Entries

必要もないのに  我愛你  崎陽軒 瓢(ひょう)ちゃん

必要もないのに 我愛你
崎陽軒 瓢(ひょう)ちゃん


バックミュージックはもちろんこれシウマイ娘 / CRAZY KEN BAND

         

           

            シュウマイ~~♪頂戴~~♪ (´艸`*)


断捨離の女王?
この夏の 断捨離は後光がたちそうに 精整と頑張って、へとへとで、口もきけないぐらいになった日もあったけ。
デパートのサイズの合う靴と プリペイドカードがあれば デパートの陳列棚にあづけて置くぐらいな徹底ぶりで頑張った。
ドンジャカ 片付けて、、
必要はないけど、、どうしても捨てれないものがあった。



           美味しい瓢ちゃん

            レストランへ、、ww


崎陽軒の瓢ちゃん。瀬戸物のお醤油入れ。
父が買ってきてくれて、遊んでると意地悪く、母に捨てられる。
それで、トラウマなんだろうか?漂泊の居候となって、なんだか固執して、横浜へ戻ると買い、
駅で懐かしく買い。デパートで買い。稽古がえりはおなかがすきすぎて、京浜急行 快特で 食べたりww
不安で寂しくて、小腹によくて、、買って(´~`)モグモグ。
とっておくようになったのでした。近頃はダイエットで買いませんけど。
人生で、崎陽軒をこんなに食べた日々はなかった。



            崎陽軒ひょうちゃん



最初の絵付けは、かのフクちゃんの 横山隆一先 その後原田治さん、
また復刻で横山先生と種類も数も沢山。
瓢ちゃんの還暦祝いは金色の瓢ちゃんも登場、私は大きな60年記念を持ってます


           還暦ひょうちゃん
  
          還暦 ひょうちゃん



断捨離れないものもあるのですよね~~。
虎屋さんのお菓子の箱にすっぽり収まって 、ほっとするやら、まだ集めれると思ったりww
物は出っ張る、家主に悪いので横浜へ置いてこないとね♪


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C23785]

ひょうちゃん、いっぱいありますね。
それだけ崎陽軒のシウマイを
買ったということでしょうから、
おなじみの味ではないのでしょうか。
ひょうちゃんはコレクターがいる
と聞いたことがあるのですが、
一つひとつ表情が違うので、
集めたくなるのもわかる気がします。

[C23786] yuji さん ✒📚

ひょうちゃんのお菓子などもできてるのよ。
横浜の主要駅にはスタンドがあります。
故郷とつながってる気になるのかも。

夕方起きて、買い物夕飯まっしぐらして、
ねむちゃったようです、3時間おきれてたか??
体重は変わらないけど 体の中に異変なのか?
眠りは常に深いようです。

遅れ遅れのご訪問をしないと、このところ常にこんな感じです。
いつもありがとうございます。
  • 2017-09-13 03:30
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23787]

( ´ー`)ノ こんにちわ~

うわ~っ!
分かる!
捨てるの勿体なくなるのよね!
しかし、こんなにたくさんの柄があるとは知らなかったです\(◎o◎)/!

>あさりも良いですね(*^^)v

[C23788] ひろりんさん(#^.^#)

意義深いお買い物のご紹介。愉しみに見てますよ♪
http://riramaru7.blog.fc2.com/

そして、今夜はひき肉買いに行こうと思ってww
足つったの ミネラル不足とか書いてあって、、タコ、エビ イカ、ずっとたべてないからかも、号泣))))
アサリのおつゆ、せめてもなの。



コレクションではなの、でも、変でしょ。
すごく好きなの(^▽^;)
で、すててしまう 親もいないし、存分に残してみたの。
納得がいくほど いただいて、残してしたら、
飽きるのかもしれないと。

物欲というほどでもないけど、、トラウマ克服かも。
何でも壊すし、なんでも取り上げていい顔してひとにやる
原因が突き止められたのww
それ言ったら、もう意地悪できなくなったみたい。
つまんない醤油瓶のことで 謎が解けたの、w

それでも、こんなにためちゃって、、wwwwww
ちょびっと病気みたいなのが今は面白い。
飽きるまでやるわ。
  • 2017-09-13 14:57
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23789] こんばんは(*^-^*)

瓢ちゃん(笑)
予想以上の数で(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
よくぞこんなにって思っちゃうけど、
たぶん、僕でも捨てずに集めちゃうと思います(^^ゞ

何個か集めたらシュウマイ1箱と交換!
みたいなサービスがあるといいですね。

それにしてもいっぱい・・・
和む~~~( *´艸`)

[C23790] coconut punchさん🍉🍆🍅🐟

予想以上の数で(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

だしょwwwwwwwwww(^▽^;)

コレクションとか趣味とか、私のようにトラウマとかコンプレックスとか また、大事にされた思い出とか、
きっかけは色々かもね。
横山先生の絵好きだった子供ではありましたが
何せ古いでしょ。
でも好きだったの。それって、おかしいわね。

気が付いたら、帝都でなんとなく別にしてたのがこんなに。
小銭貯金と言い、
分類してこつこつがいっぱいになるみたい。ww


  • 2017-09-13 18:38
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23791]

表情が一つ一つ違いますね。
集めるとおもしろいかもしれません。
  • 2017-09-13 19:12
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23794] ジュリアルーシュさん👸✨🌹

表情が面白くて、 素朴でもあって
何となく好きなんです。
  • 2017-09-13 19:49
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23795]

こんばんは^^
コロンのお誕生日のメッセージありがとうございました(*^。^*)
崎陽軒のシュウマイ美味しいですよね~(*‘∀‘)
醤油差したくさんありますね☆
種類がこんなにたくさんあるなんて知りませんでした~(^^♪
  • 2017-09-13 20:19
  • レオママ
  • URL
  • 編集

[C23796] 崎陽軒の瓢ちゃん

何ですかこれは~!(笑)
ひょうちゃん、初めて知りました。
かわいすぎるお醤油入れ。これは捨てちゃダメですよ^^
いろんな表情があって、見ていて楽しいです♪ 

シウマイ、食べたくなっちゃいましたー。(笑)
  • 2017-09-13 20:21
  • pil
  • URL
  • 編集

[C23797]

高校になって、初めて本物のシュウマイを食べた。それまでは、足利シュウマイだったからね。本物を知ってしまってから、足利シュウマイを食べなくなった。

でも、たまには、不思議な事に、食べたくなる時もあるんだよ。故郷の味ってやつかなぁ?

  • 2017-09-13 23:05
  • 朋子
  • URL
  • 編集

[C23799] レオママさん

こんばんは!
🐩お誕生日おめでとうございます。
YUJIさんのイチロー君も15歳🐕。丁度お誕生日でした。🎂
大事にされて、幸せなワンちゃんたちです。

ご丁寧にコメントありがとうございました。_(._.)_恐縮です。
末永く、お幸せに❥🐩👩
  • 2017-09-14 02:14
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23800] pil さん

物心ついたときからずっとww
横浜土産になってるかも。
帆立の入ってるシュウマイですよ。

中華街には名店がいっぱいあって、
知らない間に、販売力の旺盛な崎陽軒が駅にいっぱい。
シュウマイ娘は東京のデパートにも。

買いやすい値段と早い!販売。
駅弁入りの要領です。
瀬戸物でガラス御額に入れたら重くて壁が??( ´艸`)( ´艸`)
小腹にいいのです。大ぜいでもいくつづつと言えるし、、

ダイエット以降一口も口にしてません。
幻のシュウマイに、、まあ復帰しないはずはないですが、、
  • 2017-09-14 02:20
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23801] 朋子さん 👑👗✨

こんばんは

むしろ、その足利シュウマイに興味が、、
おお蕎麦も、屏風絵も、足利学校も。軍鶏も、、ww
レモン牛乳は スカイツリーの栃木ショップで初めて、
近頃は、
自家製でやるんですよ。

そうね何処にでもある、ソウルフード??レモン牛乳があたりカモw

今は腰痛、、次々、、☀太陽フレア?の??
ティーンだってしないのに、つったまんま、だましだまし、
歩いちゃった後遺症。
そんなことすること自体が 老い、意識しすぎだった( ´艸`)

シュウマイ娘の歌、、楽しいでしょ。
朋ちゃんも、通ったら?? 
出会いって色々な可能性があって、、綺麗、共存派かもよ。
批判するのはブスばかりやと、、ww
http://tomoko57.blog.fc2.com/blog-entry-963.html

  • 2017-09-14 02:31
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23813]

崎陽軒のシウマイ弁当は、以前働いていた職場の社員旅行の時の定番でした。
ひょうちゃんもそうですが、私は峠の釜めしの器が捨てられません( ´∀` )

[C23814] すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます。
つい鰻で、うれしくなりました。
蛸めしべんとうの器を とっておいて 野花を入れたりしました。
550円の時の横浜チャーハンはバランスが秀逸だと思いました。よくできてると。
あれはニーズをよく知ってる。売り切れも多いいでした。
製品として出す時の心得が上手くて、
この会社は学ぶことが多いいのです。
工場見学もいってみたいです。

お気遣いありがとうございました!
上野うなとと、興味津々です。
証券マンがどの程度の商売センスか?楽しみです。
http://soupdekamori.blog111.fc2.com/blog-entry-4722.html
  • 2017-09-14 22:06
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1545-b58e4bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR