Entries

ちょびっと高級サンドウヰッチ  赤トンボ

ちょびっと高級サンドウヰッチ
赤トンボ



家主の粋なお土産をまたご紹介しましょ。
初夏の大気、、さわやかな日でした。

永田町の高級サンドウヰッチ
永田町にあった赤トンボのサンドイッチです。5年前に永田町のお店は閉店。歴史は60年を超えるようです。
有名なカレーなどあり、周辺で陰謀の方々?はよくご存じのおいしさww
まるで、スパイが頂くようで、ポケットに入りそうで美味しくww映画の中にあるような、、ww
私にとっては幻のサンドイッチでした。
2012年に閉店して、今は、サンドイッチの販売のみ。店舗は3つです。
日本橋室町。日本橋と新宿の高島屋。

小さなサンドイッチが4つで540円。
ビニールパッケージ入り。
このサンドイッチはボリュームで満足するのとは違います。
口の中にいれると、、緑の芝生と、広いフロアーのホテルのティーの優雅さを思い浮かべるのです。
又は、クルーザーの海風を、、。

       
          花飾りの帽子

          花飾りの帽子 花飾りの帽子

サーモンマスカルポーネと海老とブロッコリーサラダサンドウヰッチ
文句なく美味しい。ちょびっと。
アフタヌーンティースタンドにピッタリな感じ。
たっぷりの紅茶でほっと一息。



          サンドイッチ赤トンボ

          赤トンボ サンドウヰッチ



カニベシャメルサンドウヰッチ。
居候は、カニベシャメルのほうから挑戦です。こうは美味くできないけど。
では、材料は・・
パン,蟹肉,玉ねぎ、マッシュルーム、粉チーズ、牛乳 、バター チキン&ビーフブイヨン、トマト、
小麦粉、サラダ油、ニンジン ラード タイム ローリエ セロリ 調味料 イーストフード

まずは想像で、カニのベシャメルソースをたっぷりとつくります(^-^;


忘却の彼方へ、
540円の冒険もいかが??口に入れたら、何をおもいだせますかしら??
私は背伸びしてるころ、銀座のティールームで、当時大好きだった人をまってたときの、
オーガンジーのドレスの色を思いだしました。
初夏のころで、、切なかった。
今思うと、つまんな~~い男だったと思えるww。
だって、世界中美味しいもの目指すような夢中な心でなかったし、、少年の想いを持ってなかった。
かっこよかったけど、受け売りで、、今思うと、、ねぇ~。
彼と、陣地とりや、お金儲けしても何も残りそうにない人生だった気もする。
人生の喜びは、、ごく若いと、表面がキラキラしてるものがいいようで、、
今は、どっさりのサンドイッチより
優雅な会話と静かなアフタヌーンティがいいみたいだわ。



          

           ジェームスがいっぱい、、趣味でごめんなさい❥

          

これちょっと気に入りました。
ジェームスとお茶する妄想もいいけど、、、悠久を語る紳士もいいww
ちょびっとで満足、スリリングな妄想、、ダイエッター向きじゃない。ww
Tホテルのぼさぼさのパンのお仕着せのサンドイッチなんかより全然いい、
東京大会で、田舎もんのおばちゃんたちを冒涜しておった。あんなの食べさせて、ちっともおもてなしでない!
猫だって、Shesirとかね、、(*^▽^*)😻
ちゃんと選ぼう❥世界中探さなくちゃ、、ジェーミィーを!いや違う、美味しいものを、、ww


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m



コメント

[C20978] サンドイッチ

パンがしっとりフワッフワですね。
こちらの食パンは、ぱさぱさどころじゃないです。(笑)

サーモンとマスカルポーネの組み合わせ、大好きです♡
あ゛~、この時間にまた食べたくなってきちゃった~。
  • 2017-04-20 05:52
  • pil
  • URL
  • 編集

[C20981] pilさん

おはようございます。
イタリア産の、すぐにないので、
フレッシュチーズをつかって、作ってます。
家主が好物で、お昼や、ブランチに作ります。
ふわふわパンの8枚きりです。

外国暮らしなさった方は、ふわふわの食パンお好きですよね。
ほっとする、、とおっしゃって。

元街に近いところでドイツパンと言う塩っぽくてかたいのがあったの。
パン屋さんもなくなったけど、カナッペにして、、いただきました。
私のドイツ、、はそこからです。

山手の濃いグリーンのペンキの家もほとんどがドイツのかた。
今はほとんどマンションになりました。

それから銀座のローマイヤーの酢キャベツがすきだった。
こちらに来てから。。あ、、と言うほど一度も入ってなかった。ww
  • 2017-04-20 07:42
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20982] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20983] 20982さん

お昼休みの東京は青空、プレミアムレッドBeautyがおいしい!
昨日買ったさくらんぼう、忘れてた。これからです。


柏餅が出ることはサンドウィッチもおいしい季節。
今頃はお仕事の休憩で 青空に伸びしてるかしら??
人間の存在は小さくて、大げさに思うのは主観だけで、
大きな愛に包まれてる。
そういう青空が広がってます。
  • 2017-04-20 12:02
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20984] こんにちは(^-^)

サーモンマスカルポーネ、
海老とブロッコリ~(*´▽`*)

どっちも美味しそうだけど、
今の気分はカニベシャメル(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

サイズもちょっと小腹にピッタリですね。
竹の子掘りの休憩に竹藪で食べるのもいいな~。
でもでも、やっぱり釣りの休憩、青空の下、
海を眺めながら食べたいな(=∀=)

サンドイッチは子供の頃の遠足の定番でした。
だから外で食べるイメージです(*'ω'*)

[C20985]

こんばんは。
美味しそう~!
サンドイッチ久しく食べてないなぁ(;^ω^)

[C20986]

hippopon さん

こんばんは
ジェームス・ボンド 恰好いいですね、懐かしいです。

サンドイッチには コーヒー派です。
昼食に時々たべてます。
赤トンボのサンドイッチ、食べてみたいなぁ ♪
  • 2017-04-20 18:41
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C20987]

サンドウィッチは、おいしいのとそうでないのとがあり、
たいていは、そうでない方が多いです。
  • 2017-04-20 20:44
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C20988] coconut punchさん

サンドイッチね、お好きなのよ。それで、手も抜けるし、wwwww
今日もサーモンかってあるの、
サンドイッチ用のパンはなしで、明日ね、もう足だるいし、、
私、サワークリームでやったり、クリームチーズでやったりよ、

これね小さいの、、そして上等、ちゃんと手をかけてるの。
ベシャメルのおいしかったの。
課題かも。(`・ω・´)ゞ

ロールサンドにして緑の風に吹かれたい。
9つぎりだとおもうの、たっか~~いのね、おいしい、ww
これぽっけにいれて、、魔法瓶のコーヒーっていいとおもわない?
  • 2017-04-20 20:44
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20989] こんばんは

美味しいもの いっぱい 食べたい
サンドイッチ 好きです 
540円 いいなぁ お値打ちだし ( *´艸`)

[C20990] ひろりんさん!

これね上等でおいしいの。
見た目はたか~~~いんだけど、
口にするっと、あ、、、なるほど、、、とおもう。

これでデートって、かなりいいと思うけど、、
相手は、ジェームスでないとねぇ~^。

広い東京に入るはずwwwwきゃ、がんばろう。
悪い人だけど、、顔嫌いな人いるけど、、詐欺の人
30も年下の人と恋したのよ。
藤あや子さんも、、。

年下でなくていいのだけど、、自分は化け物みたいに年取りたくない。。
俳優君たち今はかなり、、、うん、、人は年取るようで、、
かなしい、

  • 2017-04-20 20:50
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20991] しろさん (*^-^*) 🍴

サンドイッチはコーヒー、
秋の紅葉見るとき、魔法瓶の中にあっついのがあったとき、、
いいんですよね~

このところ外に出る時間が少なくて、、いけません。
  • 2017-04-20 20:52
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20992] ジュリアルーシュ さん

サンドイッチ 有名ホテルが会場にやってきてて、バサバサで
何日前の??というほどのひどいのを高い値段で、、
もう、燃えてしまえとか思いますよ。

バターもハムも、サーモンも、、ちゃんと選んであると
たいしたものでなくても美味しいですよね、
  • 2017-04-20 20:55
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20993] みかんさん🍊

こんばんは
4つ、普通の半分より小さいので、540円、
これで1080円なの、

結構割高くない??
3つからは箱入り、1500円のサンドイッチなのよ。
美味しくてあんぐり、、
こういうの赤じゅうたん前に頂くのかもね、。
  • 2017-04-20 20:58
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20994] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20995] 20994さん

こんばんは!
これね、お出かけの時のスプリングコートや、
スーツのポケットにはいちゃうのですよ♪
3袋なら箱にはいるので、
デート向きだとおもいません??戸外で、、。
マジックみたいに大きなハンカチを2枚出して、、花の香り
草いきれ、木立を通る風の音。
そして、、会話、、ア~、ぞくぞくするぐらい素敵でしょ。

そぞろ歩きのお供。ww
永田町の陰謀のお供では可哀想なぐらい美味しいサンドイッチ。❥
やはりジェームスがかっこいい、wwwww
  • 2017-04-20 22:13
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20998]

540円の高級サンドイッチと聞いて
それほど量はないのでは? と思ったのですが、
思っていたよりありました。
でも、
サーモンマスカルポーネと海老とブロッコリーサラダサンドウヰッチとか、
カニベシャメルサンドウヰッチ
なんて、聞いたことがなく、味の想像がつきません。
なので、一度食べて確かめてみたいものです。

[C21002] yujiさん

これ全部で1080円。
4つで540円。高島屋の地下で売ってますよ。
優雅なアフタヌーンになりそう。
デパ地下おもしろいですよ。


  • 2017-04-21 12:22
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1406-13063e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR