Entries

ウィリアムメトロポリタンバンカー どうする? 出費!108000円

ウィリアムメトロポリタンバンカー 
どうする出費!  108000円



繰越金232075円 71075円今年の分 
62p       木の実
32円       ストア
58p       ガンダムw
1273円     コイン入金

小計1425円

歯医者さんで、今までかぶせてた歯がダメなことが判明。
このままでは白かったのが、銀歯になってしまう。
あらゆるチャンスが来て、KISSするようなことがあったら!
銀歯では、、まずいと思うのです。
どう思われます??



         KISS.jpg  美女と野獣のKISSシーン❥ww



まずは、セラミックに交換は私の中では決定事項。
金額は108000円とおっしゃるので、
すでにもう3万かかってるのに、、今の経済では、皆目できない。
ちょびっとの定期積立を何本も崩すか??
ウィリアムから借りる???
数字とのにらめっこ。
折角2ミリ貯めて1ミリなくなるって、嫌ですし。
じたばた、、



         クロコダイル

          クロコダイル 



そんな時、引き出しを開けたら、捨てなくちゃいけないのに、捨てれないクロコダイルのバッグ。もうメロメロ。
こんなのが売れたらいいのに、、、歯に替えるのに、、とかふっとおもった。
そして、、(◎_◎;)💡あ~~~~と、閃きました!
今までもいくつか直しちゃったし、、ww  今までの私とは違う!( `ー´)ノパワーアップ!

まずは、切れてしまった紐に鋏を入れて本体だけにしてみました。
お財布が買えないで、ずっと熱湯で絞ったタオルでふいてた経験則上、爬虫類の扱いはちょっと違うけど いけるはず・
ダメ元なんだもの。決して水で洗ったり、雨にかけてはいけないのだけど。
カラカラに乾いたバスタオル2枚用意して、ぬるめのシャワーを浴びせた。
直ぐにふき取る、それを2度。後は乾かして。
シルクニットの布で拭きあげてみたら。ひかってる。金具も労しいけどすがすがしい。

昔、母がクロコダイルや、オーストリッチ、エレファントなどなど、手入れに出す時に、店のご主人が、
「この位、靴クリームや、油性マジックインクで大丈夫ですよ」とかいっても、結構なお金で直してた。
これでないのは 持ち手の修理、8万とか言われてたのです。
それなら何か買おう、、と思って、それでも捨てずに、いつまでも引き出しの中だった。
あ、、、、、(◎_◎;)
この際やってみるか、、で、粗い気持ちが先にっなちゃう私でも丁寧に、こすれのところを塗ってみたら、
あら??
いいではないの??深い こすれには、漆を使うつもりだったけど。自然な出来上がり。



          セべク神   セべク神  クロコダイルの神様  エジプト, コムオンボ神殿




紐はショルダーストラップと言って売ってるけどクロコのはない。
クロコダイルの細いベルトでつけようかと思ったけど プラスチックも、チェーンもある。
そういえば 散歩してる道に 皮革材料店もあったけ、、などなど。

中のポケットは膠が剥げてたけど、、縫い付けてなかったので、簡単にボンドで、、抑えは大きな洗濯ばさみ。
もう何年もバッグはほしくて、この夏はふんぎって買うんだ!!と思ってたのに、、
何とか壱拾萬ができることになった。
この前からブランド物を想定して、メジャーもって、あ~~でもないこうでもない。
またバッグは先になるみたい。
そのころには、ぱっと買えるようになりたい。ううん、その棚の、こっちからそこまで、、、とwwww

これ、めでたしなんだろうか??
とにかく、工面は出来た。気持ちが軽くなりました!



         3M クリーンプロ   3M クリーンプロ


 
うさこ歯磨きは長く磨けて泡立ちも少なくすごくよかったけど、
今度は最新鋭のこれ、3Mクリンプロ 歯科用です。(^_-)-☆


灰かぶりシンデレラみたいに、古物再生で 宮殿のパーティに行けるんだろうか?いかなくていいしww
王子もいらない,クロコダイルも当分はいらない!!
今、一番 欲しいのは、真っ白な歯!

そして、先生と相談して、大安の日に入れていただくことにいたしました!
先生は
「車の納車の日みたいですね」とおっしゃって笑われました。
少し先になりますが、、決まるとすっきり!

💰233500円72500円 今年の分
十萬円融資中 (8月31日まで)十萬円融資中 (8月31日まで)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C22874]

こんにちは。

こちらは今月、5つの銘柄に目星を付けていたのですが、2つが連日ストップ高、他のも5%以上値上がりしました。
ただ、少し下で張っていたのでどれも約定せず逃してしまい後悔しています。

そのくせ、強気になって昨日買ってみたら、現在ドルと円が下がっている状況です。
もう月曜日が怖いです。


話は変わって、歯は自分も1本だけ被せ物ですよ。
トレーニング中に欠けて神経が出てしまいました。
ご飯も食べられないほどの激痛だったので被せ物で治療しました。
セラミックって高額な上に保健が効かないから自由診療になるんですよね。

治療費を払ったらスカンピンになって、ご飯も食べられなくなってしまいました。
  • 2017-07-22 04:40
  • カブトゴリ
  • URL
  • 編集

[C22875]

↑↑↑ 書き間違えちゃいました。ドルと円じゃなくてドルとダウでした。
  • 2017-07-22 05:04
  • カブトゴリ
  • URL
  • 編集

[C22876]

バッグ修理、プロの技!
真っ白な歯、楽しみですね(^_^)v
  • 2017-07-22 08:55
  • 植本多寿美
  • URL
  • 編集

[C22877] こんにちは

歯にも こだわりがあるんですね
あまり 口の中 人に見られることがないので
普通にしてます ('◇')ゞ

[C22878] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C22885] カブトゴリさん

私大学の時も一本もなかったの
苦労しちゃったのか?東京では歯医者が見つからない悲劇。

大丈夫な歯開けて、お金にするとんでもないグループを知ったわ。
お金もうけ目的の歯医者志望が増えた年代ね。
怖くて、、

お金なくていやいや銀歯もあるの。株が上手く行けるようになったら、ちまちま貯めて、、wwww

父が生きてたらこういう苦労はしなかったのに。
今更偉大な父であった。
そして私だって同じ能力があるはずですもの。いまに、、

私のめぼしはいったん上がって、まだ来るかと手放せないでそんしたの。つまり欲ったかりで、
昨日は売りそこない2回、すごく悔しかった。

下がってますね。月曜日 どうかしら?

  • 2017-07-22 12:14
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22886] カブトゴリさん

了解です(`・ω・´)ゞ
先物も下げちゃってる。

決算が良くても上がらないところすらあるしね♪



  • 2017-07-22 12:19
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22887] 植本多寿美さん 📷🌻🐄

むずかしいことではなかったので ただ熱心に塗っただけです。
もうお出かけに使えます。
今晩は、プラダのバッグと一緒にお風呂に入るんですよ♪

🌻ヒマワリ園とヒマワリ牛🐄興味ありです。
このところはヒマワリの種をよく食べてます。


  • 2017-07-22 12:29
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22888] みかんさん(*^▽^*)🍊

芸能人も 妙齢なご婦人も歯が命。ww
食事がちゃんとできるのがいいのです。

  • 2017-07-22 12:36
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22889] 22878さん

試練は乗り越えると,自信になりますよ。
ちゃんと育ってるもの。
後はゆっくりで、、
前線復帰したら 新しいの買えるのよ。ww
先端のお洒落で、今少しの辛抱ですよ♪
あきらめたらそこで止まるので、こつこつ、こつこつ。
  • 2017-07-22 12:43
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22890] こんにちは(*^-^*)

セラミックの歯、108,000円( ̄▽ ̄)恐るべし
僕は保険適用の義歯しかつけた事ないから銀歯がいっぱい。
全部セラミックにしたら100万では足りないかも(*_ _)

子供の頃にちゃんと歯磨きしていれば・・・
歯医者さんに行く度に思います(´・ω・`)

虫歯が無い人、羨ましいなぁ(*´Д`)
人間もサメみたいに何度も歯が生えればいいのにorz

[C22891]

hippopon さん

こんばんは
歯も大切なところ、
高くてもしっかりとしたいいものを入れたいものですね。
お大事になさってください。
  • 2017-07-22 18:30
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C22892] coconut punchさん

夏野菜いよいよですね。
炎天下大丈夫かしらと心配してて。
昨日は自分が水分ふそくになってふわ~~でした。

私は歯のトラブル初夏なのよね
お金は節約でしかできないから、
こつこつで、子供貯金だけど役にたってよかった。
バッグより白い歯! 優先なの。女心よ。

体パンパンに腫れてたのが、
起きたら爽快で、体重が減ってました。
今は、また眠い病、眠くてたまりません。

  • 2017-07-22 19:16
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22893] しろさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あ、私、お大事にだったのね。
治療が痛くないし、怖くないので、大事にだったことわすれてました。
この歯磨き粉 歯医者さんの味がいましたww千円位
おもしろいですよ。
  • 2017-07-22 19:19
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22894]

白い歯のほうがいいですよね。
銀歯は前歯にするのは嫌です。
  • 2017-07-22 19:31
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22895] ジュリアルーシュさん👸✨

銀歯だったら 鏡見たくなくなりそうでしょ。
高市先生のニュースでお顔が、、びっくり、げ、、と
年は取りたくないですねぇ。
メンテできる所は、ちゃんとメンテしておきたい、、
お金あって 情報もあると思うのに、、もう年取るのが怖くなる。
お手入れせねば、、、せねば、、とおもってるのに
日焼けで、、まいりました、
  • 2017-07-22 22:31
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22896]

こんばんは。

これが噂のお手直ししたバッグですか。
なるほど、結構手間を掛けての修理だったんですね~。
新しいバッグを買わずに既存のを使える様に直して歯の治療と、
辻褄が合うようにされているのは素晴らしい価値観だと思いました。


そして108000円は高いですね(;・∀・)
私も現在腰の治療費を健康保険適用外で自腹で立替してるので、感覚的には他人事じゃありませんw
(現在通院4日目で8万円を超えました)


ではまた~。
  • 2017-07-22 23:02
  • 勝奈たまよし
  • URL
  • 編集

[C22897] 勝奈たまよしさん

このクロコダイルは フックりさせてるタイプで、参考写真
種類がちがいます。

丁寧に、たまよしさんの作品を思い出して落ち着いて、
何度も何度も。

今日はお財布を洗っちゃった、ゆっくり かわいて、さっぱりしてます。

もう歩くのはあきらめて、御風呂でプラダあらいます。ww

その前に、ゼリーと寒天寄せ。朝の準備です。ww
ゆっくりお休みになって、完治なさってくださいね。
大変な時にこめんとありがとうございました。
  • 2017-07-22 23:24
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22899]

やっぱり歯は高いなー。
そんなに金をかけられないので、
日頃からマメなケアに務めるようにします。
すでに奥歯は全部、銀歯ですが、
これ以上悪化しないように、ですね。

[C22900] yuji さん

おはようございます、
昨夜歩かず、今朝もあるかず、今頃になって脚に痛み。w
昨日は、鎖と金具をちょこっと直して使ってたプラダあらった!!
まだ行けそう。
実験なので、今日は黒い色をかけて染めてみようと思います。
すれた感じが治るかも。
リサイクルの町お江戸の上に住んでるんですものね。
昔の人に敬意で挑戦。

財布とバッグ2つ蘇ったら、あと半年は色々先延ばしにできそう。
染色覚えたら、麻の服がよみがえって、
今シーズンは買わずじまいかも。

貧乏もまた楽し、、
  • 2017-07-23 07:50
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1501-00a84d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR