Entries

ウィリアムメトロポリタンバンカー スダチ10kg

ウィリアムメトロポリタンバンカー 
スダチ10kg



繰越金252700円  91700 円 今年の分

11円   ストア
54p   Tポイント 薬屋   日本名もある中国人店員 おばちゃん
                   私の日本語がわからないなんて貴女が悪いぐらいで なに言ってるんだか理解不能。
                   ポイントが使えないと言いまくる。
                   数百円のことで争いたくない、黙っていたらトクトクとして、言い負かせたぐらい。
                   二度と行きたくない。ちゃんとこの前は使えた。
                   日本人店員は「また来てくださいね♪」だった・
                   一度しか来ない観光客相手の商売いい場所なのに町の人は皆無、
                   ここは「中国で日本ではない」と言った、日本人店員の言葉を思い出す。

                   ビルから店舗が撤退してる、自分らは大きな資本があるからいいだろうけど
                  人の集客の質が変ってしまった。町の人にとっては迷惑な商売。
167P   無農薬茶       おかげで、ポイントが使えず お茶を大急ぎでとる。ばかばかしい。
                   たかがレジで、気持ちが疲れる。                
                   軒かして、母屋とられたらいいのだ、いつ行っても日本人は少ない。地元の人はいない。
                   すっかすっかに空いてるのでゆっくり商品を選べるのがメリットだった。
                   軋轢があるような言い負かしには閉口でいかないことにする。
                   たった一人の強烈おばちゃんが店員を追い出し お客を追い出し、綺麗で広い店舗で女王様。
                   ほかの店まで潰して、そのパワーに 近づきたくない。
                   その状態を改善できない大きな組織、今に潰れる方にかけた。ww
                   薬屋を買収した大手スーパー系列。手が回ってない。ダメなんだろうな。株価を見るのが楽しみ。
1000k  化粧品クーポン   早めにファンデーションw 冬バッチリ(*^-^*)⛄ww 
 44p  ナッツ1kg
1824円  コイン投入    切り上げで、いれました。11円なら20円という塩梅。

小計3100円 




           スダチ 10kg

           無農薬 スダチ 10kg


昨年のカボス、スダチ果汁のおいしさに10kgスダチを取りました。
足の故障もあれば、やたら眠く、頭もぼ~とするので、デトックス!




サワードリンク
まずはサワードリンクを漬けました。
先生はミツカン!御酢のレシピや、メニューを紹介してます。
冷蔵庫で一年もつそうですし、リンゴ酢と氷砂糖。

基本の分量は
すだち100g
氷砂糖200g
ミツカン リンゴ酢200ml

一週間程度は一日一度よく降ります。梅シロップの要領ですね。
出来上がったら5倍に希釈していただけます。


           スダチサワードリンク  スダチ サワードリンク



900MLの容器では、
300gのスダチが入りました。 私は御酢は業務用1.8lを買いますのでまずはそれで、450ml位。
いつも御酢が強いので少し引きました。
氷砂糖は蜂蜜に置き換えて150gでもよかったのですが、氷砂糖もあるので100G づつ。
ささっと、、出来ますよ♪

まだ、無農薬 カボスの発明品もあるのですが、今日はこのぐらいで。



購買者として
まあ 一介の購買者だって意地はある。
嫌なことされたら、サイレントクレイム 。不買すればいいのです。偉大なるガンジーのように、、ww
よくなってほしいといっても、クレイマーといわれる、
黙って潰れるのを待つww

そして、頑張ってる生産者を応援する。
無農薬、無消毒、草取り虫取りの大変なファーマーを!寒風で収穫する海の民を!こだわりの物造りを!
あ、ここの友人にもいましたね♪島根の🍅🍆🍈 山梨の🍇 ご贔屓に❥日曜農民さん頑張って。


          クリームチーズ ムース  

         化粧品会社よりおまけ クリームチーズムース
         この分カロリー 引き算しないと、、。
         一つだけ、、朝早く、、甘かったぁ~~  いただけて嬉しい気分も、、困っちゃう気分もww 
        
           

流通
流通は マニュアルもできない壊れたロボット店員のいるチェーン店から 
一騎当千の気概ある店が残るようになるでしょう。
彼等の仕事に対する誇りを応援しましょ。
より良い日本を再び!!



💰255800円94800円 今年の分
十萬円融資中 (11月30日まで)
コメント閉じますね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1557-14f2d7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR