Entries

ダイエット 体重計壊れる

ダイエット 
体重計壊れる

 
昨日はかなり体調がきつくご訪問は ゆっくりでした。申し訳ありませんでした。

19日  -10.4kg  Okm    前夜歩いてる時からお尻が痛い⚡🌂 アポロ オムレツ🍚
20日  -9.4kg   不明     8km位?外出 深海 鰻など
21日   計測不能  2.3km   体重計壊れる 
22日   計測不能   0km     だるい 黒ニンニク注入ww
23日  -10.0kg  7.3km   体組成計はお若いですよという数字でしたww いやいやもっと頑張ろう!
24日  -9,9kg   0.3km       
25日  -9.9kg   11・3km    
26日              0km   休息日 だるくて痛い 昼寝前 -9,9kg


体組成計導入
体から、10キロのお米の袋分無くなって、日常の行動がやりやすくなった気がします。
やりやすくなかったんだと いささかショック。 階段を駆け上がるなんてしなかったし、できなかったのかも。
実際には今季、マイナス3.8キロまで戻ったので、6キロ位の減量なのです。まだまだ。

ちょびっと いい感じになってもまだまだ。あの頃の軽さもイキイキさもない。
やせぎすで 病的な感じは非常に気味が悪い。
ひそかに慕う ランナーの足、、そして体つき、男女違ってもそれが理想なのです。
あの様なら、中味の筋肉が美しく、肌もつややか健康が見える。
走ってる距離も日常のトレーニングも、 あまりに遠い。同じことは到底無理。ではというと、遠くても追いかけたい。
素晴らしい日々を作り上げてる方があります、そしてそれはまた、大勢いらっしゃるんだと思います、

そんなことが考えられるようになったことのほうが成果なのかも。
去年はこのあたりで蕁麻疹騒動でした。冬になっても ぬけなかったっけ。
無理しない!休息日大事!!お念仏のように、繰り返しますね。

そして、、何と体重計が壊れてしまいました。10キロも違って、ついたまま 作動しなくなりました。
家主が、「壊れてしまいましたよ」
それで、日本製のタニタ 体組成計になりました。内臓脂肪もチェックできます、神様の思し召しのようでした。
以前は体重計すらお邪魔だったようですが、今度はいろいろチェックできできて便利そうです。


            体組成計


            体組成計  まだ名前はない 女たらしの名前にしたい。



今後の方針としては、
今後3キロはだらんと痩せます。そしてその後は、筋トレします。キレる体になってみたいけど、時間かかりそう。
太り始めたころは もしょもしょしてたんだろうとおもいました。
筋トレをきちんと始めたら、 体重はアップすると思いますが、見た目が引き締まりそうです。
体重減より、お若いですの数字がライバルです。
うんと カッコイイ女たらしの名前付けて、、

「ジェイミー ❥  今日の私どう??」 やはりボンドになっちゃうww
「ジュリアン ❥❥  貴方よりフレッシュかも、、 、ww」 恋愛適齢期のキアヌの役 ww キアヌ9月2日で53歳。ショック。
ライバルは、自分で他人ではない。




            

             Isn't He Adorable? 35才ぐらい?のとき 


今は、有酸素、ウォーキングで ゆっくり減量します。
今や、減量より体内年齢が、気になって、気になって、、❥
故障なく 休息大事 ご飯づくりしっかりして暮らします。


🌸結果は 25日、26日 運動の負荷 痛いだるい生体反応 休息 痩せる。見本になりました。
  今まで2.3日かかってたのに1日になってきたようです。その分痛みがつらかった。これもなれないと
  2年前は12キロ歩いてたのに。体力が落ちてる。もうどうしようもなく痛み止め飲もうかと思うぐらい 後がきつかったです。
  それでも回復は早くなって、、お若い、、ですよ~~。もほっ。

只今-11.7kg 100gにチェックできるようになりました!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


コメント

[C23486]

体重計って壊れそうに見えない半面、
今のものは立派なデジタル機器ですから、
何かの拍子で突然壊れたりするんですよね。
昔みたいなアナログの体重計は
頑丈ですが、体重しかわからないので
機能的に物足りず、今さら戻れないです。
いろいろわかることが多いと、
今後のダイエット活動に弾みがつきそうですね。

[C23487] 体重計

体重だけでなく体脂肪も測れるのはいいですよね。
うちのは、数か月前に壊れてから、なぜか体重しか測れないのに逆戻りです...
体重は大きな変化がなくても、今まで筋肉だったのが、脂肪に...最近特に感じてます。
筋力をあげて、引き締めたいです!
今日は朝から自転車で出かけて、お昼は外食。
夕食は軽くサラダと、キノコでしたが、あらら、体重が増えてましたww
足が重い~。浮腫んでます。
  • 2017-08-27 05:52
  • pil
  • URL
  • 編集

[C23488] yuji さん ✒📚

おはようございます。
機械は軽くなりました。凄いですね。かなり感動です。
最期、調子づいて痩せたのでリバウンドも怖いです。
昨夜はしっかり牛肉いただきました。
  • 2017-08-27 05:59
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23489] pil さん🍄

足が重くて、体は痛く だるだるになってしまいました。
もっとできるこだったのに、、、💦

昨日は一歩も外に出ませんでしたww
でれませんでしたが正解みたい。

  • 2017-08-27 06:06
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23490]

こんにちは。

体重計はhippoponさんが太ったから壊れてしまったのかと思いました。

筋トレは必ずしも体重が増えるわけではないので安心して下さい。
脂肪が消えて筋肉になったりするので、体脂肪率が重要です。

ダンベルを使うような高負荷短時間のトレーニングだと速筋が発達し、反対に低負荷長時間の有酸素運動のトレーニングだと遅筋という引き締まった筋肉が発達します。

短距離走のランナーがマッチョで、マラソンランナーが引き締まっているというのが分かりやすい例えです。
遅筋は発達しても体重が殆んど増えません。

どちらにしても筋肉が身体に付くと基礎代謝が増えるので、今までと同じ量を食べても太らなくなるし、平均体温が上がって風邪もひき難くなるので健康的な身体になりますね。


ちなみに、自分の体内年齢は19歳でした。
もうティーンエイジャーです。

ただ、頭の中は小学生以下なのでした。
  • 2017-08-27 07:03
  • カブトゴリ
  • URL
  • 編集

[C23491]

体重計も一緒に頑張っていたのでしょうね。
急に痩せるより、少しずつ痩せていったほうが、
体に優しいですよ。
  • 2017-08-27 08:35
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23492]

高機能のパートナーを得て
ますます、ダイエットに磨きがかかりますね
そしてしっかりと成果をゲット!
ただ、くれぐれも御無理なさいませんように(^_^)v
  • 2017-08-27 08:41
  • 植本多寿美
  • URL
  • 編集

[C23493]

( ´ー`)ノ こんにちわ~

あ・・・
久しく体重計のってない(^▽^;)

>我が家からは、ちょっと遠い店だけど、今度ドライブがてら行ってみようかな(*^^)v

[C23494] カブトゴリさん

体重計は幾度か変えられうだったのに、、
「きちんと最後まで使う」で。使い切りました。
チャンスは到来、
以前に教えていただいてたので、お店まで足を運んだりしたのでした。
直ぐに注文。一日で着きました!

お店に行って説明不足、挙句高かったのに、、気が抜けるほど安かった。神様のご褒美、、私、ほんと 安い女で、、、
毎日すごく楽しいのです。
かえがたい喜び。

まして、ティーンエージャーに戻れる、実際に到達してる人がいる。
それはすごい励み。同じには出来ないと思うけど、頑張れる。
素晴らしいプレゼントをありがとうございます。

妙に痩せたカサカサのばあさんになるのは嫌です。
ふっくらとした上等な筋肉。
やはり憧れます。
継続は力ですね。
昨年からの歩けない一年、汗をかけない一年は
恐ろしく体力がなくなりました。結構ショック。
知らないまに劣化する。
体組成計の記録は、きっと役に立ってくれそうです。

未知への冒険は、どこそこへ行く、何を買う、人工的な体験をするでなくて、
自分お体の中にあって、、わくわくします。
他人との比較の中でない、喜び。贅沢ですね。
痩せれる体重はほぼ見えてますので、
ここからは質の問題なんでしょうね。
一期工事はあと2キロ位で終了にします。

侮らないでまず完遂します。

  • 2017-08-27 13:02
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23495] ジュリアルーシュさん👸✨

いま思うと、怖いほどおおきくなってしまってたのに
のんきにまるふくしてて、楽しかった。
ゆっくり月1キロでいいのですが、
あるいたきもしてなかったのに
今回は負荷がかかって、だるく、しかも痩せて。
こんな勢いは80キロの人の減量になっちゃう.
昨夜はお肉しっかりいただきました。
  • 2017-08-27 13:11
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23496] 植本多寿美さん 📷🎇

切り取ってゆくから、芸術へ突破しそうな、、ww
極める人は、とどのつまり優秀な少年という事なんですね。
のめりこんだら早いし、、
グライダーこの色に染めてほしい、、と思ったりしました。
お互いに、目下冒険中、
夏休みの自由研究に夢中になってる感じですね。
  • 2017-08-27 13:20
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23497] ひろりんさん(#^.^#)

私は、数字が気にならなくなると太る、、
春にきつく買ったふくはするっといくのですが、
去年の春秋お出かけ着は無理かも。タイトで座ると無理ww
次はそれを着る!!
後2キロちょっと。
まあよく大きくなったという事でした。
まるふく脱出しないと。
私ったら、東京で底意地の悪い欲ったかりにばかりであって、
ストレスぶとり。
ストレスは太る、、バカな兄ちゃんが身の程知らずな経営者になってあおりを食って、太ったら大変!

美味しいものを愛する家族と召し上がってください、
それが何よりで、家族との幸せ、まず、それが目的なんだもの。

  • 2017-08-27 13:36
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23498]

hippopon さん

こんばんは
無理なくウォーキングを続けたいものです、
ダイエットもね、
バランスの良い食事を心がけてられる
素晴らしなぁとおもいます。
新しい体重計、いろいろ機能付いてて楽しいでしょう♪
  • 2017-08-27 16:31
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C23499] こんにちは(*^-^*)

-11.7kg!? マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?
それだけ減ったら日常生活でも色々実感する事がありそうですね。

僕もMAX体重からは-10kgだけど、
2年近く掛かってるからあまり実感がないです(*_ _)

年内に5kgぐらい減らしたいけど、
今のペースだとせいぜい2kgかな・・・

新しい体重計は高機能ですね。
色々な数値が分かりそうだし、
より計画的に減量が出来そう( ^ω^ )

今年も後半戦。
目標体重目指してがんばりましょ(・ω・)ノ
※本日は5.1kmでした。

[C23501] しろさん

こんばんは!
新しい体重計、幸せな気分です。
まず体がそう劣化してなかったことが一番。
そして、若かったことも、まずまずの収穫。
昨年を抜いて、やっとスタート切れた気分です。



  • 2017-08-27 18:14
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23502] coconut punchさん

なんか急に減って、体だるくて痛かったの。
今日も昼寝しちゃった、回復にはまだ2日かかってるw 
目標体重はあって、その手前で筋トレし始めないととおもってたの。
どうしようかな?とおもってるところ。
来週に12キロの声は聴きたくない。
そう思ってるとチャンスを逃しそうでもあるし。
月1キロでゆっくりだけどいいのよね。
途中、体がやせるのを拒絶する停滞期もくるし。
波はあるけど。
まあ痩せ始めたのかもね。

まずは掃除機かけないと、、そういう次元な今日になっちゃった。
それから、大急ぎで魚屋さんにはしらないと、ww


  • 2017-08-27 18:28
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23503]

あたしは、ビキニをアップしたら、ボクサーが計量をパスしたみたく、その後は、ドカ食いしてしまった。
一年間を継続して、ダイエットの意識を保てれば、夏前に慌てなくても良いんだけどね。

これから、涼しくなって、食欲の秋ですよ。

[C23504] こんばんは

毎日、計測するのがダイエットの意識を
高めるようですね。
体組成計で計測すると色々な項目の
数値が出てきますが、中でも計測年齢
を見るのがドキドキものです。

[C23505] 朋子さん 👑👗✨

朋ちゃんのビキニ、ウェストがある!
今どきの女の子にはない!

結構鮮烈で今でも言われたなりに目に浮かぶの。
今は汗かいても、蕁麻疹も出ないので、嬉しいことです。
やっと去年のアクシデントの分取り戻せてこれから、また長いつづきです。

今日はお肉屋さんに間に合わなかったけど、
スーパーでサーモンと銘柄ロースハムが半額。すぐ反応して求めましたよ。
どんぐり豚と霧島鶏も。
果物は🍇 冷蔵庫に🍑🍐kiwi ゼリーのリンゴ
青菜はつるむらさき 玉葱、ベビーリーフ アスパラとトマトとチーズのサラダ。
そんな感じ、、。
あ、そして、前の心がけわるい3人組がいるスーパーにはあったけど
どこにも見つからなかった発酵ぬか床が、別の名前であったの!
通販の半額位の値段。感動の努力スーパー。
胡瓜2パックかちゃった。
野菜、果物、寒天、ゼラチンと お肉、🐟 チース、ナッツ。スタイルを変えないように突き進みますね♪
 



  • 2017-08-27 20:56
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23506] ichanさん

今日は眠ってばかり、やっと、元気になってきたところです。
掃除機と買い物終了、やっと、
その間体重は3回 計りました。
  • 2017-08-27 21:00
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23507]

日本の体重計は色々と機能がついていて、すごいですね。私はここ数年体重計に載っていません…壊れたまま放ったらかしで。

[C23508]

hippoponさん、こんばんは。

10キロのお米なら可愛いですが、
これが、10キロの肉となると、恐ろしいことにw
  • 2017-08-27 22:43
  • なお
  • URL
  • 編集

[C23509] Ms.R さん

ドイツのほうが精巧なものがありそうですけど、
日本のほうが多様化してるんですか??
スタイル抜群なのかしら?
私、体重計ないとついデブリンに走ります。💦
  • 2017-08-28 00:27
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23510] なおちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私、横浜ではお肉2キロの袋なんかで買ってたの。
だから、10キロ想像つく、、
20キロまでは痩せるつもりないけど、
あともう少しそいでゆかないと、、

晩から翌日までほんと体が痛かったです。
本郷まで行けても帰りはタクシーになりそうなほど弱ってる。
タクシー代も高そう、、ww

  • 2017-08-28 00:30
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1538-4a399edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR