Entries

第36回アメリカズカップ ニュージーランド優勝!

第36回アメリカズカップ ニュージーランド優勝! 



              

               第35回  アメリカズカップ最終日


第35回アメリカズカップは 6月26日に最終日
ニュージーランドとアメリカの勝負。
アメリカは先行してスタートしますが、ニュージーランドが、ダウンウインドで足を伸ばして逆転。
逃げ切って圧勝しました。
14年ぶりにアメリカズカップの勝利者です。



健闘!!チーム!ジャパン!

           




日本は6月9日、準決勝日本対スウェーデン最終戦で敗退
頑張りました!

吉田雄悟さんは
アメリカズカップの艇はフォイリングをするもので、日本には経験値が少ない。
(フォイリングとは 水中翼を使い、船体が海面を飛ぶように進むこと、タックは難しいと思います)
今大会で日本のチームが参加したことは次に向けての第一歩だと思う

笠谷勇希さんは
アメリカズカップのセーラーになりたいと思う日本人が出てきてくれたら幸せ


           日本アメリカンズカップ

           健闘いたしました! チームジャパンです!



そして、もし、また莫大な資本で応援する企業があるなら、、ソフトバンクが続けるなら
私は、是非に、日本選手がもっと多く参加してほしいと思います。
経験値を積んで 少しづつ、、
日本の若いセーラーに期待するともに、支援のご家族 企業にも、ご支援をお願いしたいと思います。
継続してゆくことが力になります。技術にも気力にも、企業の応援が必要です。
国力を競う!是非にご賛同を!


人の海洋に対するあこがれに祝福がありますように!
いつか、海洋日本にこのカップがやってくるように願ってやみません、
海洋日本に栄光あれ!!

カタマラン 双胴船 トーマス・クラウン・アフェアー
追憶 The Way We Were より
海洋を航る 
アメリカズカップ 最高峰のセーリングレース
第35回アメリカズカップ 海のF1を闘う

上半期終了!!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m




コメント

[C22481]

ヨットって絶対、お金がかかりますよね。
ですから、レースとなるとなおさらで、
スポンサーが長い目で見て投資を
続けてくれないと、選手も
練習やレースどころではないと思います。
今回スポンサーとして協賛してくれたところには、
ぜひ長いこと、スポンサードしてほしいです。

[C22482] YUJIさん

ヤマサキナビスコや ピサーラが 応援してくださったときもあったのよ。
今はソフトバンク。
遠征は全国、そして、世界へ、、このクラスのヨット
何艇もでしょ。
なかなか大変。
ソフトバンクなので福岡で大会があった。
それを見た子供の中からトップセーラーが生まれたりして、、
頑張って支えてほしいです。
  • 2017-06-30 03:30
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22483] 迫力満点♪

水しぶきをあげながら、すごい速さで進みますね。
まるで飛んでるようにも見えました。
男のスポーツ!って感じですね。カッコイイ♡
  • 2017-06-30 05:10
  • pil
  • URL
  • 編集

[C22484] pil さん 🍓(^^♪

海上のF1と言われます。
空を飛ぶので、そっちに変更した人もあるようですよ。
私は木製のでまったりが気持ちいいと思うのですが。
  • 2017-06-30 05:15
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22485]

hippopon  さん

こんばんは
名誉ある銀のトロフィーをいつかは日本に、
今はカタマランのスピードに見惚れます、
日本の乗組員が多くなればと願うのです。

  • 2017-06-30 18:28
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C22486] しろさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハイクアウトなどの技術とちょっと違ってますでしょ。
ハーバーでも双胴船が増えるかもしれませんね、
体型があらかに違って、筋力も。
これから作っていきたいですよね。
  • 2017-06-30 18:50
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22487]

ニュージランドも海の囲まれていますからね。
強いのでしょうね、きっと。
  • 2017-06-30 19:40
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22488] ジュリアルーシュさん👸✨

湖でヨットを浮かべてる人たちは江の島にきて
波が高いと 怖気ちゃいます。
気候の厳しい海を持つ国は、強そうですね。
  • 2017-06-30 19:43
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22489] こんばんは(*^-^*)

スピードも想像以上だし、
船があれだけ急旋回出来る事にビックリ(゜_゜>)

クルーも船上で右へ左へバタバタ。
想像以上に大変なスポーツですね。

でも、四方を海に囲まれた島国日本!
いつか世界一になって欲しいな~。

僕の携帯はソフトバンク。
ちょっとは貢献してるのか・・・
このままスポンサーでいて欲しいですね(*^-^*)

[C22490] こんばんは

すごい迫力でした。
一瞬の判断や操作で変わるんですね。
船酔いに弱い自分では絶対に無理な
芸当でした。

[C22491]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

やっと週末で~す( ̄∀+ ̄)キラッ
肉体的疲労よりも
精神的疲労ね(-ω-;)ウーン

[C22492] coconut punchさん

こんばんは
今日はかばのジローにあいに行って,不忍池で、夕涼みでした。
元気で、こっち見て耳プルプルしてました。
眠くて、、たいして歩いてないけどバタンキューでした。
激しいスポーツですね。
宍道湖でもヨットスクールがあるようですね。
双胴船も出るようになるかもね。
多くの人のあこがれと、実践で夢がかないますようにとおもいます。


  • 2017-06-30 23:37
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22493] chanさん

船酔いって、大きな商戦の船乗りでも 小舟で酔うそうです。
なれだそうですが、、そうはなれませんものね。
御風呂の中は酔わないとか、
酔っ払いは酔わないとかいろいろ言われるんですよ。

判断力と瞬発力、鍛えた体力、すごいですよね。
格闘技みたいでしょ。
  • 2017-06-30 23:41
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22494] ひろりんさん!

お疲れ様です!
私もアルバイトの時に男の人のいやがらせがあって
自分に力がないからいやがらせしたのよね。
男同士ではできないから、卑劣な奴よ。

むこうは忘れてても持っちはちゃんと覚えてる
バカよね。

仕事より精神的なことで疲れてしまう。
参らないように切り替えないと、、なれなかったので それができない。
辛かった。お金が必要でやめれなかったし。

お休みは大事な復活の英気。
しっかり休んで、それ以上にリフレッシュなさってくださいね。




  • 2017-06-30 23:51
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22495]

ひっぽんちゃん

ご無沙汰です(´・ω・`)
今年も もう折り返し
よろしくね(*^^)v

ブログ書いたり休んだり m(_ _)m
こんな私を許して 仲良しでいてね♥

ボート♪ 海が好きだわ
  • 2017-07-01 22:16
  • るん
  • URL
  • 編集

[C22496] るんちゃま~~~~(=^・^=)❥

6月無事に通過おめでとうございます。
ただでさえ大変そうな上半期最終月末。
無事の超えることが大事ですものね。
ゆっくり7月を楽しんでください。
こちらは 去年の今頃蕁麻疹だったけれども
今年はわりにうまくいってます。
8キロはなかなか超えてません。
これからまた地図と睨めっこです。


こちらこそなかよくしてください。
  • 2017-07-01 22:52
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1489-52c6fc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR