Entries

沈黙の薄暗がりそして、 暁の蜂起

沈黙の薄暗がり
そして 暁の蜂起


東雲の空が 未だ震えてるようにひたひたと明けて 沈黙の薄暗がり 未だ小鳥の囀りのさざ波もない時。
私はそういう刻が好きです。

ただぼ~と 椅子に体をうずめて 大気を味わい 大気と呼吸を合わせてみるのも好きです。
また、大急ぎでランニングシューズを履くのも。
今週は、歩けませんでした。家事で目いっぱい。
朝のしじまの中で、目覚めても、 頭も体も疲れてる。





       


朝暘を浴びると 振り絞るような力が湧きます。




ナショナルギャラリーより



           解体されるため最後の停泊地に曳かれてゆく戦艦「テメレール」号

           解体されるため最後の停泊地に曳かれてゆく戦艦「テメレール」号


ナショナルギャラリーのターナーの絵「解体されるため最後の停泊地に曳かれてゆく戦艦「テメレール」号」
昔は最新鋭の戦艦が、夕映えの中、去ってゆく姿、そして解体される姿。
「僕には、準備をし終わって、朝陽に向かって出航するように見える」とメールが飛んできたっけ。

暁の蜂起のシャアよりかっこいいと思う。
今頃はどこかで 見事な闘いをしてることだろう。
超一流と交流を持った、それは、自分もそうあらねば、、そうありたいと前に向かないと。
元気がない時は かっこちょんの 友人を思い出す。
規模もやってることも違っても 気持ちは、決して引けは取れないのだ。



          赤いな 実にいい色だ

          赤いな 実にいい色だ  シャアアズナブル ガンダムオリジンより


煌めく朝に 煌心を装着!気付け薬みたいだ。
出撃!!
奮い立て!ジークジオン!

今週は利確しました。
この方のお知恵も拝借。自分でできるスポーツ飲料、冷蔵庫に入れました。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


コメント

[C23092]

シャアが言うまでもなく、
実にいい色です。
綺麗な朝焼けですね。
朝が弱い自分にはなかなか
見ることができない光景です。

[C23094] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C23099]

夜明け前から歩くとこの色に包まれる時があって
夕暮れも好き。
ベランダ目隠しできたので、(お金もかかってないし)新しい椅子かったの。
今までと同じ感じの藤の椅子。軽くて外置きに好きで。ゆっくり眺めれるのww🍍スムージーで、、ww

✒📚 
今日は脱臭、『@DIME(アットダイム)』連載の記事なんですね。
炭は空気を綺麗にするので置いてあるんですよ。

関心のある方はどうぞ!
  • 2017-08-04 08:27
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23100] 23094さん

夜が遅くて、冬に夜中の2時ガラス十^ダーだったりもあって
すっかり夜型にも慣れて、
このところは朝の強い光と昼間の大急ぎのお買い物などで
夕ご飯でバタン。です。
夕飯が早いと助かります。
朝陽浴びると体強くなるそうです。
振り絞るようだったけど、朝暘と朝御飯、そして昼寝でした。
今日はだいぶいい朝になりました。
まずはサワードリンクからです。
  • 2017-08-04 08:35
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23101]

hippopon さん

こんばんは
朝焼けきれいだと
いいことありそうな、
利の確定、気持ちの晴れることでしょう。
  • 2017-08-04 18:36
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C23102] こんばんは(*^-^*)

赤いな 実にいい色だ( ゚∀゚)シャア~

最近は日の出とともに行動開始。
でも、こんな朝焼けは見た事ないです。
立地の問題かな(;一_一)

その後、体の調子はいかがですか。
こちらは猛暑日ですが、東京も真夏日の予報。
暑さが堪えるのでゆっくり休んで下さいね。

※本日は5.2km。体重は500g減ってました(*^^)v

[C23103]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

朝焼けが素敵!

>息子達の存在が、前向きに頑張れる活力かな(*^^)v

[C23104] こんばんは

朝焼け、時間をちょっとでも過ぎてしまうと
中々良いシーンは見られません。
今回の朝焼けは特に元気が出そうですね。

[C23105]

夕日とは違う綺麗さがありますね。
3~11月は朝に机に向かっていると背中に朝日を浴びます。
  • 2017-08-04 21:41
  • 気界
  • URL
  • 編集

[C23106]

こんばんは。

暁の蜂起、ジ・オリジンのⅢですよね!
実は先日、作業中に丁度見てたんです。

後付け設定ながら、お話がすごい良く出来てますよね。
ジ・オリジンを見て、個人的にはランバ・ラルの株がガンガン上がってますw
もちろんシャアもこの上なく格好いいんですが。
次作も来月ですね。今から楽しみです(^o^)

では、また~。
  • 2017-08-04 23:13
  • 勝奈たまよし
  • URL
  • 編集

[C23107] しろさん (*^-^*) 🍴

昨日も忙しかった。
このままでは体壊すか・ブログ続けられないか?
どっかに無理が来てるようです。
朝が来て、朝暘を浴びると元気が もどってくるようなかんじします。
先週は利が二回。嬉しかったです。


  • 2017-08-05 05:27
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23108] coconut punchさん

おはようございます。
もうやっと。
昨日もそのまま寝てこれからシャワーそっと。
全くご訪問できない。まいってしまう。
体力、時間続けてゆけるか?

  • 2017-08-05 05:39
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23109] ひろりんさん(#^.^#)✨

おはようございます。
朝焼けの中で 復活の気持ちをよみがえらせる。
後ろ髪 ひかれないで、前に前にです。
  • 2017-08-05 05:43
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23110] ichanさん 🏠

おはようございます。
もう白んでます。
暑いですが一日しっかりがんばりましょ。

  • 2017-08-05 05:57
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23111] 気界 さん

私の部屋は 冬が底冷えです。
改善策を今から考えて朝に仕事終えられるようにしたいです。
太るのも動けないからだと思って。
今から作戦。
力が抜けた日、まいりました。
朝日を浴びると元気になるようですね。
  • 2017-08-05 06:01
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23112] 勝奈たまよしさん

これ好きで、毎回見に行ってるのですw
大きな流れの中でも人の生きざまは流されても光る。

人口問題を戦争で解決しようというような乱暴なことは困りますね。
人類は増えすぎて宇宙に出るしかないのでしょうか?
心がけの悪い人間が宇宙に出てなんとしょう。
プラネタリウム見てるとそう思えて。

自分さえよければ人の雉のアイディアを盗んだり
大ウソついては言って着たり、見てる人も多くいるのに平気なひともいるでしょ。
モンスターはいっぱい。
そして利害で、戦争を引き起こし、お金にする。
もう充分持ってるのにまだ、、
戦いのむなしさ。

では、平和を作り出す努力は??
徳育がない国はいったんは力を持つけど 滅びる。
それは人も家庭も 仕事もおなじ。
短い一生の中で何を残すか?

いよいよ来月ですね。ちょっとチェック出来てませんでした。
  • 2017-08-05 06:19
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1518-a13b3f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR