Entries

綺麗な人は知ってる??キウイの美容効果!

綺麗な人は知ってる??キウイの美容効果!


国産無農薬キウイ
キウイと言うとニュージーランドと思いますが、、実はイタリアが生産量は一位、。
そして中国が2位、3位がニュージーランドだそうです。

栄養価が高くてビタミンCは半分食べたら、一日分とったことになると言うので、
お弁当の定番だった方もあるのではないでしょうか?
檸檬 柚子、蜜柑 ポンカンと良く頂いた冬場でしたが、そろそろほかのものが頂きたい。
日本製でないかしら?しかも無農薬、、ありました、、、
やはりこの時期でした。5.6月が最盛期のようですが、、九州から東北まで生産されており、通年よく出回ってるようです。


          2kg無農薬キウイ  
              
          無農薬キウイ2kg
         
小さなキウイ1個の栄養密度はりんご5個分に匹敵するとご存知でしたか?
ビタミンCはみかんの2〜3倍。体の巡りを整えますね。
老化防止のビタミンEも豊富。
カリウムも豊富で、血圧の高い方、血流に問題の方には効き目。
食物繊維は、な、なんとバナナ2本分!お通じに期待ですね。

ミネラルも、、疲れたときに効果がありそうですし、美容にも、良さそうですね。
やってきたなりに お昼ごはん頂かすに、、8個、、幸せな爆食、、一個70kcal
小さめですので一つ65kcalで 520kcal  あ、、、


          520カロリー 食事 

           520kcalの食事


      キウイ無農薬国産 キウイ4つ分


          8つ分のキウイと 剝いて4つ分❥ 美味しいかったです!  


それで治験結果は、、
キウイは大きくなかったのでバナナ16本分の繊維質とはいきませんでしたが、、
確かに、、お腹は刺激されたらしく、、
その~~~あ~~公表むずかしい、(≧◇≦)
その、、いそがし~~~く、(*_*;
おすましでいいますと、、、、
いそがし~~~ぅございました。(∩´∀`)∩
たまには、お休みの日、、キウイ8個、、ご飯代わりにするといいかもしれません。(`・ω・´)ゞ
お腹も綺麗な人になってくださいませ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


コメント

[C20332]

あれ?そうなんですか
スーパーでもイタリアキウイって見たことないんですけどね

[C20333] てかとさん

最近の顔に傷のあるww
始めましてのコメントありがとうございます。

お調べになってください、出てきますよ。
キウイは船便でもとどきますけど、コストかかりそうですものね。

中国ではキウイは「しなさるなし」というそうです。
「さるなし」はまた美味しい羊羹になったりしてます。
スーパーでは無農薬キウイもみませんね。
次にかぼちゃは羊羹??

  • 2017-03-21 12:22
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20334] 皮を剥かず丸ごと食べます

キウイ美味しいですね。
以前テレビ番組で皮を剥かずに食べた方が美味しいと云う話を聞き、それ以来洗って蔕を取り除きそのままたべています。
確かにその方が美味しいですね。
サルナシを横に切ると、キウイと同じ形。
良く熟れた果実は、キウイ以上に甘くて美味しいです。

[C20335] MKさん

皮を??

割ってスプーンでくりぬくのでしょうか?
ニュージーランドで、牛が、キウイを食べて死ぬ。
イガイガが悪かったという話で、人様に出す時は皮を剝くようにと
厳重注意されて以来、剝いてます。
色々な考え方があるんですね。

サルナシ羊羹でしかいただいたことないです。
今年あたりは手に入れたいと思ってました、
想像するだにおいしそうです。
  • 2017-03-21 13:12
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20336] こんにちは

キーウィ 美味しいと思います^^
食べ過ぎ 要注意ですね
トイレ急行便は 遠慮します

[C20338] みかんさん(*^▽^*)

無農薬、慣れると、えぐみなくて美味しいですね。
食べすぎはだめですね。案外に、カロリーがあって。果物注意報。(^_-)-☆

参考ですと、
ご飯1膳軽盛り(100g), 168Kcal. 普通盛り(140g), 235Kcal ..
3個が目安なのかしら?

プチ断食の方たちには有効かもしれませんよ。
適度にいそがしく、お仕事に行く方は、朝8個めしあがったら
怠けてると思われるかもww
  • 2017-03-21 14:58
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20339] こんばんは(^-^)

柑橘の次はキウイですね(・∀・)

生産量第一位がイタリアのイメージは無かったな~
たぶん、ほとんどの人がニュージーランドのイメージかも。
中国もイメージになかったけど、売ってても買う気には・・・(=_=)

我が家も少し作ってるのでキウイの時期は
朝の野菜ジュースに入れてました(*'ω'*)

そう言えばお通じは良かったような・・・
いっぺんに8個も食べればそりゃもう!ねぇ(;^ω^)
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘トイレ~

美味しくても食べ過ぎ注意ですね( ̄▽ ̄)

[C20340]

こんばんは。
久しくキウィ食べて無いわ(^▽^;)
美味しそう~
お腹ペコペコです(^^ゞ

[C20341]

hippopon さん

こんばんは
キウイの栄養価、知りませんでした
勉強になりました。
我が家 11月ごろ 収穫できます、
今年、豊作だといいなぁ。
  • 2017-03-21 18:40
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C20342] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20343] coconut punchさん

こんばんは
今日は新しいストアーで本当にいっぱい色々なものがるし、
店員さんはよくできてるし、いたるところに気を使ってあって、、当たり前だけど、きちんとしてるの。
来てる人もちゃんとしてた。ほっとしちゃった。
店は大きさでないし、スタっフだとおもった。
ただ、もう何度もいろいろ出て久しぶりに7.8キロ歩いてるはず。
ちょびっと足が重いかも、、情けない。
  • 2017-03-21 20:10
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20344] ひろりんさん ✨

キウイおいしかった。無農薬です。
体が浄化されるようなきになる。
商社の思惑で、販売されてるようなものばかり。
街を2日ほどいろいろ眺めてきただけでも、仕入れが良くて息がいいもの沢山あって、
今まで何してたんだろうか?と思えたのでした。

無農薬ポンカンがあって、聞いたら、自分の故郷から送らせて販売してるところも。
次々出します、、とはりきってた。応援もしないとね。
色々重くて、、脚がだるいけどなれたらいいんだもの。
東京は深い!いがったぁ。
  • 2017-03-21 20:15
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20345] 20342さん

ご近所付き合いが いきいき、うれしいですね。
私は愛媛の蜜柑農家の方と知り合いました。無農薬!
しばらくいろいろ未だ入るようでした。ほっとしました。
  • 2017-03-21 20:19
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20346] しろさん⚘

メジロのキウイを拝見して。
キウイ購入ですよ~。
ああこれからご訪問、病人も出ちゃったしなかなかまわりきれるか、、ふぅ~~ぃ~~
キウイ食べてがんばです。
  • 2017-03-21 20:32
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20347]

キウイ((φ(-ω-)カキカキ
知らなんだわ(°д°) 明日買ってこなくちゃ
私には、良さそう、トイレと友達に是非なりたい・・この私のあの~^^その頑固者でしてヘヘヘ
りんごを休んでこっち試さなくっちゃ♪

北京ダック 死ぬ前に食べるきっと(笑)
  • 2017-03-21 21:59
  • るん
  • URL
  • 編集

[C20348]

日本でも作れるなら
種植えてみよっかな~!(^^)!

[C20349]

シーズンなのか、それともたまたまなのか、
最近キウイを食べる機会が結構あります。
ほどよい甘みがあるものもあれば、
「あれ?」と思うほど酸っぱいものに
当たることもありました。
やはり、ほどよく甘い方がいいです。
それにしても、小さいのにリンゴ5個並みの
栄養密度って、優れているなんてものじゃないですね。

[C20350] るんちゃま~~~~(=^・^=)

作ったらいいのに、例の梅の木の傍に、、ww
これね、、無農薬の通販で探した方が安いかもよ。
あと、農協などの直売。

北京ダッグは今に食べることになりそう、、ただの勘だけど。ww
  • 2017-03-21 23:59
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20351] あやさん

オスとメスの苗がいるんだったともう。
ちょっとした場所に棚つくって、、土地があればできそうよ。

今日は、7~8キロ歩いたの。ちょっとだるくて、
腰湯浸からないと、、
でぶちょだったら、女装子さんに負けちゃうものハコスタの時やせてたでしょ。
うらやましい、

http://ayahenshin.blog.fc2.com/page-1.html
フォションの紅茶のプレゼントみたいないで立ちwwかわいい

  • 2017-03-22 00:05
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20352] yuji さん

ね、、びっくりしちゃうでしょ。
ミネラルが多いようですね。

繊維質の話も 知らなかったから今まで惜しいことしました。

  • 2017-03-22 00:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20353] お久しぶりです。

お彼岸のピークが過ぎたので、やっとコメントに参加させていただきます✨

キウイ、実家も嫁ぎ先も植えてあるけど、ひと口サイズのがいっぱいできます。
酸っぱいから、甘くなるまでリンゴと一緒にビニール袋に入れてます。
トイレと仲良くなるには、30個くらい剥けばいいのかな…

切り口がきれいで、フルーツ盛り合わせにあると幸せ気分。

キウイもイチゴも、入れ歯になると隙間に入って痛いそうだから、
今のうちにいっぱいいただかなくてはッ(*'ω'*)
  • 2017-03-22 00:11
  • さとこ
  • URL
  • 編集

[C20354] さとこさん⚘

私絶対にればでなくて最期まで自分の歯がいいとおもってる!!
キウイ、こんなに美味しいのか、、とびっくりだったの。
注文してから取ってくださったようで、
しっかりしてて、、中の出来るだけ緩んでるのをえらんでね。
気が付いたら8個いただいてました。
そのあと、、あれれ??

なんだ、調子不全の時は牛乳もだけど、、
キウイが効果あるのかとびっくりしました。
今年は、私、ビタミン不足気味の冬だったのかも。
  • 2017-03-22 01:46
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20371]

食べる時もあれば、食べないときの方が多いかも。
元々、果物は食卓には出ませんし・・・。
自分がすごく食べたいときに買ってくるだけですしね。
  • 2017-03-22 21:44
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C20376] ジュリアルーシュさん

ジュリアルーシュさんの元気の源、ミネラルビタミンは??
このところは、箱で買うので、お買い物が重くなくていいです。
そして量も頂いてます。
  • 2017-03-22 23:21
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1371-e4ed1702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR