Entries

ダイエット 禁断の冷製蟹豆腐

ダイエット
禁断の冷製蟹豆腐


24日 -6.4kg   6,2㎞  天然鰻 昼寝
25日 - 6.6kg   1,9km  買い物だけ 眠くてでれなかった。
26日 - 6,6kg   4.5km+  八芳園
27日 - 7.0kg   0,3km   熱っぽい出れず
28日 - 7.0kg    1.5km
29 日 -?       8.8㎞    1.2+7.6   朝忙しく計れませんでした(*ノ∪`*)
30日 -7.6kg    6.4㎞  ジローにあいにいった!    
 1日             0㎞

 
冷製蟹豆腐
尿酸値は今は正常値にもどりましたが、お豆には炭水化物が入ってるのでお豆腐はダメかと思いきや
尿酸排出にはOKで、納豆もいいらしいです。
蟹は、プリン体が多くて 痛風発作の引き金になるそうです。
好きだけどダメダメ。
ご褒美です❥
一時はウォーキングは、7km位で汗だくだく、豆乳のパックを買って飲み干すのがマイブームだったことがあって。
なんだプロティン補給になってました。
お豆腐は、日本人が長年主軸にしてきた大豆とお米の加工品の食生活です。



           冷製蟹豆腐

            冷製蟹豆腐 周りは冷たいトマト
            ※蟹はプリン体の宝庫、痛風発作の原因にもなる。 
            豆腐一丁 カニ缶180G ゼラチン15g
             


作り方
質量がある木綿豆腐にカニ缶をミキサーしました。
もうここまでで、ペーストが美味しかったです。ここでデイップとして使えます。
けれども、お腹いっぱい気分にするために固めました。寒天では風合いがもったいないのでゼラチンを強めに使いました。
木綿豆腐一丁にカニ缶180g 美味しいです。お豆腐に奥行きが出来て、チーズの様です。
でも蟹風味が物足りない。
ゼラチンは熱湯でとき、デップに混ぜ合わせます。
ダイエットでなけれっば生クリームや卵も使えますね。



           三色豆富

           三食豆富 カニ、アボガド チーズ 
           まだ開発途上です、とっほほ💦
           


美味しいけど もっと濃い味にしたかった。決め打ちにしないで、もう一度つくりました。
お豆腐は三分の一にカニ缶1つ。
あとは豆腐三分の一にアボガド 一個、
また三分の一にスモークチーズ。ちょびっとへしこww
アボガドは尿酸排出食材。今度は冷蔵庫の調子が悪くて、うまく固まらず、アボガドは品質が悪かった。
まあ  これならお洒落でしょ。カニ缶も一つで済みました。
もう一度頑張ってなめらかなのを作ります。方向性はいいはず。

お腹いっぱいで楽しみで、なかなかいいダイエットフードになったと思います。
夏なので嵩を増やして満腹感にはノンカロリーの寒天やゼラチンは便利です。

只今-7.4kg

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m



コメント

[C22497]

お洒落で、美味しくて、ダイエット効果大
3拍子揃った冷製蟹豆腐
順調の-7kg台!\(^o^)/
  • 2017-07-02 01:43
  • 植本多寿美
  • URL
  • 編集

[C22498]

豆腐は好きで、毎日冷奴を食べても
まったく飽きないのですが、
今回ご紹介いただいたものは、
どれも皆美味しそうですね。
彩りもいいですし。
とくに、三色豆富が気になります。
チーズを使うという発想は思いつきませんでした。

[C22499] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C22500] 植本多寿美さん 📷

この夏、あと2,5キロ何とか 2年、、あれ3年もかかっちゃた?
去年は-8キロで 蕁麻疹騒動、、
痩せこけるのは嫌。
プルルン筋力でいきたいでしゅ、、もう泣))
  • 2017-07-02 03:32
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22501] yuji さん

失敗作なのですが、方向性はなかなか気に入ってます。
もう一度もう少しきれいなの作りたいです。
これね、固めないでディップでおいしいの。
からカラに乾いたトーストにあいそう。

へしこは臭みでなかったの。高いし尿酸値高そうでそうはいっれなかったwwww

明太もいいかも。それはプリン体の宝庫で無理なの、。


  • 2017-07-02 03:37
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22502] 22499さん

食欲がわくと嬉しいです。
ディップが美味しいです。
簡単なのがいいでしょ。
ちょびっとづつ。 食欲の刺激になったらすごくうれしいです。
  • 2017-07-02 03:40
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22503] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C22504] 22503さん

お忙しくていらっしゃるのに申し訳ないです。
ご指示の事 いたしました。感動でした。

ありがとうございました。面倒なことに、ご丁寧に、
あれらはそのうち、、致します。ww
  • 2017-07-02 05:33
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22505]

アイディアメニューですね。

豆腐を単体で食べるのもいいけれど、
こうして調理すると、まるでケーキのようで
見た目にも楽しいですね。

それでいて健康にも配慮されているメニューですから
もう最高です!!

お味の方はいかがでしたでしょうか??
チーズとアボカドが入っているから
チーズケーキのような感じなのでしょうか。
  • 2017-07-02 05:33
  • ぴっぴこ
  • URL
  • 編集

[C22506] ぴっぴこさん

チーズはもっと入れた方がよかったみたいでした、
お豆腐が淡白で打ち消してしまうので蟹は大目がいいです。
ミキサーに入れると水分が足りなくてねっとりします。
そのままいただくのが美味しいかもwwwww
玉葱、クコすごくよかったような気がしてます。


夏には寒天やゼラチンで 容量を増やすとダイエットに効き目ありそうです。
玉葱のサラダとお刺身、寄せものなどで一か月目の家主はどんどん痩せて、肩こりもなくなりました。
私は、血圧が気が付いたらおちてました。
お豆腐厚揚げなど、、この類ばかりいろいろしても効果があったように思います。
私はちょびっとだけど、、。
そう!チーズケーキににてるかも、
甘くなくて、お腹いっぱいになります。
蟹は、正常値のご褒美。
アボガドはブロッコリー入れたら色が良くなりますよ。
毎日寄せものばかりよく作ってます。
  • 2017-07-02 05:47
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22507]

そういう食べ方は、家でたべたことがないです。
作る人の発想の関係でしょうが・・・。
お豆腐で、アレンジできるなんて、
もうそこからですね。
  • 2017-07-02 08:37
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22508] 内定の内定は内々定!?

実は先日内々定の取り消しもあったのであります・・・
物件力のダウンもあろうかと思いますが、
私の営業力に問題があるのかもしれませんね!!

[C22509] ジュリアルーシュさん👸✨

お豆腐は便利でした。
お豆でプリン体もあるのですが 汁でしょ。それがいいみたい。
ミキサーでは 豆乳を入れたらなめらかでベターだと思いました。
お豆腐はご飯とおなじで淡白でバリエーションできるはずで、、
なかなか厭きずに召し上がっていただくのが大変。
  • 2017-07-02 13:34
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22510] robokeiさん!!

キャスバルロボケイさん!

苦戦でしたか?
物件のどこが気に入らなかったのか?
よく聞いて研究ですね。
+しないとならない。
成約したら、カーテンとかつけちゃう??
家相を挙げる何かをしたらいいのかも。
住みたい楽しい感じに気持ちがなるように、、
  • 2017-07-02 13:44
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22511] こんにちは(*^-^*)

蟹豆腐なら蟹をたっぷり使いたいけど
プリン体が・・・ 難しいですねぇ(´・ω・`)

カニカマを入れたらちょっとは風味がでるのかな(・∀・)
蒲鉾もダメだった無理だけど(;一_一)

お豆腐は積極的に食べてます。
暑い日の冷ややっこは最高だし、
最近ハマってるのは豆腐ハンバーグ!
今日もリクエストしちゃった~(^◇^)

※本日は3kmちょっと(^^ゞ
足が治ったらまた頑張ります。
随分良くなったけど、階段を降りるのが辛いです(=_=)
やっぱり健康が一番ですね。

[C22512]

hippopon さん

こんばんは
適度のウォーキング、続けたいものですね。
冷製蟹豆腐、初めてです、凝ってますねおいしそう
蟹は、プリン体が多くて 痛風発作の引き金とは知りませんでした。
多く摂らないようにします。
  • 2017-07-02 18:40
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C22513]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

頂いたカニ缶の使い方に苦戦してたので、凄く参考になりました(b≧∀)グッド♪

[C22514] しろさん (*^-^*) 🍴

タラバは少ないの。
私のは紅ズワイガニで、、これ毛ガニとかのほうがいいかも
蟹みそが入ったら美味しそう、

量はふんわりしちゃって多くて、固めに寄せるから
お腹いっぱいになるの。
ダイエット向きで、カニ、カニ言ってる時は御雑炊でも
一缶ではたりないから
便利です。
そうは食べれなくて味はする、wwwwwwww
夜店や粉物商売のようだけど、、
舌先は変わってチョイと便利、
もっときれいな色出せたら飾りかまぼこみたいになるけど。
もう少し研究。
  • 2017-07-02 20:26
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22515] ひろりんさん

こんなこと考えたの初めてよ。
目で見て蟹を思ってもらって、味も、そしてあと引かないで、お腹いっぱい。
ダイエットに便利。
ゼラチンなので、お肌にバッチリ。
  • 2017-07-02 20:32
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22517] coconutpunchさん

あ、御頼り書いて、家主が早かったです。
消しちゃったみたい。
今夜はサグカレーで、ホウレンソウ大急ぎで買って、つくっちゃったの。
外は熱くて、まだ固まってないゼリーにパッションフルーツ入れて、。
そこから座るまで長かった。

お豆腐、便利でダイエット、美容食、女性ホルモンによくて
肌がつやつや、、お豆腐屋さんの奥さん肌綺麗でしょ、
造作でなくて 肌よ。髪の毛もちゃんと観察してみてww

売り買い休め、、休め、、も実生活では、大事みたい、

一休みしたら、少しだけ歩いてきます。
もう眠いんだけど、、
肉襦袢脱いで中からビーナス誕生しないと、、もう3回目??の夏?
  • 2017-07-02 21:16
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22518] こんばんは

冷製蟹豆腐、中々の物のご様子。
参考にさせて頂きます。
カニ缶の在庫があったかな???

[C22519] こんばんは

豆腐類は 何かと 無味のようなもので
かけるもので 味が変わり 美味しくいただけるかと。

[C22520] ichanさん

決め打ちできないけど、、
ひんやりして、カニ臭さも緩和されていいです。
適当に作れちゃうのが味噌です。
  • 2017-07-02 21:52
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22521] みかんさん🍊

これね、たれ漬けてもおいしくて、
甘めでも、ジュレでも、、

このいいところは、増えちゃう、
カロリーオーバーしないで満腹なところです。
今年はちゃんと結果出したくて、

今夜は少しだけいってきます。
  • 2017-07-02 21:58
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1484-e9b8a133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR