Entries

蛇の道は蛇  糖質ゼロソーセージ 倉敷花桜ハム

蛇の道は蛇  
糖質ゼロソーセージ
 倉敷花桜ハム


一緒の食生活
美味しくて、お腹いっぱいで糖質がなくて力が出る、、
そんなことばかり考えて失敗もあるけど いつもとは違う料理作りもまた楽しからずやの日々。

脂質より糖質が問題とおっしゃるので、よもや居候が、虎屋や、ケーキを頂くわけにもいかない。
ゴディバも、ソフトクリームも素通り。


         ゴディバ

         いじましく 写真を見ると切ない ベルギーチョコ ゴディバ

        
この前なんか内緒で、秘密の場所に ウィンナ珈琲を飲みに行っちゃった。
甘くてこくがあっておいしかった。
その時は、何を飲んでるかわからない程だった。
つかれて、けど、、確実に体にめぐっていって、生き返った。
その後 申し訳ないまま、マスターのところに行った、
それは芸術的な一滴一滴のそれはすごいコーヒーなんだもの。 あんないただき方はなかったのだ。
私は不安になるとうかがうようで、、危機的な状況になると出かけることは確かだ、なぜだろう??

コーヒーを楽しむはずが、
2度目も、コーヒーにとける冷たく甘い生クリームをまた注文して、ため息ついていただいた。
この甘み抜きの状況が終わるまで、お行儀悪いなとおもったら、
「たまには、息抜きにいらっしゃい」とやさしい。
珈琲屋さんに甘みを求めてゆくなんざ、下衆のやる事だろうに、、あ~~なさけない。
挙句 話題は、「家主は5キロもやへたのに、、わらわは、ちっちょも、、」の話。頭が悪い話だ。wwww

ふぅ、なかなか頭を巡らす、切なくなる時もある食生活だ。



まるごと日本 浅草
家主がニコニコと
「これ見てください」とショッピング袋、
それは日本中からの名産品を集めた浅草のまるごと日本蔵のビニールでよく知ってる。


           まるごと日本


地方の調味料もある!
カバオの舌が知りたくなった時があって、餌はどのようなものが、、と。
そこで、彼の地方のお醤油をかってみたりもした。
食は風土、その人を知れる。
結構田舎っぽい醤油で、甘くはないけど、塩辛くもなかった。ひどく納得して、、ww 可っ笑しかった。
何をしたら、役に立つんだろう??と思う日々だった。
心配で心配で、自分のほうが風前の灯なのにねww
ああ友達の約束をしたんだもの、心意気、ww決めたんだからいいのだ。
しょうもない奴、、ww 血迷ってた、、、か。
ぽかんと 愛玩物がないと いきれない日々であったか、、とwww、、心配なカバがいることでバランスが取れる。ww 
凄い仕事もしてるんだろうに、、私は唖然とすることばかり、尻はたきたいことばかり。だから、おもしろいのか、、
愉快な仲間たち、、007か、、まあ7 にしてやろう。
憎まれ口をたたける度量が好きだ。

まるごと日本は あれ?と、ちょびっと高いものもあるのだけど 面白い場所ではある、アンテナショップ精鋭部隊バージョン!
気仙沼の鱶鰭や長崎のハトシ 銘柄卵、地方の駄菓子まで売ってる。
日本の蜂蜜も!




蛇の道は蛇
「弓矢の道は武士が知る」
「食いしん坊は病気になっても美味しいものを見つけ出す。」


         倉敷桜花ハム    糖質ゼロ 倉敷ソーセージ


         食品添加物に挑戦した薬剤師 森雅昭氏 と  糖質ゼロ無添加ソーセージ
        


それは倉敷のハムメーカのソーセージだった。 正確には、倉敷花桜ハム。
無添加。白い粉は入れたくない、、という作り手の想いがあった。
社主の森雅昭氏は薬剤師。調剤薬局をやっていて 食品添加物、、薬は使いたくないと思ったのだった。
長持ちには過熱滅菌と真空パックを使った。
賞味期限をたもってるけど、使い切りが正解でパックを開けたら冷蔵庫。
冷凍すると風味が落ちますとうたってる。ちゃんとしてる。
うんと信用ができる。
中を読むと出汁もいわゆるアミノ酸と言う化学調味料は使わずに、天然だし
(かつお、そうだかつお、さば、椎茸、昆布)そして7大アレルギー因子はつかわない。
ちなみにそれは(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)
そしてスモークチップは使わず無消毒の原木の山桜のスモーク
チップには虫がわきやすく消毒薬をまくそうで、、あくまで天然もの。

問題は、味気なかったら困る、
油をひかない鉄板を熱してから弱火で、ころころ、ころころ、、次第に中の脂で てかっってくる、、



         倉敷桜花ハム ソーセージ

          倉敷ソーセージ 糖質ゼロ  油をひかないで、、 税込み 345円


「旨い、、」 とのたもうた、、
「はい、 近々5袋ほど買ってまいりましょう。」
 

近頃は無添加無農薬、。
この冬の無農薬無消毒蜜柑以来 結局昔ながらの有機無農薬が美味しいことに気づいてる日々である。
食べつけると、冷凍庫で何日も眠ってる解凍肉は砂を噛むようだ。
薬屋がストップかけた食品添加物。  
森さん なかなかの 弓取りじゃワイ。ww


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


コメント

[C22597]

旨しを求め飽くなき追求
同時に、二律背反のダイエットも追求、凄いなぁ
それにしても、旨そうなソーセージ!
  • 2017-07-06 01:04
  • 植本多寿美
  • URL
  • 編集

[C22598] 植本多寿美さん 📷🐌🌱

瑞々しい 紫陽花の世界。
大変楽しく拝見できました。ありがとうございました。

お二人とも、好きこそものの上手なれですね。
これね、、倉敷よ。
泳いでっ自転車で、買いに行けちゃうかもww
今晩は雨の中、小降りだったので、気持ちがよかったです、
パワーアップしてますよね。作品にイキイキさが見えるもの。
ロングサイクリングもなさってる??
  • 2017-07-06 02:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22599] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C22600] 糖質ゼロソーセージ

化学調味料、添加物を使わず、
スモークのためのチップにまでこだわるなんて、凄いですね。
ソーセージ大国にも、こんなソーセージはございません。
さすが日本!

まるごとにっぽん、こういうのが大阪にもあればいいのに~。
色んなものがあるんでしょうね。
楽しそう♪
  • 2017-07-06 03:55
  • pil
  • URL
  • 編集

[C22601] 22599さん

もう夜が明けて、もう一度歩いてこれそうww
凄いいい日になりますように。

これ、ゆでてもOK.
糖質ゼロですって。徹底ですよね。
昨日は久しぶりにクジラとブリ。
ブランチは鰹なんです。スムージーは、ブルーベリー。
見たことない人になってゆく家主でございます。
私は、まだまだ、、もたもた、、

  • 2017-07-06 05:28
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22603] pil さん 🍄🏃~

お忙しい時にありがとうございます。
ブラートヴルスト、近頃は買えます。
ブーダンも頻繁にみるようになりました。
捜してみたらおもしろいかも。

これ、倉敷の会社ですので、大阪で見るかもしれませんよ。
340円の体験です。

東京、アンテナショップがいっぱいあります。
そのまとめみたいなまるごと日本。
大阪ではマムシ?たこ焼き?てっちり??にしんそば??ばってら。
何召し上がるのかしら?
  • 2017-07-06 05:40
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22604] お早うございます

旨味とダイエットの両立はできるもの
なのですね。
探求心の旺盛さに脱帽です。

[C22605] ichanさん

ダイエットは歩く、飢餓感なく食べる。
暗黙の了解

多分 今夜の帰宅はすぐにアップルゼリーがリクエスト。
あのコンポートグラスをほぼ全部召し上がります。
体も冷えて一息。
玉葱のいっぱいサラダ(茹で肉か刺身)
お腹が満ちるところで、メインになります。
足りないときには お豆腐と茸などが登場みたいな、、
たっぷりこういうものもないと 飢餓感に繋がるので、便利そうです。


  • 2017-07-06 15:28
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22608]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

美味しそう~!
たまに無性にシャウエッセンが食べたくなるので
冷蔵庫にストックしちゃいます(^^ゞ

[C22609]

こんにちは~!こちらでは初めまして (笑)
当ブログへのコメントありがとうございました(嬉)

そして、
ゴディバ(甘)

ウィンナーコーヒー(甘苦)

糖質ゼロソーセージ(弱塩)
のジェットコースター食材の流れが楽しい~!(笑)

で、函館には糖質ゼロでは無いんですが、カールレーモンの、
どの部分で噛んでもパキッパキッて音のする絶品ソーセージがあるんで、
アンテナショップで見かけたら少々お高いんですが是非試してください!(笑)
では、また~
  • 2017-07-06 18:41
  • テツ(8641FS)
  • URL
  • 編集

[C22610] ひろりんさん(#^.^#)

とうとう宣戦布告。
よもやその足で、
監督署に行くほど怒らせてたとは思いもしなかったでしょう。

好き嫌いで仕事ができるよおもってるとは、、
こりないですね。

これは糖質ゼロ、たぶんビールにも会うはずですよ♪
  • 2017-07-06 18:55
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22611] テツさん

一年目おめでとうございます。
これからも歳月を重ねてくださいね。

今は無添加の物など選んでますので、裏側みてみますね。
梅雨明けしたら、通り雨がスコールの様に降る東京でした。
  • 2017-07-06 19:00
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22612]

おいしいものを買って、食べすぎないようにね。
ほどほどに。
  • 2017-07-06 20:27
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22613] こんばんは(*^-^*)

ゴディバ~~(*´Д`)ハァハァ
疲れてたり、ストレスが溜まると甘いものが欲しくなりますね。

最近特にチョコが食べたくて・・・
ゴディバ、今ならその箱3箱は余裕かも( ゚∀゚)
鼻血が出てもいいから食べたいです(笑)

ウィンナー珈琲もいいですね。
内緒だから益々美味しいのかな(*≧艸≦)

糖質ゼロ無添加ソーセージは凄いですね(゜_゜>)
しかも「旨い」ダイエッターにピッタリ。
ついつい食べ過ぎちゃいそう( ̄▽ ̄)へへへ
いいもの見つけましたね~

[C22614] ジュリアルーシュさん👸✨

了解です!(`・ω・´)ゞ
効率よく頂きます。♬
  • 2017-07-06 21:03
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22615]

その箱3箱は余裕かも( ゚∀゚)
鼻血が出てもいいから食べたいです(wwwwww

稼げるようになったら、考えましょ~~。
その前にガトーショコラワンホールねwwwww
最初のころ、ハワイ土産のマカディミアナッツをベッドの上でもしょもしょ、、
忘れられないほどのインパクトだったわ。
今日は、リンゴ一袋使い切りました。
1つは玉ねぎサラダにやはりスライスで、甘みが出ます。

もう一つはリンゴを煮て リンゴ果汁で寄せるデザート。
かなり蜂蜜レモンを使いました。
今は、これで我慢。我慢。
  • 2017-07-06 21:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22616]

糖質0かぁ
どうしても 糖質100食べたい
六花亭のバターサンドをご飯の後に3個も喰った
(´;ω;`)罪悪感。。。
辛いわぁ
ひっぽんちゃん ダメな私だね゚(゚´Д`゚)゚
  • 2017-07-06 21:09
  • るん
  • URL
  • 編集

[C22617] るんちゃま~~~~(=^・^=)🎂🍰🍭🍨

ここも六花亭のバターサンド 
食後から明け方で無くなっていたのよ。
今や全くです。
鰻と、フランス料理と 日取り決めてその時は解放地帯になるの。

バターサンドは165キロカロリー3つで495カロリー
体重50キロの人が時速6.4㎞で 112,5分歩かないとならない。
よいかぇ~~。( ^^) _U~~ 12㎞。

あ、、(◎_◎;)歩いてこないと、、
2時間歩くよりバターサンド食べない方がいい。
一寸だるい。

  • 2017-07-06 21:23
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22618]

糖質ゼロのソーセージですか。
これはいくらでも食べられそうですね。
それにしても、作り手のこだわりがスゴい。
このこだわりが報われるよう、
これから先、脚光を浴びてほしい気がします。

[C22619] yujiさん

人間にやさしいでしょ。
こういうものが中小で開発されて大きくなると
資本がはいって 流通も製品もダメになってゆくのをみますね。
私自然食品の会をやめたの。生産者との結びが妙で
製品自体に疑問を持ったの。
日本は中小企業が元気だったから伸びたのにね。
商社の思惑で かすかすの薬品だらけを受給されて、、
国民の健康力は国力なのに。
真面目に働い報いられない国、、、それは人心が乱れる。
いいものを見つけて買う。
つつましくてもちゃんと生活するは大事だと思うわ。
  • 2017-07-07 08:26
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22620]

hippopon さん

こんばんは
食材の健康へのこだわり勉強されてるな !
 倉敷ソーセージ の美味しそうなこと
美味しさと健康を両立か、お得感を感じました。
  • 2017-07-07 18:39
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C22621] しろさん (*^-^*) 🍴🐟

こんばんは
今日は120 78でした。
もう10は高かったはずで、お水を飲むのと歩くのと
クコと玉ねぎが効いてるようです。
このソーセージ岡山だとあるようです。
ソーセージの作り方ちょっと覗いてみようかしら?

今日は満月ですが 星は無理そう。
プラネタリウムで星を見ました。
ちょっと疲れましたww
  • 2017-07-07 22:06
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1487-8c2d7fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR