Entries

やれやれの売り

やれやれの売り

バックミュージックははオペラリゴレットより


                ルチアーノ・パヴァロッティ  女心の歌


相場帳は4月27日から記載なし。
2か月以上も待ってた。
8万位までの損を信じてもってた。
「ほれてますなぁ~~」に
「ぞっこんだから」と強気だった。


            3みい   上がれ!!

チャンスがやっと来たのです!上がれ!!行くぞ!とおもった。
一度は+1万位まで戻したけどの日経が、直下に下がったので、ポジションの整理をしました。
まあ、もうひと食いしばりだったけど、。成り行きで売りました、
日経は直ぐに下にさがって、北朝鮮のミサイルのせいだけではなさそう。
行きたい気持ちを抑えて495円で利確。すっきり。
やってみると、ほっとして、、ああ株は、負けてはいけないのだ。黒字でいいのだと思えた。

そして、直ぐに切り替えれて、次のチャンスは?と思った。
少し前進かもしれないけど、信用の金利もあるので、その他、現引きするものはして同じぐらいの些少で設定した。
心は軽くなった。
売り買い休め。気持ちを落ち着けよう。一寸見るだけして休もう。



         さくらんぼう

         ブレイクにさくらんぼう


こういうのをやれやれの売りというそうだ。くたびれもうけの売り手仕舞い。
次をすでに考えてるのはちょびっと進歩かもしれない。下手くそも気にならない。
家主には、
「プラスはプラスだ!」と褒められた。
あ~~ぞっこん、、もっといきたかったけど、、スリルあり過ぎで、老けちゃう、、いやいや、


         豚のチョコ

         素人の作ったようなチョコもおなかに損切りww         


チョコもちょびっと頂いて、さくらんぼうも全部頂いて、こい~~い紅茶で一息でした。
お金が戻ってきたのでまた動ける。
何だ冷蔵庫の整理とおなしじゃない。もっほっほ。
それから歯医者さんへは、リゴレットを口ずさんで心が軽かった。抜け出てご機嫌だった。


負けるか!根性!ぶっひ!!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C22573] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C22574] 22573さん

フレー♪~~ヽ(∇ ̄* 三 * ̄∇)ノ~~フレー♪wwwww

はい(`・ω・´)ゞ
承りました!!
  • 2017-07-05 04:44
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22577] 利確

利確、お疲れ様でした。
円安が進み、日経も上げましたね。
問題は某大統領閣下の出方。
独立記念日明けのニューヨークが気掛かりですもの。
ここでの利確、正解だと思います。

[C22578] こんにちは(*^-^*)

利確!おめでとうございます(`・ω・´)ゞ
「プラスはプラスだ!」そう!それが大事ですね。
お馬さんなんて・・・orz

さくらんぼ♪(・∀・)
伯父が送ってくれたので僕も食べました~(●´ω`●)
hippoponしゃん、それ、全部食べたの(゜_゜>)
僕、まだ10個ぐらいだョ(*≧艸≦)

[C22579] MKさん

何事も、色々な考えがあると思います。
どうぞ、おきずかいなくお願い申し上げます。
  • 2017-07-05 18:43
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22580]

hippopon  さん

こんばんは
株をされてる人、いろんな知識が必要、
それにタイミングもあるでしょう、
感のよさに感心します。
小遣い遊びくらいなら、おもしろいでしょうね。
チェリーのおいしそうなこと、
カバチョコ かわいいなぁ♪

  • 2017-07-05 18:44
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C22581] coconut punchさん

こんばんは、

これね、その後あがっていってるの。そこでの利確が正解だったけど。いいの。
一枚買い戻した。(*≧艸≦)

真面目な競馬ファンの買い方は勉強になりましたよ。
皆実践で頑張ってて、後だしじゃんけんも、
高みの見物はいないから好き!

もうすでに別な気持で向かってるの。
損なく、数十万が戻ってきたことが重要だった。ほっ。
チャンスは今までもあったけど切り離すと新天地。
同じ銘柄でもまた気分替えてです。


今日はまた別のしきりになった。
動けるので気持ちはリフレッシュです。
さくらんぼうは、今年はなかなかたかかった、
そしたら、これ頂き物よ。そして、アメリカンチェリーも半額でちょうどいいのかって、
2日ほどほうばれたのでした。うれしかった!!(*^▽^*)

最高に体がだるくて、よもや歯医者の治療後で、響いてる??
あ、それから、ブルーベリー1kgとどいたので、
スムージーでいただいたら、だいぶ体が調子いいのでした。直植えなら手間いらずらしいのよ。

お財布もって、では、魚見てきますww


  • 2017-07-05 19:00
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22582]

株式投資したことないから

どんなモノかと興味はありますけど

どう始めていいか分からないのだ(;^ω^)テヘッ

[C22583] しろさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これ、、ぶ~~たんよ。wwwそう見えますよねwwww
カバなら、まだ食べないでとってあったかもwwww

株は、やまだまだ、おこずかいにもならないで、腐ってました。
で、問題は資金不足、動けないんですもの。
チャンスもあったけど。

昨日からだるいんですけど、午後からブルーベリーが届いて、
スムージーで沢山いただきました。
そしたら体が違うんですね。
私も直植えできるようなら やりたいんです。
やっとチェリーだったの、、っ嬉しく、おいしかった。
これからお買い物で安くなってるかも。愉しみです。
  • 2017-07-05 19:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22584]

こんにちは。

>「プラスはプラスだ!」と褒められた。

自分も同感です。
大きな損失を回避する事が重要なので。
今回、hippoponさんがやっていた事って実はとても難しい事だと思います。

株は大きく勝とうとするよりも、いかに負けのダメージを小さく出来るかが、長期の利益を出すカギになってくると自分は考えています。
これは将棋やチェスでも用いられる手法で、ミニマックス理論と言われています。

ちなみに、自分は昔、信じられないような損失を出して人生がチェックメイトしてしまいそうになりました。

  • 2017-07-05 19:17
  • カブトゴリ
  • URL
  • 編集

[C22585] あやさん

私は才弱小。
資金があったら、優雅だと思うな。
そしてチャレンジ精神旺盛で
しっかり学ぶ人だからはやいとおもうわ。
向いてそうだとおもうけどな。
証券会社に口座開設してお金入れたらできますよ。

  • 2017-07-05 19:17
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22586] カブトゴリさん

ゴリさん!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
「いかに負けのダメージを小さく出来るか」

そうずっとそればかり考えてたの。まだ待てばちゃんすはきそうだったけど
目いっぱいな感じになってたので、リセット。
もっと前のチャンスですべきだったのにね。
いい勉強しました。動けないとどうにもならない。

大胆なヒーローはいらなくて、
利確だけが利益で、
それまでのドラマも時間も後ろに後ろになってゆくんですね。

明日の500円もこれも同じでしかない。
ちょびっと悔しかったけど。
減ってないお金でまたできるんですものね。


  • 2017-07-05 19:26
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22587]

プラスはブラスですよ、良かったですね。
  • 2017-07-05 19:47
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22588] さくらんぼうは買えないので

ヒッポちゃん こんばんちーっす

さくらんぼう、美味しそうですね。
でも、ちと お高いので買えません。
なので、先日は すももを買いました。
何とも良い香りで、味も美味しかったですよ。
  • 2017-07-05 20:24
  • める
  • URL
  • 編集

[C22589] ジュリアルーシュさん👸✨🌹

また、スタート!無傷。
動けないと勉強にならないんですものね。
今お買い物終了。固まら無くて作り直しのゼリーも戻ったらできてて、
これから 少しだけウォーキングします。
利益にはならなかったけど重苦しい気分はなくなりました。
今は一枚だけ またチャートに張り付きます。
利益を上げてる方たちは 仕事として勉強も随分。
上手くいく方が おかしいわけで、少しの高で手数料ばかりだけど入らないと。
 
  • 2017-07-05 20:55
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22590] めるる~~ん❥

私もこの前ばったり果物が半額の時に。
貴陽の熟をいただきました。おいしかった!!
今日は、お値打ちはなかったの。でも、リンゴが安くて一袋。
アップルフィリングにして 果汁はゼリーでと前にリクエストされてたのでそれにします。
まあ今日は、無農薬ブルーベリー!愉しみます!
  • 2017-07-05 21:01
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22591] こんばんは

この種の分野は大変苦手です。
あまりの暴落ぶりにここ数年損切
すらできない状態です。

[C22592] ichanさん

こんばんは
現引きするには重かった。
それで待ってた数字ではうれなかったけどww
信じてたの。
他の子が足引っ張るし、、それは現引きして、しっかり落とし前つけてもらう。
もう鉄火場みたいな気持ち、、鉄火場行ったことないけどww
売ったより高く、買い戻し一枚。ww
意欲がなくなってしまうのが問題でした。

だるさも買い物で少しアップ。これから少し歩きます。
これが冬だったら、籠ってしまいそうwwけっこうきますよね。
  • 2017-07-05 21:24
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22593]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

さくらんぼ食べたい!
やっぱ旬だしね(^_-)-☆

>茗荷美味しいのに何で・・・ねぇ(^▽^;)
秋ナスみたいなもんかなぁ?(笑)

[C22594] ひろりんさん

中味があってとうとう工場を地方に移したお豆腐やさんがあって、その子お嬢さんが創作料理も。
そこは往復6キロ今日は無理で
お豆腐買って。茗荷も、、ひろりんファンディーだった。

今戻ったの2,5㎞位のところで雨がふって、戻って、
悔しいからその他1,7㎞位??
まだ距離即見てない。
これから、お料理組み立てなくちゃ、
全然、やへないのだ、、まいる、、

さくらんぼう、到来物で、もい一度はアメリカンチェリーの半額。今日は無理だった。
買えたけど またチャンスの時にしました!
今日は念願のブルーベリー。効果があったようです。
  • 2017-07-05 23:15
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22595]

損するよりかは1円でもいいので
利確した方がいいですよね。
粘ればもっと高く利確できたかもしれませんが、
そういう保証もないので、結局は
利確したいときがその人にとっての
ベストタイミングなのかもしれません。

[C22596] yuji さん

利確したいときがその人にとっての
ベストタイミング

ありがたい言葉。
すっかり忘れられそう。
歩いてた時だけ雨で、悔しかったけど、ぬれて歩くのも
今しかできないベストタイミングかもww

そう考えていったらいいですね♪
  • 2017-07-06 00:12
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22606] こんにちは!

渋くはない、濃いめの紅茶、
美味しそうだ。

季節の和菓子にも合いそうですね。
  • 2017-07-06 17:49
  • ダリルジョン
  • URL
  • 編集

[C22607] ダリルジョンさん

和菓子に紅茶は、パリやニューヨークの購買力に合わせて作ったようなもの以外は、、、
大抵私は 煎茶です。もちろん濃茶もたてます。

むしろ、濃茶にあうような 洋菓子を探してたことがあります。
日本橋の有名な、某フルーツパラーで、
渋茶とこい~~いこうちゃとりかいがちがってるウェイターにひどいもの飲まされました、
グラスもにおってた。散々のときがありました。
お茶代たかいのに、考えられないですよね。
  • 2017-07-06 18:12
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1494-38fe29a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR