Entries

核クラブ (nuclear club)

核クラブ (nuclear club)

広島に人類最初の原爆が落ちた日。
一般市民に対する 大量殺人を70年もたって
アメリカ大統領オバマ氏は来訪し、道徳的な目覚めの契機にしたいと述べた、2016/05/27
またバチカンはその前2015年年頭メッセージに広島への原爆投下を取り上げた。
「1945年8月6日、われわれは人類史上、最も恐ろしい惨事の一つを目撃した」。
と、平和な世界を構築するようにとく示されたそうです。


しかし核はなくなりません。核保有国は増えてます。
いわゆる核クラブは
アメリカ合衆国、ロシア(ソ連からの継承)、イギリス、フランス、中国の五大国のほか、
インド、パキスタン、北朝鮮が
保有を表明しています。
表明しないで核を持ってるとされる国もあります。
イスラエルです。もってるのが前提で核の正確な数の把握など取りざたされてます。

他にグレーな国は
イラン シリア ミャンマー
実戦配備となると、、
北大西洋条約機構(NATO)の核共有協定により、アメリカはドイツ イタリア ベルギーオランダに配備してます。


        

        広島原爆 
        

唯一の被爆国 日本は??
核を保有してないのでしょうか?
日本の技術力では 実験なしで、原爆を一昼夜で作れるとかいう報道も拾いました。
8月1日 トランプ大統領は北朝鮮問題で
ティラーソン国務長官か政府高官を平壌に派遣し、米朝対話を始める可能性を探るべきだと主張しました。
かつてティラーソン国務長官は、
「北の脅威に対抗すべく、日本の核武装に向けての「状況が進化する可能性がある」」と示唆しましたね。
核がうたれら報復で核を打ち返す?


一瞬にして 赤ん坊も病人も 火だるまにし 祝杯を挙げた人を嫌悪します。 
ホロコーストです。
旧約聖書にユダヤ教の燔祭について書かれています。ホロコーストです。
創世記
「ユダヤ民族の直接の父祖・アブラハムは晩年にようやくにして初めての子としてイサクを授かりました。、
或る日、唯一神エホバから「イサクを山上の聖壇で焼き殺せ」との啓示をうけます。
神の命令を絶対として指示通りにイサクを祭壇の上でホロコーストしようとした刹那、
「待て待て、もう良い。お前の信仰の深さはよくわかった。
神の命令とあらば、ようやくにして授かった一人息子さえ犠牲にするその覚悟を見届けた。
もうイサクをホロコーストするには及ばない」と神の啓示があったので、執り行われなかった。


果たして核の後の兵器は出来てるのでしょうか?
また いわゆるコスモクリーン 放射能除去装置は??
電磁パルスは出来ていて、原子爆弾はすでに古い兵器なのでしょうか?
そしてもっとすごい兵器が、?

平和を願うということは、守り抜くという事です。実戦なくして勝つ,、すなわち国を守り反映させるのが戦争の極意。
鎮魂と慰霊。そして、、未来へ 
被爆、72年前の日本以外に被爆国はいりません。
失われた命はとり戻せません。
御冥福を言いのりつつ、静かに暮らしたいと思います。
コメントは閉じます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1521-85534bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR