Entries

尿酸排出メニュー NO14 鰻

尿酸排出メニュー 
NO14 鰻


尿酸排出には
クエン酸 ビタミンC カリウム、葉酸



プリン体が少ない魚は白身魚らしい。
特に、

スズキ
ハタハタ 
ワカサギ
カレイ




          浦安 鰻弁当

           西武柳沢 浦安鰻弁当


ウナギ!!
鰻は先週も特集でしたが、あの後、家主は 2回お弁当をお土産になさいました。
ご飯は炭水化物、一口二口程度、、私は鰻の時はご飯完食



           浦安 ヒレ    
        
          浦安 肝吸い

           ヒレも肝吸いもお持ち帰り



これは、持ち帰り専門店が気になったという事で西武柳沢の炭火焼の鰻屋さんよりでした。
ここはなんと、肝吸い付きです。お吸い物は化学調味料でしたが、、肝が、ついてました。
大繁盛店らしいでした。


          

玉葱
その他は玉ねぎちゃんととってます。ササっと副菜です。


           スライス紅茶豚 玉ねぎ

           玉ねぎと紅茶豚とシークワーサー。




ご褒美 オックステールスープ
また、ご褒美で、スープも、鶏ガラなどのスープはプリン体が多いのですが、たまには濃いスープも。
そこでオックステールスープ、心行くまで召し上がっていただきました。
食のストレスはあまりいいものではありません。




           オックステールスープ

           オックステールスープ 蕪と長葱 (小蕪に味がしみ込んで美味しかったです)



べに花メロンと古城梅の冷製 寒天
古城梅のシロップにアカシヤ蜜も加えて酸っぱい寒天液で寄せました。メロン、スイカなど瓜類は夏バテ回復用
梅はクエン酸回路、血流にも疲れにもいいです。



          べに花メロンと古城梅の寒天寄せ

           べに花メロン 古城梅の寒天寄せ 
           寒天部分は梅の蜂蜜漬けシロップにアカシヤ蜜を足して、


こんな感じのグリーンのメロン 冷え冷えを蒸し暑い日に歩き回って、まずはワンホール完食の主従でした。
以来この組み合わせ気に入ってます。



一日一杯のミルク  寒天を利用
プリン体排出にミルク。
牛乳と色々果物で寄せました。甘みはアカシヤ蜂蜜(砂糖の4分の一量)


           フルーツ牛乳羹

           フルーツと牛乳羹 カリウム ビタミンC メロン グレープフルーツ アボガド キウイ


お腹いっぱい食べてますよ~~。
家主の場合、寒天は薬と共に体重をよく減らしてくれたようです。
家主は、3か月で-8kg減りました。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m



コメント

[C23276]

3か月で8㎏減というのは、
スゴイの一言ではないのでしょうか。
食べてもこれだけダイエットできれば、
健康的になるのも頷けます。

うなぎはプリン体が少ないんですね。
ということは、うなぎを食す機会が
増え、ブログでご紹介することも
増えそうな予感が……。
楽しみ〜です。

[C23277] プリン体

正直なところ、鰻にプリン体が少ないというのは意外でした。
hippoponさん、良かったですね^^

寒天寄せは、いろんな素材を使って、
毎回違ったお味が楽しめて、低カロリーなのに美味しそう!
お通じにもいいですよね。
炭水化物を減らせばきっと、体重も減るんでしょうけど、
炭水化物がないと、物足りなくて...
かなりの強い意志が必要かと思われます。
  • 2017-08-16 05:10
  • pil
  • URL
  • 編集

[C23278]

こんにちは。

コメントありがとうございました。

ウナギ三昧とは羨ましいです。
見ているだけでこちらも活力が漲ってきます。

尿酸の排出にはクエン酸が有効というのは初めて知りました。
尿酸値が黄色信号の人にはオススメですね。

自分は尿酸排出のためではありませんが、最近トレーニングでクエン酸を意識するようになりました。
今までは必須アミノ酸を重視していましたが、同時にクエン酸のサプリも摂るようにしています。
身体の回復が早くなりましたね。

ちなみに、クエン酸を摂り始めてから尿が黄色信号くらい真っ黄色になりました。
  • 2017-08-16 07:55
  • カブトゴリ
  • URL
  • 編集

[C23279]

3か月で-8kgとは、すごいですね。
食事療養と運動が効いたのですね。
  • 2017-08-16 09:45
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23280]

( ´ー`)ノ こんにちわ~

8キロ減!
凄いですね!
運動しなきゃなぁ (^^ゞ

[C23281] yuji さん ✒📚

ご接待で野田岩本店に行かれたようなので
写真かしてもらいますね。
そのうち ご披露。

寒天、いっぱいのお野菜 温野菜にした方がいただけます。
御酢などのクエン酸 

そして歩く、。運動時間が取れないので歩いてらっしゃいます。
1キロの積み重ねが結構あるようで、足も速く強くなってるようです。

  • 2017-08-16 13:56
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23284] pil さん🍄

ともかく起きたら ゼリー、寒天寄せのどちらか、
もしくはフルーツ。

お肉も差し上げますが、まず召し上がっていただいてます。
今週は鳩のコースで アスピックの中にお野菜と鳩。
夜にお肉などとも寄せたりもするのですが、朝のフルーツ寒天と言うか、、が定番になっています。

ウナは、、お相伴が、、何よりうれしい❥
居候先が良かったのですwwww
感謝して気合い入れてご飯作ります!
  • 2017-08-16 14:19
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23285] カブトゴリさん 

そうとうな運動量と思われますので、回復はかなり重要ですね。
私、またこの頃 再び 黒ニンニク頂き始めました、
前ほどたくさんにしないで、その後牛乳ガブガブww
むしろ工夫して小瓶に魔法の秘薬仕込んで調味料で使います。

クエン酸は🍍パイナップル柑橘類🍋🍊 梅 キウイ 酢
出来るだけ食品で使います。
私も、ビタミン剤や ビタミンC 飲料は、速攻疲れを休めたい時に。今は 錠剤で置きました。
無農薬の果実はもったいなくて蜂蜜漬けは皮まで利用してます。

良質の豆乳を運動後に取り入れたいです。
最初のころは4キロ位歩いて汗でとでと(速度もはやかった)
その後、冷えた豆乳の一気飲みが大好きでした。
今そこまでにならないのが 哀しいです
  • 2017-08-16 14:22
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23286] ジュリアリューシュさん(*^▽^*)💐

多分、薬も未だ半分量服用してらして、
速度が速いのはそれもあるかも。

甘いのもピタッとやめられて、甘みは蜂蜜と素材のみ。
そして歩いてます。1キロ2キロの積み重ねが大きいです。
朝起きて、夜にも兎も角お茶、お茶、、、。
その調子で外でも水分はとってるようです。
  • 2017-08-16 14:24
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23287] ひろりんさん(#^.^#)✨

喜多方ラーメン美味しそう、お寿司も100日は食べてない。
うらやましいです。

運動は出来ないので こつこつ歩いてらして
私の様に行くぞ~~~爽快感というのでなくて、
2キロ先で買い物 休んで2キロ戻るというのも。

20分から燃えるらしいので
最初は、2キロちょっとの目標は有難いですね。

私はちょっとだるい位が気持ちよくなる距離になってるようです。
体が間に合ってなくて、体力落ちてます。
  • 2017-08-16 14:35
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23288]

hippoponさん

こんばんは
無理のないダイエット、
8キロとはよく頑張られましたね、
栄養バランスをよく考えなされ、
料理によく工夫されてるなぁと感じました。
  • 2017-08-16 18:32
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C23289] こんばんは(*^-^*)

ウナ~♪ 美味しいのにプリン体も少ないなんて
夢のような食材ですね(*≧艸≦)ウナウナ♪

ご飯は炭水化物と言っても鰻はご飯がなくっちゃ!
ねぇ~(^◇^) 完食万歳!!

それにしても鰻・・・ 今年何度目?ってぐらい食べてますね(・∀・)
僕はまだ1回orz 年内にもう一度ぐらい食べたいな・・・


家主様、3ヶ月で-8kg( ゚Д゚)
薬と日々の努力、そしてhippoponさんのヘルシーメニューのおかげですね。
ご褒美はまたウナかな~( ^ω^ )

※こちらは本日5.7km。体重は300g減ってました( 一一)微妙~

[C23290] こんばんは

減量ですか・・・。
凄いですね。
お盆の間に増えました。
来週から暑いようなので減量(脱水)かな(;'∀')

[C23291] しろさん (*^-^*) 🍴

お薬もあると思いますが、先生がびっくりして
総合病院ですので、患者さんはいっぱい、、
それで、ここまでちゃんとできる人は3人ぐらいとおっしゃったそうです。

意志が強く 鰻とフランス料理以外は炭水化物抜きです。
200カロリー以上もチーズ召し上がってるのですが痩せてゆきます。

今日は牛タンシチューも朝のうちに召しあがりました。


  • 2017-08-16 20:43
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23292] coconut punchさん

今日は一日家の中.雨降りでこれから歩けるか?
うな~~は プリン体が少ない魚だったのです。

家主はその他に接待で野田岩本店でも。
ウナ~~は好きで、相場勝ちたい!
新しいルアーの初陣、見事決まって幸先がいいですね。
そして減量もこのところうまくいってるようですよ。まけそ、、

今日はいらしたので、ゼリー3種類目作ってるところですww
山ほどシナモンが入ったリンゴゼリーがご所望。
何とか平和で健康で、今年も半分過ぎてほっとしました。

  • 2017-08-16 20:52
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23293] ichan さん🏠

来週からまた暑いのですか、
一寸一休みだったのかもしれませんね。
お顔が小さくなりましたよ♪

幸せの素は、健康が第一!
  • 2017-08-16 21:01
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23294]

ひっぽんちゃん

1番をありがとうヽ(・∀・)
(゚∀゚)玉葱。。。 ありゃ、食べてる
漬物は、・・・(`A´)マズーなのよ(笑)

お盆で増えた体重を 減らす覚悟で頑張ります、
頑張る ひっぽんちゃん 綺麗よぅ☆(会った事ないけどきっと(笑))
  • 2017-08-16 23:10
  • るん
  • URL
  • 編集

[C23295]

頑張る ひっぽんちゃん 綺麗よぅ☆(会った事ないけどきっと(笑))

るんちゃま~~ぁ。(◎_◎;)
大笑い))))

歩けてないの、今日も無理だった。
御風呂出たりはいったりして、ねむらないと、ストレッチも。
今日は よくゼリー作ってた。
そして、これから,雉なのよ。

3か月玉ねぎだらけ、、
私の体は玉ねぎでできてると、、ww
命かかってると思ったので根性、根性でつくってたもん。
玉葱と寒天でできてるの( ´艸`)
  • 2017-08-16 23:27
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1529-6ef65b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR