Entries

尿酸排出 75日 善戦! 

尿酸排出 75日  善戦!


血糖値、尿酸値、肝機能 正常!
6月の通院日のドキドキはなくなって、2か月半の通過の通院では、もう多分脂肪は出てしまったでしょう。とのお話だったようです。

大勢の患者さんを診る大きな病院で、「3人ぐらいしかこうは出来ない」と お墨付きをいただいたようでした。
血糖値、尿酸値、肝機能 正常!
コレステロール値は薬飲んでますが半分。


       ヒラメ おつくり  平目 御造り


ほっとしました。
食生活が重要な治療になる病気で、台所を預かる人の責任が重大。
病気になったら、全力で治す、
「すこし位はいい」はない。

甘いことは命に触る。サイレントキラーになってしまいます。


          おつゆ明日葉 とろろ昆布   明日葉 とろろ昆布のおつゆ


外での食は、糖質はダメでも脂質は取っていいようなので、木の実、
それには、かならす乳製品が重大で(結石には組み合わせが大事)チーズを組み合わせて
後はサラミ、カルパスを召し上がってたようです。
持ち運び、購入の便利さがないと続きません。


         アラブリ    鰤あら


暑い中、心配な毎日、一か月は玉ねぎと寒天、ゼラチンの類ばかりの工夫。
2カ月目からは チーズ、サラミ、木の実で健康が保たれてるようなので、補食に。
豆類はダメかと思っていたのですが、お豆腐がいいようなので積極的にとりました。
今後は、ダイエットと同じで、減らすことより維持する事が重要です。
どこまで緩めていいのか?
次までは 当分このままの生活になります。


          香の物  香の物


炭水化物は鰻のご飯とフランス料理のパンだけでした。
糖質については、砂糖でなく果糖や蜂蜜だったらしいので、それもすでにクリアー。
果物の蜂蜜漬けのシロップとアカシヤ蜂蜜しか使いませんでした。

     
          カツオのたたき   鰹のたたき 

           大根で巻いて 羽衣と名付けたんだと思います。


とあれ、別人のように痩せられて、顔色が良くなられました。もう痩せる必要もないとの事でした。
体重も安定です。
木の実はコストが高く、チーズも馬鹿になりません。
当初は、お腹が空いて、お肉もいつもより沢山、果物も珍しいものを出来るだけ、制限のある食をいかに楽しむか??
家計費はひっ迫しましたが、やりがいがありました。

     
          サラダ 帆立 サーモン  サラダ 帆立 サーモン



食べることは生きること 
特に、治療の方は 限られた食事だからこそ楽しみましょう!
ご心配かけておりますが、善戦です。_(._.)_


           キウイブルーベリー寒天  キウイ ブルーベリー寒天寄せ

引き続き、温かくおみまもりください。

写真はバラバラに残ってるものを貼り付けました。沢山いただいてます。常備菜は茸 海藻が多いいです。
お腹いっぱいで、気持ちがまぎれるように、、と作っているのですが、、いかがでしょう?夢中です、

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m



コメント

[C22946]

凄~い!
強固な意志と持続力
流石です\(^o^)/
  • 2017-07-26 08:26
  • 植本多寿美
  • URL
  • 編集

[C22947] 75日間

努力の成果ですね!
大変なのは、持続すること。
hippoponさんが、色々工夫されたおかげで、
家主様も頑張れたのではないでしょうか。
携帯できるおやつ、いい考えだなと思って拝見しました。

以前教えていただいたこんにゃくの粉、すっかり忘れていたのですが、思い出しました!
購入しようと思います^^ ありがとうございます♪
  • 2017-07-26 08:57
  • pil
  • URL
  • 編集

[C22948] 植本多寿美さん 📷☽🌕

夜のパフォーマンスの撮影、ますます楽しみですね。
お陰様で、正常値のまま通過です。
経過観察中というか、、ちょこっとほっとしてます。
  • 2017-07-26 14:22
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22949] pil さん 🍉

病気になったら、自分を甘やかさない。
今は緊張感もあるでしょうけど、、
その後、ですよね。

納豆菌も?
寒天と天突きもあったら楽しいかもしれませんよ♪

  • 2017-07-26 14:29
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22950]

hippopon さん

こんばんは
家主さん、平常値になりよかったです、
継続は力なりですね。
バランスの良い食事に丁寧につくられてる感心しました。
  • 2017-07-26 18:19
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C22951]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

どれも美味しそう~
いつもながら、料理上手でうらやましいですよ(^^)/

[C22952]

家庭内医療のような料理人がいて、
幸せですよね。
  • 2017-07-26 19:18
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22953] こんばんは(*^-^*)

血糖値、尿酸値、肝機能 正常!
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
家主様はもちろんですが、hippoponさんも
料理を工夫して頑張った甲斐がありましたね。

まずは一安心ε-(^、^; ほっ
あとは、そう!維持ですよね(。-`ω-)ムムム

食べたいものを我慢してばかりじゃ
体にも精神的にも良くないし・・・

大変でしょうけど次の検診までまたガンバです!
ファイト~(/・ω・)/

[C22954] しろ さん(∩´∀`)∩🐟

こんばんは
一安心。維持することが これからの課題かもしれません。
病気になったら一生付き合わないとならないし。
健康も一生手抜きできないし。

食べることは生きること しろさんとの合言葉❥
手早いだけで、下手くそなんですけど ちゃんと食べてます!
  • 2017-07-26 21:08
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22955] ひろりんさん(#^.^#)✨

家にいる人だから頑張らないとならない。
ブログ、家事、買い物 料理、ウォーキング乱立できないわぁ~~ん。
眠くて眠くて、、
  • 2017-07-26 21:10
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22956] ジュリアルーシュさん👸✨🌹

以前からそうではあったのですが、医食同源を感じます。

食べれる量はきまってるので、
何とか豊かに、、と

私、助けてもらったから、役に立たないと
  • 2017-07-26 21:13
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22957] coconutpunchさん

ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

そうなの。
ホント一安心。
玉葱スライスサラダがここんところ停滞気味で
明日はそれかも。ゴーヤももう一工夫しないと。

色々あるけれどお料理は楽しい。
ストレス解消でもあるけど、、なんか疲れてます。
今日はもう水曜日歩けてないの。
  • 2017-07-26 21:18
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22958] こんばんは

食生活が大切なことをご教授頂き有難う
ございます。
中々、バランスをとるのが難しいです。

[C22959] ichanさん 🏠

今晩は!
このところ眠い眠いで暮らしております。
病人である以上、最優先順位でご飯作ってます。
それもこれも乱立、家事、食事つくり、買い物 ウォーキング
本お読みたいし、、
ブログの途中で寝落ちが続いてます。
今夜もこれからです。
バランスとるの難しいですね。
おたがいがんばりましょぅ。
  • 2017-07-26 21:45
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22960]

短期間で見事な結果ですね。
家主様ご本人の力もさることながら、
家主様を支えたhippoponさんの
力もあって実現したことだと思います。
徹底した食生活改善には
頭が下がる思いです。

[C22962] yuji さん ✒📚

恊働ロボットの話面白かったです。

いやいや、一か月目のほうが大変でした。
今は維持して、少し緩めて、月 買い程度大好きなものをえらんで食事に行く。

今夜も、目いっぱい、明日起きたら、すぐにやることもあるし、
歯磨きだけ忘れずにしなくちゃ、

今回学んだことは大きかったです。
ウォーキングも同じように整理して時間を作らないとならないと思いましたし、
髪や、美容の手入れもおなじで、
仕事なんだと思って。明日は桃のゼリーから始まりです。

おやすみなさい。



  • 2017-07-27 00:28
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1508-d05db6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR