Entries

 尿酸排出メニューNO15 外出の三種の神器 

尿酸排出メニュー NO15   
外出の三種の神器


尿酸排出には
クエン酸 ビタミンC カリウム、葉酸。


外出の三種の神器は
カルパス、チーズ、ナッツです。


脂質はあるけど 炭水化物なし 腹持ちよく コレステロール値にも効き目あり
そうたくさん食べるのでなくて、小腹が空いたとき様です。

ナッツは小袋で携行
チーズは 最初はベビーチーズを。
そのあとは 紀伊国屋でパック入りのお好きなのを選んでいらっしゃるようです。
カルパス、魚肉ソーセージなどがいいようですが、魚肉ソーセージには炭水化物が入ってるのでパスです。
カルパスも、ちょっびと いいのを買ってましたが切らなくてなりませんので持ち運べません。
今は、小さなおつまみ用を鞄に。
最初のころは 夢中で夕食もチーズ、カルパス、ナッツもしょ、もしょでおなかを満たしました。



          おやつカルパスひとくちおやつ 

          おやつカルパスひとくちおやつ 30個入り
           

それをみて、小さなころからのお知り合いの少年が
この様に 可愛いのをプレゼントしてくださったそうです。それは家主が以前にプレゼントしたらしいのです。
いい話で、、覚えていて、同じものをご用意なさったらしいのでした。
しかも、ゲームセンターに行ってとってきてくれたらしいのです。
病気に負けないで!という強いメッセージを感じるいい話だと思って、ほのぼのしました。


  やがい カルパス   カルパスパンダ

         やがい 🐼パンダカルパス


先週は上野動物園のナイトサファリもあり、すいかばの 🍉すいかグミや、ジローの風景。
未だ、名前もついてないパンダの赤ちゃんはおみみえしてませんが、
ポスターにバッチリ写真です。今日はパンダのお話でした。


           パンダの親子

            パンダの親子


パンダのカルパス可愛いでしょう?
病気の時は 制約も多いいですが、工夫して、治療の日々を 楽しんで♪
病気 侮らないでくださいね。
「この位平気」の暴食もアルコールも行動も結果が出てしまいます。
命が無くならないと侮らず、不自由になる姿を想定できるのが賢者です。
愚者は大騒ぎ 同情を求めますが 自分を看病することを忘れます。
賢者は黙々です。目的、健康に向けて 治療します。
愚者に振り回されたくありません。現実の病人が私にとって一番切実な方です。
治療に不誠実な人は家族にも、友人にも、社会にも構えが不誠実だと認識します。私のスタンスです。

真っ向勝負で治っていただきます!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


コメント

[C23404]

カルパス、チーズ、ナッツ、
どれもお酒との相性がよく、
個人的には一杯やりたくなります。
そんなことはさておき、カルパスも
尿酸排出によかったんですね。
大人になったら平気になりましたが、
子供のころは、独特の脂の感じが
あまり好きになれず、ちょっと苦手でした。
お知り合いがプレゼントしてくれた
というのは、心温まる話ですね。

[C23405] ひとくちおやつ

「病気に負けないで!」
応援してくれる人がいるというのは、嬉しいですよね。
カルパス初めて見たのですが、ベビーサラミでしょうか?
パンダ柄がかわいいです♪

おさるのジョージ、テレビで見たことがあって、
でも、どうも名前が違うような気がして...
子狸に聞いたら、ドイツではココ(coco)でした^^
  • 2017-08-22 01:56
  • pil
  • URL
  • 編集

[C23406] yujiさん

ソーセージの類はいいみたいですが、炭水化物があいるので、
糖質梨の例のを買いに行きます。
棚の傍に一関のカルパスがあって、それも美味しいです。
サラミ、脂質が、、と思ったら、油はいいみたいです。
小腹もみち、痩せてるので 3か月効果ありです、
まだ体重計はやってこないです。
一番先にのっていただこうかとおもって、、

暑気払い楽しそうでしたね、
  • 2017-08-22 10:51
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23407] pil さん

義妹はがん克服してもう7年ぐらいかも、
生存率30%の手術だった。聞かせもしないでケロッと。
あの性格では真っ向勝負ですべて治療に標準合わせて暮らしてたとおもいます。
騒いで同情引いても何にもならない。お酒も相当飲んでたようだけど、断酒でしょ。5人に1人生き残った。
黙々と時間と不都合とに立ち向かう。
家族がえらかったのかもね、

今日はリンゴ🍎、山ほどシナモンで、、リクエストです。
昨夜は天然ブリ見つけて帆立のお刺身と。
イワシ、、食べたかった、、おいしそうなの在りました。買えない(´;ω;`)
モズクは今晩、大根おろし山ほど擦って、
キノコをあぶる程度に水分抜いて、絡めようかしら??
ちょびっと秋の気配感じる薄曇りの空です。

ドイツ名はCOCO可愛い呼び名ですね。🐵
  • 2017-08-22 11:10
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23408] こんにちは

一口おやつって お値打ちで
手軽で けっこう 美味しんですよね
つい 食べ過ぎます ><

[C23409] みかんさん(*^▽^*)🍊

相場、結局動けないけど何度も見て
その後眠ってました。病気みたいに眠い日でした。
眠いと 何故か?もうろうとアポロ頂いて、とひとくち菓子ぽこぽこ。(^▽^;) 

  • 2017-08-22 17:45
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23410]

hippopon さん

こんばんは
ナッツは体にいいと聞いてます、
適度のおやつ 摂るのもいいかな
カルパスって食ったことない、
パンダの赤ちゃん かわいいなぁ ♪
  • 2017-08-22 18:48
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C23411]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

おやつカルパス懐かしい~
止められなくなります(^▽^;)

>後もう少しで終わりなので、頑張ります(*^^)v


[C23412] しろさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カルパスおつまみコーナーにあるけど買ったことなかった。
尿酸排出で食べれるものって、
恰好おつまみコーナーにあったんです。
お酒召し上がらない方なのに、、ww

ナッツは少しづつ頂くのがいいようですね。

  • 2017-08-22 19:35
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23413] こんばんは(*^-^*)

おやつカルパス(=∀=)大好き~♪
見つけるとついつい買っちゃうんですよね~

アポロに続いておやつカルパス・・・
なんだか誘惑記事が多いかも(笑)
明日はコンビニでカルパス買っちゃうだろうな( ̄▽ ̄)ハッハッハ

ナッツは無塩のミックスナッツを蜂蜜漬けにして食べました。
これもちょっとハマりそう・・・

※本日は4.7km。体重は横這いでした(;一_一)

[C23414] ひろりんさん

よい子のお母さんはしてった!
私知らなかったの。
生ガキ、早くも、、プリン体いっぱい、栄養もいっぱい。
美味しさ一杯。冬の最期にはニコニコと
家主と御一緒にいただきたいです。

体組成計。全て標準、これ簡単な健康診断出来て賢い子でした。
  • 2017-08-22 19:43
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23415] oconut punch さん

ナッツはちょびちょび食べるのがいいみたいで
蜂蜜漬けはその点便利ですね。
家主も底の方になった蜂蜜掬ってますよ(*^-^*)
私、歩けてないです。昨日歩かないで正解、今日は眠ってしまいました。
体組成計は便利でした。
明朝の測定が楽しみ。
最初、カルパスが、生命線だったのよww
あの頃はお豆腐ばかりいろいろ料理してたわ。
初心に戻らないとね。
松の実高いけど、、効能ありらしくて、混ぜてつけます。
  • 2017-08-22 20:31
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23416] こんばんは

あまり効果を意識しないで食べていますが、
ナッツ類は好物です。
食べ始まると中々止められないので、小袋
タイプが良いのだと思います。

[C23417]

こんな可愛いパッケージ♪カルパスね(*^^)v
袋でもほしいわぁ

今日は、なぜか 体がピーナッツを欲しがるのでΣ(゚д゚lll)
やっぱり 食べ過ぎた。

これって・・私 学習が無理な性格かも(・┰・)


  • 2017-08-22 23:12
  • るん
  • URL
  • 編集

[C23418] ichan さん🏠

こんばんは
日々が回らない、、結局ご訪問できないまま深夜です。
ナッツ類は、禿げないそうです。
最初は大きな袋がどんどんなくなって、
ナッツ貧乏でもあったような気もしてます。
このところは バランス取れてきました。
小窓にA4 のビニールバッグに詰めて、
お出かけに2袋入れておきます。
カルパスもそうした方がいいのかしら?
一応お医者様はOKですので、カロリーはあるけど調子よく使ってます。
  • 2017-08-23 00:13
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23419] るんちゃま~~~~(=^・^=)🐟

ピーナッツ、鼻血でない???
今日は、そこにあったお煎餅を食べてしまった。
多分塩分不足。スープ作って飲んだら飢餓感が消えたの。
ピーナッツなのか?塩分なのか??

午後からやってきた体組成計、
私、すべて、標準で、年は若い、もっと若くする!!
お世辞の体組成計で、、いい気持にさせてくれる。
うんと ジゴロな軟弱な名前を付けようかと思って。

ナッツって、賢い子を育てるときに必要見たいでしょ。
ますます賢くなるのかもよ♪


  • 2017-08-23 00:21
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1534-ceb86850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR