Entries

ナイトサファリ かばのジローをパチリ

ナイトサファリ かばのジローをパチリ 



カバグミのお次は、、ww


          スイカバーグミ

           カバグミ

恒例の上野動物園のナイトサファリに行きました。
その日は、私の歯もセラミックになって、ルンルン。
ジローに会いに行きました。
ジローは牙が横に生えてます。それはお母さんカバから離されて恋しくて恋しくて柵につきあげてそうなったそうです。
おっぱいを求める 気持ちかもしれませんね。
仮歯の不便さでジローもさぞや不便だろうと思ってました。
ジローに歯を見せに、、

         
          上野動物園 ナイトサファリ

          恒例ナイトサファリ 

 
生憎の小雨で、通り雨も激しかったのか、動物園のベンチはびしょびしょ。
坐ることもできませんでした。
ゾウ舎の壁にもたれて家主を待っていたら ゾウの
臭いが付きそうでした。
蒸して蒸して。数年ぶりのコークを買いました。


          象にコーク

          象とコーク 記念撮影用、乗ってる人もあります。


髪は霧雨で爆発しました。痩せてたら、中村アン状態になって、、蚊にも刺されるし、さんざん。
売店でぬいぐるみもまた見て、、結局かわずに、、自分で作れるもんとか ちょびっとやさぐれて、、



          かばのぬいぐるみ

           カバのぬいぐるみ 2000円位。


猿山はカップル、親子のグルーミングを眺めて、、ちょびっとうらやましくもあって、
そんな話すると、家主に呆れられて、モノレール代を出してくれました。
子供でないんだけど、、動物園は子供になってしまうようです。おごってもらって、、ww



          上野動物園  猿山 

            人間みたいな猿の行動 飽きませんよ~


白くまはもう出てこなかったけど オットセイやアシカは元気でした。
オットセイはどうして?空を眺めてるんだろう?なんておもったり、幼児の心で解放放電してお散歩。
不忍テラスはビヤガーデン。今年はバンドは呼ばなかったみたい。これからなのかしら?
大きな蓮のつぼみを見て、アイアイの元気さも見て、、手慣れて一巡して戻りました。


           上野動物園 ジロー餌 

             かばのジロー おやつ  かわゆい❥


今回は、ジロー、大サービスで、写せました!
大きな口で おやつです。嬉しかった!
ジローったら ゆいチャンより、おやつに興味らしかった。お爺さんジローの赤ちゃんはむりかしら?
赤ちゃんと言えば、つちぶたに赤ちゃんが生まれてました、。
親子それぞれの宿舎で同じような寝相でグースカ。いつもグースカ。夜なのに、、夜行性なのに、グースカ。
イボイノシシは、、夢で驚いてねぼけて、それが一番かわいかったと家主。ビクンとしてニコリww


           かばのジローの大口

            カバのジロー 大口ww ほれぼれ❥❥



帰りにパンダ舎によると、産まれた赤ちゃんはやはり見れませんでした。
そろそろ名前も決まるようなのに、、私も名前投票しました。
動物園、それぞれ御贔屓もあると思いますが、、通いだすと楽しいですよ。
人間みたいに性質があって、親子つがいのドラマにもほのぼのします。 



           パンダの親子

           パンダの親子


仕事を忘れて、600円持って、のんびりといかがでしょう?
もちろんカバオに 写メ送りました。(*'v`*)💐
もちろん返事はありません。(*゚ェ゚*)
気に入らないのかしらwwっ  
うぅ~~~おかしい。.。゚(゚^∀^゚)σ。゚     

もしかして自分はもうかばでないと思ってる??


           オットセイ 

          オットセイはなぜ??空を仰ぐ、、


夜、恋を語ってるところならまだしも、、、難しい陰謀のさなかだったら、、、ww
そりゃ、、癒えちゃう!!わよね~~。
ねぇ~~・し~~~らない!❥❥                                                                                                    
かばの餌付け 求愛給餌好意には失敗したようだけど、、ゆいちゃんにふられた ジローがいるから大丈夫❥

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m



コメント

[C23312]

久しぶりの上野動物園に
久しぶりのジローですね。
ジローが大きく口をあけるところは、
さすがに見応えがあります。
パンダの赤ちゃんの名前、
投票してきたんですね。
何と投票したんでしょう?
採用されたらスゴいです。

[C23313] こんばんは♪

パンダの赤ちゃん、公開はまだ先ですか。
hippoponさんも名前を投票されたんですね♪
何に決まるんでしょ~。

ジローちゃん、大きな口を開けて、おやつのおねだり。
かわいいです♡
歯磨きはしたのかな?^^

不思議に思うこと...訊いちゃってもいいですか?
カバオさん、どうしてカバオさんなんですか?
もっとカッコイイ名前じゃなくて?
  • 2017-08-18 04:25
  • pil
  • URL
  • 編集

[C23314] yuji さん ✒📚

水の中に入ってばかりで なかなかいいシーンは取れなくて
携帯でよくとれた方なんですよ。

パンダの名前は秘密・ww
お披露目になったら人がまた殺到ですかしらね。
  • 2017-08-18 06:09
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23316] ] pil さん 🍓(^^♪

森の中のベリー摘みとジャムづくり 甘い香りがしてきそうですね。
名前 そのうちに決まるのでしょう。
PILIPILかもよ♪

ユーモラスで、かわいいでしょ。
ところがかばはハーレムを作り君臨する
そして、最も獰猛と言われてます。
水中を泳ぐ姿はなかなか圧巻です。
カッコイイです。カバオは 地上で最も危険で、勇猛でそしてそれを見せない凡庸さ。
カッコイイ名前なのです。

https://youtu.be/VhlKdV90XHg 旭川動物園のかば
天王寺動物園でも水中かばはみれますよ♪
  • 2017-08-18 06:25
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23317]

こんにちは。

今年は涼しい日が続いているので動物たちも快適そうですね。
大きな口を開けて心地よさそうです。

話は変わって、今日は下落のリバウンドを狙って全力投球で仕掛けました。
どれも底値で買えたので、現在はチャートが右上へ伸びていくのを眺めています。

まあ、週明けに2番底になったら開いた口が塞がらなくてカバみたいな顔になると思います。
  • 2017-08-18 10:11
  • カブトゴリ
  • URL
  • 編集

[C23318] こんにちは

パンダの赤ちゃんは まだ見れませんが
動物園は ずっと見ていて飽きないですね
近くだったら 日参するのに (´艸`*)

[C23319] カブトゴリさん 

ナンピンが一つ、
それが入れたら上がりいれたら上がりでうまく買えず。
早く撤収したいのですが、、
その他は手を広げられませんでした。
様子見で眺めてます。
ただ少しドキドキしないで売ったり買ったりできてます、

昨日損して2千円ほどの儲けだったけど。
上がっても下がってきたので始末してしまって正解の様でした。

  • 2017-08-18 12:57
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23320] みかんさん(*^▽^*)

動物園パスポート2400円4回行くと次から無料になる方式です。

お散歩のついでに行けたら便利です。
上野動物園は世界の三大珍獣の二もいます。
フラットで、車いすでもOKです。
今また整備中です。

  • 2017-08-18 13:01
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23321]

すごい大きな口を開きますね。
恐いぐらいです、近くにいると。
  • 2017-08-18 13:41
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23322] ジュリアルーシュ さん💐

カバは草食ですが、
なわばりに入ると人間もライオンやワニですらですら襲います。
そのくせ、小鳥にハのお掃除をしてもらったりします。
ジローは動物園生まれでずっと動物園暮らしです。

  • 2017-08-18 14:49
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23323]

hippopon さん

こんばんは
動物園、動物見てると時間の経つの忘れますね、
ジローさんの愛嬌のあること微笑ましいです、
上野動物園にも蚊がおるんですね、なんか納得。w
  • 2017-08-18 18:39
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C23324] こんにちは(*^-^*)

ジローヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっぱりカバはカッコイイ!!子供の頃から大好き。
何度も言うようだけど、なりたかったな~ カバ(笑)

ところでジローはゆいちゃんにふられたの?(゜_゜>)
ジ、ジローーーーッ! おやつ食べてる場合じゃないぞぉぉぉっ。
って、ジローの心配してる場合じゃないけど( ̄▽ ̄)ハッハッハ

パンダの赤ちゃん、早く見たいですね。
元気に育つといいですね~q(^-^q)

[C23325]

こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)

上野動物園は、1回だけ、行った事があります。
25年くらい前の 20代のバリバリでした。
あっ!ヲイさんの年齢が、バレてしまう!? (/・ω・)/

その時は、パンダを見ましたよ。
入場門を入ったら、すぐに、パンダの場所だったような。(^^ゞ



パンダの赤ちゃんの名前!

hippoponさんが、考えた、名前は
まさか?まさかの?

ジュクコ?  ジュクミ?  ジュクヨ?

名前が、決まる時を
わくわくドキドキしながら  待っている  
熟を  です。 (*^_^*)

[C23326] しろさん(´艸`*)

愛嬌あるでしょ、
こっち見てたりするのです、
今もって刺されたところみみずばれです。ww
  • 2017-08-18 21:38
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23327] coconutpunchさん

今日は10キロ位、これから細かい距離出します。
夜は途中で調子が悪くなったので6キロコースであきらめました。
なんとなく別々みたいよ。

おやつおいしそうだった。
カバとツチブタ、好みなの、、ww

島根県 動物園ないのね
出雲の愛宕山がヒットするのみ。

私は幸せなのですね♪ 🐘 🐒 🐻 🐅
  • 2017-08-18 21:53
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23328]

ジュクジュクだと、中国語ではshóu shóu
それもいいですよね。

今もパンダ🐼は正門入って右手にいます、
まず最初に見る動物です。


ナイトサファリの時は🍻飲めますよぅ~~🐼
  • 2017-08-18 21:59
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23329]

上野動物園も、ナイトサファリやってるんですね。また、昼とは違った動物の表情が見れるのって、なんか得した気分になりますね。
あたしは、上野動物園=パンダって、イメージが強いのですが、パンダは、お休みでしたか?
 
東京って、品川水族館があったりと、遊ぶところが多くて、羨ましいです。
  • 2017-08-18 22:00
  • 朋子
  • URL
  • 編集

[C23330] 朋子 さん

品川には水族館いろいろあるでしょ。
品川水族館は ショーも見られるでしょ。
このところはスカイツリー水族館ばかりだけど。

上野は博物館2 美術館4とあって、楽しみな場所です。
その他に子ども図書館とか、、
お散歩にちょうどいいのです。
  • 2017-08-18 22:11
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23332]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

動物って癒されるね(^_-)-☆
実家の愛犬に何かホッとする時あります(^^ゞ

[C23334] ひろりんさん(#^.^#)

後2週間!
解放されたら、上野動物園も物見遊山してくださいませ♪
  • 2017-08-19 00:06
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1532-478cf4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR