Entries

ウィリアムメトロポリタンバンカー  

ウィリアムメトロポリタンバンカー 


繰越金236800円75800円 今年の分



1000円      ウィリアム利息
9p         ハンガー
6p         強力突っ張り棒
125P       チケット
3500p       チケット (カード会社) 
13p        籠
1347円     コイン入金

小計6000円(◎_◎;)



整理整頓
お金は清潔なところに流れてくる。
へばってしまって、改めて思う事は、生活の身軽をしようと思う事。
バッグの修復が済むと、まだ何か捨てたり活かしたりできそうな気持になりました。
懸案の事項だった、服の整理も進めました。
針をもって、忙しさにかまけて出来なかった修復もして、さっさと納めてしまいました。
30分あればできることができませんでした。生活の悪露みたいなものですね。
毎日30分だけはと思いました。
一つやり始めると少しづつあ~~でもない、こ~でもない、
結局夏服は買わないことにしました。
靴は2足捨てて2足買うことにしました。
1つハイヒールでない、アシックスのパンプスシリーズペダラを買いました。
デパートの靴売り場の方がよく説明してくださってメーカーが違うのに ご自身も履いてると教えてくださいました。
なにかこれからの日々が楽しみになりました。これは少しグラウ高くてもへっちゃら、
ちゃんと友の会にお金をためてありました。
購入のあと、、色が違うんですがベージュのパンプスを捨てました。対価に見合わない靴でした。
どうもそれを履くとくたびれるので、、妙なところに力がかかるようです。
1つ買ったら 一つ捨てる
そして買う前にもう一つ靴捨てました。なんとなくすっきり。


雑貨屋さんに少し通って、整理できそうなアイテムを買い足しました。
強力な突っ張り棒や、すだれ 籠 ちょうど会うトレーも見つけて蓋にしました。
必要な分だけ。見込みがいはしないで 帰宅後は確認。足りなくてまた足して、、無駄が出ません。
気休めに歩けますし。
見えない物干しが 2つ 出来ました。それは とても望んでて素敵なことでした。
年に、2回、夏と冬にこんなことしてるようです。模様替えというか、断捨離というか。
後は、冷蔵庫をすっかすっかにして、 キッチンの畳替え というか、畳上敷きを敷きこみます。
すっと向こうまで膝行できます。ww
毎日階下のゴミ集積場によく通いました。




洗濯機水漏れ解消


           洗濯機 給水ホース    洗濯機 給水ホース 


洗濯機脱水すると絞り切れてない。いよいよとお話はしてるのでした。
すると 雨も降ってないのに、水槽にお水がいっぱいたまってました。
給水が漏れてます。もとで止めて使いましたが
脱水終了の合図で飛んで行って 元を止めてそれでも少し漏れてる。
給水口のホースを注文しました。
果たして、自分で取り付けられるか??
ドキドキです。どのメーカでもOKですというのを注文しました。
生れてはじめて全自動の給水口を回してみたら、すっと取れました。中は錆の色でしたので、歯ブラシでごしごし
それから この前、ベランダにつけたシャワーホースの要領で、水道口もほぼ完了、
こわごわ、元を開けてスイッチオン
シュルル~~んという音で開通です。外れもしません。ほっとしました。
そして、あ~~。このうちに来てずっと流れの悪かった洗濯機への水口が少し改善されてました。
あ~~と気づいて、、また してもするすると給水口を開けて ごしごし、細かな結晶というか、石がよく見えて、、取り出せました。
いうまでもなく、素晴らしい水流でお水が洗濯槽に流れました。
あ、、、知らないということはなんと、、
多分洗濯時間も短縮のはず。給水口の入り口お掃除すると 気持ちのいい洗濯が出来そうですよ.
千円位ですっきり。当分未だ洗濯機は大丈夫そうです。笑)))

コート4着はエマールでドライして、毛皮のマフラーもあらって、やっと土用らしくなった日差しにちょびっと日干しして
虫よけとコートカバーで また納めました。手袋も同じ色のをポケットに納めました。
洗濯機、我が同士君です。クリーニング代が浮きました、ww一点洗いです。普通で3000円はするでしょ。もっほっほです。

💰242800円 81800円   今年の分
十萬円融資中 (8月31日まで)十萬円融資中 (8月31日まで)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C23114]

使わないモノを増やさないようにするには、
買ったら捨てるを徹底することなんでしょうね。
自分はなかなかそれができず、
明らかにゴミと思われるものも捨てずに残っています。
捨てられないというより、
面倒くさがっているだけなんですよね……。
われながら困りました。

[C23115] yuji さん ✒📚

圧倒的に容量がありますから。
今年は、秋口にもまたやりそうです。
靴は一足分欠番(*^^)v
イスも注文と同時に廃品回収の手続き((((oノ´3`)ノ
頑張ってますよ。
年に2度ぐらいこんなことしてるww

  • 2017-08-05 12:14
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23116] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C23117] 23116さん

そうなの、真っ青になっちゃった。(+_+)
まずはクレでしょ。
歯ブラシでクシュクシュ。

物の入れ替え途中で外出2回だったので 
これからゴミ捨てと一回目の買い物。
ご訪問はまたそれから。
なんかご迷惑ばかりかけてます。
  • 2017-08-05 13:51
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23118]

( ´ー`)ノ こんにちわ~

凄い!
チャレンジャーだよね(b≧∀)グッド♪
どうも水回りは、業者さんにお任せする状態です(^▽^;)

>元気でるコメントありがとうね!
伝えたその日の夜は、やり切った感(*^^)v
翌日は、爽快感(笑)

これからのビジネスライフを無駄にする事無くて良かったです(^_-)-☆



[C23119] ひろりんさん(#^.^#)

ハイ!(`・ω・´)ゞ
私、コンピューター先生に教えてもらってかなりいろいろできるようになったわ。

ジャッキももってるしww
あともう少しなんだけど 夏の大掃除なかなか進まない。
かさばるジャケットすごく(暖かかったけど2年も使ってない)をきって、玄関周り拭いてしまった。2着はいる。

そんな感じ。
昨日はお出かけもあって 気が付いたらコンタクトレンズ外さずに寝てたの。




(*^▽^*)お給金頂いて技能も向上だもの。
安売りはダメ。誰かが必ず必要としてくれる!
  • 2017-08-05 17:23
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23120]

hippopon さん

こんばんは
断捨離、心がけたいものですね。
ウィリアムメトロポリタンバンカー さん、チョッと足踏みかなぁ。
  • 2017-08-05 18:27
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C23121]

捨てないで買ってしまうと、増えていきますからね。
捨てられない人もいるでしょうけど。
  • 2017-08-05 19:19
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23122] しろさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コインは足踏み。
色々物入りで残せません、むしろ足が出てる。

買い物でポイントや 金券いっぱい。
その分 貯金するのでぴーぴー。ww

イル イラナイ 年に2回ぐらいやります。
もう不用意に気分でのお買い物は出来ない。
貯金がちょびっと、買えるんだから。
ストックもしないで すっかり消化してしまおうと思って。
飢餓感が無くなって、断捨離スムーズです。

  • 2017-08-05 19:27
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23123] ジュリアルーシュさん👸✨

こんばんは
この夏は服を買いません。
作業着にして減らします。
次のシーズン買う楽しみが出来ます。
  • 2017-08-05 20:35
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23124] こんばんは

交換が上手くいって良かったですね。
クリーニングも家庭でできてしまいますし、
便利になりました。

[C23125] ichanさん

こんばんは
次は懸案のパッキンの直し。
ちょっと落ち着いてる時でないと不安でできなくて、
でもやります!

  • 2017-08-05 21:13
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23126]

そうなんですよね~
30分あればできることができない・・・
耳の痛いお話しですが
なかなかできないんですよね(^^;)

断捨離もそう。
なかなか欲があってうまくいかないのですが、
物がダメになって一つ買ったらひとつ捨てる。
自分なりのルールを作れば
うまく運用できるような気がしてきました。


  • 2017-08-05 23:21
  • ぴっぴこ
  • URL
  • 編集

[C23127] ぴっぴこ さん🚙

ソーラーパネルよさそうですね。
今着てる普段着は作業着になって あと2回ぐらいご奉仕してくれたらウェスになります。

どんどん作業して汚れも気にしないで ソンソンおろして捨てる夏。
毎年こうやって暮らしてるみたい。
暑気払いは大掃除と断捨離。
夏休みが終わると静かになって 見て歩くのも静かでいいので今はこの生活です。

歩けなかったので体がなまってしまったのか
今年は馬力がありません。
  • 2017-08-06 11:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23128] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C23129] 23128さん

そちらで、、
  • 2017-08-06 13:47
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23130] 72年前

真の平和はいつ訪れる?
核の驚異から逃れられない・・・。
  • 2017-08-06 19:19
  • 小判鮫のコバンちゃん
  • URL
  • 編集

[C23131] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C23135] 小判鮫のコバンちゃんさん

72年前の原爆
生き延びて、結婚し、子供が出来て
その子は成長して 貧血をよく起こす娘になり
孫が出来た。

そして、その孫は 血液の癌 白血病。
少女のうちに亡くなった。
努力して、努力して看護して。
私は 慟哭を聞いたの。慰めようもない悲しみだった。
その時、原爆の恐ろしさは深いことをつくづく。

どうしようもない喪失感の中で、納得できないで
自分を責めてるお母さんにいえたことは
彼女は幸せだった。愛されて幸せだったということだけ。
お母さんは20も年取ってしまうような感じでしらがになっちゃっての。
ご飯食べれないし、
作れないし、、コンビニのおにぎり買ったよなんて言って。
一つの命が守れなかった悲しみ。
命は粗末にしてほしくない
権力があってもおかせないことはある。

  • 2017-08-07 06:53
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1513-3a2a7932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR