Entries

壊れたロボット -9kg通過

壊れたロボット
-9kg通過


一昨夜になって失速、どうしても力が入らない
家主が戻られて
「どうしたの??壊れたロボットみたいになっちゃって、(動けてない) もう顔がダメですよ」
「(◎_◎;) (*_*; 」 
「疲れたら  すべてやめて寝る!」

遠くの方で、
やっぱり、頭にも 顔に来ちゃったか、、、(ノД`)・゜・。と眠る。


朝ご飯

          キウイとアボガドの冷製  寒天

           ゴールデンキウイ アボガドの寒天寄せ 白いところは牛乳羹 アカシヤ蜜


それで、明け方に起きて、2時間しても何もできない。
こういう時は
そろそろと朝御飯を作るのだ、いつもの3倍遅い。
ロートルの でぶっちょシャアは、こんなだろうか??シャアは太らない禿げないけど、、ww



          昆布とカツオ節のスープ

         沢山の昆布鰹一番出汁 「料亭だね」と褒められる。


         梨 お初

         お初の梨 

ここらで 相場、罠はって、また正体なく  ねむちゃった。起きたら、なんと-9キロ通過してる。びっくりだった。
食べなくちゃ、、たべなくちゃ、、
一日やれたことは ご飯づくり、ゆっくりゆっくり



夕ご飯


           さらしクジラのサラダ

           さらしクジラのサラダ からし酢味噌をかけます。


           梅肉あえ胡瓜


            真ん中は胡瓜蛇腹で塩水それから塩出しして、
            昆布細切りと 潰れ梅干しと 鰹ふりかけを和えたものです。



           豚肉の中華炒め

          中華風 豚肉は酢豚の様に揚げれないので よく焦がしました。冷蔵庫のお野菜何でもかんでも




          蒸しイサキ紹興酒


          イサキの蒸しもの
          イサキの下のは昆布を敷いて 上にはえのき、後から青梗菜を蒸します
          紹興酒を適度に


          三色ゼリー桜桃の

          白桃の3段ぜりー

         下段 桃の半分をミキサーで 花梨漬け蜂蜜を甘みに
         中断 さくらんぼうのお茶 ちょびっとレモン漬け蜂蜜 アカシヤ蜜
         上段 桃半分をアカシヤ蜜でエディブルフラワーとにて、上に花びらも散しました。
         ※  アカシヤ蜜かけたらもっとおいしかったです。幾重もの違う種類の甘味が口に広がりました。
      
今日が、無事に終了しそうです。チーズと蜂蜜ナッツもありますし
 ちょっとやっとです。 ご訪問しきれなくて申し訳ありません。順次回らせていただきます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m



コメント

[C23076]

酷暑の中、無理は禁物ですよ
豊かで、涼やかで、素敵な料理の数々
元気回復してください(^_^)v
  • 2017-08-03 06:06
  • 植本多寿美
  • URL
  • 編集

[C23077] 植本多寿美さん 🏢

ガウディのような トムソーヤのような 地方の力。
土地の恩恵。
素敵な場所をご紹介くださってありがとうございます。 


昨日はゆっくりゆっくり。最優先はご飯づくり!
「出来ることをする。」
相場に間に合って起床!多少頭はくらん。
体重は戻って「ほっ」です。
  • 2017-08-03 08:22
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23078]

大丈夫でしょうか・・? 夏バテですか・・?
食事が食べられているようなので少し安心ですが・・
兎に角無理をせず、十分な睡眠をとってください。
お大事に。
  • 2017-08-03 13:23
  • hotter
  • URL
  • 編集

[C23081] hotterさん

お気遣い申し訳ないです。
動けなくなってびっくりしました。
重いレンジを 持ち上げたり、
これからは冷蔵庫も動かさないとなりませんし
頭使ってできるだけ省力でやってるのですが、
一寸動きすぎたようです。
ありがとうございました。
  • 2017-08-03 13:52
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23082]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

大丈夫?
コメントたくさん貰っちゃって、ほんと気にしなくて大丈夫だからね(^_-)-☆

料理上手でうらやましいです(^▽^;)

>ほんと、おかしい人を相手にしたら、こっちもおかしくなるから、決断しちゃいました(^^ゞ
先の不安もあるけど、このままの方がもっとしんどい。

[C23083] こんばんは(*^-^*)

hippoponしゃん、壊れたロボットって(◎_◎;)夏バテかな。
栄養はバッチリ摂れてるから、やっぱり休養かも。
今夜は早めに休んで下さいね。
やっぱり寝るのが一番!

白桃の3段ぜりー( ゚Д゚)スゲーッ
さくらんぼのお茶やエディブルフラワーまで使ってるんですね。
彩りはもちろん、3種類の味も楽しめるなんて最高(・∀・)
良く冷やしておいてお風呂上りに食べたいな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

※こちらは体重は横這い・・・
本日は6km、ちょっとは落ちたかな。

[C23085]

相当お疲れだったのですね。
ムリせず、横になったりするのがいいですよ。
  • 2017-08-03 19:47
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23086] 手作りならでは

ヒッポちゃん こんばんちーっす

白桃のゼリー、凝ってますね。手作りならでは!
イサキの蒸し物も美味しそう。

体調よろしく無いとのこと、十分お休み下さい。

わたしの方は、7月は体調があまり良くありません
でしたが、8月になって回復しました。
  • 2017-08-03 20:17
  • める
  • URL
  • 編集

[C23087] ひろりんさん(#^.^#)✨

一番大変な時に役にも立てないし
賑やかしにもなれなかった。ごめんなさい、

もうすっかり忘れて前のことだけ、、。
屑なんだから ゴミ箱へ、、
今日は 2度お買い物に行きました。近場だけだけど。
普通に行動。
いったい、何だったんだろうと思うほど力が入らなかったです。
朦朧とねむってました。

顔がダメです!って、ねぇ~~。
  • 2017-08-03 21:04
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23088] coconut punchさん

頑張って家事してるうちに、なんだか頭が爆ぜちゃって
動けなくなっちゃったのでした。
今日は2度お買い物に出て、近場だけだけど
回復してるの確かめて、でも歩こうとはとても思えない。
行きたい気持ちはあるし 涼しいしいい塩梅だけど。
ここでもう一度同じことはできないからセーブ。

まだ距離出せてないけど4キロ位かも。
  • 2017-08-03 21:09
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23089] ジュリアルーシュさん👸✨

顔がダメだったそうですww
参りました。
腑抜けになっちゃったのでした。
  • 2017-08-03 21:13
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23090]

ひっぽんちゃん

美味しい物食べて
しっかり眠ってね

疲れを取ってから
元気にまた 歩いてね
  • 2017-08-03 21:49
  • るん
  • URL
  • 編集

[C23091] こんばんは

hippoponさんのメニューをすべて
真似る自信はありませんが、大変
勉強になります。

[C23093]

だいぶお疲れのご様子。
夏バテでもされましたでしょうか。
少しでも疲れを感じたら、
無理することなくお休みに
なった方がいいですよ。
夏風邪をひくとしんどいですから。

[C23095] めるるん、、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もう動けないから、そう、ぎっくり腰のときみたいにゆっくりなのでした。
はぁ~~スムージー固めて、、はぁ~~サクランボ茶煮だして
ふぅ~~~🍑を煮てという感じ。
普段よりゆっくりやれました。

一体何だったのか??
顔がダメ、、頭はもうろう、顔がよ、、、ww

イサキね鱗もとってだったの。エノキとろん。

  • 2017-08-04 07:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23096] るんるん(=^・^=)

おはようございます。

天然鯛の切り身安くなったので たっぷりのお酒で煮て
それだけで、頂いたらおいしかったぁ!
素材だけの勝負。
その 煮汁整えて、焼き豆腐、九条ネギ 梅干し叩いてスープ。
絶賛。これおいしい、、これおいしい、
歩くだけで汗抜けますものね。

顔が、、、ダメですって、、
それで ゼリーと ミミガーも。
顔に来るほど 夢中で働いてしまったのでした。

まだ時間あるのでオレンジのゼリー作って冷蔵庫に、
食べることにおされてる。
やりがいはある。

  • 2017-08-04 07:27
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23097] ichanさん 🏠

おはようございます。

イサキ 紹興酒含んだらおいしかったです。
とろんのエノキ。
そして、ゆっくりな火が通って色が変わったばかりの青梗菜も
紹興酒とよくあいました。

ちょびっと食前に伊勢醤油でした。
それで、昨日は天然鯛の切り身を日本酒でしました。
白身の魚はいいようですよ。
  • 2017-08-04 07:33
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23098] yuji さん ✒📚

昨夜は、ごはんばたん🐟🍑 (´ぅω・`)Zzzz
横になったら、座ったらもうダメなんですね。
🍍スムージー途中で注入しました。
風に吹かれておいしかあったぁ~~。です。

  • 2017-08-04 07:54
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1519-a1242b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR