Entries

尿酸排出メニューNO11   3倍綺麗になれる?昆布のおしゃぶり

尿酸排出メニューNO11 
3倍綺麗になれる?昆布のおしゃぶり


23日夜です。体中が痛くてご訪問できませんでした。申し訳ないです。
明日ゆっくり回らせていただきます。

尿酸排出には
クエン酸 ビタミンC カリウム、葉酸。



クエン酸、御酢を使ったお菓子です。
お昆布と 御酢の組み合わせは ドロドロ血液を払拭しますね。

昆布は尿をアルカリ性にするので 大いにとる方がいいですよね。
酸性食品が尿酸値をあげるそうです。

小腹に、おしゃぶり昆布をお持ち歩きの方も多いいと思います。
私も作ってみました。

ヒントは お昆布やさんから
     


           長生こんぶ   こんぶの岩崎  長生昆布



作り方
昆布は戻して、
梅蜂蜜とアカシヤ蜜と酢とちょびっとのお醤油でコトコト煮ました。
それを重ねて、切って、乾かして、セロファンで巻いて出来上がり。
禿げ防止にも効果ありそうWW
赤いシャアの3倍禿げない、、3倍綺麗になれる?おやつですww 袋にシャアザクを張っただけなんでが、ww
家主の鞄にいれてみましたwwww 
長距離快速の快適なチェアーでww 一休み。 3倍頑張ってると思いますが、、ww  かぁ~っちゅ。愉快愉快。(*^▽^*)V


         シャアのおしゃぶり昆布     シャアザク おしゃぶり昆布 金線






セロファンを買いにお菓子材料屋さんまで
シリコンコーティングのキャラメル用のシートがあったので、買ってきました。100枚の一番小さな単位で。


こちらは私用。ジオングの兵糧。


         兵糧ジオン軍   キャラメルシート

         ジオング 兵糧    シャアは禿げない!!太らない!


ジーク ジオン! 
先週はへばってしまいましたが、今週はアミノ酸。クエン庵 蜂蜜のビタミンミネラル! 3倍回復が早い??
ま、、3倍、綺麗と言う事で、、ww

明日はのし梅の応用です。
持ち運べるおやつ 2弾です。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m



コメント

[C22906]

昔から「都こんぶ」のような
昆布を使ったお菓子ってありましたよね。
昆布は今さら言うまでもなく健康食材ですから、
これは間違いないです。
3倍早く回復し、3倍キレイになりますよ。

[C22911] yujiさん

都こんぶまとめ買いしてた時があるの。
これならタップリ頂けるので、うれしいです。
今は出し汁も使ってますが、携行にはお水ひいて、お酒がいいみたい。
朝から、御酢飲んで、、柔らかお昆布頂いてます。
今日はちょこちょこ用事があるのです。
ご訪問できなかったし、週明け気合い入れないと。
体、大丈夫かと思うわ。(;''∀'')💦


あ、送信してなかった。
朝の買い物終了届いたばかりの桃を買えました。
今秋スタート!
  • 2017-07-24 08:14
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22912] こんにちは

酢昆布って 美味しい
むかしから 遠足の 必需品でした ( *´艸`)

[C22913] みかんさん(*^▽^*)🍊

とうとう自分で作れました。
すし酢の素巻いたらあれになるような感じ。
私はしないけど、、御使いから戻ると3つとかいただてますよ。
何度か失敗したけど結構御酢をドバっと入れたらいいみたいでした。
これで血管は大丈夫(*^▽^*)V

やっと御使いも終わって、
なんか儲けそこなっちゃった。
  • 2017-07-24 14:46
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22914]

hippopon さん

お体が痛いのつらかったですね、
無理なくお過ごしください。
ケーキなど摂るよりも
昆布がいいですね、健康にいいし♪
  • 2017-07-24 18:29
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C22915] こんばんは!

旨そう!
観て読んで、想像してたら、ヨダレが~

失礼いたしましたm(_ _"m)
  • 2017-07-24 18:58
  • ダリルジョン
  • URL
  • 編集

[C22916]

自分で作る事ができるのですね。
お店に売っているものだけかと思っていました。
  • 2017-07-24 19:27
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22918] こんばんは(*^-^*)

さっ、さささ、ささ、3倍禿げない!?
マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?

都こんぶなら食べてるけど、最近ちょっと飽きちゃった(;一_一)
シャアザク おしゃぶり昆布は甘味があって美味しそうですね。
最近甘いものが食べたいし、こういうのがいいな。
3倍禿げないなら尚更・・・

シャアは禿げない!!太らない!(笑)(笑)(笑)
あのヘルメットをとったら河童頭だったらちょっと残念。
デブでコックピットに入れなかったらもっと残念(笑)

お疲れのようですが、これを食べて3倍早い回復を!(`・ω・´)ゞ
3倍ちれいもねん♪( *´艸`)

※本日は10,000歩達成!6.3kmでした(・ω・)ノ

[C22919] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C22920]

シャアだって、中年になれば、太ったりハゲるかもよ。 

シャアは、永遠の25歳だよね。はて、こういうのって、あたしの村で
よく耳にするなぁ。
  • 2017-07-24 23:23
  • 朋子
  • URL
  • 編集

[C22923] しろさん 🍉

体、超回復というらしいです。
筋肉を壊して新しい筋肉が付くとでもいうか、
昨日は、フランス料理で高カロリー、家主は1キロ増えて私は200g
だんだんに体は整ってきたようですが 頭がぼ~~とばかになってしまう。
手が上がらない、日負けもしたんだとおもいます。
一寸ペースダウンした方がいいのかもしれません。
  • 2017-07-25 10:18
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22924] ダリルジョンさん🍳

専門家はいいお昆布ご存知でしょう。
私のは そこらで買うようなものだから。
それでもいっぱい昆布の出汁は中毒になりそうなぐらい後をひきますね。
やっと少し、頭が戻ってきた感じ。
ウォーキングブランクがあって 先週は後半が病気みたいでした。
気が付いて、御酢を取ってます。
慣れてらっしゃるとはいえ火の前は大変そう。
塩、酢とってがんばってゆきましょ~。
  • 2017-07-25 10:25
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22925] ジュリアルーシュさん👸✨

私、もの知らずなので。試行錯誤だったんです。
都昆布は酢につけるというので漬けてもああはならない。
甘みと煮たらなかなかにいい
そこで梅もいれたらもっといい。
別にあの白い粉がなくても美味しくできる。
少し干してしっとりを包んだら満足。
だったのです。毎日ちょびっとづついただけます。
  • 2017-07-25 10:31
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22926] coconut punchさん

これ便利よ。すっごく。

先週からサワードリンクも飲んでるのですが、
この方が楽にとれますし アミノ酸と繊維質も。
お酒切らしてるんですが、昆布戻して お酒加えてコトコトなら
長持ちしそうですよ。
暑いので、冷蔵庫に入れてあります。
昨日は、500mなどちょこちょこも入れて8キロだったか。
全く、ウォーキングで なかったけど。

鏡見たら、、ライオンの前足のようん見事な脚、、
もうひと搾りしないといけない!
先週は辛くて思考力もなくて、判断ができないで眠かった。
事故起こしそうで怖かったです。
  • 2017-07-25 10:41
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22927] 22919さん

お便りありがとうございます。
暑いですねぇ~。
夏に汗かいておかないと体が丈夫にならないそうですけど
ばててしまいました。
眠くて、眠くて、度を超すと 塊ができます。
まずは健康、眠ってしまうと、無くなってます。

日負けもするので、
夜明け前か、夜か??でないとウォーキングは出来なさそうです。
  • 2017-07-25 10:46
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22928] 朋子さん 👑👗✨

デブのシャアは嫌。
お腹がへっこんでる方がいい。
シャアは年取ってもロマンスグレーでも少し剥げててもかっちょいいうのがシャア。

髪ね、何か細っているの。
それで養毛剤の残りを振りまいて、マッサージと、イオンブラシを気休めで買いました。
ブローするとつやんつやん
私、リンスでなくて、へアパック派、トリートメント派なのよ。
枝毛はない!保護して、保護して、、中からコラーゲンなんですが、
あっためてマッサージが効き目あるそうです、(有名な増毛サロンで100万使った人の言葉)
後、地肌の汚れも、石鹸分もよく落とす。
3倍ぐらいしっかり流すらしいの。
荒れた髪が、ずいぶん治ってきました。
  • 2017-07-25 10:56
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1503-256941a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR