Entries

実践ダイエット -8,8kg通過  藤田嗣治とジャンセン

実践ダイエット -8,8kg
藤田嗣治とジャンセン

15日  -7.6kg       13.5km     10,7lkm(新しい道)+2.8km
16日 不能           11.2km     11,0km +0.2km 
17日  -8,0kg          0km      歩けるけど、休息日やっと-8.0kgスタート!(;''∀'')休んで正解でした。
18日  不能           11,3km     8.2klm+3.1km慌てて食事作り体重計れませんでした。
19日  -7.2kg        13.5km     10.9km+2.6km ルート見つけれず ロスばかり2時間かかる。水分1,5L
20日  −8.4kg         1.2km      休息日 ヘアパック念入り(*^▽^*) 爆睡。ご訪問が出来ませんでした。
21日  -7.8kg         2.4km      まだだるい。朝一番、外出キャンセル。夕方、まてないで熟睡。
22日                 1.3km      なんとなくだるいです。夜歩くのをやめました。


※ 20日 休息日  21日回復日
ウォーキング、汗と風で髪が、ひどいことに、、乾燥しました。
顔も崩れそうww 顔のパックしたら顔が痛い、日焼けです。
髪は、丁寧に洗って、コームを使ってタップリのヘアパック剤を浸みわたらせて、蒸しタオル(バスタオル)ヘアキャップを2回。
念入りブロー。
痩せてきたけど、、お手入れが上手くなかったです。
ちょこっと歩くとまだ脚が張って痛かったです。
見目好くなかったww ほっとブレイクの日、、爆睡してしまいました。
翌21日 だるくて 外でめまい 水分不足だったかも。夕方からよく眠りました、
2日もかかって、痛だるい日が続きました。買い物や 昼間ゆっくりお風呂、蒸しタオルへアパックなど、体のメンテ。
体が痛んでる時に運動しても逆効果でふとります。
生体反応が終了するまで我慢。







藤田嗣治

         五人の裸婦

         五人の裸婦 藤田嗣治 大正12年作品 1923年



藤田嗣治の有名な五人の裸婦像です。大正12年に制作されてます。油彩です。
布を持つ女性は触覚、耳を触る女性は聴覚、口を指す女性は味覚、犬を連れてる女性は嗅覚、
中央の女性が視覚と五感を表しているのだといいます。
藤田の裸婦像は、素描の様でもあり、浮世絵の様でもあり、世界を虜にしたのは、この乳白色の肌です。
これは麻布の上の下塗りに硫酸バリウムを用い、その上に炭酸カルシウムと鉛白を1:3の割合で混ぜた絵具で塗り、
テカリを取るために 和光堂のシッカロールが使われたそうです、


           舞踏会の前 藤田嗣治
     
            葡萄会の前 藤田嗣治 1920年代


大原美術館で、舞踏会の前を見たときの衝撃はわすれられません。
もう一度目に焼き付けたくて、引き返したことも昨日の様に覚えてます。
少し背は高いけど、それほど大騒ぎするほどでもなく、腰が張って、丸みがあって しっかりと 太ももがあります。
お人形さんの様で、性的な感じが希薄です。
見る側の インスピレーションを刺激しますが、あくまでも静か.

彼は浮世絵の技法も習ったようですが、訴えてくるもは美しさ、女性賛美であって、
彼は恋人を何度か変えるほど情熱家だったらしいのですが、なまめかしさや、つやっぽさはない。
和装をさせても浮き立つような感じを受けます。




ジャンセン
さてこちらはジャンセン、彼から36年下ります。
痩せっぽっちのバレリーナの絵です。


          踊り子の吐息  踊り子の吐息  ジャンセン バレリーナ 二人のバレリーナ 1968年


ある画廊の女主人にジャンセンの 線がいいですねなどと、話してたら、、
突然に「これ、買う人奥さんがみんな太ってるの」とおっしゃって、未だに印象深かったです。
憧れがあって、家の中ジャンセン、リトグラフだってww  かなり大きいのに。


時代は、女性にいかな美意識を持たせたのでしょう?
二つ絵のビーナスの間ぐらいがいいかしら?
明確なイメージがないと、摂食障害を起こします、
痩せたい、痩せたい、だけの満ちない餓鬼道。
チューイング(噛み吐き・噛み砕き)、リストカットなどの自傷行為 下剤などの 薬物依存 強迫神経症など深刻になります。
整形手術をした女性が、どんな自分がいいか、満足せず病的にくりかえすように。

大鏡の前でビーナスになってみました。なっちゃない、、ww
腹筋を再びはじめることにしました。ww
それから、今年のお正月は、蕁麻疹だったことも忘れないように,セーブしながら進みます。

さて、皆様はどちらがお好き??
大正時代のパリのビーナスたち?それとも痩せた昭和の??



※辛かった休息日、脚はパンパン。体はむくんでいます、
運動 体重アップ 休息 減量のパターンが出来た週でした。
妙な薬など飲んでいませんし、よく食べてます! また、むくんで痛いいたい、、、だるくてねむい そしてすとんと痩せる。
その間は休息日 水分を取り 御風呂によく浸かり デトックス、汗も出ない。生体反応で辛いです。
また少し太って運動し理想体重を目指します。
こんな感じでかつて18kgの減量をしました18か月かかりました。
ここからが問題。次の3kgはこんな感じで、機能する体
その後が筋トレ。まだまだ道が遠いいです。


只今- 8.8kg  
目を疑いました。よく眠って、まだ眠れそうです。ねむります。ww

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C22898]

女性の美意識って、時代や地域性によって
いろいろ変わっていきますよね。
ただ言えるのは、どんな時代でも一定の
支持が男女ともに得られるのは、極端すぎない
ことのような気がします。
痩せすぎていたりするのはちょっと……
ではないのでしょうか。
中肉中背です。

[C22901] yuji さん ✒📚

男女ともに得られるのは、極端すぎない.

当にと思います。
何時でも痩せれると思ったのが間違いで 
これが一生で最後の減量にして維持してゆけたら、、
これからは何度かの停滞期がありそうです。

今は、中村アンさんおようにうっすら腹筋かしらね。
横浜ではああいう感じになって、
東京でデブったのです。ww

人間はあさましいです。
  • 2017-07-23 07:58
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22902]

hippopon さん

こんばんは
無理なくダイエットに、ウォーキング続けたいものですね、
継続は力なり、感心します。
藤田嗣治さんにジャンセンさん、どことなく感じ似てるな、
デッサン力がすごいと思いました、
絵心のある人、尊敬します。
  • 2017-07-23 18:26
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C22903] こんにちは(*^-^*)

痩せっぽっちのバレリーナはちょっとなぁ~(;一_一)
やっぱりぽっちゃり、ふっくら?ぐらいがいいな(・∀・)
さすがにでっぷりはちょっと・・・

今日はスーパーででっぷりなおばちゃんに遭遇。
お肉コーナーで色々見てたらそのおばちゃんが
お腹で僕を突き飛ばす(;゚ω゚ノ)ノNo!!

人の事は言えないけど、心の中で
「その腹の肉食ってろ!(#`ω´)oゴルァ」
って言っときました(笑)

今日はいつもより歩けず4.2km
体重は横這いでした(;一_一)

[C22904] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C22905] 理想を言えば

ヒッポちゃん こんばんちーっす

痩せ過ぎ、太り過ぎでなければ、OKです。
理想を言えば、ちょいポチャで、眼鏡が似合う人かなw
  • 2017-07-23 22:57
  • める
  • URL
  • 編集

[C22907] しろさん (*^-^*)

おはようございます。
道に迷って、日差しもきつくて、ちょっとばてました。
このころって、ロートレック ピカソ ローランサン、、マチスなどのながれにいこうするときで、
彼の 浮世絵での構図と線も、影響を与えてると思うの。
ジャンセンは、まあ誰でも描ける あの頃の時流なんでしょうね。
絵画を置く家の住まい方もあるし.
家具も服装も変わってゆく中での 
そして日本にはリトグラフでバブル期におかいあげのかたおおかったのでは?
私もピカソのリトあるけど、売れないと思うし、、
  • 2017-07-24 06:10
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22908] coconut punchさん

昨日は歩けるかと思ったら、まったく
途中で、なぜか 足がだるくて痛くて あわててフットマッサージャーだしてきて、
そのまま足突っ込んで眠ってました。
嫌よね、あとからくるようになってる。
オーバートレーニングで 超回復中なんでしょうけど
やり方買えないと。もうつらくて、、。
睡眠も大事。
睡眠こそ筋肉痛の特効薬らしいの。
冷したけど後の祭り。
そしてこの一年で体がたるんだ実感を持ったの。
動き出したけど。アクシデントなくいかないとなりませんね。

勉強不足だったかも。
  • 2017-07-24 06:21
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22909] 22904さん

お仕事快調??🎊✨

先週は体がびっくりして おなかが張って 足もパンパン
顔もむくんで、でも歩きたくて、、
後からきました。
あとから、、体力おちてる、と思いました。
夏の陣、どう頑張れるか??
計画を変えないとならないみたい、
美人画も ふんわりとしたヌードも ロマンスグレーが買うそうですよ。
切ない話でしたww
  • 2017-07-24 06:30
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22910] めるるん、、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちょいポチャでめがね、、
あ、、歌手の(*^▽^*)

バレエは舞台ではいいのだけど、気が付かないまに外股であるいて、なかなか草刈民代さんいはなれなくて、
外股 軍鶏(ささみ)女と揶揄される。頭もないって、。
あれって、友人がプロになってたけど、練習が半端でなくて大変なのよ。
そして食べたら舞台映えしないし。飲んだらぐらぐらしてるし、、
二流と一流の差は歴然になる。

見る方がうんと楽よ。ww
さて、朝御飯の果物を買いにいってこよう。足大丈夫かしら?
  • 2017-07-24 06:39
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22917]

痩せてガリガリより、曲線美のある体のほうが、
女性的で魅力的です。
  • 2017-07-24 19:29
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22922] ジュリアルーシュさん👸✨

同姓でも、がりがりは 不健康さを感じてしまいますよね。
生活の不健康、心の不健康。

普通に女性の たおやかさがある方が、安心出来るような気がします。

そういう意味でも、太り過ぎは甘えになるのかも。
何とかしなくちゃ。


  • 2017-07-25 04:38
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1502-9a9017ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR