Entries

寒天のお弁当 グレープフルーツ パイナップルスムージー


寒天のお弁当
グレープフルーツ



      
            の寒天寄せ2種のグレープフルーツ

            2種のグレープフルーツ寒天寄せ


ブロ友さんのところで、寒天のお弁当を拝見したしました。
キチンとお弁当を作られて 感心してしまう方です。

寒天は常温で固まって、融けませんから 羊羹と同じで、持ち運べます。
なるほどと、感心してしまいました。
ダイエット なかなか進んでるような感じの方です。
それで、私も お揃いで、グレープフルーツの寒天寄せを作りました。
寒天の部分は アカシヤ蜜にしました。
酸っぱいのがお好きでない方は、グレープフルーツを甘く煮るか、下ごしらえに蜂蜜をかけておきます。
そして、寒天は別の甘味にしたらいいですよ、蜂蜜檸檬や、ジュースでも簡単です。
綺麗なルビーのグレープフルーツ、すごく親しみがわきました。



           グレープフツーツの冷製

           グレープフルーツ冷製 2ピース 裏返したところ 


大体、毎日この分と 紅茶、中国茶などのゼリー寄せをグラスの分、頂くようにしてます。
そうです毎日作ってます。2回のこともあります。
生活の中でささっと作れるようになりました。




パイナップルスムージー
家主の薬はパイナップルと一緒に頂けないそうで、私がこの2倍 1玉朝御飯代わりに頂きました。
起床後、めまいしてたのに、、さわ~~と 元気が現れてくるようでした。
一個食べることは出来なくてもジュースなら飲めてしまう不思議さです。
食欲のないときにいかがでしょう?



          パイナップル半玉    パイナップルスムージー 

           これで半玉 お代わりで一玉 いただいてしまいました。一玉で280~300カロリー。



ホント大げさだけど、、体中、パイナップルが廻ってるきがしましたww ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これも気が付かなかったけど、貴重なダイエットジュース。お腹も満ちます。

パイナップルは 疲労回復(クエン酸も)お酒飲みの人のビタミンB1 補給に、
美容にはメラニンを抑えてコラーゲン合成を助ける。
そしてパイナップルダイエットがあったようで、
カロリーが少ない(100G 51カロリー)タンパク質分解酵素によりお腹が整うようです。

ばてた週の後で、ゆっくりくらしました。
先週は、ウォーキングと言うよりもお使いセッセでした。
整える週だったかもしれません。
ゼラチンはとけますが、寒天はとけませんので、携帯に便利です。

尿酸排出、ますは痩せること。寒天は強力な味方。
ノンカロリー、繊維質 満腹感
このところマイブームでもあります。
暑くて、一息つく時、風にあたりながら グッといただくのです、内臓に染みわたってゆくような感じが好きです。

番外編でブロ友さんご紹介です。
前向きな 女性です。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C23064]

ご紹介いただきありがとうございます^^
ホワイト&ルビーの2種類で作るとお洒落で綺麗ですね☆
休日の贅沢おやつで真似をさせていただきます♪

グレープフルーツの蜂蜜漬けは思いつきませんでしたー!
甘味があって美味しそう!
  • 2017-08-02 00:16
  • ヒマワリユキコ
  • URL
  • 編集

[C23065]

グレープフルーツの寒天寄せは見た目が涼しく、
今の時期にピッタリですね。
パインアップル半玉って多い、という
印象がありましたが、スムージーにすると、
あっという間に摂れそう。
一玉も楽勝かもしれませんね。
甘さと酸味のバランスがいいので、
これもまた、今の時期にピッタリなようか気がします。

[C23068] ヒマワリユキコさん

おはようございます。
お弁当にピンク色。お洒落だな~と思いました。
今日はキウイとアボガドにしました。
寒天は牛乳羹です。
  • 2017-08-02 07:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23069] yuji さん ✒📚

🍊🍋柑橘類はこの時期爽やかですね。
パイナップルスムージ🍍かなりお気に入りです。
場所を取るのですが、その時切ってがやはり新鮮。

広島お好み焼き、おいしそう😋
  • 2017-08-02 07:14
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23070] すごい!

パイナップル丸ごと一個。食べられちゃう(飲めちゃう)んですね!私もスムージーファンです。何しろ手がかからないので!笑

[C23071] Ms.Rさん

このところは ブログは記録に残ってるところだけで、
沈没してます。
白い可愛いワンちゃんの写真にハッとしました。🐕💒
ごめんなさい。
これ、🍍栄養ドリンクより効き目があってww今はファン。
秋になったらまた口が変わるかも。
  • 2017-08-02 16:48
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23072] こんにちは

薬を飲むのにも うっかりと
食べたり飲んだりできませんね
わたしなど
あっ、てこと しょっちゅうです ><

[C23073] みかんさん(*^▽^*)🍊

よもや🍍がダメだなんて、、(;''∀'')💦
怪我の功名で、重いけど安い時に葉付きのまま買ってきます。
ジュースより安価でフレッシュ。
何よりも口も、食道も 胃も 爽やか~~・
カロリー少な目で置き換えできる。
昨晩より失速。壊れたロボット状態です(o|o)
ちょっともたもたやってます。
そういう時もあって人間だから。と無茶してません。
  • 2017-08-02 17:32
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23074] こんばんは(*^-^*)

フルーツと寒天は相性バッチリですねq(^-^q)
たっぷりのグレープフルーツに寒天も
グレープフルーツジュースにしたら・・・( ゚∀゚)めっちゃウマウマ~
絶対美味しいですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

それにパイナップルΣ((゚Д゚)))ハッ
最近食べてないけど大好物でした。

見たら食べたくなっちゃった・・・
今なら1個余裕かも(・∀・)

そう言えば冷蔵庫に缶詰ならあったかな・・・
あとで探してみよ~

その前に桃も食べるけどねん♪(=∀=)
暑いけど、フルーツが美味しい季節ですね~

[C23075] coconut punchさん

こんばんは
やっと、夕飯が出来て、昨日の晩から失速しちゃって
今からご訪問できる所までです。

🍍は何故か効き目があるようで、体がさわ~~となります。
今回のダイエットは寒天と果物に助けられてる夏です。
冬だったら どの様な工夫なのでしょう?
昨日は歩いてないと思ったけど結構買い物が見つからず
重いものもって歩いたのがいけなかったみたい。
顔が、、だめだったみたい、、(´;ω;`)

今日も寝てしまった。の。
フルーツぐらいしか食べたくなくなっちゃって、🍑🍐 
今ようやく🐖ご飯作っていただくところなの。🐟 🐳 🍄

参ったわ。そしてね。
体重が、、お昼寝して少し体が復活したら
減ってた。びっくり。

まずご飯食べなくちゃ、詳細は記事に、、
回れない、、こういう時もあるのね。

  • 2017-08-02 22:11
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C23084]

夏に良さそうですね。
残念ながらグレープフルーツは、食べることを禁止されているので、食べられません。
好きなんですけどね。
  • 2017-08-03 19:45
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C23113] ジュリアルーシュさん👸✨

おはようございます。
遅くなりました。注意散漫。気を付けないといけませんね。
高血圧には グレープフルーツ効果があるのですが
薬と相乗効果あるとまずいんでしょうね。
爽やかでした。
今朝はオレンジとアップルを蜂蜜とにてゼリーです。。
  • 2017-08-05 06:38
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1509-9c5bdc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR