Entries

カレーにはこれ??

カレーにはこれ??

次第に暑くなってまいりましたね。
東京はインドカレー屋さんが増えてます。
暑さから言うと亜熱帯のタイ料理がトレンドでしたが、より暑くなる傾向でカレー屋さんも大繁盛。
インド人御お店に入ると流れてる、、このような曲、
カレーを召し上がるときにいかが??
インド料理屋さんに流れてるBGMです。ww


            インド料理やBGM


空耳日本語歌詞が面白いです。
今晩はカレーもよさそう。
カレーには蘊蓄が皆さまそれぞれおありとおもいます。
近頃私はこれ!取り寄せてもらうガラムマサラ、通販でもあるようです。


           ガラムマサラ MDH

             インドの有力企業 MDH インドドリームのお爺さんが目印


最初に購入したのは インド人のカレー屋さんした。
美味しいですよ♪
何もない時のキーマンカレー。


          キーマンカレーどんぐり豚 

           どんぐり豚のキーマンカレー 黄色くないけど辛い!



           サグカレー

            ザグカレー  ほうれん草のカレー  AMARA DELI  スカイツリー



そして、ご紹介できなかった、ほうれん草のカレー ザグカレーも。(スカイツリーのインドカレー屋さん)


ヒンディー語で、おいしかったはस्वादिष्ट (◎_◎;)  スワディシュト
普通にはバホット アッチャー ラガー(とても気に入りました)
おぼえられますか??

おまけは、


            

             インド映画、ダンスが凄い、、ww 一緒に踊るとふぅ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
             とても一度ではついてゆけませんが(◎_◎;
             効き目ありそうです(''◇'')ゞ


カレーを召し上がると、、こんなに元気になれるかも。
明日はサグカレーに挑戦の巻です。

ちょっと力が出ません。
体より、頭が疲れてるようで、、ぼ~としてるばかり ご訪問リスト消しちゃったり色々。
ゆっくりやりますので、よろしくお願いいたします。
ご飯づくりは 冷蔵庫の中眺めては何か組み立ててます。大丈夫です。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


コメント

[C22684]

こんにちは。ボリウッドを見ながらカレーですね!動画を再生したら、寝てた犬がびっくりして起きてきました!笑私もカレーはたまに作ります。カレーのルーは高いので、すごく適当にガラムマサラやなんかを入れて。インドカレー屋さんに行って頼むのはいつもオクラカレー。ほうれん草の緑のカレー、是非食べてみたいです!

[C22685] Ms.Rさん

ボリウッド 覚えられないけど見ながらww
今日はお出かけがあるのに、調子もよくないです。
あまりにも暑いです。
から~~~いカレーは 気分をはっきりさせてくれます。
亜熱帯、熱帯というような気候で、ぐったりです。
ピーピーより 刺激的な音だったかしら?笑)))

ドイツでのG20 では19カ国はパリ協定履行を約束。
地球温暖化、ストップになりたいものです。

  • 2017-07-11 07:14
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22686] こんにちは

暑い時のカレーは 体に良いらしい
普通のカレーに 不二家のネクター桃を
入れると こくがでるとか
まだ やったことがないけど ('◇')ゞ

[C22687] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C22688]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

インドカレー好きですね!
年齢的に(笑)、胃がもたれたら、そのお店には行きませんが(^▽^;)

>お客様に対してそういう態度出来るんだもの、従業員の事など、考える事は有り得ないですね┐(´~`;)┌
普通の常識ある人間で居られるうちに、辞めたい!

[C22689]

おいしいカレーって、まだ食べた事がないかもしれません。
どちらかというと、ハヤシライスが好きです。
  • 2017-07-11 19:23
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22690] こんばんは(*^-^*)

暑い時のカレーもいいですね。
我が家は特別な香辛料は入れてないけど
トマトは結構たっぷり入れてます(*'ω'*)

ザグカレー・・・
緑だし、ザクカレーかと( ̄▽ ̄)量産型~
シャア専用なんてあったら真っ赤で辛そう(笑)


今日は暑い中よく動きました。
なので1万歩は達成! 7.3kmでした。
疲れたし、甘いものが欲しいな・・・
アイス食べま~すヽ(●´ε`●)ノ

頭が疲れにも甘いものがいいですね。
アイス?チョコ?食べたらゆっくり休みましょ(・ω・)ノ

[C22691] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C22692]

インド料理の店でダルママサラというカレーを食べた記憶があります。
カレーそのものよりナンが美味しかったな~
  • 2017-07-11 21:44
  • 気界
  • URL
  • 編集

[C22693] こんばんは

日比谷だったのか忘れましたが、
インドカレーのお店、素手で食べた
記憶があります。
かなり昔の話なので現在は分かり
ません。

夏のスタミナ源はカレーですね。

[C22694] こんばんは♪

今日は暑かったですね~。
こんな日は、汗をだらだら流しながら、辛~いのをいただきたくなります^^
ボリウッド見ながらだと、さらに元気が出そう♪
どんぐり豚のキーマカレー、美味しそうです^^

ふごっ、何かと思えばwww
とってもお疲れだったんですね。
七夕の夢、どんな夢だったのかしら。

私も昨日の疲れが今頃出てきました^^;
  • 2017-07-11 23:06
  • pil
  • URL
  • 編集

[C22695]

カレーは大好きです。
好きな食べ物の3本指に入ります
(残り2つは鰻と麺類全般)。
ただ最近は、インドカレーを
食べていませんでした。
食べるのは専ら、食べ慣れている
ココイチのような日本式のカレー。
この前久し振りにタイカレーを食べたほどです。

暑い夏に負けないよう、スタミナを
つけるためにカレーを食べるのはいいですね。
久し振りにインドカレーを食べたくなりましたが、
ナン1枚食べきったら、かなり腹一杯になりそうです。

[C22696] みかんさん(*^▽^*)🍊

遅くなりました。申し訳ありません。

絶不調の一昨日よりはいいですが、昨日は用事が二つ。
電車の中でうとうと。ふごっにはなりませんでしたけど、、
今日が終われば、、乗り越えた事になりそう。ファイト!な朝。

  • 2017-07-12 04:51
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22697] 22687さん

遅くなりました。申し訳ありません。
昨日は 相場の後用事が二つ、調子もいまいち。
なかなか任務遂行はむずかしくて、、

風は涼しくて、助かりました。

  • 2017-07-12 04:57
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22698] ひろりんさん(#^.^#)🍜

激辛、、いきましたねぇ~~
私、あの長ネギの使い方やってみたい!!
親子3代仲がいいのは、役病も追い返しそう。

任務遂行はなかなか難しくて、3時過ぎから用事が二つ
夜中にご飯作って、なんだか疲れすぎてて眠れない。。

お金を頂いて 契約して、自分都合の旅行へ行くなんざ、
私から言わせたら、屑!
時期に倒産しますよ。そういう話って早いもの。
ほんと、馬鹿に付ける薬はないというけど、、
人間の質はかわれませんね。
  • 2017-07-12 05:08
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22699] ジュリアルーシュさん👸✨

丸善の早矢仕ライスよく通っていただてましたが、、、
今や、ごはんなし。
ハッシュドビーフ、、じゅるり。です。
  • 2017-07-12 05:10
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22700] coconut punchさん

昨日は合わせてその位だと思います。
用事が出来てよかったけど、戻ったのは24時前。
やけに人通り少ないと思ったら、遅かった。ww
間寝ばかりで 調子が悪くて、今日はリセットできそう。

そうね、、量産型ザグカレーいいかも(*''▽'')💡
シャア専用はレトルトであったはずよ
3倍辛いの、、ww

アイス、、食べたい、、ぁ~~。
このところは シャーベットを作ってるのですが、
それもなくなって、牛乳が甘く感じます。
ゼリーと寒天寄せはホールで 2個とかなくなってますよ。

廃人になったかと思うほど頭が回らなくなっちゃって、
痛いし、ふぅ== ふう==という、動物みたいでした。
  • 2017-07-12 05:29
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22701] 22691さん

それは大賛成。
無駄なく、丁寧に生きてれば実現する日もありそう。
そうおもいません??(⋈◍>◡<◍)。✧♡ネ♪
  • 2017-07-12 05:31
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22702] 気界さん

ダリマサラ、お豆カレー。
私もインド人のコックさんから知りました。
ナン、タンドールで焼くでしょ、おいしいですよね。
お腹いっぱいになっちゃうけどw
  • 2017-07-12 05:35
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22703] ichanさん

本格的ですね。
日比谷のインド人のお店、どこでしょう??
また見つかると楽しいのですが、、
トマト箱買いして作らないとなりませんw
  • 2017-07-12 05:39
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22704] pilさん 🌳🌳

ボリウッド見ながらだと、さらに元気が出そう♪
これ時々運動不足の時に椅子に座ったままでも やってますよ♪
暑かったですね。
汗かいて、風が吹いて、、涼しくなって、
あ~~野生とか思いました。

暗い所一人は嫌で、お願いして、チケット用意して
待ちに待って行ったのに、張り切りすぎたのか?
まるで 魔術みたいに眠りました。
頭は痛くなるし、、まいりました。
ふごっでした。あきれちゃう、でしょ。
  • 2017-07-12 05:52
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22705] yuji さん ✒

私未だココイチ行ったことがないの。
名古屋資本のお店ですよね。
東京から全国展開で、名古屋のお店いっぱい入ってきてますね。
いってもみたいけど、、ご飯はなしですので、
また、遠くなっちゃったかも。

  • 2017-07-12 05:58
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1478-d721f91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR