襲した静かな警察。 そうだ、信じよう。
311の時の自衛隊の活躍も信じるにたりた。

衛視はしっかりとしてる

過去には 福田赳夫元総理が議員バッジをつけ忘れて衆議院議場に入ろうとしたところ、制止された。
森喜朗議員からバッジを借りて入場したそうである。
選ばれた人がルールにのっとって運営してる我が国の国権の最高機関であって、国の唯一の立法機関である。


           ペーパーモデル 国会議事堂    ペーパーモデル国会議事堂 1080円 


議事堂、しっかりしろ!頑張ってほしい!信頼にこたえてほしい!

あんまり憎まれ口なのでコメント閉じます。
もっとひどいこと言いたい人いっぱいいそうだもん。
小市民の私だってこの位嘆いてる。ちゃんとしようね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m



トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1789-04a8aa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR