Entries

ダイエット ウォーキングのカロリー

ダイエット  ウォーキングのカロリー

8日   -7.4kg     0.2km   休息日
9日   -7.4kg 10,5km  7.5km+3.0lm
10日  不能        0.3km   絶不調 
11日  不能        7.3km   2.1km+5.2( 用事)
12日 -7.4kg(途中で)  2.3km   (用事)
13日 -7.4kg       0,3km  体調は、リセット?
14日 -7.6kg       1.8+km  天然鰻 東京都下
15日             13.5km        10,7lkm(新しい道)+2.8km 

不能 寝たり起きたりで 計測のチャンス失いました。


一キロ減量には、総消費カロリーは??脂肪1kg落とすには7000kcalのカロリーダウンです。
簡単一日の消費カロリーは体重×30 50kgの人なら1500カロリー寝ていても使う消費カロリーです。
絶食5日したら1キロやせるなんて乱暴なダイエッターはいないと思います。
ただげそげそに痩せてればいいのではなくて、中にうっすらと筋力があって 機能してないとなりません。
実際には50kgの人が60分ウォーキングすると200カロリーおにぎり 🍙一つ分です。
食事制限のほうが体重は減らしやすいです。
不健康な食生活は摂食障害を起こしやすくなります。


          トリュフのパリソワール

           トリュフのスープ パリ ソワール 創出し 進化し続けてる


私などは逆に鰻重1000キロカロリーであれば、その分歩きます。
50KGの人が時速6.4㎞で 20km一寸分。
残念ながら体重はそれより重く💦スピードは早い、ですから10キロ2日、もしくは7,5キロ3日
毎日は歩けないので、調整します。
以前は15km歩いて  朝からステーキでも痩せてたけど、、ww
今はかなり残念な生き物になっちゃった。
歩くの好きですが 結構負荷がかかります。
美味しくもない、中味がない、印象に残らない料理は本当は手をつけたくないです。
美味しいものの為に家事をし カロリーが少なくて滋味があるものを満足に食し 歩くのです。
消費カロリーを貯金して望み、帰りもまた歩く、、。
その日のための体を作ります。
ウォーキングの消費カロリーの計算



           Aビスク 

           待ち焦がれる心 神の手



このスープのころは3キロコース3本やってました。このスープなどのために健康でないとならないのです。
私の欲するものは、綺麗なだけの食べた気がしない言葉だけがちりばめられた料理ではないのです。
口にしたら、神話が生まれるようなものがほしいのです。


酒臭いメートルの程度のひくい けたたましいサービスも受けたくないし、いい加減な詰めの甘い料理も嫌いです。
嫌悪していきません。「100kmも歩いて、準備してきて、これか」、といいたかった場所もあります。
技量不足も問題だけど、手抜きには、侮蔑しかない。
慢心した時に どんな名城も瓦礫になる。
夢中で求める料理には光がある。
いただく側は真剣。真摯な努力と技量がなければ、本当の出会いは出来ないと思います。
それはどんな趣味でも芸術でも極み近ければ 魂がピーンと張るもので理解できる世界です。



          カフェにて藤田嗣治   カフェにて  藤田嗣治



近頃嬉しいのは、活発に動いてる場所がある事です。
それらの場所は、思い余るような創作のほとばしりを感じます。
旬の彼らは、魂の喜びの様に作品を次々に繰り出してます。

帝都、燃えてるなぁ~~と嬉しいのですが、、何せ食生活改善中で、月2度の外食がせいぜいです。
鰻もありますので、フランス料理はなかなか。
料理は、その人の旬を頂くのだ 魂を込めたものでないと響かない。
個人的には、次は食材だけの指定、何が飛び出すか、、体、絞らないと、こちらも準備です。

只今-7.6㎏ 鰻完食、ごはんも完食ww 電車はzzzzzww
明けてウォーキングは、10キロ越、久しぶりでした。すごくうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


コメント

[C22772]

15日は13.5㎞も歩いたんですか?
なかなかビックリの距離です。
これだけ歩ければ、お疲れになり、
美味しいものを食べたくなるでしょう。
鰻完食もよーくわかります。

[C22774]

こんにちは。

コメントありがとうございました。

13.5kmも歩くなんて凄いですね!
脂肪の代わりに筋肉が着けば、身体はスマートになるし基礎代謝も上がるので好循環です。

ちなみに、こちらは先日ウナギを釣りに行って河川敷を4kmくらい歩いただけで足が痛くなりました。
走るのとは使う筋肉が違うので、翌日は筋肉痛です。

ウナギのように1日中ベッドの上で伸びてました。
  • 2017-07-16 04:00
  • カブトゴリ
  • URL
  • 編集

[C22776] yuji さん

ソフトクリーム!!食べたい、、
一度口にしたら、3つもいけそう。

今やっと訪問完了だと思うの。なんか眠くて
リスト消しちゃったのもあるようなの。
戻ってきてくださった方もあってありがたい。

深く眠れましたよ。歩くの気持ちがいい大好きです。
  • 2017-07-16 04:35
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22777] カブトゴリさん

脂肪を筋肉に替えないとならないけど
あともう少し有酸素運動で落としたいんです。

この頃、あれ??走れるかしら?と思う時があって、
多分シューズが違うと思うんですけど。

ハーフマラソン21キロ位、その半分。
やっと半分歩けるようになった。
東京では12キロだったので、後2キロ。
そこからが本当のスタート。

先祖は参勤交代歩いたかは知らないけどやってたら
50キロ歩いたわけで、
自衛隊は装備して、標準で24キロ。
年だけど、、せめて20キロ超えたい。
  • 2017-07-16 04:41
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22778] お早うございます

コメントを頂き有難うございます。

昨日の13.5Kmは凄いです。
自分には無理な距離です。
考えてみたら東京で働いていた頃の方が
歩いていました。
田舎だとドア-ドアになりがちです。
都会の方が健康的かもしれません。

[C22779] ichanさん

明治期の日本人は日常生活で8キロは歩いていたようです。
それで、歩けるんだと始めたんです。

走ることはできません。でも歩けます。
  • 2017-07-16 09:01
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22780]

今は食べたいという意欲がわきません。
暑さのせいか、食べつくした感があるのかは、
わかりませんが・・・・。
それでもお腹が空く矛盾さはあります。
  • 2017-07-16 10:49
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22782] こんにちは

この時期 歩く時間帯 気を付けないとね
水分補給大事ですから (^。^)

[C22783]

こんにちは~

デトックス効果求めて年一で5日間の断食やってました(汗)
5日間で5Kg痩せますね~(笑)

けど歩いての体重コントロールは健康的で良いですね。
無理の無い範囲で頑張って下さい!
では、また~
  • 2017-07-16 11:52
  • テツ(8641FS)
  • URL
  • 編集

[C22784]

夏の暑い日のウォーキングは大変でしょうけど、目標を持って励むのは良い事ですよね。

水分補給して、頑張ってくださいね。 

あたしは、やっと、年末から続いた夜食の習慣が、夏の暑さでやめられました。少しずつ、身体をシェイプしていかなきゃ。
  • 2017-07-16 14:34
  • 朋子
  • URL
  • 編集

[C22785]

( ´ー`)ノ こんにちわ~

見習わなくてはならない事ばかり(^▽^;)
美味しいもの食べてダイエット出来たらなぁ~と
身勝手な考えですが(^^ゞ

[C22786]

hippopon さん

こんばんは
無理なくウォーキング続けたいものですね、
継続は力なり、適度の体重に。
 トリュフって食ったことない
どんな味、香りがするのかなぁ?
  • 2017-07-16 18:26
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C22787] こんばんは(*^-^*)

鰻重は1,000kcal(。-`ω-)
精がつく食べ物だけにハイカロリーですね。
でも、鰻のあとはしっかり13.5km( `ー´)ノ

僕は本日2.8km(*_ _)
消費カロリーは265kcal・・・
明日はもっと動かなくっちゃ。

と思っててもアイスはやめられず( ̄▽ ̄)
今夜も食べちゃった~(/ω\)

[C22788]

結構な距離歩いてますね~( ゚Д゚)

平日に痩せて週末に太るとゆー
悪循環に陥っていまする~(;^ω^)

[C22789]

ひっぽんちゃん

こんばんみ♪
夏のウォーキングなんかしたら 私は、絶対ピーポーです
夏は、無理でオマ(`・ω・´)ゞ

今日は、買い物へ出かける時も
倒れないように水を飲みました
ひっぽんちゃんも( ´艸`)飲んでるね
沢山 水分摂ってね!!!!
水ぶとりは、水が出れば 痩せるしねぇヾ(*´∀`*)ノ

  • 2017-07-16 20:56
  • るん
  • URL
  • 編集

[C22790] ジュリアルーシュさん👸✨

暑いですね。
みずっぱらぎみになって、もどり、
桃を口に入れたら、2つ目食べたくなりましたww。
  • 2017-07-16 22:02
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22791] みかんさん(*^▽^*)🍊

こんばんは、
眠っていました。
家主が遅いのと、でかけに冷房を付けて行ってくださったので。
昨日は5,5キロのところで6時ちょっと前、
帰りには強い日差しでちょっとつらかっらです。
出れそうだけど、、明日は出ません。
出ても夜です。
ゆっくりします。
  • 2017-07-16 23:20
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22793] テツ(8641FS)さん

断食は回復期が難しいでしょ。
重湯から、じょじょに、、食べ物の香りなど誘惑も強いし、
体が匂うので、仕事しながらも、ご当人は気が付いてなくても周りが大変。

座禅、断食、きちんとするといいみたいですが、
いい加減な気持ちでやると、摂食障害、精神病へも、
コントロールが効かなくなるので、ここではお薦めはしてないです。
摂食障害は、癌より死亡率が高い。
その怖さを知ってほしいとも思ってます。
バランスよくなさってるようですね。
賢くないと見栄っ張りなんかがやったら、それこそ、薬もるかえば、、めちゃくちゃに体もこわすし、精神も病む。
デトックス、、精神を持の浄化のような、それとはまた違うと大変。
そのうちに書きますね。
しかし意志がお強いですね。
  • 2017-07-16 23:42
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22794] 朋子さん 👑👗✨

朋ちゃん、
去年一年かかって、蕁麻疹がおさまってるようですが、
眠る前にかゆかった。
1時ごろから爆睡。しかも冷房も入ってて、深かったです。
さっき、買い物に出たらもう歩きたいのね。
明朝はさすがに我慢します。
明日は、お掃除して、冷蔵庫の点検して、ヘアパックたっぷりします。
2日で24.7㎞ よく歩いた!
これから明日の朝の、桃の寒天寄せを作ります。
  • 2017-07-16 23:54
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22795] ひろりんさん(#^.^#)✨

お腹いっぱい食べて痩せる、劇的ではないし
木の実など高カロリーもとってますからゆっくりですが
それでも少しづつ、

蕁麻疹以来 冬眠で、、-3.8kgまで戻ってしまいましたものね。
もうすぐ実質のスタートまで戻れそうです。
  • 2017-07-16 23:58
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22797] しろさん (*^-^*)🏃

2日ほど、ちょこっと自分を確かめたくなって歩きました、
今日は休息日にします。
買い物位です。
このトリュフは素晴らしいですよ。
スペシャリテですね。
印象深い 逸品です。未だ進化してる、、
これとの出会いが曾村さんとの今に繋がってます。
  • 2017-07-17 00:30
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22798] coconut punchさん

このカロリー表便利でしょ。
目安になるでしょ。

2日で24.7㎞一寸やりすぎで、そのくせ歩きたいのね。
我慢して休息日にします。
うなぎの後の分消化、、がっくりだったの。
だから余計に忘れたい。
明日、お江戸の鰻やさんにでんわしそうだもん。
セラミックの歯一本買うからあきらめてるけど。

  • 2017-07-17 00:35
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22799] あやさん 👸✨

え、それって、週末に美味しくていいのでは??
理想の生活!
京都旅行、たのしそうでしたね。
今晩は山鉾巡行の動画出しました。
セーラームーン見たい人はどうぞ!!かわいいです。
てへ。もあります。wwww
  • 2017-07-17 00:38
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22800] るんちゃま~~~~(=^・^=)🐟

暑くて、5時代に折り返し地点でした。
6時半既に熱い。約一時間出発を早めないとならないみたいです。
水かったりロスばかり 1,5Lのんで、帰還して水ばかり
朝でも熱い、真夜中は怖い、、涼しいけど、、ww
いい女が歩いてはいけない時間はあると思うし(( *´艸`)
甘い桃が美味しかったです。
明日の朝用にこれから桃の寒天寄せを作ります。
桃、、おいしい(*^^)v
  • 2017-07-17 00:46
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1495-e6a9f37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR