Entries

ウィリアムメトロポリタンバンカー  すっきり暮らす

ウィリアムメトロポリタンバンカー  
すっきり暮らす

繰越金  242800円 81800円   今年の分

32P       籠 蓋など
  6p      ドアハンガー(壊れました)など
13p       バスケット
48円      ストア金券
20p      本
20p      珪藻土 、バスマット
16p      コンテナボックス
20p      本
34p      ナッツ 本 精油など

コイン入金 691円   ポイント100円づつ入れました。のみ!!
小計900円



今月はすっきり暮らすための設備費?( ´艸`)がかかりました。
出来るだけ増やさないで、すっきり。
それでも余計に出てゆきました。
(畳上敷き、突っ張り棒強力2本 簾3枚 ラタンチェアー 廃品回収チケット 
珪藻土バスマット コンテナボックス 籠 整理瓶 書類整理ボックス コレクションボックスなど)
あ、洗濯機関係もありましたね。こちょこちょでてます。動けば当然。
了解出来てどこから持ってくるか?ちゃんとできてれば怖くないです。(`・ω・´)ゞ


          蜂蜜漬けナッツ

           ナッツ蜂蜜漬け 3日位から。瓶は2つ100円 100円ストアー
           ティースプーンに合う大きさ。大きいと使いづらいです。
           ナッツにクコもドライフルーツも入れました。ひたひたに蜂蜜入れるだけ。
           アイスクリームのお供にもつかえます。
           断然お得です。

来週お金が詰まるようでしたら、持ち出しします。貯金はセーブです。
あせらないで、必要なものを必要なだけ用意して、すっきり暮らします。
差額が少なければ家計でまかなえたことになります。腕の見せ所。冷凍庫、缶詰もう一度点検。
やりがいがありますよ♪

例えば、、、
冷蔵庫のお掃除 お野菜いっぱい!!

      何でもかんでもサラダ  煮物

         何でもかんでもサラダ   冷蔵庫一掃煮物


     チョビット 鯨  茄子 蜂蜜味噌煮

        ちょびっと鯨(これはちゃんと買いに出かけましたよ♪)   茄子の蜂蜜味噌煮


💰243700円 82700円今年の分
十萬円融資中 (8月31日まで)十萬円融資中 (8月31日まで)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C23227]

出費で一時的に大変かもしれませんが、
もう少しすれば投資に見合った結果が
出てくると思いますよ。
冷蔵庫のお掃除で野菜たっぷり。
茄子の蜂蜜味噌煮が出てきますが
蜂蜜と味噌の相性っていいんですね。
思いつかない組み合わせだけに、意外です。

[C23228]

こんにちは。

コメントありがとうございました。

コンテナボックスって整理に便利ですよね。
自分は登山の装備や道具を入れています。
露骨なデザインのボックスに入れると相まってカッコ良くなるんですよね。
出し入れの時にモチベーションが上がります。

hippoponさんもきっと良いお買い物だったのでしょうね。
こういった出費は有意義だと思います。

ちなみに、こちらは北朝鮮問題の下落をモロに受けてしまいました。
大量に仕掛けた2日後に発射予告で暴落ですからね。
おまけに、現在日経の先物が360円下がっているので月曜日が怖いです。

このままじゃミサイルが直撃する前に大爆死です。
  • 2017-08-12 07:23
  • カブトゴリ
  • URL
  • 編集

[C23229] yuji さん ✒📚

夏の大掃除、予算とらずにはじめました。
大方必要なものはちょびちょびとおもってたので、、あれ???
出費こそチリも積もれば、、、でした。

煮物は、蒟蒻も入って考えずにできるので便利です。
お砂糖は使わずに蜂蜜ばかりです。
3か月たって、分量も覚えました。最初はドキドキでした。

フックは量販店の棚の金具の刻印から調べてとうとう見つけました。 
送料込み260円。ほっとしました。
今日あたりやってきそう、2日もかかりましたw

昨日出てないので。今日は傘の部品探しです。
自分で直せるようなのでやります!
  • 2017-08-12 09:04
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23230] カブトゴリさん

おはようございます。
今日は粗大ごみの日。
今大慌てで出して、粗大ごみセンターと連絡。
午後の回収でしたぁ~。セーフ。
体がついてゆかない日はちょびっとゆっくり過ごさないとw
コメント消しちゃってました。

コンテナボックスは小さくて目立たないのです。
中味は株主総会の景品、今すぐ使わないのでw
登山用品は天袋の中に、、もう古くて今どき使わない重さかもしれません。
ドキドキ感わかります。

360円先物が下げて、連休前の手じまいも?
仕込んだ方もあるみたいですね。
ブレグジットは約一週間で収まって,はて、、どうなるのやら?
為替9円割れは防いだようですね。
勉強中でよく見ておかないと!
あの日は、待ってたのが後場急騰で。
指値してたので売れました。私にしてはいい利確!❥嬉しかったぁ!
まあ他で損するのでしょうけど、

東京から朝鮮の人いなくなってるかしら?
それだと危ない気もするけど。
昨日料理屋さんがやけにさわがしかったの。
休業でないといいけどいやよね。
見てこないと、、
アメリカは既に北朝鮮からの邦人退去命令早かった。
グアムはいつでも臨戦態勢。
嫌だわ。こわい。

311の時町は静かで、中国人が消えましたよね。
早かったですよね。
  • 2017-08-12 09:54
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23231]

( ´ー`)ノ こんにちわ~

どれも美味しそう~(b≧∀)グッド♪

2人生活になってからは、この時期は特に野菜が採れるので、ほとんど冷凍保存出来る食材しか買わなくて済んじゃってますね(^^ゞ

なので、冷凍庫びっしり!冷蔵庫水物だけ(笑)

[C23232] ひろりんさん(#^.^#)🍆🍅

私もベランダで胡瓜が出来て秋口までとれたときはうれしかったけど。
理想の生活ですよ~~。
タワーマンションが出来た後、何度かやって、
うどんこ病であきらめちゃった。
ここは便利なところなので、せっせと🍖🐟は見に行きます。
大抵は20%50%引きです。
あ、、イワシつみれにしたい🐟
食い扶持は自分で生み出す!(`・ω・´)ゞの意気込み。🍉
無農薬は高くて往復3キロww重い!でも行きます!
テトテト。歩き。👜
野菜は冷蔵庫の大掃除ですっからかんにしてしまう時があります。
今日はポトフでキャベツが消えます。
揚げる ルーにするなど今は出来ないので料理制限です。
ピーチパイが食べたいけど今は我慢。🍑🍑
  • 2017-08-12 12:06
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23233]

hippopon さん

こんばんは、
ウィリアムメトロポリタンバンカー、増えてますね、楽しみでしょう。
ナッツ蜂蜜漬け、健康によさそう、
冷蔵庫のもの、いろいろ工夫されてますね、
勉強になります ♪
  • 2017-08-12 18:44
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C23234] しろさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

何をおっしゃる 自炊の人ならだれでもできる。
ただ、今はちょいと気を付けないと、、で。
大丈夫野菜をどんどん詰め込んでますので、
時折一掃セールなんです。
ナッツの蜂蜜漬けは、買うと結構いい値段なんですよ。
サラダにも使えます。
少しで、お腹が満足するので ありがたいです。
蜂蜜は殺菌作用があるので いろいろな菌をやっつけたりするようですよ。
そして、オリゴも含まれてるので 腸の中整えるそうです。

  • 2017-08-12 18:56
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23235]

夏場のサラダはホッとしますよ、胃袋が。
冷蔵庫の掃除に一役かえるし、便利ですね。
  • 2017-08-12 20:17
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23236] こんばんは(*^-^*)

ナッツ蜂蜜漬けをアイスに(*'▽')いいな~
普通にパクパク食べてるだけだけど、
蜂蜜漬けにしておくのもいいですね。

茄子の味噌煮もこの前食べたけど、
これにも蜂蜜φ(・ω・ )ふむふむ
砂糖の甘味よりまろやかで美味しいかも。

余った野菜の消費。
我が家はカレーでした(^◇^)
トマト、ナス、ズッキーニ、夏野菜たっぷり。

※ウィリアムメトロポリタンバンカーはもうすぐ25万ですね。
またひとつ大台突破!ガンバです(*^ー゚)b

[C23237] こんばんは

冷蔵庫のお掃除も重要ですね。
お掃除品を見事に仕上げられる
ところが素晴らしいです。

[C23238] ジュリアルーシュさん👸✨🌻

この3か月は、たぁ~~くさんサラダです.
ドレッシングは油なしです。
果実蜂蜜とサワードリンクが役に立ってます。
  • 2017-08-12 21:22
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23239] coconutpunchさん

もう今週はポイントがあると、100円のみ。なかなか進まない。
それでも25万、10万は相場だけど。
こつこつって馬鹿にならないわね。
ありがとう、、そうよね②5万になるんだった。

映画楽しかった??
未だこんばんは作ってないの。ブログもう少しやらないと。

ナッツはね、カロリーが高いでしょ。踏ん張りもきくけど。
蜂蜜にすると、そうは食べないし、かといって、ちょこちょこ。
なかなか便利なの。
3日待たずになくなったりしてる。w

パン食の人は嬉しいと思うわ。
ドライフルーツが美味しいですよ。


  • 2017-08-12 21:28
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23240] ichan さん🏠

月2回エアコンのフィルター洗いしてて、
出来たら1日と15日冷蔵庫のお掃除にしたくて
このところ、夢中で病人食やっていたので 怒涛の様でした。
あれもこれもなかなか、
家の中大好きで、夜歩かないといけませんね。どうかしら??
  • 2017-08-12 21:31
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1525-78f1f82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR