Entries

hippoponも歩けば メロンにあたる

hippoponも歩けば メロンにあたる


体はすぐれない。ウォーキングは、まだちょっと。
歩き出すと、歩きたくてたまらない。
そういうときには少し遠くに買い物。 セッセ、セッセ。




         
           カシニョール散歩  カシニョール  散歩


犬も歩けば棒に当たる
「犬も歩けば棒にあたる」とは、2つの意味があって
2通り使えます。
🌻   でしゃばると思わぬ災難にあうという戒め。
     犬がうろつき歩いていると、人に棒で叩かれる可能性がある。
     昔は野犬が多かったのですね。街の中で、飼い主もなくふらふら。
     今は人間もそうなってるかも。

🌻🌻 じっとしていないで、行動を起こせば幸運に出あうという意味。
    何事でも挑戦するものは 確率があるんですね。




             見切り品のメロン

              見切り品!しめて150円 也!! ((((;゚Д゚)))))))

              メロン100円  トマト50円
              この日、私は損切をしたのでした!華麗な損切のご褒美かも??



メロンにあたる
ウォーキングは無理なので、ちょびっとだけ遠いいストアーへ。
すると夕方が始まった時間なのに、、、目の前に メロンが、見切り品でありました、早い者勝ちでパッ。
よく見たら 100円(◎_◎;) ダメな時は私がジュースで飲もう!と、買い込みました。



           エディブルフラワーサラダ

            エディブルフラワー(食用花)を添えて アスパラも50円の見切り品
            栃木県産 国産ですよ




このスーパーは 売れ残りを作らない方針で 支店どうし、足りないもおがあったら届けるようなきめの細かさ。
ついでにトマトもパ、、、っ。
昔の商売です。品物は小さいけど多彩。
品質もよく珍しいものがあります。




            蛤出汁蒸

             蛤(ちょっと小さめですね) 出汁で蒸しました。貝大好き!ちょびっとだけ。



今日中にお召し上がりくださいは、、寝落ちで果たされず。翌朝のご飯です・
メロンはゴージャスなスムージーのーつもりが 熟れておいしく 普通にいただけました。
トマトはうんと 冷やひやを サラダに、エディブルフラワーも添えて、、


            
            甘辛牛コマ

             甘辛牛コマ(ブランド牛) 大急ぎで腹持ちのいいものを作りました。


そして、すき焼きのお肉を買いに行って、コマがあったので、買いましたよ~ ブランド牛のコマです。
いろいろ、重くて、重くて、、足取りは重かったです。
汗だくで、顔はお化粧が落ちて べとべと、メロンの皮 ウーマンみたいだったかもしれません。)+.(*'v`*)+


          メロン 50円分

           メロン 50円分ww得意満面(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、、、歩いてよかった、、よほど宝くじよりあたりそう。ww
ざっと朝はこんな風。おなか一杯で相場に向かうのでした。
お腹いっぱい ダイエッターの食事です。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

                                                                                                                                                                               

コメント

[C22963] お早うございます

2通りの意味があったのですね。
後者しか頭にありませんでした。

ちょっと遠めのお散歩で、良い
お買い物ができましたね。
メロンが100円は安いです。

[C22964] ichan さん🏠

おはようございます。
2通り??
なに??

スイカとかメロンとか重いですね。
他の買い物もあるし、
極力当日分一個を何種類か買う様にしてます。
メロン、自慢の値段でしょ♪

すき焼きのつもりでかなり張り切って言って、牛コマ買ってきました。ww
ブランド牛美味しかったです。
  • 2017-07-27 08:01
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22965] こんにちは

わっ いいものに 当たりましたね
次は 宝くじですね (^。^)
楽しみだわ~♪

[C22966] みかんさん(*^▽^*)🍊

wwww(*^▽^*)ww
もう、ww 唆すwwww
宝くじ売り場、周りにいくつもあるww
怖い、、コワイ、、モウ、、ww 

🍈🎯 💰????
  • 2017-07-27 09:45
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22967]

メロン展に行って、メロンを食べずに、ラーメンを食べたブロ友さんがいたんだけど。

やっぱり、メロンを食べたいですよね。
  • 2017-07-27 12:20
  • 朋子
  • URL
  • 編集

[C22968]

そうそう出不精=デブ症とかいう おじさまでしょ。
🍈おいしかった。25円分で 薄く切って寒天寄せも作って
あ~~やればできるっておもったわww

朋ちゃんが出不精というのは、、全然でれるのに。

  • 2017-07-27 13:18
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22969]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

メロン安っ(゚д゚) ポカーン
絶対見つけたら買います(*^^)v

>1年に一回だから、国産奮発したら・・・
もう一回土用の丑の日が(・∀・)エッ?!

[C22970] こんにちは(*^-^*)

メロ~ン♪(=∀=)いいお買い物でしたね~

切ったところを見ても全然傷んでないし、
これならそのままガブリ♪が一番ですねq(^-^q)

50円分でこんなに(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

我が家のメロンはもう少し先かな・・・
でも、僕もひとりで半分食べてみよ~


ちょびっと遠くても掘り出し物があるかもしれないし、
ウォーキングを兼ねて通うと良さそうですね。
次は何があるのかなぁ・・・ 桃が100円とか(・∀・)

※本日は10,000歩達成!6.3kmでした(*^^)v

[C22971] ひろりん さん

🍈、、お恵みみたいでしょ。
乞食みたいでした。びっくり。
すばしっこかった。(*^▽^*)

そうなのよね、今年は土用の丑2回なんですよね。
そして、人数は半分になったので もう一度かも??ww

今日はやらなくちゃならなかったこともしたので、
未だご訪問できないし。眠いです。
頑張ります!
  • 2017-07-27 19:44
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22972] coconut punchさん

🍈、びっくりなお値段でした。
4分の一はゼリー、残り4分の一は寒天寄せに。
普通に食べるときはあっという間だけどちゃんと 加工しましたよ。

今日も忙しかったです、
ちょこちょこ出たり入ったり。でも距離は出てないです。

頭が爆ぜちゃってるのはだいぶん治ったけど、
眠いのと 朦朧で、事故が起きそうでした。
歩きたいけど、今夜も無理そう。
頑張って時間つくってみたいけど、、
  • 2017-07-27 19:53
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22973]

メロン100円ですかぁ、安いですね。
見切り品でも、食べておいしければそれでヨシです。
  • 2017-07-27 20:31
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22974] ジュリアルーシュさん👸✨🌹

半額でなくて見切り品でした。
ビックリしました。
美味しかったですよ。
  • 2017-07-27 21:03
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22977]

見切り品とはいえメロンが100円?
なぜこれが?という感じです。
それに大きいし、すぐ食べれば
まったく問題ないような印象です。
見切り品になった理由はともかく、
いい買い物ができましたね。

[C22984] yuji さん ✒📚

見切り品、、おいしいお買い物でした。
神様のご褒美というか、帝都の消費の副産物。
女はバカだから安いの高いのやっちゃう。wwww
うれしかったぁ~~ぁ。

こういう感じで相場やったらいいのかも。
一寸メロンのことだけでなく吹っ切れたかも。

お仕事順調そう、不景気にうらやましいことですよ。
  • 2017-07-28 10:58
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1510-50a437dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR