Entries

尿酸排出メニュー NO4 蛍の煌めきと アボガドの冷製スープ

尿酸排出メニュー NO4
蛍の煌めき
アボガドの冷製スープ



尿酸排出には、
クエン酸 ビタミンC カリウム、葉酸。



蛍の煌めき
疲れて 羅漢果のゼリーの取り出しを失敗したので、
外を崩して盛り付けて その上に魔法の粉、、金箔をかけました。


          金箔の羅漢果ゼリー

           蛍の煌めき 羅漢果ゼリーに金箔



あっという間のアボガドの冷静スープ
アボガドは、ビタミン、ミネラルなども豊富で痛風や高血圧に有効だそうです。
アボガドはサラダに使ったり和え物にしたり。
そして近年尿酸排出に推奨されてる乳製品を取りいれました。
ビシソワーズも美味しい季節ですが、ジャガイモは、炭水化物ですので何か考えねばと、アボガドで冷たいスープをつくりました。
フォンは入れませんでした。

        
           冷静スープアボガドの

          アボガドの冷製スープ


作り方はいい加減ですw
アボガドは少し柔らかいもの。
皮を剥いて、粉砕しやすいようにグチャッとミキサーに入れて、
同量を超えないぐらいの無脂肪のヨーグルト
同量を超えるミルクをいれます。
ミルクはあまり固くならないようにするためでお好みで滑らかに。
粉砕して様子を見て アクセントの薬味を淹れます。
フォンを入れるよりおいしかったです。冷たさは、冷蔵庫で充分に材料が冷えてたのですぐにだせました。




椿山荘の蛍


         フォーシーズンズ 椿山荘   椿山荘 
  
         イブニングハイティーが楽しみだったけど よもや自分だけ甘いの頂けません。
         治ってからですね。ここすごく好きなんですけど、、あぁ~。皆さまははどうぞ、、
         その後フランス料理のお楽しみがあって、その時は解禁なのでした。我慢辛抱の時でした。
         思い出しても切なくなるほど、でした、
         

折角いってもフランス料理はない、食べれるものはないの素敵な場所からの帰還。
かなりお可哀想でした。
よく冷したビシソワースをご存じで、「冷しておいたの??」と感動なさったようでしたが、、ww
ちょびっとは面目躍如?
あっという間のアボガドの冷製スープでした。
コンソメのジュレを散らしたらアクセントによかったと思います。
何しろ 外出でくたびれはてて、口がきけないぐらい。
お金はあっても食べれないショック。
メトロの中では 頭に中で冷蔵庫の中味を思い出しつつの帰還でした。🚇🚋🚋🚋🚋🚋~~
組み立ててもやったことがない、勘ですぐに作って、おいしかったです。
尿酸排出メニューです。アボガド、牛乳の組み合わせ❥

病気はなってはならないのでした!
治療の食生活に「この位平気」はないのです。


 椿山の蛍
沢辺の蛍
夜叉と蛍
銀座の星垂

蛍の話はたくさん書きました、他にも。
蛍やはり好きなんですね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


コメント

[C22447]

羅漢果のゼリー、取り出しに失敗したのは
残念でしたけど、金箔のインパクトが十分すぎて
とても失敗したようには見えませんね。
恐るべし金箔パワー……といった感じです。

アボカドって単品ではそう美味しいものでは
ありませんが、他の食材と組み合わせると、
完全に印象が変わりますね。
あまり得意ではないのですが、最近、
サブウェイでサンドイッチを頼むとき、
アボカド入りのものを頼むことが多いです。
サブウェイはアボカドが美味いです。
メニューとしてはアボカドベジーや
えびアボカドですが、
とくにえびアボカドはサブウェイの
メニューの中で一番好きです。

[C22448] yuji さん

アボガドと海老、よくやったんですけど、今、エビがぁ!!
プリン体おおくて、、
まあ正常値なんですが、
フランス料理を遠慮なくめしあがりたいらしいので
普段は メニューののせられなくて、、
私も好きよ。なにかあと一品の時に 友軍。

この時、ほんと、疲れちゃった。
以前は、蛍かごのしつらえのお料理や、
目の前でお寿司握ってもらったりのお部屋があって、、
たのしかったのに、、
わぁ~~ん。だったの。

来年ね。椿山も好きだけど、八芳園もよさそうだった。
水が活きてながれてる、庭園があるところがいいですよね。
  • 2017-06-28 01:19
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22449] アボカド

羅漢果のゼリー、いい色してますね。
この色にだからこそ金箔が映えるのかしら~。
冷たいスープが美味しい季節ですね。
アボカドは大好きなんですけど、スープはまだ試したことがありません。
ヨーグルトの酸味が爽やかそう♪
いいアボカドが手に入ったら、試してみたいです。
そうそう、うちのたぬ子、アボカドの種の水栽培をやってます。
うまく育ってるみたいですよ~^^
  • 2017-06-28 03:30
  • pil
  • URL
  • 編集

[C22450]

こんにちは。

アボカドは栄養価が高くビタミンとミネラルが豊富のようですね。
ギネスブックにも載っているらしいです。

ただ自分はあまり好きではありません。
子供の頃、メロンかと思って食べたら変な食感がして「ヲエ」ってなったので、それが少しトラウマになっています。
あと、あまり関係ありませんが、カレー粉の塊をチョコレートと勘違いして食べてしまった事もありました。

こちらはギネスブックに載るくらい「ヲエ」ってなりました。
  • 2017-06-28 04:51
  • カブトゴリ
  • URL
  • 編集

[C22451] pil さん 🌱

おはようございます。
アボガド育つんですね♪

この日は椿山荘で蛍をみて、涼みながらもどったのですが
まだ慣れてなくておなかも空いて
まずのアボガドでした。おいしかったですよ~。

今は毎日2度も3度もゼリー作っておきます。
お腹がいっぱいになって 満足感あります。
一昨日どうやら水分が足りなかったようで熱がこもって
昨日はちょっと大変でした。
お散歩水分不足 気を付けてください。
  • 2017-06-28 05:02
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22452] カブトゴリさん

いつも楽しいコメント、ブログありがとうございます。

一昨日は株主総会で化粧品頂いてルンルン
お水ももってたのに、、夜から脂汗で
開けたら熱があって、
水分不足らしかったです。

トレーニング、気を付けてくださいね。

「ヲェ」も「禿げ」に劣らず流行語になりそうですね。♪
  • 2017-06-28 05:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22453]

アボガドの冷製スープ
是非、作ってみましょう
夏にもってこい、旨そう(^_^)v
  • 2017-06-28 09:09
  • 植本多寿美
  • URL
  • 編集

[C22454] 植本多寿美さん

どうぞ、冷たく冷やして召し上がってください!
夏には、冷しカボスうどんもおいしそうですよ。
また是非ご紹介くださいね♪
  • 2017-06-28 16:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22455] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C22456] 22455さん

金箔はお祝いの時など特別な時にすごく便利です。
私は冬の冷え込んだ、気持ちもさびしくなるようなときに使います。
ほっとします。特にろうそくの灯だろ煌めいて、気持ちが痛くなくなります、
お酒にも入れられますよ♪

今日は熊本のフルーツニンジンとトマトのスムージーでおやつにしました。甘みはレモン蜂蜜。
生ニンジンはビタミンを壊すそうでレモンを入れると言い様です。
人参、おいしいでした!😋
お薦めくださってありがとうございました。
  • 2017-06-28 20:14
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22457] こんばんは

アボガドの冷製スープ、体に良さそう
ですね。
レシピ頂きました。

[C22458]

アボガドの冷製スープは、栄養がありそうですね。
ヨーグルトを入れるのですね。
  • 2017-06-28 20:45
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22459] ichanさん

尿酸撃退しちゃったのですよ。
玉葱、アボガド効目ありそうですよ♪
あ、そして、牛乳。 
  • 2017-06-28 20:47
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22460] ジュリアルーシュ

ヨーグルトが入ると飲みやすくなりました。
これ、健康に良いですよ♪
  • 2017-06-28 20:50
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22461] こんばんは(*^-^*)

涼し気なメニューですね~
暑いとこういう冷たいものが食べたくて・・・
今日のお昼は蕎麦でした。

蕎麦なら家主様も大丈夫?(*'ω'*)
たまには麺類もいいかも。

美味しいもの、好きなものをいっぱい食べる。
やっぱり健康が一番!
早く治りますように(*´Д`人)


僕は今夜もお馬さん・・・orz
貧乏神が取り付いてる気が(;一_一)

貧乏神、早くどこかへ行きますように(*´Д`人)

[C22462] coconut punchさん

福井県では中国鰻を日本製と食べさせて逮捕事件。
なんでしょうね、、
百叩き!!と思いました。

うなぎはプリン体が少なくて有効な魚なんですよ。
宍道湖の鰻、何度もみちゃいました。
頑張って勝って、召し上がってください!
ほら、あの方への贐にもなる!🌸ね!!

お蕎麦もだめで、蒟蒻麺で、冷やし中華しましたよ。
卵にカタクリ入れれなくてぐちゃになっちゃったけど、、

お肉もやいてるのですが、冷製が続きます。
今日は豚ヒレ一本 柚子味噌の衣につけて焼きました。
写真は撮ってないけど。美味しかった!!

幸運が来ますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
  • 2017-06-28 22:00
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22463]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

アボカドのスープね!( ..)φメモメモ
アボカド料理がイマイチ分からなくて(^▽^;)

[C22464] ひろりん さん

私始めアボガドお醤油漬けていただいてたの。
今でもわさび醤油好きよ。

そうしたら南米からの帰国子女がげぇ~~~って。
それはジュースで飲むものだって、
そのうちに ファミリーパーティーで アボガドと海老のアミューズを作ってくださって、、
柔らかいのは和えても美味しい。
明日はディップでいただいたのをだしたわ。

今安いし、栄養価はあるし、成人病にもいいみたい。
嵩増やして、冷たくて食べやすいのが今は主流。
あと一か月かしらね?
  • 2017-06-28 22:55
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1470-e08c36b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR