Entries

ウィリアムメトロポリタンバンカー  25万通過 幸運のPPP 

ウィリアムメトロポリタン バンカー 25万通過

幸運のPPP

繰越金247486円 86486円今年の分


1000円   株に融資 これ11月まで様子見ます、穴埋まりません。💦
24P    ストア
11p    ストア
235tp   コンタクト洗浄液(tポイント使える薬やさん)
57p    蜂蜜2.5kg
 6p     お茶
1681円   コイン入金

小計3014円

9月になって気持ちも新たに新学期、新年度などむかえっれてる方もありますでしょう。
ここでお知らせがあります。


            

            銀河鉄道999  ゴダイゴ





初代ウィリアムメトロバンカーは、夏の大掃除でアクシデントがあり、蘇生できないまま宇宙の彼方へ~
「物は滅するために存在する。」スパッとあきらめた。


           MOMA.jpg  MOMA ニューヨーク近代美術館のコレクションがあります。

 
家主は、私の落ち込みに気を使ってくださって、 仕事の間に表参道のMOMAにまで行ってくださったのですがなく、
(大事にしていただいてます。)
しばらくは 小さなガラスのお皿の上に小銭がありました。
見つけても、見つけても、青カバの貯金箱はないので、作ることにしました。

素材はクレイ粘土の青です。
黒は 墨汁です。土物ぽいのがいいので 釉薬はかけませんでした。
問題は出し入れ口。これは頭を取るようにつくりました。
頸は錘で、動くのです。
コイン投入口も。夢中。
出来上がったら、どうも下手くそ。
二代目ウィリアムです。どうぞよろしくお願いいたします。


          ppp    

           ニックネームはppp ぴっぴっぴ  いいと思うんですが、、
           スリーピー 寝ちゃうか、、
           構想材料集め半日 粘土制作30分位 1絵付け10分位 粗いのです。習作みたいですが、、


本歌に似せようとして、なんだかおとろしくなってしまいました。
家主からは、「これ、世間に公表なさるんですか?? 作り直した方が、、、」
「一緒に悪い奴らを呪うのにはいいと思って、、」
 強がり、、くしゅん、
どう見ても  奮闘でもなく、、呪術的 ww
まあ当分一緒に頑張ろうね、玄武ににてる、、北辰信仰の守り神、いいでしょ。
北斗の金か、、ww
私の、貯金気分下がったら、お守りだけに枕元にいてくれたらいいから、、うん、
どう思われます????wwwwww



   青カバ 途中   青カバ 貯金箱  ウィリアム 本歌

          製作途中 この方がえがったという声(家主)も、、
          メトロポリタンの本物20㎝


お金たまりそう??と家主は苦笑いで 心配してくださいました。
私のご訪問先は、心底素晴らしい作品作りの方がた、、ちょっといけなすぎるかも、、💦
私自身は、蒸す日に小学校の夏休みに戻ったんですけど、、
作品pppは、私の子供だもん、出来不出来ではない、愛する、、のだ。
まあ、一抹の不安はあります。
男とカバはハンサムより面構えよね。
三白眼がいけなかったかな、、迫力とおもったんだけど、、
pppこれから、物語作っていこうね♪
いつか、サザビーズで 「幸運のPPP」として、一千万つけるように、、ママも頑張るからね♪はぁ~~。━━━d(○`□´○)b━━━!!

💰250500円 89500円
十萬円融資中 (11月30日まで)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C23602]

なっ、なっ、なんですと!
初代ウィリアムのアクシデントですか?
そして2台目ウィリアムを
創造されましたか!

>男とカバはハンサムより面構え

その通りです。
きっと初代の意思を継いで2代目はきっと、
いい仕事をすると思いますよ。

[C23605] yuji さん ✒📚

ありがとうございます。(´;ω;`)
私ね、本当に丁寧で素晴らしいものを作る人のところばかり
めぐってるのに、
幼児期の工作思い出しちゃって、、ww
トーテムポールを作るのが好きで (^▽^;) 妙なお面とかも。ww

これね、首ふるしね、首まげて考えてるの。なかなかなのよ( ;∀;)
ディオゲネスっていう名前もいいかと思うほど。
既に一度耳とれて透明ボンドで 手当だったの。

株に融資してるのもうまく戻らないしねぇ。
いい仕事してもらわないとね。
ぴっぴだと、2枚しか入れないから
pppで、できるだけ3枚目もいれようとおもって。ww
入り口ね500円玉だと 入りづらくてww
小銭ばかりかも💦
  • 2017-09-02 05:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23607]

自分がいいと思ったらいいのでは・・・。
  • 2017-09-02 07:50
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23608]

( ´ー`)ノ こんにちわ~

あらら、それは残念でしたね。
心のこもった手作り作品、素敵ですよ(^_-)-☆

>しっかり最後まで勤めたので、気分一新、次へ向かってますね!
夜のサッカーの試合で、嫌な事全部払拭(*^^)v

[C23609]

こんにちは!

なんとも独創的芸術的な貯金箱!
世界に一つしかないhippoponさんオリジナルな作品で、ザックザクとマネーを貯め込んでください!(笑)

オリジン楽しめましたかぁ?
では、また~
  • 2017-09-02 10:56
  • テツ(8641FS)
  • URL
  • 編集

[C23610] ウィリアムくん

蘇生できないまま宇宙の彼方へ...
そんなアクシデントを乗り越え、ご自分で作ってしまわれるとは!
胴体を空洞にするのは、なかなか難しかったんじゃないですか?
その上、頭を取り外しできるようにするなんて、うまく考えましたね。

家主様の「お金たまりそう?」の一声に、温かいものを感じました^^
ppp、hippoponさんの守り神になってくれそうな予感♡
くれぐれも、濡れた手で触ったりなさいませんよう。
にじんでしまいますよ~。
  • 2017-09-02 16:14
  • pil
  • URL
  • 編集

[C23611] 愛らしい立ち姿~

いつもご訪問ありがとうございま~す。感謝!

ブルーのカバちゃん立ち姿がなんとも愛らしい~

とくにアンヨのかわゆいこと。

私、粘土細工が好きで、昔パン粘土でお花を作ってまして、

簡単そうで意外と形作りが難しい~

いや~短時間でお上手です!パチパチ!

  • 2017-09-02 17:53
  • シナモン
  • URL
  • 編集

[C23612]

ヒッポちゃん こんばんちーっす

クレイ粘土ってものがあるんですね。
何だか面白そう。オーブン無いけど、、、

家主さんとのやり取りが面白いです。

ディオゲネス、検索してみました。
名前も絵の題名も覚えていませんでしたが、
ウォーターハウスのとラファエロの絵、
昔 本でみたことがあります。
ディオゲネスってこの人物だったんですね。
船上の「シャロットの女」は、好きな絵です。
  • 2017-09-02 18:59
  • める
  • URL
  • 編集

[C23613] こんばんは(*^-^*)

ウッ、ウィリアム~~~ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/
お星さまになったんですね(ノД`)・゜・。
25万は突破したし、役目を終えて宙に帰ったと思いましょう。

そして2代目は・・・(;゚ω゚ノ)ノWow
まさかのハンドメイド~~~
青い体に黒い模様、雰囲気は先代譲りですね。
目付きはちょっと鋭くなってるから
先代よりお金に厳しそうだけど( ̄▽ ̄)

※ORIGIN、今日からですねq(^-^q)
それにユニコーン!ついにサイコフレームが光ってました( ゚Д゚)
https://www.youtube.com/watch?v=uq80fXB7GgM

[C23614] hippoponさん、こんばんは!

ウィリアムさん…そうだったのですか…
任務を成し遂げて…ご立派でありました。

二代目さん、私 好きです! やる気満々、潔さのあるお顔です。
hippoponさん、寝ないでくださ〜い…( *´艸`)
とっても素敵です!v(^-^)v

  • 2017-09-02 19:54
  • Tuesday
  • URL
  • 編集

[C23615] こんばんは

お手製の味わい、良いと思います。
末永くご愛用可能だと思います。

[C23616] こんばんは

売り物じゃないし いいんじゃない
置いておくうちに 愛着沸くし 
入れ物だもん (*^。^*)

[C23617] 2代目・・・!!

ウィリアム・・・(泣)
でも2代目も可愛らしい良い作品だと思います!

コメントありがとうございます!
並ぶのはしんどいですがぜひ一度食べに行ってみて下さい(*´∀`*)

特盛りはかなり多いですが、残った分をパック詰めしてお持ち帰りもできますよ~

[C23618] こんばんは。

背中の雰囲気、よく出来てますね~

お顔はちょっとワイルドで強そうなのが素敵です☆



自分で作ると愛着が湧いて良さそうです。私美術的なセンスがないのですが今度チャレンジしてみようかしら!!

  • 2017-09-02 23:34
  • pandalove
  • URL
  • 編集

[C23619]

ゴダイゴの999が一番好きです。

この曲のように、二代目と素敵な一歩を踏み出せるように、頑張ってください。

でも、男は中身でなく、面なんですね。
  • 2017-09-02 23:40
  • 朋子
  • URL
  • 編集

[C23623] ジュリアルーシュさん👸✨🌹

昨日は ご訪問澄ませて眠って、、映画館へ、そして爆睡でした。
やっと生活してる感じ。ww
お人形さんの頭を作る方から見たら「凸凹でこぼこww

  • 2017-09-03 05:36
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23624] ひろりんさん(#^.^#)✨

夏休の終わるまでにと、作ってしまいました。
私も昨日は、ガンダム初日見参!!
すきっとしました!

わるい奴らを呪うのにはいい感じ、、
もっと おとろしくしたかったww
背伸びして自分が自分がの人は恥ずかしい人。
屑はニッコリ笑って、ゴミ箱へ、、ww
  • 2017-09-03 05:42
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23625] テツ(8641FS)さん

昨日は オリジン、大きな画面で心行くまで、
満席?の熱気でした。
安彦監督のメッセージ性高かったです。
北海道は札幌だけですね。
ガンプラ購入。
ラルの限定バージョン。
シャアのは16日からなの。チケットないと買えません。
  • 2017-09-03 05:48
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23626] pil さん🍄

おはようございます。
流石ものつくり、

胴体はシリコン樹脂の容器を使いました。
瓶などのように紐で巻くこともなく、
新聞紙で貼り付けることもなく。
取り出し口をどうするかが難問でした。正攻法だと元のウィリアムの蓋を使うでしょ。
中のシリコン樹脂を切ってもよかったのですけど、固いゆるいが出来そうで、、
錘で首振ります。
錘の重さがちょうどよくて、好きなかんじ。
揺らせると中のコインの音がします。
ちゃんと貯めなくちゃ、、とおもえるwwww(´艸`*)

軽くて、たぶん衝撃にも強いはずです。

ガレっぽい小さなグラスに 傘を付けて中電灯でぼ~~と浮かび上がらせて
と次の貯金箱の構想も、、
まあ一つあればいいのだけど、、
  • 2017-09-03 06:03
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23627] シナモンさん

おはようございます。
お久しぶりです。昨年のお休み前以来ですね。

パン粘土の花、半世紀前のありました。
手芸をなさる方からだったらいいです。
質感はつやつやしてますね。


  • 2017-09-03 06:08
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23628] めるるん~~❥

クレイ粘土軽くて早く乾いていいですよ。
焼くこともないです。

哲学者樽の中のディオゲネスの アレクサンドロスとの逸話。
禅問答の様でしょ。。
アテナイの学堂。幸せな知の空間。時折眺めてます。

アーサーの円卓の騎士ランスロットへ恋をした乙女。
霊力の伝承者だったのよ。
ランスロットはアーサーの若き后に、、。
キャメロットのお話はなかなかお盛んで、別の人種だから仕方がないか。ww

  • 2017-09-03 06:28
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23631] coconut punchさん🍉🍆🍅🐟

おはようございます。

天空から あの無表情でみはられてるのかも(*''▽'')
初日見参!満席?の熱気!えがったよ~~~ぅ。
最期の真っ暗な中での AYAさんのメッセージ高い歌唱が響いて。
安彦先生のやりたいように、、と思った。
ついてゆきましゅ、、だった。

ウィリアムの目つきもっとこわくしたかったけど、、
見てたら どんどん優しくなっちゃって、 焦点が合わないのをどのぐらいあわなくするか、、
彼方をみさせるためには、、wwwwだったのです。www
魔物をみやぶらないとならないから、、
本人は夢中なのよw

ガンダムは
間に合う様に出かけて、夕飯つくったらまた爆睡でした。
これからご訪問です

ユニコーン、とうとうついたのね、
お台場、行く予定はあるの。
いかなくちゃ、、いかなくちゃ、、
  • 2017-09-03 06:50
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23632] Tuesdayさん

そうね、、彼は任務を果たしてくれたんだ、
可哀想なことになっちゃって、少し大きすぎたのかもしれない。
発表の時に25万超えたのね。

プラモ、フィギュア、ビスクドールなどの方は 丁寧に時間かけるでしょ。
ストレス解消にじゃじゃ、、とつくって 役に立って、、満足した後のご訪問で、、、あせ~~~~💦

昨日は大画面で迫るようにガンダムでした。
モビルスーツの臨場感、編集もすごくいい感じでした。

5㎝まで、ガンバ、、がんば、、ww



  • 2017-09-03 07:05
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23633] ichan さん🏠

カイロの博物館に陳列されてたら、そういうものかと思うわよ。などと、、嘯いてます。(#^.^#)
  • 2017-09-03 07:19
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23634] みかんさん(*^▽^*)🍊

うぇ~~~ん( ;∀;)
売れるんだったら、売ります!!(`・ω・´)ゞwwwwwww

あ、サインつけておこう、、ピカソみたい??
呪い付きでしゅ、、と、w

  • 2017-09-03 07:26
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23635] soraさん

実に美味しそうでしたねぇ!!
鰻は時間を待ってですから、並ぶのは厭いませんよ。
名古屋の4枚鰻
http://soraxriku360.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

一代目は 無表情で、2代目は怖くしたかったのですが、、
おとろしくて、、ww
  • 2017-09-03 07:32
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23636] pandaloveさん

この記事書いて
ルリカの写真を拝見できて、、あ~~そうなってたのかと。
http://ayamoc0214.blog.fc2.com/blog-entry-1720.html

お金を守る(つかわないようにW)
そして居候でもアレクサンドリアに行けるように、、
どうしても青カバでないとならなかったのでした。w
ビックリなさったでしょう。
私も大英博物館でも、ルーブルでは見れなかったのです。


お母さま、お大事に、早く退院できるといいのですが、、。
  • 2017-09-03 07:52
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23637] 朋子さん 👜👗✨

男は面(*^-^*) いい男が言うとまた味わいww
内面は出る。両方ないとよん。
その点もう一度貼り付けるわね。
ビキニのww

https://youtu.be/vN73OHXTKCk

  • 2017-09-03 08:03
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1542-2101c06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR