Entries

赤い花の名は?

赤い花の名は?


バックミュージックは、
コロコロの無邪気な女の子は、宮沢りえさんです。

              「赤い花」1993年 24年前 20歳のころですね。
            


赤い花
帝都では見慣れないものを発見します。
この花?何というのでしょう?
この花の名前ご存じのかたありますか?
一か月ほど前だったと思います。
お教えくださいませんか?


          赤い花

           お名前は??




アボガドと赤ピーマンで
それで、こんなのつくってみました。
お散歩の帰りに、すごく 大きな、真っ赤なピーマンを見たので買いました。


          赤ピーマン    赤ピーマン縦15mm   横8.5mm


素材は寒天で寄せです。
寒天寄せが召し上がりたいようで、私ならゼリーなんですが、、。好みが分かれます。
台は アボガド ヨーグルト ミルク 花は赤ピーマンで色をだしました。


          寒天アボガド 赤ピーマン 
   
           アボガドと赤ピーマンの冷製 
           赤くなくてオレンジ色のなりました(;゚Д゚)))))))

心の中に舞い降りますかしら??♪

          クヒオ大佐の妻 宮沢りえ    
         
          今年の仕事クヒオ大佐の妻の宮沢さん 

         宮沢りえ 

           2年前のブルガリで羽が生えたみたい
           どのりえさんがお好き??


追伸です!
ジャコビニア
 今晩は!
たまよしさんが 御花の名前、みつけていただきました!
ありがとうございました。
彼のところはフィギュアがすごいですよ。
その、丁寧なお仕事で触発されて、私もバッグを直しましたww

ジャコビニアだそうです。
サンゴバナ(珊瑚花)とも言われてるようです。
冬は温室でそだてて、夏は半日陰。
花言葉は、
「華やかな恋」「繊細な想い」「揺れる恋」「「熱意」「煌めき」 
別名のフラミンゴプランッツのほうが似合ってる気もします。
フラミンゴは、上野動物園でみれますよ。
  
              上野動物園 フラミンゴ

  
にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m
※今日も突然にお出かけします。
  慣れないところですので遅くなると思いますが、よろしくお願いいたします。


コメント

[C22730]

“赤”・・・それだけで興味津々
ピーマンの横の蛙ちゃんが気になるけど
それはもう、2年前の宮沢さんでしょう(^_^)v
  • 2017-07-14 00:17
  • 植本多寿美
  • URL
  • 編集

[C22739] 植本多寿美さん🚗

シャアの3倍速。赤い彗星です。
讃岐のトライアスロンにもいませんでしたか??
2年前の宮沢さんオードリーの様な雰囲気ですね。
  • 2017-07-14 02:21
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22740] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C22741]

サンタフェ、持ってます(^-^;
  • 2017-07-14 16:11
  • オトーサン
  • URL
  • 編集

[C22742]

hippopon さん

こんばんは
アボガドと赤ピーマンの冷製 涼しく美味しそう、
本格的に感心します。
宮沢りえさん、相変わらずベッピンさんだなぁ。
  • 2017-07-14 18:28
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C22743]

オレンジの花もありますから。
おいしくいただけたのなら、ピーマンたちも本望ですよ。
  • 2017-07-14 19:29
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C22744] こんばんは

大人になった宮沢りえさんは更に綺麗さを
増した感じですね。
どんなもの食べているんだろう???

[C22745] こんばんは(*^-^*)

赤いな・・・ 実に良い色だ(・∀・)シャア専用?

なんだか寒天が大活躍ですね~
暑いし、やっぱりこういうものが食べたくなるんでしょうね。


宮沢りえ(。-`ω-)う~ん
やっぱり昔の方が可愛いな~ だって今はちょっと痩せすぎ・・・
やっぱりちょっとポッチャリの方が可愛いですq(^-^q)


赤いお花は・・・ (ノ ̄ω ̄)ノお手上げ!
何て名前なんでしょうね。
誰か~ オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!! 教えて~

[C22746]

それにしても、ピーマンの赤が
まあ鮮やかなこと!
アボカドと赤ピーマンの組み合わせって、
ちょっと味の想像がつかないですね。

宮沢りえさん、昔も今もキレイですけど、
やはり若い頃の方が好みかな?
ちなみに、話題になったあの写真集が出たとき、
ちょうど学生だったのですが、
確か先輩と金を出し合って買った記憶があります。
ただ、ほとんど見ておらず、どこかに
行ってしまいましたが……。

[C22747]

こんばんは。

赤い花ですが、どっかで見たなと探してみました。
「ジャコビニア」でした。別名のフラミンゴプランツの方が、見た目との相性が良さそうです(^o^)

ああ、アボカドと赤ピーマンの寒天寄せなんてまたオシャレなものを・・・。
赤ピーマンって日持ちしないので、あまり市場に出回らないとか何とか。


といいつつ、今日私は画像の様な色合いのパプリカの入った、アサリと桜鯛のアクアパッツァを頂きました。たまーにでも、「う、うまい!」となるようなご飯を食べるのは心も豊かにしてくれるんだなとしみじみ思いました。
  • 2017-07-14 23:22
  • 勝奈たまよし
  • URL
  • 編集

[C22748] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C22750] 22740さん

こんばんは
用事は駅の傍ですぐに済んだのですが、
電車の中でもうとうと、うとうと。

あれはとろろが塊にならないように練るのです・ww
今回は、山芋が擦れませんので、ねばねばの工夫でした。
モズクや、メカブもww

今から一服してご訪問いたしますね。
  • 2017-07-15 03:38
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22752] オトーサン

サンタフェ お持ちなんですね。
155万部のベストセラーで、未だに売れてるようですね。

  • 2017-07-15 08:39
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22753] しろさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

宮沢さんの写真。
オードリーに雰囲気が似てますよね。
綺麗ですよね。ちょこっと痩せすぎてましたけど、
このところはちょうど素敵サイズかもww

今日はやはりと、朝に、10キロ歩いてしまいました。
戻って、デザートにするはずの桃、甘いのと冷たいので食べちゃいました。ww
ストアーが開いたら買いに行かなくちゃ。
まだこのころは、恐る恐る作ってました。
  • 2017-07-15 08:54
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22754] ジュリアルーシュさん👸✨🌹

ピーマンのムースはいただきますが、寒天寄せは初めて。
これ好きです。
  • 2017-07-15 08:56
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22755] ichan さん

丁寧に年を取ってゆくのが女優さんの使命ですものね。
本当に、どんな食生活なのでしょうね。
今度調べますね。
  • 2017-07-15 08:59
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22756] coconut punchさん

赤い花、、シャアとおもって、、ピーマンも、、そうしたら
オレンジ色になっちゃったの、ww

寒天、ゼラチン 、蒟蒻、よく使いましたよ。
ご飯、穀類がないと、繊維質が足りなくなってしまって、
お腹に都合が悪いので、せっせです。
室温でも固まりますし、寝る前に一品作っておきます。

ちょっと痩せすぎより、ふくよか目がいいかもね。
  • 2017-07-15 09:08
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22757] yujiさん

このころは模索中で、いろんなことやってました。
最初のころで、甘みがもっと欲しくなったりもしました。

サンタフェは今でもうれ続けてるそうです。
垣間見の少女の美しさ。
やはりお金出しあって購入した方ありましたww
今でも話題になる写真集なんですね、


  • 2017-07-15 09:14
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22758] 勝奈たまよしさん

ありがとうございます。
捜してもなくて、どうしたらと思ってたんです。
アクアパッツァ、おいしかったことでしょう、
中のドライトマトが好きです。

人間技に思えない塗り、、それで、私も、丁寧を心がけて(荒いんですけソ)
クロコダイルのバッグ復元しました。
擦れが見えなくなると見違えるようになりました。影響されてますww

昨日はご訪問だけで力尽きちゃって、それから4時間天然鰻頂いてきました。
戻ってそのまんま服着たまま眠ってました。w
おきて、ビックリでした。

  • 2017-07-15 09:24
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22759] 22748

こちらこそ、感謝してます。
昨日は往復4時間?の天然鰻、はずれ、 
ベッドタウンも力がなくなると
外食産業も落ちてしまうんだとつくづく考えました。

今朝は10キロちょっと歩きました。
花の名前はわかりました!
ありがとうございます。
  • 2017-07-15 09:29
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C22762]

( ´ー`)ノ こんにちわ~

懐かしい~!
私もどっちかって言うとCMでブレイクした頃が好きですね(^_-)-☆

>今日は汗だくで掃除した後は、ゆっくりしてます(^^ゞ

[C22767] ひろりんさん(#^.^#)✨

ゆっくり3連休に入ってください!
私、目いっぱい、今晩、リセットできるといいけどww

20年以上も前ですって。
  • 2017-07-16 00:18
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1469-717d7a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR