Entries

ロッキーとおっさん

ロッキーとおっさん


ご訪問は明日の朝からにさせてください。
今晩はともかく眠ります。

申し訳ありません外出します。m(__)m よく眠りました。
今日のご訪問はかどりません。



悪友のおっさんにメールしても返事が戻ってこなかった。
半年ぐらい前、夢見が悪くて 若くて溌溂として ニコニコしてる人の夢を見てたら足がなかった。
飛び起きて、
誰だろうかと心配になって、あぁ~~~と。
おっさんは糖尿病になってることは知ってたけど、よもやひどくなって、足が、、(糖尿は壊疽になります)

元気??メールに反応が無くて、ひどく胸騒ぎだった。
仕事内容も少し変わってちょっと心配になってしまった。

彼が 場末の映画館の暗がりでも闘志を燃やすために見てた映画があった。
当時の私には理解できなかった。
何度も何度も同じ映像を見にいって、奮起したようだった。
暗がりの中に身を置いて、今ある自分を奮起させる。そんな状況は当時の私にはなかった。
仕事の失敗を 乗り越えたのを聞いたことはあった。
今思うと、会社を飛び出して起業したりいろいろの時だったのだろうな。
男は泣けない。そして、傷は自分で舐める。
人を利用したり、ぼったくるような者は晩節が醜い。
そういう真っ当でないでないものもやってくる。
色々悩みはあったことだろう。
私はそこから這い上がってニコニコしてるそういうところで付き合ってもらってたんだろう。

連絡がないのは健康でない証拠の様で、心配。
そこで、


          

           Rocky Balboa' - Theme Song

覚えてる??とその映画の映像を送った。
貴方は独身の頃これをよく見てた。私。また歩き始めたの。今なら この映像は理解できるの。
爺いになってませんか??すごく心配。
糖尿も深刻になってないといいけど。


           ロッキー 

           日本では 1977年が最初 シリーズ6編
           それに2015年 「クリード チャンプを継ぐ男」がある。


すると返事があった、

パワーをもらったこと。
明日健康診断なこと。
パワーアップは無理だけど、維持するって。
暑いから気を付けるようにと。


いたわりの短い言葉に、、泣けそうだった。
やっぱりなんかあったんだ、。
お返しに、体内年齢 グッと差をつけるぞと憎まれ口メールしておいた。

(病気進ませたら、本当に怒るから、、頑張れ!!できるだけのことして!)
それで、私もこれで出撃したのだった。
友愛は逢わなくても、同様に滾ってること。出撃!
彼はオリンピック選手にも教えてもらって、東京マラソンにも出たことがあったんだった。
次のメールには 私はティーンのころより素敵なんだけど、と送信しなくちゃ,ガンバ!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m




コメント

[C23708] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C23709]

メールを送ったのにいつまでも
返信がないと、心配になりますよね。
健康に問題があるのでは……って
なるのもわかります。
その悪友さん、本当に何かあったようですが、
よくなるといいですね。

[C23710] 23708さん

おはようございます。
新興市場の下げは相当だったようですね。
ご無事で何より。

私の場合は額が小さいので、
捨てればいいだけのことですが。
そのたびに脅されて日本が売られて
一体次は何が起こるのか?
  • 2017-09-07 03:30
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23711]

お互いを大事に思う気持ち、
伝わってきました。
会わなくたって、心は通じますね。
  • 2017-09-07 03:33
  • pil
  • URL
  • 編集

[C23712] yuji さん ✒📚

結構いいかげんなところがある人で
ただ 糖尿病の緑内障にはなってたと思うの、
足がない人の夢は目覚めて すぐに壊疽を思いました。

彼は、、運動できる時間が無くなっちゃったんだと思います、
走る気持ちよさを話してたのに。

年になると友の病は 自分の身の反省にもなりますね。
少し眠れましたが、もう一度眠むらないと、、
まだ昼夜逆転のスタイルのようです。
歩けそうな時間で、もったいないけど酢水いただいて、
横になります。
  • 2017-09-07 03:43
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23713] pil さん🍄

学生時代から。
口先だけの友情はきえてしまえばいいのですし
今ある環境でできることは、魂に勇気。

生きるのは独り。
でも、ちょこっとそういうことあったら 楽になるじゃない。
遠くにあるから 同じ月を眺めてる。友も、家族も。
そういうのも絆だとおもってきたの。
  • 2017-09-07 03:48
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23714]

( ´ー`)ノ こんにちわ~

心配してくれる人が居るって、とっても励みになりますよ(^_-)-☆

[C23715] こんにちは(*^-^*)

ロッキーで奮起。
特にこのテーマはそういう時にピッタリですね。

何度も何度も・・・ ちょっと解る気がするな・・・
ちょっと凹んだ時、運転中にロッキーのテーマを
ボリュームを上げて聴くとやる気が復活!

お友達、心配ですね(´・ω・`)
でも、久しぶりに映像を見て元気が出たはず!!
悪友さん、ガンバです(/・ω・)/

[C23716] ひろりんさん(*^-^*)🌻

こんばんは!
健康が心配です。心も。
一寸ねむちゃった。これからお出かけ。 体整わない💦
  • 2017-09-07 17:27
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23717] coconut punch さん

こんばんは!
ご訪問できないまま、お出かけ、、そういう日もあるのね。

ロッキー久しぶりに映像見たら、わかる!!
走ってみたい気持ちまた出来てきたの。
この一年、ぶつぶつは出来るし、、
お茶で穢いものたべさせられてから、、茶事に行くたびにレrレスタミンもって、、すっかり体わるくしたしね。

でもね、心がけが悪いところは罰が当たるらしくて、
私に悪いことした人、間もなく仕事無くなったり 亡くなったりしてるの。
そういうものなのよね。

不思議よね。
そして、私は、ストレスを排除したら痩せはじめた!
友人も得て、幸せそうなのを拝見して、英気をえてる。
もう、来る者は拒まずでなくて選ぶ。
いい年して穢れてる人はもっと汚くなるんだわ。
そして、ニコニコ、健康な生活の人を拝見して
穏やかに暮らすの。

体重はむしろちょびっとあがってるし、だるいけど
中が変わってるのが分かります。

今日はこれからお出かけになって、いってきます!
ゆったりした時間をもって、小雨までも愉しんで、ww

神様の言う通りで、、安心して暮らすわ。
今日は おでかけしてしまいます!

そちらは 製造(*^▽^*)ww
穏やかで 佳い日を積み重ねましょ。

 
  • 2017-09-07 17:51
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23718]

hippopon さん

こんばんは
お友達、心配でしたね、
なんとか 連絡があってよかったです。
ロッキーのよう不屈の精神で頑張るいいなぁ
  • 2017-09-07 18:36
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C23719]

ロッキーって活力を与える不思議な力があると思うのです~♪

昔から大好きだったけど、部活の合宿でも流れてました(;^ω^)

CG全盛の時代だけど、この頃のアクション映画の方が好き~♪

この動画できっとエネルギー充填出来たと思います・・・

[C23720] しろさん!

こんばんは、
今日は帰りに歩いて、足がつって、歩けなくなっちゃって、
騙しながら戻って、、一息ついたところ。

親指を伸ばしながら、時々立ち止まって、
不屈??でした。
  • 2017-09-08 01:15
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23725] あやさん

あやちゃん
書いた途中で寝落ちしたらしいのごめんなさい
まだ足が張ってる。
私学校の時は スポーツしたことないから、
大学でいきなり倒立をみんながするのでビックリしたの。
私だけでなくてできない子ばかりだった。

走って階段の上で雄たけびなんか別世界よww
今はわかるその気持ち。
実際にやってそれがいかに大変か。
昨夜は タクシーにも乗らずよくお戻ったと思って、
ランニングシューズでなかったから。ww
これからミネラル アサリのおつゆ作るわ、参りました。w

あやちゃんのポスターみたいに綺麗な写真に負けないようにしなくちゃ。
http://ayahenshin.blog.fc2.com/blog-entry-148.html

  • 2017-09-08 06:20
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23734]

思いあえるっていいですね。
一人ぽっちだと、落ち込んでいるときは、
さらに落ち込みますから。
  • 2017-09-08 19:44
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23750] ジュリアルーシュさん👸✨🌹

コメントありがとうございます。
今 コンディションわるく、こちらが一人ぼっちの気分です。
職場にお知り合いがいて本当に心強いですね。
なんとなく気の合うチームが出来たらうれしいですね。


  • 2017-09-10 06:55
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1552-818ce760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR