Entries

尿酸排出メニュー NO16 月のうさぎ蒟蒻麺 紀文糖質ゼロ麺

尿酸排出メニュー NO16
月のうさぎ蒟蒻麺 紀文糖質ゼロ麺



尿酸排出には
クエン酸 ビタミンC カリウム、葉酸。


今日のバックミュージックというか、、動画は、
ダイエット、負けられません編で、 ブロ友さんの女装子ちゃん 朋ちゃんの進撃の女装子をアップします。 
ギリギリセクシーポーズ、負けらんないでしょうが、、、


            小奇麗な女装子さん朋ちゃんの進撃です。


誰です、、まけちゃったの、、だめですよ~~。
そこでノンカロリー麺2種のご紹介。


月のうさぎうどんバージョン
お腹が空いたとき 町を歩くと 焼肉、鰻、コロッケの香り、
そしてラーメン屋さんも。
普段はラーメンは口にしないのに、ほしくなる。
あ、350カロリー~500カロリーのカップ麺を買いたい、、とか思ってしまう。
そこでグッと我慢して、
蒟蒻麺を購入しました。
27カロリー89円。ちょびっといいでしょ。
繊維質とタレのカロリー位。



            月のうさぎ蒟蒻麺

               稲庭うどん風です。27カロリー 
               口さびしくて、辛かった、、
               取り合えず ノンカロリーの、海藻、海苔をいっぱいかけておなかを満たす




まず、小腹を満たして、ゆっくりサラダなど創り出します。
暖かいのを作ってもなかなか。
置き換えにも使えそうですよ。
昆布と鰹のおだしと 湯通しして油抜きして味を付けた お揚げで、一息
寒天うどんより ぐにゃぐにゃ感があります。
稲庭がお好きな方には、ありがたい製品かもしれません


こちらは先日ご紹介したラーメンバージョンを雉のスープで煮込みました。



             蒟蒻ラーメン 雉のスープ

             雉のスープ半分を整えて 蒟蒻ラーメンで。茸はマッシュルーム。無国籍風。



置き換えで カロリーOFFしたり 断食したりの 食だけの激しい減量をするつもりはありません。 
リバウンドの猛烈な食欲が心配で、ゆっくり有酸素運動で落とします。
それでも猛烈に、チョコレートひと箱行けそうな気分の時はあります。
まず満たして、筋肉によさそうな食材のこと考えます。
こういうの冷蔵庫に入れておくと、食欲の大波の 防波堤になります。





糖質ゼロ麺 紀文
こちらはいただき物でした。おからでできてるようです。



           糖質ゼロ麺

            おからの応用。(プリン体注意)


疲れて何もできそうにない時に作りました。
手間いらずで、どれほどもありがたかったです。
水で洗って、お出汁にくぐらせるだけ。何もないので油げと 長ネギ 鶏肉コテっと入れました。温かいうどん風。



           糖質0麺

           お揚げと鶏肉タップリのあったか麺


小腹に、、お昼ご飯に 冷蔵庫の中にあるだけで便利です。
小腹には、カップ麺でなくて カロリーゼロ麺



にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m




コメント

[C23529]

うどん風といいラーメンバージョンといい
蒟蒻麺は本物のうどんやラーメンと
見た目はあまり大差がないですね。
蒟蒻だから、そこそこ食べれば
お腹もきっちり膨れそうですし、
これはなかなかよさそうな気がしました。
おからでつくった麺はつなぎに何か混ぜないと、
麺として成立しそうにない気がしないでもないですね。

[C23530] yuji さん ✒📚

これ便利でしょ。
値段も安いでしょ。たれつき。お蕎麦バージョンもあるらしい。
昨日もひどく ひもじかったの。
急にいろいろ食べたくなってしまって、
そういう時、効果ありです。
昨日はパイナップル🍍ジュース作ってしばらくお腹が落ち着くのを待ってました。
炭水化物抜きでも 麺類ほしい時ありますでしょ。
そういう時にいいですよ。
紀文の麺は少し高めかも。160円前後?やはり蒟蒻麺でした。スーパーをのぞくとありますよ♪
  • 2017-08-29 01:23
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23531]

hippopon さん

こんばんは
ラーメン美味しいですね、飽きません。
ダイエットには蒟蒻麺もいいかもしれませんね。
バランスの良い食事で、健康な体がいいと思う。
  • 2017-08-29 18:27
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C23533] しろ さん(∩´∀`)∩🐟

ラーメンのおつゆで太ってしまったことあったでしょ。
なかなか恐る恐るなんですよ♪
今日は風が強いです。
ちょびっと歩いてきます。
  • 2017-08-29 18:59
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23534] こんばんは(*^-^*)

蒟蒻麺、最近色んなのがありますね。
一度冷やし中華を食べたんですけど、
ちょっと・・・( 一一)微妙

うどんの方が美味しいのかな。
それにあったかい方。
今度はうどんにしてみます( `ー´)ノ

チョコレートひと箱行けそうな気分
(。-`ω-)あるある、そんな気分。
バケツサイズのアポロ・・・
10mの超ロング小枝・・・
ザッハトルテを1ホール・・・
あるある、あるある、あるある・・・
Σ((゚Д゚)))ハッ 夢に出てきそう(笑)

※今日は5km(・ω・)ノ 体重もちょびっと減でした。

[C23535] こんばんは

糖質コントロールは重要そうです。
でも、一番大切なのは運動なのでしょうね。

[C23536]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

今や麺がダイエット!
もう少しこんにゃくの独特な香りが抑えられたらなぁ(^^ゞ

>何か同僚のお姉さんに「イキイキしてる」って言われる位、楽しくなっちゃってる(^▽^;)
こんな経験もどこでもやって行ける自信が(笑)

[C23537]

オカラで、できているのですか。
いろんなものがあるのですね。
  • 2017-08-29 21:31
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23538] こんばんは

こんにゃくとかで作った麺は きらいですが
平麺は よさげです
おから麺は 紀文ですね (*^。^*)

[C23539] coconut punch さん

冷麺みたいで結構好き。
本場四国のひとはものたりないかもしれないけど、
うどんのあったかいの、結構いけますよね。(*^。^*)

今日もパイナップルジュースで紛らわせて出かけました。
いつかザッハ、ワンホールづつ食べれる日が来るように
がんばりましょ。

夢は抱かないとかなわないね♪
今日は歩き始めがつらかった。水ばかり飲みたいし、
途中妙なオヤジに絡まれた感じになって、
走ってるのに私のほうが早かった。
抜いてったのに、追いついっちゃったの、
恥かしくて赤信号で飛び出していったわよ。
実生活でも嫌われてると思うな。
それで予定くるちゃって、これから距離出すの。6キロちょっとだと思う。
もう眠い。もう年感じちゃう。2年前は倍やってたのにね、
どうにかしないと。

  • 2017-08-29 21:58
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23540] ichan さん🏠

汚い血にならないように、クコ食べてます。
水分もよくとってる方だと思います。

  • 2017-08-29 22:01
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23541] ひろりんさん(#^.^#)✨

絶好調ですね♪
結婚退職の人みたい?(^_-)-☆その意気ファイト!

蒟蒻麺洗って、湯がいてするとだいぶ違いますよ。
  • 2017-08-29 22:05
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23542] ジュリアルーシュさん👸✨

おからいりらしいですよ、
色々な種類があって楽しみです。
  • 2017-08-29 22:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23543] みかんさん(*^▽^*)🍊

きしめん風でしょ。
秋に活躍しそうです。
コンビニもストアーもおでん、、
紀文のおでんだねよく買いました。
今夜は温かなスープが好評でした。
  • 2017-08-29 22:10
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1536-bfaed327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR