Entries

ゲン(験)を担いでみた 2日鰻!!

ゲン(験)を担いでみた
2日鰻!!


2日鰻
相場はへたくそで、含み損を抱え込んで立ち尽くしてる。
そういう時、水族館で、熱くなった頭を冷やしてみたり、
そこにはウナもいて、、誘う、


          大水槽墨田水族館   大水槽の前でぼ~~~ぜん。


この前もこれ見てウナが我慢できなくなったんだった
ウナもハタも、水族館でなくて、料理屋のいけすみたいで、、
いくら可愛い目してても、かば焼きがちらつく、、


           水族館うなぎ 墨田

           すみだ水族館の鰻


東アジアの不安定な政局で買われる円。相場が動かない。
目はしょぼしょぼ、、稼いでる人はちゃんと稼いでて尊敬に値する。私はびしょんびしょん水浸し。
そういう げんなりの時に2日続けて鰻を頂きに行きました!
幻の 共水鰻の中、2日ともに、大はなく。これ!!



          0413共水鰻 17 

           2017年4月13日 木曜日の共水うなぎ 鰻はちょっと元気ない、焼き抜群、お米もすんばらしかった!
           
      


2日立て続けで、、どうしても欲しい、、ストレスで、朝から食べたい、お昼には時間が間に合わない、、
2日目は暖簾を出しに来た気の利いた別嬪さんに
「おかえりなさい~~」とすぐに出てくる。彼女は機転が利く、江戸前のいい女。
そして、これはサービスメニューにはない,肝の時雨煮。絶品、ほしい人は通いましょ~~。
すっごく、、おいしかったから、、もっほっほっほ 。写真見て味おもいだせるし~~。




         414鰻の胆 時雨煮 17   絶品の鰻の胆  コース料理もなさってたようで、期待!
           2017年 4月14日 金曜日の喜び、、



一応満足して、、2日目ご飯がちょっと早かった気もしたけど、、ww ウナは2日目が元気だった。焼きは前日がえがった。(*^▽^*)
次は、、ウナ太郎を欲する、、
どうして?進められたときに頂いておかなかったんだろ、、あ、、大があったのか??
あるときとない時があって、売りきれ、完売もおおいいし、近頃は並んじゃって、なかなかむずかしい。




          14共水鰻 中 2017 04 

           共水鰻 とろける~~ 中 2017年 4月14日 金曜日の喜び、、ご飯少し早かったなぁ~




土曜日は髪を切りに行って、そのあと鯨買って、、(写真無し、、食べちゃった)
鯉のぼり、、ウナのぼり、、鯨の潮吹き  なんでも上がってほしい。
もうストレスで、、どんどん美味しいものに走る~~~。



           千絵の海 五島鯨突」葛飾北斎画 1830年ごろ
   
           葛飾北斎画 1830年ごろ




しかし、なぜか?我が国のマスコミは北鮮報道が見えない??マスコミ操作?
アメリカや中国のニュースから拾うばかり。
もういい加減、上がってくれないと困るんだけど、、がぁ~~。
毎日食べたいとろける鰻、、、ア~~儲かりたい❥
写真見てたらまたいきたくなっちゃった、 あ~~~これ、病気みたい、、、

色々申し上げましたが、、、お店 旬なのだ。 とろける鰻を供応できる安定感。
安心して 微妙な注文も色々言ってもみたくなる。ど~~んといいんだな~。
勢いというのは、料理にでるものだ、
スタッフが、お店を好きみたいなのが一番。
美味しい鰻を出したい、、それでまとまってるような 緊張感と 安堵感。役目をきちんと果たす人ばかり。
今どき、時間を売るような労働ばかり見せられてたことに気づく。
ここは、美味しい鰻の為に気持ちよく働いてる。
こういうまとまりがいい作品になる。
親方と弟子はすごく離れてる存在だけど 阿吽の呼吸。
親方は、ただの料理人ではない、育てることがまた一事業。
親方、健康第一でいてください!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


コメント

[C20935] 鰻連続!

水族館で蒲焼がちらつきましたか!(笑)
蒲焼はちらついたことないんですけど、他の魚やカニを見て、「おいしそ~」と呟いてしまったことはあります。 
2日連続で鰻!なんて羨ましい!
とろける鰻、食べたいです~!
近所の川で釣れないかな~。(笑) 
ダメだ、ウナギはさばけない~。
ニョロリは苦手なのです...食べるのは大好きなのに^^;
  • 2017-04-18 05:15
  • pil
  • URL
  • 編集

[C20937] pil さん

「2日連続で鰻!なんて羨ましい!」
これね、別嬪さんが、、同じこと、、ww
ちょびっとはずかしかったけど、笑ってごまかして、、
もう、帰り道には、次の鰻のこと考えてて、、このところ異常にうなうな、、

水族館の タカアシガニは今でも目に浮かんで、、
死ぬまでに食べないと、、いけないリストいりなのよね。

私、ナマズもOKなのですが
、、どうもドジョウはいけない。
いただくのですが、、ダメ。 (笑)))

フランスにはポルト酒での料理があるし
ベルギーではそれはおしゃれなグリーンのソースで、、 いただくのです。
うな、、ヨーロッパに いますよ。そして料理もある!

ポルト酒のはまだなの。
買い方開拓して、そしてさばいてもらったら、、
愉しみですよ♪
  • 2017-04-18 08:30
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20938]

ゲンを担いで、儲かるといいですね。
  • 2017-04-18 17:07
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C20939]

hippopon さん

こんばんは
水族館は時の経つのを忘れてしまいます、
ハタ、クエは食べたくなりますね。
わぁウナギの美味しそうなこと
特上ものにみえます、いいなぁ
鰻の胆って食ったことない。
  • 2017-04-18 18:21
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C20940]

こんばんは。
鰻食べたいな(´∀`*)ウフフ
ボリュームあって美味しそう~

>ネギ大好きなんですよ!
ネギたっぷり最高かな(^_-)-☆

[C20941] こんばんは(^-^)

今日は午前も午後も竹の子掘り(ノ ̄ω ̄)ノ
疲れてヘトヘト、フラフラ・・・
いま鰻を食べたら元気が出るかも( ゚∀゚)ウナ~♪

肝の時雨煮は初めて見たけど美味しそうですね(=∀=)
これだけで白飯一杯イケるかも!

二日続けて食べれば元気モリモリ( `ー´)ノ
鰻パワーはどうですか?効果あり?

今週はまだ始まったばかり!
頑張りましょうね~

[C20942]

うなぎ やっぱ!!!うなぎ 食べなきゃね(*^^)v
普段頑張ってるんだからねぇ♡

水族館行くと 食べたい魚がいっぱ~~~い(゚∀゚)
私 海育ち 魚に詳しくて(近海魚)
沢山泳いでて・・鯖の刺身が最高です(^-^)

ちゃり~~ん ありがとう♪
  • 2017-04-18 22:30
  • るん
  • URL
  • 編集

[C20943] ジュリアルーシュさん👸✨

今日は久しぶりに2700円利確 嬉しかったです。
今戻ってこれからご訪問です。頑張ります。
  • 2017-04-18 22:54
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20944] しろさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

水族館ぼっとしちゃう場所。
鰻、、かわいい顔してるでしょ。

鰻、おいしかったですよ~
とろけそうな鰻でしたよ。
  • 2017-04-18 22:59
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20945] ひろりんさん

私はこういう時は鰻なのね。
元気になるんだもの。
いい場所見つけて本当に良かったです。

美味しかったです。
  • 2017-04-18 23:03
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20946] るんちゃま~~~~(=^・^=)

なんかね、、ウナ、ウナ病でした。
こういう時こそウナ、、と。美味しく頂きました。

今日はお出かけ、、もうすでに眠たいです、
今日もよくはたらきましたよ。(*^▽^*)v
  • 2017-04-18 23:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20947] coconut punchさん

もう目いっぱいであくびばかり、、
眠いです。

今日はお出かけで今頃戻ってご訪問です。
めがひっつきます。

今日は2700円利確いたしました。
幸運をくださってありがとうございましたl
  • 2017-04-18 23:11
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20948]

2日連続で鰻は、さすがに経験したことがないです。
でも、きっとそれはゲン担ぎもそうですが、
やはり体が欲していたのだと思います。
そうなれば、我慢しないで食べるに限ります。

自分も一度、2日連続で鰻を食してみたい。
うち1日は共水鰻(気になる〜)で。

[C20949] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20952] yuji さん

一色と共水で、通ったらいいかもしれませんよ。
美味しくて、おいしくて、、
2段弁当でもよかったかもww

明日は来ないと思う、、
ちゃんと収まったと思う、、と言って帰ってきました。ww
目がしょぼしょぼしちゃって、
頭使いすぎても少しも稼げなくて、、まいりました。
同時進行で鰻が食べたい、、、病でした。
  • 2017-04-19 13:16
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20953] 20949さん

昨日は3時間以上もかかっての食事で、
ちょっとくたびれて、寝落ちしました。

ここのウナは、早いです。やたら待たされることもない。
欠食児童並みのがつがつ。
病気みたいにウナウナでした。ww
  • 2017-04-19 13:21
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1404-d4525fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR