Entries

七夕は 東京スカイツリータウン 天空

七夕は 東京スカイツリータウン 天空


七夕には久しぶりに普茶料理をとおもってました。
お料理作る方も息抜きしたいし、料理の刺激も受けたかったのでご馳走したかったけど、、
「無理です。揚げ物と、炭水化物が多い」と却下されました。



          満月とスカイツリー

          スカイツリーと満月 これポストカードで販売してますよ♪

         

そこで、星降る街スカイツリータウンへ、そこには、プラネタリウムがあって、以前にも七夕の時に星を見ました。
プラネタリウムの天空は1200円から プラネタリウムを楽しめます。
都会の異空間です。
七夕に合わせて 短冊もかわいかったですよ。
カップルが、いろいろ書いてましたが、「お金が貯まりますように」や、「単位が取れますように」等現実的な願いが多かったです。
私の見たのは時間的に選べないで アロハスピリッツ 星降るハワイ



            

             アロハスピリッツ 星降るハワイ 1500円 40分


流石に平日、人もまばらで、土日は予約がいっぱい。お席指定できますよ
楽しみでもあり、水も持つの忘れるぐらい。
多分それがいけなかったのか?ちょこっとだけの水分補給の時間が空いたと思ったのですが、後で調子崩しました。
プラネタリウムでは、心地よく途中眠ってしまいました
ハワイに行きたくなるようではなかったですww
大失敗ですが、とても気持ちよく眠れました。
「Morning!」と声がかかって、見慣れた顔が笑ってました。
それで、お買い物してもどりました。
外食で、頂けるメニューはありません。


          七夕飾りスカイツリー

         スカイツリー七夕飾り


七夕の夢 ふごっ
翌日はこんなのをお詫びでつくりました。
時間を割いていただいたのに、、ふご、、、ってねぇ。
名付けて、「七夕の夢 ふごっ」です。


          フルーツ盛り合わせ 七夕のふごっ

          七夕の夢 ふごっ 
          家庭なら、ペティナイフとティスプーンで出来ますよ♪
          スイカはスプーンで丸くくりぬいて、
          桃はパカンと開けて
          グレープフルーツは皮を剥いてから
          

私、、「ふごっ」て、、言ったらしいのです。
その、、恥ずかしい、 ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ  いびき?? 
続かなかったようでほっ((((;゚Д゚)))))))
あ~~そのあとは、 調子が悪くなって、一晩中、何するもなく、眠れないで調子が戻ったのは明け方も超えて朝。
よく覚えてないで、夕方まで眠り、
「七夕の夢 ふごっ」を作りました。
小さく切れば、フルーツポンチです。 いただく時に炭酸水と蜂蜜檸檬を流しいれます。
食卓で、見せ場です。


          天空ロビー
  
          コニカプラネタリウム 天空ロビー スカイツリータウン

          天空入り口

          天空 入口 ここから異空間へ、

          天空短冊

          天空 七夕の短冊 


皆様のところへもまちまちに遅かったと思います。
申し訳ありませんでした。起きてても、はぁ~~というだけで ふぅふぅしてしまって、lなかなか、打てなかったです。
暑さに弱くなりました。
七夕、綺麗なまんまるのお月さまでしたね。願い事なさいましたか?
星の降らない帝都のオアシス コニカの天空で、ちょこっと夜空もいかがでしょう?

え、願い事?
皆が元気で それぞれが一財産 基ずけますように+.(*'v`*)+
超現実と 現代人のさもしさ全開に書きました。((⊂(^ω^)⊃))
暑いですが、しっかり暮らしましょ♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C22660]

七夕、幾つになっても
なりやらロマンチック
でも炎天下、草抜き作業
疲れて「ふごっ」って爆睡(^_^)v
  • 2017-07-10 00:30
  • 植本多寿美
  • URL
  • 編集

[C22661] 植本多寿美さん🚗

炎天下、ご苦労様です、
秋には、きっとおいしい石焼き芋ができることでござおましょう!
その夢でもご覧になって、、ふご、、と。おやすみくださいませ。
  • 2017-07-10 00:46
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22662]

スカイツリーの背景に大きなお月様、
とっても素敵できれいですね。

[C22663] ジャムさん

七夕の願い事を保育園で上演なさってらしたんですよね。
あの晩は まんまるに月が美しかったですね。
人形劇フェスタも 無料で、西東京市で、、

ご興味の方はどうぞ。
  • 2017-07-10 09:27
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22664] こんばんは(*^-^*)

「七夕の夢 ふごっ」って(笑)(笑)

僕は「んごごごごーっ」ってなって
自分のいびきでビックリして目が覚めます( ̄▽ ̄)

いびきぐらいだれでも、ねぇ(^_-)-☆

七夕の夜、こちらは曇りで残念。
天の川・・・ 何年見てないんだろ(*_ _)

今日はよく動いて疲れちゃった。
たぶん「んごごごごーっ」です(笑)

[C22665]

七夕の夢 ふごっ・・・モニターの前で大笑いしちゃいました。
でも、ふごっ、涼し気で美味しそうですねえ。
  • 2017-07-10 18:19
  • オトーサン
  • URL
  • 編集

[C22666]

hippopon さん

こんばんは
スカイツリーと満月のなんとも幻想的なこと
見惚れてしまいました。
 七夕の夢 ふごっ の美味しそうなこと
手がこんでて感心しました、食べたいなぁ ♪
  • 2017-07-10 18:33
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C22667]

願い事をするのを忘れてます。
毎年ですけど・・・。
するとすれば、自分のことだけですね。
  • 2017-07-10 19:39
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22668]

スカイツリーがヽ(・∀・) 素敵♪
色んな景色を見せてくれる スカイツリー♪
また、行きたくなりました。
それに 私高い所が大好きでオマ( ´艸`)

果物が種類が!!!!沢山で羨ましい(´;ω;`)
私は、初物のスイカだけ 食べました
サクランボは、チビチビ・・情けないわ~~。。
  • 2017-07-10 21:31
  • るん
  • URL
  • 編集

[C22669]

ツキがきれいな夜は、余計に星は見えませんね。
ウチにような片田舎でも天の川は見えません。
子供の頃は見えたのですけどね。
  • 2017-07-10 21:47
  • 気界
  • URL
  • 編集

[C22670]

こんばんは~

スカイツリーと月のコラボが素敵(b≧∀)グッド♪
また、東京の夜を楽しみたいな~(^^ゞ

[C22671] こんばんは

七夕の夜の想いは幻想的ですね。

スカイツリーと月の饗宴はお見事です。

[C22672]

スカイツリーと満月、いいですね。
七夕の夢 ふごっ は、見た目に涼しく、
この蒸し暑いときには、たまらないです。

[C22675] coconutpunchさん

「七夕の夢 ふごっ」って(笑)(笑)

そうなの笑って、おしまいにしないと、、失態w
私も、天の川何年も見てない、
プラネタリウムに時々ものすごく行きたくなるの。

出かけるとき、色々始末してからでしょ。
それでほっとしたのかもね。
ふご、、っだった。 その後また目が重くて気持ちが良くて
香りもあるし、、
で、Morningって、あ~~。
夢の一つはプラネタリウムと ガンダムの大きいのを置いた寝室。
眠れると思わない??
  • 2017-07-11 00:21
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22676] オトーサンさん

あ~~。よかった。うけてます??
笑い話にして終了させました。
東京ウォークの一つにいかがでしょう?

  • 2017-07-11 00:24
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22677] しろさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その日もまんまるお月さま。
すごく美しかったですよ♪
このところ深い緑というか青とというか、キラキラ煌めいてます。
うっとりですよ。

七夕の夢 ふごっは切りものだけでしょ。
頭も使わないし、、疲れたときに、見場はいいし、、こういうの便利ですね。冷して、、それがおご馳走ですものね。
完食!お代わりもほしそう、、ww
  • 2017-07-11 00:30
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22678] ジュリアルーシュさん👸✨

幸せが降り注ぐように、、まあ努力しないとならないですけど、、。
チャンスが訪れますように、つかめますようにですかしら?

  • 2017-07-11 00:32
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22679] るんちゃま~~~~(=^・^=)

こんばんは、

内実はね、、
スイカは50円引き。翌日にはないを前提です。
グレープフルーツは一個買い、桃は大事に2個、よ~~くみて、、です。
キウイはスムージー様に置いてあって、
果物は、買い物の余力があるときにです。
選べないww 貴陽はブヨっで、責任は私がとるつもりでした。美味しかった!
果物は遣り繰りで戦闘態勢で 突進のときもWW
海産物が全く振るわずの病気で、
お砂糖も使わないので、果物が増えました。

  • 2017-07-11 00:40
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22680] 気界 さん

天の川、満天の星空で 少女のころに
伯父も伯母も生きていて、流れ星を見せてくれました。
幸福な思い出です。

後船の上の星もすごくきれい
星の名を覚えたくなりますものね。。
  • 2017-07-11 00:48
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22681] ひろりんさん(#^.^#)✨

東京は待ってる、
夜空も、息子ちゃんも。

手抜きのお弁当も半額になるスカイツリー 、
3Dバーチャルもまたできて面白そうですよ♪
  • 2017-07-11 00:51
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22682] ichanさん

素敵な写真でしょ。
ポストカードなんですよ。
これ額に入れて飾ってもなんかいいでしょ。

お土産にメッセージ添えても。
恋人同士なら2枚、それぞれ書いて、額にしておくなんて、、あ ロマンチック、💞
  • 2017-07-11 00:56
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22683] yuji さん

水族館も心も体もやすまります。
とちまるの レモン牛乳はよくいただいてますよ♪

未だ怖くて上には行けません、
進撃の巨人やってるようです。助助の展望台、むり、、です。
  • 2017-07-11 01:03
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1497-5f7158b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR