Entries

速報 !!   機動戦士ガンダム ジ・オリジンⅤ  激突 ルウム会戦!! 

速報!機動戦士ガンダム ジ・オリジンⅤ
激突 ルウム会戦!! 
  上映劇場サイド7




By Your Side クラブエデンにて ハモン

           沢田かおりさん


9月2日より4週間の限定全国35映画館上映!
チケットとるのもドキドキ、、初日、いつもの席がとれた!
髪を洗ってブローしてシャアに会いに行く!(帰りにストアで いつもと違うとレジの人に言われたww)

          サイド7     サイド7


これは話を知ってる人からすると少し辛かったかも。一気に五艘飛びまで行くかと思ったら
延々戦争の不条理。
無情なコロニー落とし。
ティアボロ マスの死。
レビルの本名が ヨハン イブラヒム レビルだったこと(ユダヤ名?)。
神の放ったメギドの火は 怒りのほのお??とかになっていた。
セイラの怒りの目は キャスバルの青い瞳に重なった。
ハモンの歌う挿入歌にメッセージ性が強く、
また、圧巻は  真っ暗な中でのラストの「I CAN’T DO ANYTHING-宇宙(そら)よ―」が絶品。
凄い歌手がいるものだとおもったら、よもやあの、私が 半日も聞いてしまった島津亜矢さんでした。
彼女は演歌の分野だけでなく 心打たれてしまう。
レコーディング前に 安彦監督が「ガンダム」のテーマ、コンセプト、また懸ける想いを話されたそうです。



           

            I CAN’T DO ANYTHING  AYA


この真っ暗な中での ラストに、誰一人立つことなく、メッセージを味わうようでもありました。
素晴らしい歌唱力と共に、言葉が、、会場に響いて、
包まれて、考える、感じる時間が持てました。
流れからゆくと 伸びてる話になんだと思う方もあるかもしれない。でも、
なぜ?我々が ガンダムに魅かれつづけるのか?
90分の映像は、それは素晴らしく、引き込まれるのですが、
エンディングの文字を拝見てるあの時間に至るための時間だったように思います。
大きな映像で、、是非と思います。
手を汚さずの大量殺戮。
平和な市民が 不条理な争いに巻き込まれてゆく 殺しあわないとならない。
ガス室で虫でも殺すように 人口すべてを騙して人を殺してゆく。そういうシーンも。陰惨で 卑劣ナ殺戮。
「I CAN’T DO ANYTHING-宇宙(そら)よ―」が、人の犯す無常の中に 光を放ってるのは間違いないでした。
現実社会のうっ憤をギレン総帥が晴らしてくれると思った、、が しかし、、この時期ですから、、ww



           ガンダムオリジンV限定 ラルのザク

            羨め!!!限定ガンプラ ラルのザク


ラルの限定ザクは買えたけどシャアのは別の週の売り出し、チケットが必要です。
あ、、もう一度いこうかしら?
「安彦死ぬなよ、、」という声も。先生が闊達に 強いメッセージで作り続けられてることに 
少年少女ではなくなった私たちの、今ある戦い 不条理な社会にあっての自分らしさを守る戦いにも
頑張れる力を貰った気がします。


            シャアの色紙
  
            当分枕元はこれ、プレゼントの色紙


と興奮冷めやらない夜です。ww 
初日見参!! 速報ですwwwwww
今日は号外で、明日ダイエットの記事になります。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C23620]

早速観に行かれたんですね。
テレビ放送に登場していたキャラクターが
ほぼ、そのときの年齢で登場しているようで、
しかも、赤いシャアザクまで登場。
これだけで、グッと引き込まれそうです。

[C23638] yuji さん ✒📚

I CAN’T DO ANYTHING。
今の日本を取り囲む現状をおもうと、、
スカッと爽やかな終わりも良いけど、、
安彦監督のメッセージを受け止めて帰る 成人男子君たち・
あのエンドィング、
唇が震えて、零れ落ちそうになるのをグッと。噛みしめて。
1800円と飲み物握りしめて是非!!

  • 2017-09-03 08:17
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23639]

こんにちは~!

富野ガンダムから離れての、北海道出身安彦ガンダムの宇宙世紀シリーズを劇場で見れるなんて羨ましすぎます!

で、エンディングは島津亜矢さんなんですね~(驚)
この流れでのファーストガンダムリメイクの話が聞こえてくる昨今、是非実現を期待です!(望)

カバさんの貯金箱に続いての、ラルのMSの完成お披露目、凄く楽しみにしてますよ~!!
では、また~
  • 2017-09-03 16:27
  • テツ(8641FS)
  • URL
  • 編集

[C23640] こんにちは

11月にDVD発売予定です。
購入されそうですね。

[C23641] テツ(8641FS)さん

ガンダムはここにはおけないので 
老後のお楽しみに保管です。つくりません。

島津さん起用 安彦先生からの強い希望だったらしいですよ。
最初krこのシリーズは初日に行けてます。
どんどん人が多くなってま。
画像が違うので 是非!


  • 2017-09-03 16:42
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23642] ichan さん

そんなお金はないのです。ww
後からごそっと買います。
老後は大画面でガンダムルームで。
そうなれるように相場がんばりますね。

あ、青かば貯金販売出来たら、100個も限定販売ww
  • 2017-09-03 16:48
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23643] こんばんは(*^-^*)

ORIGIN5 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いいな、いいな~ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/い~いな~

ついにルウム。シャアの活躍が気になるけど、
コロニー落としとか、内容はちょっと重そうですね。

それでも映像に|д゚)チラッと映る赤いモビルスーツ!!
観られるのはとうぶん先だけど今からワクワクq(^-^q)

それにもうひとつワクワク♪(*≧艸≦)ナイショ

[C23644] coconut punchさん🍉🍆🍅🐟

テキサスにもいって、セイラとすれ違うの。
ディアボロさんも亡くなっちゃった。

ナチスのガス室、日本への原爆投下を思い出しました。
男の子は、ちゃんと見て受け止めないとね。

そして、北の5倍規模の水爆実験
相場どうなるか?
為替みていかないと。
  • 2017-09-03 20:20
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23645]

ルウム戦役見たい~♪

シャア大好きだし~(*‘∀‘)

ガンダムは人間ドラマも好き~

[C23646]

あたしのところでは、まだ、上映されてないかなぁ?

まだ、一年戦争にはなってないのですよね。

若いシャアも素敵だけど、シャアの逆襲では、後の作品だから、ちょっと、年をとった素敵なおじさまになってるよ。こちらも良いよ。
  • 2017-09-03 23:18
  • 朋子
  • URL
  • 編集

[C23647] あやちゃん(*^▽^*)✨

あやちゃん

カレンダーの写真見たい。綺麗に撮れて。
こんどガンダムコスプレしてほしいけど、、いかが??

なんか力が出ないの。
もう一度眠ったらいいのかも。
一か月やってますよ。
大阪は4館 神戸でも、、

  • 2017-09-04 00:15
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23648] 朋子さん 👜👗✨

宇都宮で上映してる。
多分16日のチケットだとシャアザクの限定品がかえるけど
早くないと売り切れるの。

逆襲のシャア❥
分別のある小父様は素敵だけど 
なんか分別がないのが実生活では多くて。
年だけ取って、おこちゃまとか。
そういうのは、一緒にいるのもいやww

関係ないけど、、朋ちゃんの3年前
スカート可愛い❥ 
https://youtu.be/k3mhyl-m8WY

見た人ポチですねん。ww
  • 2017-09-04 00:27
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23660]

いつもの席が取れて良かったですね。
  • 2017-09-04 20:47
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23662] ジュリアルーシュさん

以前は歌舞伎座とかだったけど、、wwww
今はガンダム、サイド’7.
ほっとしました。
  • 2017-09-04 20:57
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1555-97c61591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR