Entries

尿酸排出メニュー NO17ハンバーグ

尿酸排出メニュー N017
ハンバーグ



尿酸排出には
クエン酸 ビタミンC カリウム、葉酸。



尿酸排出というより、炭水化物をどう扱うか?というお話です。
お肉はレバーを食べない限り 食べすぎはいけませんが、わりに大丈夫そうです。

摂食の始まりのころデパートで、どうしても召し上がりたそうなご様子はこれ、
千葉の仙霜豚のハンバーグ。

     

          ハンバーグ

          仙霜豚のハンバーグ   高島屋  伊藤ハム     


それで充分楽しまれた後に、、
これにはパン粉が入ってるとお話ししましたら、炭水化物がはいいてるので無理だなと納得していただけました。
ダメ!ダメ!では続きません。
どうしたら?ハンバーグを召し上がっていただけるか?
卵はプリン体ゼロなのでつなぎにはできます、お豆腐はOKで、おからがダメそうです。
当時は卵もダメと思ってたので
つなぎなしで、


          肉詰めピーマン

           ピーマン肉詰め

玉葱と椎茸(生)を入れて 生姜醤油などの調味料、胡麻油でつなぎました。
焼いたらポロンと行くと思ったのでピーマン登場です。
これでは、ちょびっと可哀想、今はこんな感じで カラフルピーマン!賑やかにいたしました。
節制はつなぎのパン粉や 衣もまでもでしたから、正常値が早かったんだと思います。


           カラフルピーマン肉詰め

            カラフルピーマンの肉詰め



それで、帝国のレトルトは、私が💦



          バーグ帝国レトルト

           帝国ホテルレトルトハンバーグ  ラ ブレセリーと同じ( 一一)


という事で4か月検診は、今後糖質を増やすのにご注意という話だったらしく。
家主の方針ではまだこのまま薬抜けるまで行くようではあります。
全部正常値 ここまで続けられる方はないとのこと。
先生から
食べたくなることありませんか??と聞かれてしまうぐらい優秀らしいです。
病院に行く間の40日に、フランス料理 鰻は3回。お土産も2度wそれでも大丈夫です。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


コメント

[C23667] 肉詰め

つなぎなしでも、これなら形よく焼けますね♪
緑のより甘い赤や黄色のピーマンは、我が家でも大活躍です^^
シイタケたっぷり♡ いいなぁ~。 
鮮度のいい生シイタケはなかなか手に入りません。
おいしそ~^^

全て正常値、良かったですね♪
安心して、ぐっすりお休みください。
  • 2017-09-05 02:35
  • pil
  • URL
  • 編集

[C23668]

仙霜豚のハンバーグが美味しそうに見えましたが、
本日の主役はピーマンの肉詰めですね。
彩りを考えて、緑だけでなく赤や黄色も使うなんて、
家主様への愛情が感じられます。
検診結果がすべて正常値なので、
無理することなくこの調子を維持したいですね。

[C23669] pil さん🍄

おはようございます・

ハンバーグのレトルト 今はいただいてるんですけど
最初のころは
キンキンするほど ピリピリしてました。

キノコはダイエットっとおいしさと、そして魔法的な力がありそう。
私、トリュフでは酔います。
家主の顔が慈愛深くて素晴らしく
神秘的な王者のように見えて、、
そう、口走ったとたんに、、もう帰りましょって、
そこのシェフにも家主にも。wwタクシーに入れられた。

秋の🍄の季節楽しみ。
また久しぶりに中華のフクロタケも買いに行こうかとおもって。
中国マツタケはスーパーで見ます。
日本のは高島屋かも。
鳩の話は次になります。
  • 2017-09-05 04:45
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23670] yuji さん ✒📚

おはようございます。
突然に食べれるものが無くなっちゃって、挙句 色彩もないではね。(>_<)

こんどは私が助ける番だから、えらく頑張っていました。
このところは慣れて順繰りになったりしてます。

相かわらす寒天や ゼラチンを途切れることなくつくってます。
昨日は千葉牛のいいところ少し。少しでもおいしかった。
あと20日がんば、、まだ3分の1しかきてない。w

  • 2017-09-05 04:50
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23671] こんにちは!

黒胡椒の利いた、オイスターソースで‼
旨そう!
  • 2017-09-05 12:02
  • ダリルジョン
  • URL
  • 編集

[C23672]

こんにちは!

良いアイデアですね(^_-)-☆
我が家は、量増しの意味で、豆腐を使います(^^ゞ

>元々、カツ系が苦手で(;^ω^)
数年前に食べてから、食べられるようになりました(^▽^;)

[C23673] ダリルジョンさん🍳

胡麻油で充分いいかんじですが、、
そのソースにしたらまたいいのかも、ただし、、

ただし、オイスターは一番プリン体がおおいいのです。
海のミルク好きだけど。
今の時期は無理かも。残念。
今年は三陸の牡蠣をたらふくと思ってた矢先の出来事でした。
  • 2017-09-05 16:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23674] ひろりんさん(#^.^#)✨

お豆腐で、、私はおからバーグ。どちらかと言いうとがんもどきもどき。

おからは今は駄目みたいで、、残念なの。

カツ!勝てますように!!
相場では、手持ちの札がきまってるでしょ。損切するの。
そんぎって、新しい場面に立ち向かうの。
そうすると立ち位置が 帰られていい勝負ができる。

真新しい気持ちで 気合い入れて!
経験値が少ない不安な人より、使う方は有難いはず。
いい職場が見つかりますように。
恩あの人ばかり、ストレス解消に八つ当たりするような人を
同族だからと言ってポジションにつけたら
会社全体の忠誠心が薄くなる。
滅ぶところから脱出したのかもよ。
スタート!!
勝てますように!
  • 2017-09-05 16:14
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23675] こんにちは(*^-^*)

食べたいものを我慢してばっかりも良くないですからね。
たまには好きなものをしっかり!!

どうしてもハンバーグって事で肉詰め。
ナイスアイデアですね(*^ー゚)b
バリエーションでナスやトマトをくり抜いて肉詰めもいいかも。
アイデア次第で色々できそうですね。

僕は豆腐ハンバーグにハマってます。
豆腐と玉子、鶏ミンチ、でも片栗粉を使うからダメですね(*_ _)

ヘルシーメニューを考えるのは大変でしょうけど、
おかげで家主様は全部正常値ヽ(^o^)丿
hippoponシェフ!ガンバです(/・ω・)/

[C23676]

hippopon さん

こんばんは
肉料理もいろいろ工夫されてるな
美味しく健康になりますように。
家主さん薬を飲まなくてもいいようになるの願ってます。
  • 2017-09-05 18:21
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C23677]

優秀な料理人がいるので、安心ですね。
  • 2017-09-05 20:18
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23678] こんばんは

安定の品質感。
美味しそうです。
間違いなく美味しいでしょう。

[C23679] coconut punchさん🍉🍆🍅🐟

どうしてもハンバーグ。肉汁でしょ。
どうしようかとおもったの。
大慌てで毎日毎日あの頃は大変だった。

片栗粉もダメで、くず粉も。トロンはゼラチンで。それが難しくて冷えたらいいのだけど。

今日は天然でばたばた。
その後、気絶したように眠ってたの。
カラーのほうはまとまらなくてぽろ。っぽいww

外で碌に食べれず、胃袋は大きいまま。
初期は顔見たら包丁持って、、ww
今は少しゆったりしてます。

お肉、しかもひき肉、脂っぽいスーパーのはこまって、
遠くまであらびき買いに行ったり、ストアを変えるのもひと手間だった。
ウォーキングの帰り1,5キロのところで🍅おもかったけど、wwなどね。

夢中な夏が終わって、昨日最高に痩せて-9.7kg健康だったらしいです。

  • 2017-09-05 23:43
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23680] しろさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しろさん、
4か月で-9.7kg 
もうそろそろ薬いらないのではと思うのにね。
でもまだ4か月、こういうのは生活習慣ですものね。
カラーのぽろぽろww 写真があったのでだしちゃった。
いろんなことがあった、夏でした。

  • 2017-09-05 23:48
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23681] ジュリアルーシュさん👸✨🌻

夢中な夏の4か月でした。
最初はどうなる事かとおもって、、お腹は空くけど食べるものがない外の世界。
切なかった。

優秀でないかラ。カラーのは練りが足りずぽろっっといきそう。ww
うまくインゲンでごまかしたのでしょう。写真が残ってたのでした。

秋、食材も変わるので また食材の勉強。やります。



  • 2017-09-05 23:53
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23682] ichan さん🏠

帝国の?? レトルトのまま出てくるラウンジという感じ。
帝国は昔の帝国でなくなっちゃった。
地方の人受けしてるようだけど。
昔は本当に素晴らしかったんでしょうね。

  • 2017-09-06 00:00
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1533-f61f3dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR