Entries

ウィリアムメトロポリタンバンカー まだまだだ  ジーク!ジオン!!

ウィリアムメトロポリタンバンカー 
まだまだだ ジーク!ジオン!!



          

           『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』 9月2日より



繰越金  243700円 82700円今年の分

41円   ストア
2109円     コイン入金
小計2150円



今週は、リンゴ1つ煮てゼリー。 梨1つ キウイ2つと剝いてデザート。
一山 一パックは買いませんでした。毎日ちょこちょこ。
ティーバッグも使い切って、直ぐに買わない。
メモに、フォション紅茶、サクランボ茶と書き、それは高島屋へ行くお愉しみwちゃんと葉っぱでいれますよ♪
創作ゼリーは 目新しくそば茶!
冷凍ブルーベリーもゼリーに変身。


           そば茶のゼリー

           そば茶濃く入れて 蕎麦の実はもう一度炒って 炒りたてに蜜
           失敗で、もっともっと濃く入れないとピントが外れてて、、上手くいきませんでした。


冷凍庫の鯖の味噌煮も解凍し 
いただき物の、仙台牛タンも温めて、ww



  伊達の牛たん     伊達牛たんシチュー

     伊達の牛たんシチュー    1600円 レトルト 
     私、、、お金があっても、ふたつ かえまへんがな、、💦 3200円材料買って、何とか似たものつくりだしそう。
     ちゃんとしたシェフのお料理なら 〇倍も出しても惜しくはない。
     それでも、たまにはこれ、頂きたい、、厄介な、、、(´艸`*)
     到来物はどれほども嬉しい。
     国産マンゴーと同じ心の葛藤、、♪───O(≧∇≦)O────♪到来物を待つwwww



          手箱きじ

          手箱きじ 

          
そして こういう時ほど優雅に、、雉鍋も、、ww冷凍庫一掃セール!
お金はないことはない、
だが、、
これは負けられないゲームなのだ!



            雉鍋

             雉鍋から 引き上げて 漬け汁で、、


まだまだだ
ジーク!  ジオン!!

💰245850円 84850円今年の分
十萬円融資中 (8月31日まで)十萬円融資中 (8月31日まで)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C23335]

知恵と工夫で、とても贅沢なフードライフ
メトロポリタンバンカーへの蓄えも順調(^_^)v
  • 2017-08-19 00:40
  • 植本多寿美
  • URL
  • 編集

[C23336]

レトルトで1600円はちょっと驚きですが
盛り付けてみると、なるほど
それも納得のお値段ですね。

美味しさが写真から伝わってくるようです。

メトロポリタンバンカーも順調ですね!!
  • 2017-08-19 06:14
  • ぴっぴこ
  • URL
  • 編集

[C23337] お早うございます

食材に手を加えることで見た目も味も
激変すると言うことですね。

メトロポリタンバンカーも順調なご様子。

[C23338]

冷蔵庫に手箱キジなど入っていません。
雑多にものが入っていますが、賞味期限や消費期限が切れているものが多い可能性が・・・。
  • 2017-08-19 08:55
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23339]

ヒッポちゃん こんにちーっす

近頃、ほうじ茶スイーツなるものがあるようですが、
そば茶ときましたかw

わたしは、不器用でめんどくさがりなので、
作れませんが
ライチをミキサーにかけて濾した果汁+
ジャスミン茶や、プーアル茶のゼリーとかも
面白そうですね。
  • 2017-08-19 09:18
  • める
  • URL
  • 編集

[C23340]

( ´ー`)ノ こんにちわ~

牛タン食べたくなった~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
お昼何食べようかって時間です(´ 艸`*)ププッ

[C23341] 植本多寿美さん 📷

おはようございます。
花火の写真の撮り方の工夫。🎇そうなんだと感激しました。
💰5ミリにするにはまず3ミリ。
このところはなかなか進まないのですが、
それても増えてゆくものなんですね。驚きます。
このレトルト ありがたいです。
病気の時使おうと思ったんですが、、頂きました。
一際おいしかったですよ~。(´艸`*)
  • 2017-08-19 12:23
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23342] ぴっぴこ さん🚙

これにサラダ フルーツなど 素敵なブランチでしょ。
キャンピングカーの冷蔵庫にもいかが?
本当は病気で動けないときようにとっておこうかとおもったのですが、、ww
  • 2017-08-19 12:27
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23343] ichan さん🏠

ほんと、できないけどなんとかの小銭貯金。チリが積もってます。

このところは一匹のゴキ騒動で、、
バルサン ゴキジェット ホイホイコンバットと、フル装備をまた購入。
住宅は管理維持費がかかりますね。
逼迫ですのww

ありがたく贈り物で過ごしました。❥(*^。^*)🍴
  • 2017-08-19 12:36
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23344] ジュリアルーシュさん👸✨

雉、、とうとういただいてしまいました。
お月見にと思ってたんですが、また別のこと考えます。
朝には焼いてww
後から ゼリー寄せにすべきだったとちょびっとショック
スープも入ってたので、かなり容量はへりました、

  • 2017-08-19 12:43
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23345] めるるん、、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ジャスミン茶、プーアールはこのところの定番なんですよ♪
家主は無農薬煎茶から プーアールになりました。
阿波ほうじ茶が美味しいです♪ 青柳の❥だったので、
阿波三盆でつくったのよ。
あ、 夜はそれにしよう!(*^-^*)阿波ほうじ茶はないけど、、。

そば茶は、ちょっと弱かったかも。
かなり使っても素材そのものが淡いのかも。



  • 2017-08-19 12:55
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23346] ひろりんさん(#^.^#)

牛タン 赤ワインでコトコトことリン。ねぇ~~。( *´艸`) (´艸`*)
昨日の今頃は猛烈に鮭ご飯がほしかった。
イワシのつみれ汁とかほしいし、、
烏賊 蛸 海老排除でない、、海鮮サラダ、寿司、、食べたい、、あ、、。ワカサギでもみてこよう、、
  • 2017-08-19 13:29
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23347] こんにちは(*^-^*)

激突 ルウム会戦( ゚∀゚)キターッ!
と言っても僕が観るのはレンタル待ちなのでまだまだ・・・
それまでは冒頭だけでもじっくり観てテンション上げます(/・ω・)/

たんシチュー、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

雉はお蕎麦を食べたけど美味しかったです。
たっぷりの雉肉の鍋、これも美味しいだろうな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

腹ペコでこの写真見たから
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お腹すいた~~~~

※今日は朝からよく動きました。
なので12,000歩ちょっとで7.6km!
また痩せたかな( ̄ω ̄)へへ

[C23348]

hippopon さん

こんばんは
ジ オリジン、迫力がありますね、
しばらく見とれていました。

レトルトの牛タンシチュー、侮れない感じ
濃厚な感じで美味しそうです。

ウィリアムメトロポリタンバンカー は一休みかな。
  • 2017-08-19 18:36
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C23349] coconut punchさん

まだ御席とってないの。
楽しみ。

みちるチャンのサイトで次はこころして、庶民の死を受け止めてこないとと、思った。
しっかり目を開けてくるわ。
私、、あんまり期待しすぎて、おまけに何度も冒頭シーンみてて、
居眠りしちゃったことあったの。
期待満々で力はいりすぎたみたいだった。

ザクのオリジナル 寒天寄せもっていこうかしら??
8月はあと一件で、五艘飛びよ。

昨日歩きすぎたらしくて、お尻が、、痛くなっちゃった。
明日は外出で、ばてれないので 今日は休息日にしました。

あと数日、、根性の遣り繰りよ。
到来物のハンバーグや、オムライスも。(私だけ🍚)

何せゴキ一匹でて 大騒ぎで防衛シールドにお金かけたの。
シールド完備!(`・ω・´)ゞ
  • 2017-08-19 19:06
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23350] しろさん (*^-^*) 🍴

これ、おいしそうでしょ。伊達の牛たんからでてますよ。

ゴキ、徹底的にシールドなので、、
それが無かったら、もう少しできたかも。
あと数日、上手く越したいです。
  • 2017-08-19 19:17
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23351] 伊達の牛たんシチュー

とろ~り美味しそうですね♡
牛タンはこちらでも手に入るんですけど...
丸ごと並んでるのを見たら、買う気が失せました^^; 
一般家庭で、あれをどのように調理されるんでしょう...
雉鍋、お野菜もたっぷり!
夏の鍋料理もいいですよね♪
  • 2017-08-19 23:11
  • pil
  • URL
  • 編集

[C23352]

美味しそう(゚∀゚)
食べたい 食べたい♪
ひっぽんちゃん 美味しかったねえ♪

下のスイカバーも食べたい

貯金箱は、太らせてね
自分は、食べても 痩せる(≧∇≦)bこれね(*^^)v
  • 2017-08-19 23:47
  • るん
  • URL
  • 編集

[C23353] pil さん

あれガーゼ巻いて
塩漬けにして それからやっても美味しそうですよ。
上と根元を分けるらしい。
今なら通販でもあるけど 少し前は手に入らなかった。
折角ですもの頑張って♪

夏鍋、、冷えた体に響きました。
おつゆばかりすすって汗ばかりかきました。

雉はそのほかに白滝とお豆腐お忘れなく。
塩焼きも美味しかったですよ。
  • 2017-08-20 00:39
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23354] るんちゃま~~~~(=^・^=)

貯金もなかなか太れなくて、
こういうの、国産マンゴーと同じで、おいしいの知ってるし買えるけど 到来物まちなの。ww

今日はなんだかもしゃもしゃ食べてたような感じ、
歩きすぎて(私の場合だったけど)お尻が痛くなっちゃった。
今日は、一歩も出なかった。
ゴミ袋作っても集塵室までもいかなかった。
あしたの体重が恐ろしいww
  • 2017-08-20 00:43
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23356]

そば茶のゼリーは気になります。
夏の暑い時期に涼しげで、
ちょうどいいかも。
それに、そばは健康食材ですし……。
牛タンシチューも美味しそうですが、
レトルトで1600円ですか!
自分には手が出ませんし、
開ける勇気もないですぅ〜。

[C23358] yujiさん✒🐕

こんばんは
そば茶は、相当に濃く入れないとなりません。
一寸惚けてしまいました。
そば茶の実ね、炒ったら美味しいです。

レトルトで1600円、開けるのに勇気。
ほんとその言葉がぴったり。
到来物で幸せを感じてます❥7
  • 2017-08-20 03:30
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23373]

ヒッポちゃん こんばんちーっす

阿波のお茶で有名?なのは、阿波番茶では?
(お盆からが、新茶のシーズンです!)

阿波三盆、かき氷もあるみたいですよ。
  • 2017-08-21 00:00
  • める
  • URL
  • 編集

[C23374] めるるん、、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡

阿波番茶、、阿波ほうじ茶と言ってたww
今日も三越の青柳いったけど、無かった。
阿波三盆のかき氷、優しい甘さで おいしいでしょうねぇ~、
今日は鰻も食べて、桃も2つも頂いて
ちょびっと気が抜けた。
ゆっくり痩せないと。
  • 2017-08-21 00:58
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1530-ffb3b561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR