Entries

予告  お迎えが来ないhippoponの非日常 

予告  
お迎えが来ないhippoponの非日常 

カブトゴリに捧ぐ

カブトゴリさんが 美味しそうな鰻やさんをご紹介してくださったので、
家主に相談すると それでは一日に2軒行こうということになった。
忙しくて休みも取れないこともある。2食鰻、、(*^-^*)

朝8時半    相場への準備
10時      水道口の故障 KURE556を買いに


         KURE.jpg  万能のKURE 


10時20分   故障復旧 髪を洗いブローする
10時40分   早稲田 すず金へ出発
11時55分   すず金着
         満席のため10分待つ その間郵便局へ用事



         新宿馬場下郵便局

         高田馬場 新宿馬場下郵便局



12時5分    注文
12時23分   鰻を食す
12時40分   すず金出発



           すず金

           すず金


13時50分   帰宅 再び相場に向かう
15時      相場終了 郵便局へ用事  オレンジとアップルの冷製作る
15時~17時  ブログ巡りなど いささか眠い



            川忠

             川忠

17時      板橋 川忠へ出発
18時10分   板橋着
18時半    川忠着
19時5分   肝焼き ヒレ焼き到着
19時15分  鰻重到着
19時半   川忠発


          盆踊り

           盆踊り 千川 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

19時55分  千川着(途中盆踊り見学)
21時20分   帰宅
22時20分  只今告白中←いまここ

体重朝から1,6キロ増えてる(;´Д`) だって全部完食、、
家主はご飯のこして、涼しい顔
お腹がぽんぽこ、、どうしよう、、
眠い、、あ~~ZANNさん❥  もとい、、今はミスター カブトゴリ!おいしいものよく知ってる。
川忠の鰻は 80歳のいい仕事だった。美味しかった、ありがとう!!すごくありがとう!
わざわざ出かける価値がある。肝焼き、、そしてヒレ焼き  すごかった。すごい人だった。
昭和12年8月末の生まれ。 ふっくらとして ご夫妻のお人柄そのものが繁栄されてる鰻だった。

うなぎレポはまた後で、、おやすみなさい!
少し前のある日でした。
メトロの窓に移った私はとても9キロやせた人には見えなかった。未だデブリンじゃないのぅ~~(^▽^;) 
疲れてるけど、妙につやつやしちゃって、、(´∀`*;)ゞ
一日2食鰻食べちゃった、しかも完食!(◎_◎;)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m




コメント

[C23158]

こんにちは。

おやっさん元気でしたか?
年の影響かウナギに力負けして逃げられちゃったりしている時もあったので。
それでもウナギ捌きは素晴らしかったです。

子供の頃は埼玉に住んでいたそうで、近所の溜め池でウナギ捕って食べていた話しとかもしてくれて面白かったです。

あそこのウナギはふわとろなので完全に関東の焼き方ですよね。
自分は皮は少しくらいパリッとしていた方が良いと思っていましたが、あのウナギ食べて考え方が変わりました。

あと、記事に出てきた「すず金」というお店なんですけど、あそこの通りはジムに行く時にいつもバイクで通っていますよ。
ウナギ屋さんがあったなんて全く気が付きませんでした。
hippoponさんとも家が近かったりして。

ウナギレポも楽しみにしております。

ウナギ食べたのでこれで株価もウナギ上りですね!
  • 2017-08-08 01:17
  • カブトゴリ
  • URL
  • 編集

[C23159] ごはん少な目

2002年だったかな?母と出雲大社に行った帰り、松江のうなぎ屋さんで注文しようとしたら、僕らのまえに入店した常連と思しきお婆さんが「ごはん少な目」って注文した。
僕ら倣って「ごはん少な目」にした。直前蕎麦食べてたから。
東京のうなぎ屋さんでも「ごはん少な目」できるんじゃないかな?
行く時は思いっ切り腹を空かせてるからそういう注文をしたことないけど

千川 懐かしい響きw
東京に居た頃、有楽町線から池袋で東上線に乗り換えなくちゃならないのに、よく寝過ごして千川から千鳥足で2kmちょっと歩いた。終電だから戻ってってわけにいかない。だけど、千川を乗り過ごしたことがなかったのは、我ながら凄い!
もし乗り過ごしたら、タクシー捕まえるのも大変だったろう。
  • 2017-08-08 12:07
  • 入道熊もくもく
  • URL
  • 編集

[C23160] こんにちは(^-^)

ウナ~♪しかも2食~♪
至福ですね~ o(>▽<o)(o>▽<)o

80歳の職人が焼く鰻、なんだか凄そうです。
串打ち3年、裂き8年、焼き一生・・・
そろそろ極まってる頃かも。
まだまだ元気で焼き続けて欲しいですね。

※本日PCのアダプターが昇天(泣)
古~いノートPCは重くて・・・
回りきれるのか・・・

[C23161] こんにちは

うなぎ 一日に二食 しかも 完食って Σ(゚∀゚ノ)ノ
やせたらこそ できることですね
わたしも 覚えがありますが
さすがに うなぎは 口に入りませんでしたけど

[C23163] カブトゴリさん

おじさんは 上がり間口で眠ってらして、
「ごめんください」連呼で
起き上がってすぐお茶を淹れてくださいました。
調理師免許の額見て、年知ってビックリ。

最初の肝焼きで 期待が盛り上がって笑顔、エガオだった。
ヒレも頂きました。ニラがなかなかいいですね。
尾花の近くで修行と言うので 地図広げてみたりして、、
またうかがうんですけど、、。ww

この前曾村さんに坂東太郎をコムシェソワ風にしていただいて
ふっくら感が見事で、、坂東太郎はあまり印象が薄いのに
その鰻は目にうかぶの、
そのふっくらを思いだしたの。
80歳の鰻重は凄い! バランスが素晴らしいもの。
嬉しくて、笑っちゃってるのよ私。
ご飯は コシヒカリだけど つや姫でやったらもっとすごいだろうな。
あれがお手本なのよね。
幸福感でいっぱいになった。
いろんな鰻があるけど、幸福感がある。
私ね 料理人に入ってほしいと思うな。
自分の到達点をどこにするか?先生よね。
ありがとうございました。
チャンスが出来て、本当に良かったです。

早稲田、椿山好きなの。時々お散歩。
  • 2017-08-08 16:43
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23164] 入道熊もくもくさま

私初めてよ。
ずっと住宅地だった。タクシー!!ない!!なかった!!
池袋文化圏なのね。
日大病院があって、でも、暗いしいったらまた迷うと思うわ。
腰が曲がって、耳が遠くなって、少な目聞けなかったみたいだった、
完食!遜色ないその上の鰻だったの。
ウナは九州ものだったけど。
いい時間が流れてたの。
  • 2017-08-08 16:50
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23165] coconut punchさん

暑いから壊れたのかしら?
頑張って!

どちらもドラマがある鰻でしたよ。
板橋は遠いいから覚悟しないといけないけど、、また行きたい。
すず金はちょこちょこ行きたい。

天然はまた格別。
それで、今夜は鰻弁当らしいの。遅くなかったらベランダでいただきたいな。
お月見しながら、、


  • 2017-08-08 16:55
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23166] みかんさん(*^▽^*)🍊

まだまだ途中なんですよ。

今朝は-9キロに戻ってました。昨日結構、労働だったから
歩かなくても戻ったみたい。
後3キロは落ちないと。
帰りのメトロの中でしっかりした体格。wwww

ほんとうはまだまだなんです。
  • 2017-08-08 16:58
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23167]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

す・凄いっ!
そんな挑戦してみたいわ(´ 艸`*)ププッ
美味しいだろうな~

[C23168]

hippopon  さん

こんばんは
ウナギ三昧、贅沢感じ、
夏バテ防止に、体力増強、
体重増えるのもいいものかも♪


  • 2017-08-08 18:39
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C23169]

スタミナつけ過ぎですよ。
夏バテは、これでされないでしょう。
  • 2017-08-08 19:20
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23170] こんばんは

鰻を2食/日。
十分なエネルギーを取得していますね。
明日も元気にウオーキングできそうです。
暑そうだからお気を付けて下さい。

[C23171] ひろりんさん ✨

もう疲れてるのにおせおせで、、挙句水道が、、、
今日もジャッキでシャワーの緩くなった栓しめて、
次々出てくる、(´;ω;`)

メトロの中で不ぅ~~~ぅ~~~と座り込んでました。
ご飯が、、、お腹いっぱいだったもの。
挑戦するの、他の鰻やさんも楽しいですよ♪
いっそ3食やります??(^_-)-☆
  • 2017-08-08 21:51
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23172] しろさん、、(*´▽`*)

だめ(;´Д`)体重増えるのは、だめ、、(´艸`*)
帰り歩いて、、
もうやっと、動いてへらして、、
今日は外に行かずに  わりにぼ~~と過ごしました。

明日は用事が二つ。がんばです。

  • 2017-08-08 21:56
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23173] ジュリアルーシュさん👸✨

この前の壊れたロボット、顔がダメですいらい、
ご飯も軽くいただいたりしてます。
力が出なくなっちゃう。頭が弱くなる、
塩もだいじそう。ばてないで 家事もバンバン終わらせたいです。
  • 2017-08-08 21:59
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23174] ichan さん🏠

今日は家にずっといました。
風を呼んで 涼んでいました。
明日は午後からお出かけ、、歩くチャンスなかなかです。
  • 2017-08-08 22:02
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23175] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C23176]

1日にうなぎを2食だなんて、
私からすると、夢のような1日です。
ただ一言、「うらやましい」。
これで夏バテすることなく、
今年の夏を乗り切れそうですね。

[C23177]

こんばんは、
2食もうなぎ( ´艸`) それ良い♪
夏バテ解消ね!!!

CRC これは、よく利きますね
事務所の椅子がキーキーもストップ
必需品ですよ~~(≧∇≦)b
  • 2017-08-08 23:41
  • るん
  • URL
  • 編集

[C23178] 23175さん

お疲れ様でした。
行動、実践。そして出会い。

戦いは、実力あるものをまず排除する。
求心力がある人が煙たい。
しかしそれは緒戦である。




  • 2017-08-08 23:43
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23179] yuji さん

甘やかされはててます。
突然ウナ2食。
よほどばててるようなんでしょう。
なにせ、「顔がダメです」ですもの。
メトロ、てらてらししてるのに、、眠くてたまりませんでした。
  • 2017-08-08 23:48
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23180] るんちゃま~~~~(=^・^=)

あの10キロが堪えたらしい。
参勤交代40キロ
行軍24キロ。
私一週間でそれだけなのに、、へばってしまって。
鍛えなおさないと、、。情けなくて、携行品は水だけなのに。

クレいいですよね。なんでもなおるもの。
  • 2017-08-08 23:53
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23181] 鰻

昼夜連続のウナギwww
なんて贅沢なんでしょ~。
家主様からのご褒美かしら。
まだまだ続く暑い日も、これで乗り切れそうですね!

模様替え、重い物を移動させるのは大変です。
無理をして、体を痛めないようご注意ください。
でも終われば達成感があって、気分スッキリなんですよね。
頑張ってください^^
  • 2017-08-09 04:00
  • pil
  • URL
  • 編集

[C23182] pil さん

おはようございます。

間違えてひつまぶし2人前食べたことはあるけど
お土産で日に2回もあるけど、、
一日に2店舗でウナははじめて、
一日2回 懐石はあったけど。ww

沖縄の黒蛇イラブーを食べたときは汗が出て体が熱くて
それに似て、体がほてってました。
ご飯効果かもしれないし、鰻かもしれないww

昨日はわりにのんびりしました。
今日は2つやることがあります。
夕飯を作ってから出かけないと。
暑くて忙しい日になりそうです。



  • 2017-08-09 08:05
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1523-0cfad192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR