Entries

尿酸排出メニュー NO18  クエン酸

尿酸排出メニュー NO18  クエン酸


尿酸排出には
クエン酸 ビタミンC カリウム、葉酸。


痛風にはクエン酸がいい!
それは、柑橘類のシトロン、あの酸っぱさ 

梅干しや、梅シロップがいい!レモネードなどもいい!グレープフルーツはカリウムもある!
せっせと柑橘類摂取してました。

大きな見落としをしてました。
クエン酸自体は 痛風の薬としても使われるのでした。
足がつって、翌日も張ってる状態で、体は熱があるようですね。と言われるほど熱ぽくだるかった。
蜂蜜やさんに妙な粉を頂いてたのを思い出しました。
つかれず粉という白いもの。人工は好きでなく、そのまま青汁などとちょびっと遠い存在の箱の中でしたが、
あまりひどい痛みとだるさなので取り出すと、中味はクエン酸でした。


          つかれず粉
            
                つかれ酢本舗 つかれ酢粉 (85G10袋2700円 )


思わず、さらさらとカボスティーの中へ、、大さじ半分以上いれて、、ごきゅごきゅ。
あまりの酸っぱさもあって、目が覚めてしまいました。
沢山とっても 排出されてしまうようで、少しづつのほうが効果があるようです。
クエン酸は飲んですぐから 運動の疲れ要素乳酸を分解し始めるそうです・
普通は、ILに10~15G の割合。 大さじ一杯というところなんでしょうかしら。

そして、15Gぐらいが一日の目安らしい・
これでスポーツドリンクを作ってる人もありました。


         カボスティー  カボスティー  お茶はプーアール茶



他の効能はミネラルの吸収促進(キレート作用) 肝機能増進  ダイエット効果(エネルギー代謝を高める)
そして、痛風予防効果があるそうです。
クエン酸が尿の酸性度を弱酸性に変えるため尿酸を排出しやすくするのだそうです。
但し、飲むと食欲増進効果もあるので、ついつい食が進むのが 困りますね。

そうだった!!
炭酸を作る食用のクエン酸もたくさんありました!
飲み物に、一寸入れてしまうと取りやすいですね。
食用クエン酸を持ち歩き飲むことも、また料理に使うことも 効果がありそうです。


           クエン酸 1kg   食用クエン酸 1kg


御酢は酢昆布で持ち歩きますし、梅干しもファラフィン袋でもちはこびますが これはなかなか便利。
薬屋さんでも食用クエン酸はありますし通販も、お安いです。そして天然成分です。
ある記事では、クエン酸は 酸性度が高く歯を溶かすので、歯磨きを奨励されてました。
朝にたっぷりの果物を取り忘れたときなど  人工のクエン酸も上手に取り入れるのもいいかもしれません。

習慣にして、血液サラサラ、そして、美肌にもなりたいですね。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C23762] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C23763]

無理は、禁物、“疲れ”排出!
つかれず粉、云い得て妙ですね(^_^)v
ご自愛ください。
  • 2017-09-12 03:56
  • 植本多寿美
  • URL
  • 編集

[C23764] クエン酸

疲れを蓄積させない。
これが大事ですね。
クエン酸が、疲れの素を分解してくれるというのは聞いたことがありましたけど、
痛風の薬として使わてれていたとは知りませんでした^^
柑橘類、これからは、みかんの季節もやって来ますね。
たっぷり食べます!^^
  • 2017-09-12 04:39
  • pil
  • URL
  • 編集

[C23765]

正体はクエン酸ということなので、
つかれず=つかれ酢=疲れず ですね。
それにしても、食用クエン酸1Kgとは
かなり見ごたえがあります。
なかなか一般家庭ではみかけない量ですね。

[C23767]

コメントありがとうございました。

「つかれず粉」なんていうのがあるんですね。
クエン酸はスポーツ系の商品が多いので、こういうのがあるのは初めて知りました。
自分はグリコの必須アミノ酸が配合されているものを飲んでいます。

話は変わって、ヤフー惜しかったですね。
売ると値上がりするのは株の常でもありますが。
こちらもミサイル騒動の下落でソニーを底値で買えましたが、先週売ってしまったので昨日の値上がりを逃してしまいました。

ここ数日間は相場に振り回されて「つかれた粉」です。
  • 2017-09-12 07:14
  • カブトゴリ
  • URL
  • 編集

[C23772] 23762さん

おはようございます、
先週は手じまい現金化 今週は戻して、
私やれやれの売りで 
数百円の利確してほっだったりしました。先物揚げてますね。
私はポジションの整理が先決かも。
頑張りましょ。

  • 2017-09-12 07:38
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23773] 植本多寿美 さん

トライアスロンの方、すごいですね。
せめて10km 歩きたいです。

2年前と体が違う、、距離は伸びないし、
疲れるし、、情けないです。

今朝はこのまま内に籠ってはいけないと出たら
雨で 御使いを一渡りしてきました。
  • 2017-09-12 07:46
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23774] pil さん 🍄🏃~

クエン酸 御酢は、むくみがとれるようです、
記事にも 夜中に2度とかかいてあって、
飲む水分より排出するようですよ。

成人病にはいいですね。
飲んですぐから3時間ぐらい効果が持続するようです。

  • 2017-09-12 07:51
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23775] yujiさん

一寸ビックリな量かも(*''▽'')

こういうのは大量のほうがうんと安いのです。
ただそれだけよ。ポイントは食用であること。

正体はクエン酸 100%でした、
  • 2017-09-12 07:54
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23776] カブトゴリさん

私は すこしアミノバイタル。
コストが居候向きでないので 御酢をのんでました

そのころは髪はつやつや、肌もつやつや、、
同級生にあって、ショックを受けるほど、勝手に年取らなかったww

気を付けて飲むようにします。
売り逃げてほっとしたらツン抜けて行っちゃう。
もう何度か経験、
経験値がものを言いますね。

レーザービーム3回も照射されて、汗かいたり 悔しかったり。よく楽しみ、よく疲れました。ww

上がりますように!🐙
  • 2017-09-12 07:59
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23777] こんばんは(*^-^*)

クエン酸で肝機能増進φ(・ω・ )メモメモ
なんだか最近疲れやすくて・・・
肝臓かなって思ってたから試してみようかな(*‘ω‘ *)

つかれず粉、いいものがありますね。
妙な粉には(笑)(笑)(笑)
危ない粉みたいで( ̄▽ ̄)ハッハッハ

問題は食欲増進効果・・・
ただでさえ増進中なのに(;一_一)
食欲の秋・・・ ダイエットには向かない季節かも

[C23778]

hippopon さん

こんばんは
クエン酸の効能、勉強になりました、
自然の摂ろうと思いました。
カボスティー  お茶はプーアール茶に爽やかさ感じました。
よく勉強されてるなぁ感心しました。
  • 2017-09-12 18:40
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C23779] coconut punchさん

眠くて ちょこっと寝てました。
まだご訪問もできないで でもお買い物してこないと

妙な粉はなかなか減りませんww
すごく酸っぱいですよ♪
アンマリどよんとして そうだと探してさらん。眠くてもうろうのなかで、ものすごく酸っぱい(>_<)
眼が(◎_◎;) はっきりしちゃったのでした。爆))

よく眠れる、水分が出てゆくという経験談がいっぱい。
御酢をのむといいのですが、サワードリンクのほうが飲みやすいかも。
眠る前に!夜中起きますよww
どういう話ばかり、、ちょっと恥ずかしいので公表しなかったけど、、
びっくり。ww


  • 2017-09-12 19:16
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23780] しろさん (*^-^*) 🍴

御酢を飲むと同じですよ。
夜中に起きるほど水分がでます。
私は、お昼寝汗びっしょり中です。

クエン酸回路で 乳酸排出 。
前の時は明け方 歩く30分前 
🍙半分もしくは、🍌一本ぐらい。

歩く前に御酢、80CCぐらい 希釈して飲み干して
よく踏ん張れたのでした。

今は-13キロまでは🍙は やめておきます。
家主はカリウムを欲するのか?
毎日リンゴを煮てゼラチンよせ。
スイカもよくめしあがります。グレープフルーツもいいです。
歩きで、、重いですww



  • 2017-09-12 19:25
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23782] こんばんは

クエン酸 体に良いのですが
わたしは 胃に刺激与えすぎて
胃痛になります
何事も ほどほどにね (;´∀`)

[C23784] みかんさん(*^▽^*)🍊

ほどほどですね。(*^-^*)ゞ
この時すごくいっぱい、酸っぱい(>_<)でした。
ただ、格段に違いました。
買い物で消耗ww 発酵ぬか床1kg 🍎一袋が、、、とくに。ww
🍋檸檬シロップのジュースを4~5杯飲んでほっとしました。
ちょびっと水分不足気味、危ない、あぶない、、
  • 2017-09-12 21:23
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23792]

食欲増進は、現状教では歓迎したくないですね。
そうでなくても、秋は食欲が増進しますから。
  • 2017-09-13 19:14
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23793] ジュリアルーシュさん👸✨🌹

さっぱりとするので食欲が増すようです。
クエン酸はピーリングにも使われるそうです。

すでにもう眠くて、、
5時半ごろお買い物でしたが、空が虹色になって、美しかったです。
あ、、こうして生きてると幸せな気持ちでした。
  • 2017-09-13 19:47
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1562-8e569900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR