Entries

尿酸排出メニュー NO5  アボガドのデップサラダ ピーマン3種とつくばハム

尿酸排出メニュー NO5
アボガドのデップサラダ
ピーマン3種とつくばハム


尿酸排出には、
クエン酸 ビタミンC カリウム、葉酸。



やはり 用事の後、鰻や3軒に ふられてしまった日。足はパンパン。動けない夕食づくり。
やたら歩いて、一寸塩ぽくて あっつい、スープがほしく、ポトフも汁だくさんに作り、スープが残りました。
それで、その鍋にスライスした、玉ねぎと 胡瓜 トマトを入れて 味を調えて寒天に寄せておきました。
とても翌日の朝ごはんを考えられなかったのでしたけど、、
爽やかで、元気な ブランチになったとおもいませんか??ww



           寒天寄せサラダ

           寒天寄せのブランチ 


夜にひと手間、御寝坊の朝は、寒天寄せは斜めに切って、ひし形に切り取れるようになってます。
デップのほうがベターとおもいましたので、
デイップは ほぼ 同量の玉ねぎ、アボガド ちょびっとブロッコリー
味付けにはちょびっとのビネガー レモン蜂蜜など 色が鮮やかなのはブロッコリーです。
ブリッコリーもカリウムがいっぱい、尿酸排出ですね。



           アボガドディップ
  
            アボガドデイップ  
            玉葱 ブリッコリー アボガド ビネガー レモン蜂蜜




ピーマン3種と筑波ハムスモークチキン
おまけみたいなもので、3分かからないですww
筑波ハムは スモークが強くて好きで、他はあまり買いませんがこれはよく買います。
前日はチーズにサンドして一袋完食。
3本で800円ちょっとぐらい。


            ピーマン3種とつくばハム

            ピーマン3種とつくばハムスモークチキンささみ 黒六酵素
            


ピーマンは湯がいて絞ってです。レモンかけたらもっとよかったけど、なかったのです。
黒いのは黒にんにくの味噌 その上は粒胡椒。
お気に入った様子(`・ω・´)ゞ
多分酒の肴にいいかも。料理なんてもんじゃなくて、ちゃっちゃですよ。
マリネする時間がない時にいかがでしょう?


お野菜!!しっかり召し上がれ!これ、雰囲気ビタミン~~でしょ。カロテインもたくさん。お肌にいいです。
そして抗酸化作用があります。アンチエイジングの食物ですね。
ピーマンはプリン体が多いいですが、そんなに食べるわけでもなく嵩がおおいいので、大いに利用し排出がいいようです。

※ NO4のアボガドスープの応用です。
  辛み大根とアボガド必須アイテムです。そして!玉葱!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


コメント

[C22465]

今日のメニューは野菜豊富。
これでもか!というぐらい、
野菜がいっぱいですね。
何だか、見ているだけで
健康になれそうです。

[C22466] yuji さん

お肉も焼いてますしヒラメのおつくりもあるけど、
このころは夢中になって野菜と寒天でおなかを満たしてました。
功を奏して、全て正常値にはなったのですが、
今もほぼ続行中です。

野菜と果物、、とにかく購入してましたよ♪
  • 2017-06-29 01:43
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22467]

毎日手の込んだお料理、感心です。
最近ご飯のメニューがいい加減になっています。
見習わねば!!
  • 2017-06-29 02:45
  • Ms.R
  • URL
  • 編集

[C22468] Ms.Rさん

Guten Abend!

ようこそ!
成人病撲滅のお料理で、まだ慣れないし 簡単なものばかりです。
何かのヒントになって、健康につながれば嬉しいです。

ドイツは夏に行ったことがあるのですが、スイカはみませんでした。
大きな🍉でしたね。♪
明日は帝都も、うんこらしょと🍉を買いに行きます。
スイカは 血圧にも成人病にも
夏の踏ん張りにも効き目があるようです。

  • 2017-06-29 03:29
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22469] 寒天寄せ

彩りもよくておいしそうですね♪
残念ながら、ブロッコリーは食べれないんですけど、
パプリカは大好き♡♡
特に黄色と赤は、生でもポリポリ、甘酸っぱいですよね^^
今日も焼いて食べました~。
トマト、パプリカ、赤い物を食べると元気が湧いてくる気がします^^
  • 2017-06-29 05:30
  • pil
  • URL
  • 編集

[C22470] pil さん

疲れても、病気以外は作らないとなりませんものね。
この日は、本当に力が抜けそうなくたびれ方でした。
夜のうちにやって本当によかった、、みたいな朝だった。
思い出します。

こんな感じでスムージー。そんな日々でした。
今朝は起きたなりに牛乳羹なの。
  • 2017-06-29 06:29
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22471]

hippopon さん

こんばんは
お野菜、健康のため多く摂りたいものですね。
寒天寄せのブランチ の美味しそうなこと、
本格的に作られてる、感心します。
  • 2017-06-29 18:40
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C22472] しろ さん(∩´∀`)∩

ゼラチンや寒天は 
まず、小袋になってるのをお菓子売り場でみつけて
カップのコーヒーや、ジューズで練習したら簡単にできました。

この日は疲れて横になったら眠てしまうようでした。
朝、便利でした。
お野菜ばかり、、お芋、トウモロコシ、かぼちゃはダメ。
今日もニンジントマトスムージー頂きましたよ。
  • 2017-06-29 18:47
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22473]

見た目涼し気なお料理ですね。
食欲がないときに、いいかもしれません。
  • 2017-06-29 19:05
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22474] ジュリアルーシュさん👸✨🌻

これ、好評でした。
寝起き熱いからだが目覚めて、ひし形にきって
ソース流しいれると切り口の色が変わるんですが
デイップにしました。
  • 2017-06-29 19:16
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22475] こんばんは(*^-^*)

今日は彩り野菜たっぷり!
ビタミンカラー、いいですね~q(^-^q)

しかも美味しいヘルシー!
これならたっぷり食べても大丈夫かな。

ピーマンはちょっと注意が必要なんですね。
プリン体が多いとは思ってもみませんでした(゜_゜>)

我が家はトマト、キュウリ、玉ねぎのサラダ。
賽の目に切って少し水にさらして混ぜただけ~
あっさりと梅ドレッシング(^◇^)美味しかった~

おやつはナッツ!クルミ入りを買いました。
頑張れ毛根(笑)

[C22476] coconut punchさん

そうそう、、頑張れ!!毛根!
そして、松の実もお忘れなく!

今日は今からお買い物よ。何が残ってるか??
お野菜いっぱい!
そして、なんとアーモンドは、脳を、、つまり健脳食らしい。
頭よくなるらしい、
物忘れ防止??もかもね。wwwwww

この頃、お買い物はリストもっていかないと買い忘れるのww
我等、留守番中に 当てておかないとねww
  • 2017-06-29 19:27
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22477] こんばんは

野菜をふんだんに使った料理は
何よりも健康的です。
hippoponさんお手製なのでお味も
格別かと思います。

[C22478] ichanさん

このところは味はよくてもみばがわるいのが、、
ちょびっと疲れてるみたいで 
なんでこうなっちゃったのと思ったりしてます。

この日はほんとくたびれてました。
さて今夜は鱧がかえて、初めて湯引きしてみます、
その前に、歩かないと、もう2日歩いてません、
  • 2017-06-29 21:35
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22479]

こんばんは~

ナスにピーマンにきゅうり。
夏野菜がたくさん採れる時期になるので
アレンジ調理勉強させて貰ってます(*^^)v

>自分にもガンかもしれないと言う時があって
幼き我が子達に伝えた時は
勇気要りましたね。
今は生かされてる事への喜びと
しっかり生きてゆこうと思い続けてます(^_-)-☆

[C22480] ひろりんさん(#^.^#)✨

残り物でがんばりました、よ。
あの頃はなにつくったらいいのかと、とにかく玉葱!!だった。

寒天久しぶりに使うと夏は便利ですね。
一品になっちゃう。

私も来年はいきてないかと思った日々があって今でも
たたづんでた松の木の葉のまぶしさを覚えてるの、
今は立派なまつになっちゃったのよ~、
そしてこれからウォーキング爆歩する、、
乗り越えられたらどんあにか幸せでしたでしょうにね、

  • 2017-06-29 21:51
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1482-877f20fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR