Entries

ダイエット  痩せない工夫

ダイエット
痩せない工夫

1日  -7.4kg     0㎞  夜 ガトーアップルを食べる。休息日
2日  -'7,8kg   4,4㎞  右ひざ違和感
3日  -7,6k      0km     ばてて、 よくいただきました!
4日  -7.4kg    2.3km ふえてます"(-""-) 
5日  -7,6kg     8.5km   だるい 3キロ+6,5km☂ ブルーベリーで復活
6日  -7,4kg     7,4km       
7日  -7,2kg     2,5km+?七夕 非常に疲れました。
8日             0.2km 休息日  夜 体調不良 


           プラム貴陽
 
           貴陽プラム (見切り品が熟ww)おいしかったぁ~~~。



1日 休息日 
      ナッツ チーズ ミミガー 鰹サラダ どんぐり豚たっぷり 生揚げ🍄
      イチゴ、さくらんぼ キウイ 貴陽 人参トマトジュース 次々に
       水分は羅漢果
      ガトーアップル 1つ完食w
2日歩いて休んで 珍しく甘いものをしっかりと口にしました。




           厚揚げ茸


           お豆腐はダイエットの味方 椎茸 えのき しめじ 出汁は鰹を久しぶりに。
           よほど美味しかったようです。(プリン体の鰹出汁は久しぶりにつかいました)
           茸、鰹 昆布のお出汁でした。



リバウンドが怖い
歩く(有酸素) 食べる 休む 上手くいったようです。 
一週間前の 24日天然鰻の日から1.4kg減ってます。ちょっと減りすぎ。
しっかり食べなくちゃ。



           ガトーアップル

            ガトーアップル まるっとぅ! v(o゚∀゚o)v
            疲れて体は腫れて体重は上がってましたが 経験則上休むと下がるに入って
            体が果物と 甘みを欲してました。



リバウンドが恐ろしいです。(一か月減らしていい体重は5%)

また停滞期にかかりそうです。甘いもの頂いたのは正解(*^▽^*)
体だって、びっくりする。
リバウンドは止めんれない食欲ですぐに何キロも戻ります。
また、常に栄養不足で ダイエッターならぬ 飢餓状態では、顔つきも貧乏くさく、体型も、肌質もわるくなる。
ご本人は痩せて素敵とおもってて、内実は摂食障害、外から見ると餓鬼状態では困ります。
摂食障害の死亡率は癌よりも高いのです。
自分の健康的な体重を意識してゆっくり、、体も安心してくれるように。


         鯖の味噌煮

         鯖の味噌煮


         煮物
 
         煮もの(今はちくわ使いません)
           


          金目

          大きな金目のふっくりあら煮  御自慢のお値段は半額で147円!やったぁ~~(*^▽^*)v



           ひじき

          ひじきの煮もの 海藻はダイエットと髪の毛の味方


           とろろオクラ 

          オクラとろろ 下に出汁 張ってます。 
          プリン体が多い鰹削り使えません。

どれも簡単。あっという間の食べても太らないお腹いっぱいです。
こんな感じでちゃんと食べてます。

 只今-7,4kg 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


 

コメント

[C22631]

ダイエットしているときって、
リバウンドが怖いですけど、
恐れすぎて食べるのを控えすぎるのは
困り者ですね。
痩せるなら健康的に痩せる。
自分もゆるくダイエットを継続中ですが、
このことを心がけます。

[C22641] yuji さん

結局日頃の生活なので、ゆるく痩せてゆくのがベストみたい。
今日は歩けなかった。
歩けないんじゃなくて、歩かない、休息日と割り切りました。
精神的にも ゆったりがいいみたいです。
それぞれスタンスがありますものね。

それにしてもまだねむくて、思わず料理並べたてるのが可笑しいww

  • 2017-07-09 01:22
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22642] こんにちは♪

今日の大阪は曇り空で、少し涼しいです^^
でも、この湿度!
これで気温が上がると、動かなくても体力が奪われそう!
バランスよく食べて、適度な運動。
しっかり実践されてますね!
休息日も、たまにご褒美を上げることも、すごく大事なことだと思います^^

生ブルーベリーをふんだんに使用www
ブルーベリー寒天、というかヨーグルトケーキ、とってもいい色でおいしそうでした~^^ 



  • 2017-07-09 09:36
  • pil
  • URL
  • 編集

[C22643]

( ´ー`)ノ こんにちわ~

料理のアイデアが素晴らしいね!
健康第一に考えて
しかも美味しい( ..)φメモメモ

>こんな状況になっても
仕事行きたくないな~って思う事は無く。
いつ辞めても悔いなくとは思ってますね!
仲間たちの存在でずっとやれてきましたし(*^^)v

[C22644] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C22645]

しっかり食生活されていますね。
健康管理バッチリですね。
  • 2017-07-09 13:55
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22646]

こんにちは、
このメニューは、(≧∇≦)bいいです。
食べて痩せる、こう言うメニューで食べて燃やすのがイイんですよね!!!

私もリバウンドちょっとしました。
あの レーズンバターサンドのカロリー(°д°)
でも止められない

お菓子は、食事の直ぐ後に食べれば
血糖値が食事と一緒?
こんな浅知恵で頑張るからね

ひっぽんちゃん
痩せたね(#^.^#)負けない様にしなきゃ((φ(-ω-)カキカキ
  • 2017-07-09 15:09
  • るん
  • URL
  • 編集

[C22647] pil さん🛫

故郷はのんびりですか?
あれ、固まらなくて、寒天で直したんです。w
忙しいし気がそぞろでも身についた料理はわしょんとできるw

お惣菜、おばんさい、令倉庫にいれて、出かけてすぐのご飯には便利です。

  • 2017-07-09 17:29
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22648] ひろりんさん ✨

ちゃんとお惣菜つくってますよ。
お煎餅たべるなら、切り昆布、、ww

私もアルバイト辞めたのは仕事の辛さではない。
精神病の人押し付けられたり 
いやがらせされたり、危なくてはたらいてられない。
使いづての派遣だから何でもできると思う。
そいつのこと思い出すと呪うWW おなか位壊してるかもね♪
そういうことやる人、いいことないと思うの。
誰にでもやるだろうし、時間の問題だとおもう。
どうしたいのか??
冷製に、落としどころ考えないと。
豊田さんみたいですよね。相手変わって主変わらずww
いい年して、軽蔑しちゃうわ。
人を使えないで肩書だけあるの、、そのうちしっぺ返しくうわ。
問題は、どうしたら気持ちよく暮らせるか??
落としどころ考えないと。

  • 2017-07-09 18:11
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22649] 22644さん

スムージーは、トマト一個人参一本簡単に頂けてしまいます。
お豆腐(タンパク質)もちょっと緩くするとあっという間。
栄養価は市販の物より圧倒的にいいと思います。
  • 2017-07-09 18:20
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22650] ジュリアルーシュさん👸✨

血圧計を出して計ってるんですが、結構数字が動きます、
それでも10以上は低くなてます。
今朝は109の71で、目を疑ってしまいまいた、
家主の血圧も下がっているといいのですが、、
今晩は切昆布。
  • 2017-07-09 18:25
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22651] るんちゃま~~~~(=^・^=)

こんな感に 玉ねぎスライスが入ってるサラダ、
この頃はドレッシングかけて冷やしておくの、小さくなって
冷たくて 繊維質バッチリ。

私、今残ってたアップル完食。
リンゴ(カリウム)煮てから、 買い物にいってくるわ。
  • 2017-07-09 18:33
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22652]

hippopon さん

こんばんは
無理なくダイエットを続けたいものですね、
適度のウォーキングも楽しみながら。
バランスの良い食事されてるなぁ
金目のカブト煮の美味しそうなこと、
魚の頭の部分は好きな食材です。
貴陽プラム 、お得感があるなぁ ♪
  • 2017-07-09 18:41
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C22653] こんばんは(*^-^*)

ガトーアップル まるっとぅ! v(o゚∀゚o)v
たまにはね~♪( *´艸`)食べたくなりますね~♪

やっぱり体が甘いものを欲しがるんですよね。
僕はチョコ買っちゃった(=∀=)懐かしい麦チョコ

今回のメニューは和食ですね。
こってりもいいけど、やっぱりこういうのがホッとします。

豆腐メニュー、我が家はゴーヤチャンプルーでした(^◇^)
豚肉、豆腐、卵、ゴーヤ、これなら家主様も大丈夫かな。

[C22654] しろさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は75円でゲットしたしゃけの頭の 氷頭なます作るの.
帆立とサーモンはちょびっと安くなって、サラダと麹漬けに。
ダイソーでくりぬきも見つけて、
木べらも新調。ナッツとクコの実もわりに近いところで調達。
一息ついたら きんぴらごぼうww

  • 2017-07-09 21:36
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22655] coconut punchさん

そうそうそこらへんですが、卵は召し上がらない。
かに玉は食すwwww

息つかないようにまるっとぅ、、だったのです。
体重も減るときで危なかったかも。
今週は心置きなく痩せても普段とおりにできそう。
体重少し上がり気味ですから スムージーや寒天つかわないとww

これから30分料理集中なのですが、
重かったせいか動けない、、ww
  • 2017-07-09 21:44
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22656] こんばんは

栄養やカロリーを計算しつつメニュー
展開不可能なので、hippoponさんの
ブログは大変参考になります。

[C22657] 今日は、

ヒッポちゃん こんばんちーっす

今日は、スモモの良さそうなのが無かったので、
先日のヒッポちゃんのサクランボの記事に触発されて、
サクランボを買っちゃいました。(まだ食べてませんけどね。)

豆腐とオクラも買いましたよ。
ヒッポちゃんと違い、手間も掛けず(そんな腕も無いし・・・・)、
冷や奴とただ茹でるだけですけどね。
  • 2017-07-09 23:16
  • める
  • URL
  • 編集

[C22658] めるるん、、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡

冷ややっこ、私茗荷と白髪ねぎが好き、ちょびっと生姜。
紫蘇も胡麻もというのも、、

中華では胡麻油と醤油を使います。細かな葱もその中につけちゃってスプーンでかけるの。
多分お嫌いでしょうけど、ピータンを一緒にが好き。
このところ御徒町に行かないから中華食材、蓮もないし、、
行かなくちゃ。
あっという間にお財布が空になるけど。ww
  • 2017-07-10 00:00
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22659] めるる~~ん❥

今日はお買い物凄くよくまわったの。
お財布空っぽ。とてもさくらんぼうは無理。おいしいですよね~~。
クコの実が売ってるところ見つけて ナッツなんぞも、
100円ストアーにもいったのよ。

冷ややっこ、私茗荷と白髪ねぎが好き、ちょびっと生姜。
紫蘇も胡麻もというのも、、

中華では胡麻油と醤油を使います。
細かな葱もその中に
けちゃってスプーンでかけるの。
多分お嫌いでしょうけど、ピータンを一緒にが好き。
このところ御徒町に行かないから中華食材、蓮もないし、、
行かなくちゃ。
あっという間にお財布が空になるけど。ww
また少し予算ができたらいってくるわね。
  • 2017-07-10 00:23
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22673] 茗荷・胡麻油・クコの実

ヒッポちゃん こんばんちーっす

わたし、野菜の中で多分、茗荷が一番駄目です。
ネット検索したら、わたしと同じように、
茗荷の臭いが、カ〇ムシの臭いに似てて駄目って
方がおられました。

胡麻油は、ナスの味噌炒めの仕上げにかけるのが好きです。
クコの実は好きですけど、あまり食べる機会が無いな~
  • 2017-07-10 23:09
  • める
  • URL
  • 編集

[C22674] めるる~~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ばててます、頭がやられたように重いし、ぼ~~として、
そのくせ ご飯づくりは何とかつぎつぎ。
氷頭なますもやればできる状態で、浸み浸み進行中です、

茗荷は子供が食べると頭が弱くなると食べさせてもらえなかったので
反動で惚ける頃にせっせ、と。

カメ〇シはパクチョイも同じできらいなかたありますよ。
面白野菜のcoconutpunchさんも同じ。
生産するけど召し上がらないです。

クコは血管の汚れ落とし?アンチエイジング。
食べすぎると血がサラサラになりすぎるらしいです。

さくらんぼうは美味しかったですか?
今日は力いっぱいのアップルフィリングを寒天寄せして
ひたすらもくもくでした。
クコは、血圧を下げます。楊貴妃も食べてたようですよ。
  • 2017-07-11 00:12
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1492-fefad8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR